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【AC6】アーマード・コア6 アセンブル解説講座【ゲーム解説】
アーマードコア6
2023年10月04日 12:00
無名兵士2023/10/04(水) 02:40
近接武器で補正が乗るか乗らないかも表記ほしい
TK S2023/10/04(水) 01:41
慣れてない1週目攻略ではターミナルアーマーに何度も助けられた
リペア切れでターミナルアーマー発動→ギリ延命したワンチャンスでボス倒せるとアツい
リペア切れでターミナルアーマー発動→ギリ延命したワンチャンスでボス倒せるとアツい
欠伸2023/10/04(水) 01:29
姿勢回復補正、射撃武器適正は実感できるほどの効果が無いほぼ死にステでした...
頭部の姿勢安定は高いパーツと低いパーツで200近く差が出るので対戦ではかなり重要パラです
頭部の姿勢安定は高いパーツと低いパーツで200近く差が出るので対戦ではかなり重要パラです
Misaka2023/10/04(水) 12:41
なんだかんだで結局二脚に落ち着く。バランスいいて最高
銃剣突撃オンライン2023/10/04(水) 12:23
質問なのですが、ブーストキックをする場合、近接格闘に関する各種ステータスが関わってくることはあるのでしょうか
ゼノン.2023/10/03(火) 11:37
キック威力の目安になるからだろうけど総重量と機体重量があるのややこしいんよな・・・QB保障重量勘違いしちゃってた
雅.2023/10/03(火) 11:23
樹大枝細を体現してて草
不思議の少女アノン2023/10/03(火) 10:36
右腕にも、近接武器を装備させて下さい…
黒豚2023/10/03(火) 10:05
今作はターゲットアシストとスタッガーシステムの関係で、ガチ対戦だと二脚逆関節がカテゴリごと産廃状態なのがな
逆にタンク四脚は旋回性の弱さ等の従来のデメリットがほぼ完全に潰れ、高い安定性でシステムとの相性も抜群、武装で足が止まるデメリットもほぼ無しで明確に有利だし
逆にタンク四脚は旋回性の弱さ等の従来のデメリットがほぼ完全に潰れ、高い安定性でシステムとの相性も抜群、武装で足が止まるデメリットもほぼ無しで明確に有利だし
youday__2023/10/04(水) 12:30
二脚は一応軽二中二が引き撃ちライフルかミサオンで食い込んでるよ
グリッドウォーカーでガン逃げ前提になるけど
逆関節はどうあがいても現状二脚の劣化しか作れないから産廃ではある
グリッドウォーカーでガン逃げ前提になるけど
逆関節はどうあがいても現状二脚の劣化しか作れないから産廃ではある
プン太チャンネル2023/10/03(火) 09:23
これを待ってた
ニッシー2023/10/03(火) 06:53
Ⅴのスナイパー構えで展開するシールドみたいに、キック時にブレード展開する変態脚部があれば迷わず使ってたかもしれないです^^
末次剛2023/10/03(火) 06:46
テスト中にアセン変更できるようになったのが本当に神機能すぎる
数値の意味や使用感を短時間で体験できて正しいアセンブリを組みやすくなった
数値の意味や使用感を短時間で体験できて正しいアセンブリを組みやすくなった
えぶりわんはろー2023/10/03(火) 09:28
まじで神すぎてACテストに篭りっぱなし。捗るぞい…
ただの暇人2023/10/03(火) 05:37
今作、重量75000を基準に速度が決まってるから軽量機の恩恵が少ない気がする…一応60000まで軽くするとさらに早くなるらしいけど武装が全然積めねえしな…
Reia P.2023/10/03(火) 06:08
どんだけ早くしてもターゲットアシストで常に捕らわれる
旋回は全パーツ固定、早くても両手両肩ミサイルを避けきれない
跳弾と反動が発生するから引き撃ちしても武装の選択肢が少ない
キャノンとバズ系も隙が大きいから積みにくい
しかもABの重量影響は少ないから重量機でも機敏に動ける
正直Sランク狙う時以外あえて軽量機使う意味ほぼない気がする…
旋回は全パーツ固定、早くても両手両肩ミサイルを避けきれない
跳弾と反動が発生するから引き撃ちしても武装の選択肢が少ない
キャノンとバズ系も隙が大きいから積みにくい
しかもABの重量影響は少ないから重量機でも機敏に動ける
正直Sランク狙う時以外あえて軽量機使う意味ほぼない気がする…
youday__2023/10/04(水) 12:32
一応グリッドウォーカー積んで負荷軽めでふわふわ逃げる分には機動力活きてることが実感できるよ
重ショAB重四で捕まえようと思うと結構実力差がないとそう簡単に捕まらない
重ショAB重四で捕まえようと思うと結構実力差がないとそう簡単に捕まらない
Ready,えいaimん,fire!2023/10/03(火) 05:28
0:53 実際には適正範囲内での火力減衰が起きないという話。相手の防御性能でダメージを抑えられたりする他、スタッグ中の相手への攻撃力が変わらないとかのデメリットもある
七神あきら2023/10/03(火) 05:15
ウェポンハンガーを利用してのブレード疑似二刀流|Д゜)ブーストキックも勘定に入れて三刀流(???)
カミキリマシン2023/10/03(火) 04:53
ワイ将、多少の問題は芭蕉で完勝。無慈悲さまるで羅生門。
百々鞦韆【どどぶらんご】2023/10/03(火) 04:46
初めたばかりの方は見るべき数字が多くて大変かと思います
そこでですね こちらですね なんと
左手に パイルをですね
そこでですね こちらですね なんと
左手に パイルをですね
とけい2023/10/03(火) 11:29
このコメントは脳にコーラルキメてる
kat-T2023/10/03(火) 04:44
細かいところまで理解できてなかった駄犬なので助かる...助かる...
ギャリケーさん2023/10/03(火) 04:33
困ったら安定性を上げて重ショを持てばいいぞ。つまり四脚重ショだ
chan mori2023/10/03(火) 05:15
ストーリーなら好きにしたらいい
対人で持ち込むなら問答無用で蹴る
対人で持ち込むなら問答無用で蹴る
まるる2023/10/03(火) 05:32
軽タンクにネビュラとコーラルシールド持たせて対抗するわ
DisposalSite2023/10/03(火) 05:45
完全に詰まって自分のポンコツな頭と腕じゃ解決策が見つからない……ならともかく
「困った」程度で「この際プライドは抜きだ」はしたくないなぁ
「困った」程度で「この際プライドは抜きだ」はしたくないなぁ
R T2023/10/04(水) 01:50
ストーリーならそれで良いんだけど、対人だと重ショ微妙な感じがするんよね
nyaaa2023/10/04(水) 02:09
ストーリーなら重ショとグレorワームで確かに丸い
対人?キック(部屋)かレザライの焼き鳥ならぬ焼き烏どっちがお好みで…?
(重ショやニードルガンのW鳥は蛮族の極みだと思っている)
対人?キック(部屋)かレザライの焼き鳥ならぬ焼き烏どっちがお好みで…?
(重ショやニードルガンのW鳥は蛮族の極みだと思っている)
ふぅ2023/10/03(火) 04:32
最新作でアセン解説動画が見られる…こんなに嬉しいことはない
月影ルナ2023/10/03(火) 04:28
そこまで細かく見てなかった ぶっちゃけ 重量 腕部積載 EN容量くらいしか意識してなかった
あとは好きなパーツと武器で組んでた
あとは好きなパーツと武器で組んでた
tamcham2023/10/03(火) 04:21
解説が丁寧で改めて参考になります。
アセンの奥が深いところもアーマード・コアの面白いとこやね。
アセンの奥が深いところもアーマード・コアの面白いとこやね。
FNK 1572023/10/03(火) 04:07
ルビコン標準時においてこの時間は問題ない()
尤/ゆう2023/10/03(火) 03:58
最近はアセンブル→テスターAC→アセンブルを繰り返してます。
FNK 1572023/10/03(火) 04:06
俺はテスターACの後良さげだったらアリーナの良い動きする奴と戦って検証してるな
けんちゃん2023/10/03(火) 10:28
俺はミシガンで試してる
渋川豪三2023/10/03(火) 03:51
次のアプデで弾速の表示ほしい
bahamuto7172023/10/03(火) 11:02
そういえば弾速無かったな
雅.2023/10/03(火) 11:17
バズーカとか弾速遅すぎて騙された感ある