ARMORED CORE VIの人気の記事
【AC6】【Sランクマ】CURTIS(カーチス)を救いたい。ハリス、レーザータレット、ジャベミサで火力を補強。反動制御がきついが強さは普通のリニアストライク【アーマードコア6ファイアーズオブルビコン】
アーマードコア6
2024年03月18日 12:00
@hokkaiface2024/03/18(月) 02:39
カーチスは軽4でタメ撃ち連打も結構強い
世界鯖シングルSでそんなやつがいた
世界鯖シングルSでそんなやつがいた
@user-zw8yf8zb5t2024/03/17(日) 10:43
同じくカーチス✖️ハリスの構成でふわふわ重二スタイルだと更に真価を発揮しますぞ
腕はスネイル腕にして完全に反動を消し、コアはメインディッシュか大豊胴にして姿勢安定をマシマシにし、両肩ミサイルもマシマシにすればエレベーター機の完成ですぞ
腕はスネイル腕にして完全に反動を消し、コアはメインディッシュか大豊胴にして姿勢安定をマシマシにし、両肩ミサイルもマシマシにすればエレベーター機の完成ですぞ
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 11:31
コメントありがとうなのだ!
重2のエレベータースタイルはとても強力そうですね!めちゃくちゃ安定して勝てそう!エレベーター機は個人的にまだ使ったことがないのでおすすめ頂いた使い方で試してみます!アドバイスありがとうなのだ!
重2のエレベータースタイルはとても強力そうですね!めちゃくちゃ安定して勝てそう!エレベーター機は個人的にまだ使ったことがないのでおすすめ頂いた使い方で試してみます!アドバイスありがとうなのだ!
@user-hm5zu1go1y2024/03/17(日) 05:49
左手近接固定だとカーチス使いやすいかな?
近接で取ったスタッガーに爆速チャージが間に合うから結構つかってる(ランスとか)
近接で取ったスタッガーに爆速チャージが間に合うから結構つかってる(ランスとか)
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 10:30
コメントありがとうなのだ!
確かに近接との組み合わせはシナジー高いですね!追撃で強力な一撃加えられるのは大きいのだ!
近接とのコンボも練習してみるのだ!!
確かに近接との組み合わせはシナジー高いですね!追撃で強力な一撃加えられるのは大きいのだ!
近接とのコンボも練習してみるのだ!!
@angelicasiren84872024/03/17(日) 03:01
中逆パルブレ機体に採用してます。キック→CSでスタッガー狙え、成功したら追撃にも使えるかなと。
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 04:00
コメントありがとうございます!
キックからのCSはコンボとして強力ですね!中逆パルブレはぼくも好きなので試してみますのだ!!!
キックからのCSはコンボとして強力ですね!中逆パルブレはぼくも好きなので試してみますのだ!!!
@FlesYm2024/03/17(日) 02:39
俺と同じ発想にたどり着いた者がここにいたのか。ランクマの初期から、というかその前からミッションでもカティハリを使っている者です。
みんなが俺にWハリスやWランセツ、ランセツハリスを使えと言う。しかし俺はカティスを見捨てない。カティスは悪くないんだ!
みんなが俺にWハリスやWランセツ、ランセツハリスを使えと言う。しかし俺はカティスを見捨てない。カティスは悪くないんだ!
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 04:10
コメントありがとうなのだ!
カティハリの先輩と出逢えて嬉しいのだ!!愛と誇りを感じます!
カティスの連射力は魅力的なので反動制御だけ強化してほしいですね!!!
カティハリの先輩と出逢えて嬉しいのだ!!愛と誇りを感じます!
カティスの連射力は魅力的なので反動制御だけ強化してほしいですね!!!
@urk9992024/03/17(日) 02:21
良い動画をありがとうございます!
自分も前シーズンはカーチスハリスの中2で何とかSまでいけたので凄く嬉しい内容です
ハリスに無い利点としてハリスより一歩踏み込んだ場合のDPSの高さ、チャージが気軽に撃てて3連発まで可能な点
これを押し付けるように立ち回れた場合ハリスより有用だった気がします
動画の最終戦のカーチスチャージでスタッガー後にハリス追撃してましたが、あの後カーチスチャージがもう一発入るのでさらにダメージが伸ばせます
その後も遅い相手で距離が近ければ、スタッガーが残った状態で動き出した相手にさらに3発目のカーチスのチャージを強引にねじ込む事ができ、最後の詰めとして一気に持って行けたりとわりと強引な運用もできたりしますので気が向いたらお試しください
自分も前シーズンはカーチスハリスの中2で何とかSまでいけたので凄く嬉しい内容です
ハリスに無い利点としてハリスより一歩踏み込んだ場合のDPSの高さ、チャージが気軽に撃てて3連発まで可能な点
これを押し付けるように立ち回れた場合ハリスより有用だった気がします
動画の最終戦のカーチスチャージでスタッガー後にハリス追撃してましたが、あの後カーチスチャージがもう一発入るのでさらにダメージが伸ばせます
その後も遅い相手で距離が近ければ、スタッガーが残った状態で動き出した相手にさらに3発目のカーチスのチャージを強引にねじ込む事ができ、最後の詰めとして一気に持って行けたりとわりと強引な運用もできたりしますので気が向いたらお試しください
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 03:58
コメントありがとうなのだ!
中2のカーチス&ハリスでSランク昇格されたなんてめちゃすごい!!お褒め頂き嬉しいのだ!
具体的なアドバイスもありがとうございます!なるほど、あそこは三連発まてまいけるとは考えもしなかったです、、、
スタッガー取ったあとハリスCS→カーチスCSまで繋げれば火力も出るし重量機にも対抗できますね!
教えて頂いたとおり強引にいけば戦闘の幅が広がりそうです!今度カーチス試す際に意識して取り組んでみます!ありがとうございました!
中2のカーチス&ハリスでSランク昇格されたなんてめちゃすごい!!お褒め頂き嬉しいのだ!
具体的なアドバイスもありがとうございます!なるほど、あそこは三連発まてまいけるとは考えもしなかったです、、、
スタッガー取ったあとハリスCS→カーチスCSまで繋げれば火力も出るし重量機にも対抗できますね!
教えて頂いたとおり強引にいけば戦闘の幅が広がりそうです!今度カーチス試す際に意識して取り組んでみます!ありがとうございました!
@MIYATOU-MELKA2024/03/17(日) 01:43
中量四脚なら重リニアと組み合わせてかなりやれた気はする……3ヶ月くらいナハトライアー縛りしてるからうろ覚えですが……
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:48
コメントありがとうなのだ!またアドバイスもありがとうございます!
四脚がやはり一番つかえそうですね!また改めてアセン考えて試してみます!!
ナハトライアー縛りとは!ぼくもいつか縛ろうかな笑
四脚がやはり一番つかえそうですね!また改めてアセン考えて試してみます!!
ナハトライアー縛りとは!ぼくもいつか縛ろうかな笑
@user-uy1wu7do2h2024/03/17(日) 01:28
お疲れ様です。腕ですけどメランダーC3は使ってみました?
後FCSも試してみました?
しかし、ジェネレータHokusiをチョイスしたのか
後FCSも試してみました?
しかし、ジェネレータHokusiをチョイスしたのか
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:58
@@user-gu3pw5qt1p
仰るとおりEN管理だけはホクシ厳しいですよね(;´Д⊂) ギリギリで管理出来る技術があればめちゃ有能!
でも好き嫌いが本当にわかれるジェネなのだ!
仰るとおりEN管理だけはホクシ厳しいですよね(;´Д⊂) ギリギリで管理出来る技術があればめちゃ有能!
でも好き嫌いが本当にわかれるジェネなのだ!
@user-gu3pw5qt1p2024/03/17(日) 01:49
僕もホクシ痒い所に手が届いて好きなんですけどここぞという時にENがないってケースが結構多いんですよね…
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:40
コメントありがとうなのだ!
メランダーC3は今回のアセンで一度試しましたが反動制御的に厳しく茶を濁す形でHAL腕を使いました!本当はマインドアルファ使いたかったんですが、、、(;´Д⊂)
FCSも色々使って最終的にはこれで落ち着きましたのだ!
個人的になんですがホクシ結構好きで実弾系はこれで落ち着くことが多いんですよね、、、もっと色々使えるように工夫します!!
メランダーC3は今回のアセンで一度試しましたが反動制御的に厳しく茶を濁す形でHAL腕を使いました!本当はマインドアルファ使いたかったんですが、、、(;´Д⊂)
FCSも色々使って最終的にはこれで落ち着きましたのだ!
個人的になんですがホクシ結構好きで実弾系はこれで落ち着くことが多いんですよね、、、もっと色々使えるように工夫します!!
@usiwaka142024/03/17(日) 01:19
まさにストライク。玄人むけでしぶいです
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:31
コメントありがとうなのだ!
こういう仕事人的な玄人機体私も大好きです!
玄人向け機体故ぼくの技量じゃ中々に扱い辛いのが難点でした!笑
もっと頑張りますのだ!
こういう仕事人的な玄人機体私も大好きです!
玄人向け機体故ぼくの技量じゃ中々に扱い辛いのが難点でした!笑
もっと頑張りますのだ!
@user-oq9iu4rv6h2024/03/17(日) 12:44
タルボットみたいな汎用FCSだと中近両方当たらないから特化FCSにする必要が有りますよね
重四にコラジェネとオセルス積んで無理矢理CS連打をゴリ押しすると強くはないけど楽しいですよ
重四にコラジェネとオセルス積んで無理矢理CS連打をゴリ押しすると強くはないけど楽しいですよ
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 12:56
コメントありがとうなのだ!またアドバイスもありがとうなのだ!
CS活かすために、特化FCS積んで重四脚で突っ込むのが今のところ良さそうですね!まだ技術が足りずうまく使いこなせてませんが頑張ってみますのだ!
CS活かすために、特化FCS積んで重四脚で突っ込むのが今のところ良さそうですね!まだ技術が足りずうまく使いこなせてませんが頑張ってみますのだ!
@user-nx2um6hy7q2024/03/17(日) 12:39
カーチス&スープミサでプカプカ撃ちしてたけどハリスの方が強いのだ、、、
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:40
@@user-nx2um6hy7q
ぼくも祈りをささげる!フロムさんお願いなのだぁ!!
ぼくも祈りをささげる!フロムさんお願いなのだぁ!!
@user-nx2um6hy7q2024/03/17(日) 01:34
@@fumimaru.syumibeya 連射できるリニアライフル好きだから強化してほしいのだ…頼む運営!
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:18
コメントありがとうなのだ!
ハリス&スープはめちゃくちゃつよですよね(;´Д⊂) このアセンでぼこぼこにされました!笑
カーチスは連射力ありますがハリスのほうが相対的に強いのが辛いところ、、、!
ハリス&スープはめちゃくちゃつよですよね(;´Д⊂) このアセンでぼこぼこにされました!笑
カーチスは連射力ありますがハリスのほうが相対的に強いのが辛いところ、、、!
@Ck-re4uc2024/03/17(日) 12:25
負け戦も上げていただけると勉強になります。極端に相性の悪い相手など。
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 12:52
コメントありがとうなのだ!
動画のご要望もありがとうなのだ!負け戦も含めてうまく対応できるよう頑張ります!
ちなみに今回の機体の相性悪かったのは
・凸機体全般(特に重量重ショ機)
・ふわふわ重量二脚
と基本現環境で使用率が高い機体はまあきつかったです、、、勝てたことはあったので技術次第とは思いますが、、、(;´Д⊂)
動画のご要望もありがとうなのだ!負け戦も含めてうまく対応できるよう頑張ります!
ちなみに今回の機体の相性悪かったのは
・凸機体全般(特に重量重ショ機)
・ふわふわ重量二脚
と基本現環境で使用率が高い機体はまあきつかったです、、、勝てたことはあったので技術次第とは思いますが、、、(;´Д⊂)
@user-vr3se4sx1x2024/03/17(日) 11:57
個人的に自分が当たったことある面白い人だと、両手カーチスの軽4でナガイブースターあたりでQBを挟んだチャージカーチス連射機体
ハマると強いタイプかな
ハマると強いタイプかな
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 01:16
コメントありがとうなのだ!
四脚のCS連打機体はやはりカーチス活かす上で一番うまく合いそうですね!全然私うまく使えないですが、励んでみますのだ!
四脚のCS連打機体はやはりカーチス活かす上で一番うまく合いそうですね!全然私うまく使えないですが、励んでみますのだ!
@user-jf7bi6tu6z2024/03/17(日) 11:54
対戦で当たっただけですが四脚で使ってる方もいますね CSを動きながら連打してきてなかなか手強かった覚えが
動画の機体だとレーザータレット使われてるのもカッコよきですね
動画の機体だとレーザータレット使われてるのもカッコよきですね
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 12:48
コメントありがとうなのだ!
四脚だと脚がとまらずCS撃てるのがやっぱり強みですよね!一度試してみましたが、中々に練度が必要なので使いこなしてる方はすごい!
レザタレ意外とよかったのでぜひ試してみてくださいのだ!
四脚だと脚がとまらずCS撃てるのがやっぱり強みですよね!一度試してみましたが、中々に練度が必要なので使いこなしてる方はすごい!
レザタレ意外とよかったのでぜひ試してみてくださいのだ!
@user-ij5qc9jw1t2024/03/17(日) 11:48
ぶっちゃけリニアライフル系を使ったこと無いのです!
Sランクに上がった途端、強烈なお相手ばっかりなので、ふみまるさんを参考にアセンを構築し直さないと…
Sランクに上がった途端、強烈なお相手ばっかりなので、ふみまるさんを参考にアセンを構築し直さないと…
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 11:54
コメントありがとうなのだ!
もし良ければ一度ハリスを試してみてください!通常もチャージも強く、どの脚でも適性あるので強いと思います!
Sランクのお相手は猛者ばかりですが、シンヂさんもSランクレイヴンなので五分に渡り合えると思います!お互い頑張りましょうなのだ!
もし良ければ一度ハリスを試してみてください!通常もチャージも強く、どの脚でも適性あるので強いと思います!
Sランクのお相手は猛者ばかりですが、シンヂさんもSランクレイヴンなので五分に渡り合えると思います!お互い頑張りましょうなのだ!
@carla_follower2024/03/17(日) 11:46
正にカーチスを救う動画だと思いました!
LRB重2に勝つとか凄いことですね!
チャージで足が止まる2脚であえて戦うところがカッコいいです。
使い手の腕が悪いと爆散しそうですが・・。
私にはとてもマネできそうもありませんが、痺れる動画で最高でした。
そろそろフロムさんもカーチスを救ってあげてほしいです。
LRB重2に勝つとか凄いことですね!
チャージで足が止まる2脚であえて戦うところがカッコいいです。
使い手の腕が悪いと爆散しそうですが・・。
私にはとてもマネできそうもありませんが、痺れる動画で最高でした。
そろそろフロムさんもカーチスを救ってあげてほしいです。
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 11:51
コメントありがとうなのだ!
そういってもらえて嬉しいのだ!正直もっとうまい方はいらっしゃると思うのですが、ぼくにはこれが限界でした、、、(;´Д⊂)
四脚とかタンクでも試したのですが、それだと大火力搭載できるので「カーチス要素薄いのでは?」と思い二脚しました!
もっとうまく使えると思うので精進して頑張りますのだ!!
そういってもらえて嬉しいのだ!正直もっとうまい方はいらっしゃると思うのですが、ぼくにはこれが限界でした、、、(;´Д⊂)
四脚とかタンクでも試したのですが、それだと大火力搭載できるので「カーチス要素薄いのでは?」と思い二脚しました!
もっとうまく使えると思うので精進して頑張りますのだ!!
@user-sx9fu9fn9x2024/03/17(日) 11:24
同じく序盤から使えるランセツRFが最序盤から対人戦まで大活躍なので、どうにかして欲しいなって。
弾速がランセツより速いのは明確なアドなので、もうちょっと反動とリロード時間がどうにかなれば使用率も…上がってどうぞ。
弾速がランセツより速いのは明確なアドなので、もうちょっと反動とリロード時間がどうにかなれば使用率も…上がってどうぞ。
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 11:33
コメントありがとうなのだ!
ランセツRFはめっちゃ優秀な武器ですよね!本当に使いやすくて強い!
反他のライフルで反動抑えられる腕をダブルカーチスで使えたらちょっと環境変わる気がしますよね!とりあえず反動制御だけでもどうにかしてほしいのだ!
ランセツRFはめっちゃ優秀な武器ですよね!本当に使いやすくて強い!
反他のライフルで反動抑えられる腕をダブルカーチスで使えたらちょっと環境変わる気がしますよね!とりあえず反動制御だけでもどうにかしてほしいのだ!
@user-ef3lp6dv1k2024/03/17(日) 11:03
CS連射が可能なだけで採用価値がある気がする
@fumimaru.syumibeya2024/03/17(日) 11:15
コメントありがとうなのだ!
仰る通りそれは明確なカーチスの強みですよね!もっとうまく使いこなせるように励みますのだ!
仰る通りそれは明確なカーチスの強みですよね!もっとうまく使いこなせるように励みますのだ!