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アーマードコア6
2023年12月04日 12:00
@den_oko2023/12/03(日) 03:55
※フロムソフトウェアのゲームは規約により広告以外の収益化が禁止されておりますので、スーパーサンクス等の投げ銭はご遠慮していただけると幸いです!
◆アーマードコア6の動画まとめはこちら!◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs145jcNO7ovUztbgg-PwBi9b
前回→https://www.youtube.com/watch?v=ScpBTQTrAHY
次回→まだ
◆【EXVS2OB実況】機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト【オバブ】◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs15_kPI1oL6v43wNscUEDGxU
◆ブルアカ動画まとめはこちら!◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs14UunAsiCO1y7d13zQ9DRb0
◆生配信切り抜き名場面集◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs17RVuX3PoB3qS32FseT4wv3
◆嘘参戦PVシリーズ動画はこちら!◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs14MmkKh9oSrJNL22UWAGG_V
◆【FGOアーケード実況】Fate/Grand Order Arcade【FGOAC】◆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8TAOA2yjs14ty0a5oMpsy1HcbAJ783JH
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@Melon-shark72023/12/04(月) 01:51
仕様っつっても性能も絵面的にも普通にバグでズルやん…
@Tomato17142023/12/03(日) 11:26
動画面白かったのでツイッター見に行ったらえっちなRTばっかりで草
@memememe-2023/12/03(日) 07:02
ACの変態どもが研究してないとは思えないのでバグやグリッチだと思って使うのを自重してるだけ説
@user-ho6km7gt9o2023/12/03(日) 06:35
今までの動画で登場したテクニックも駆使して新しい戦術を運用するのが気持ち良い
@user-xd3pc3jf9n2023/12/03(日) 06:24
なるほど そういう動きもあるのか
面白いな
面白いな
@user-qu9ut9ui5t2023/12/03(日) 06:18
ACの3on3でちょっとFGOACの経験が活きてるの最高にゲーマーって感じ
@user-bj3pq6xv8j2023/12/03(日) 03:57
最後の機体はまんまコーラルリリースをブレオン(パイル、レザラン未使用)でクリアしたときと同じフレームだわ。
姿勢安定2000超えは正義。
姿勢安定2000超えは正義。
@rm233g62023/12/03(日) 01:42
次々と新しいネタ出すの本当にすごい
@masakimurata14782023/12/03(日) 01:10
素晴らしいです!!!😍
@user-jv2ei7np2p2023/12/03(日) 01:00
引きのフロタンと同じ高度で長時間殴り合うのは草
うますぎる
うますぎる
@user-lj1oh2fe8c2023/12/03(日) 12:42
はえ~パルブレの可能性が広がってますねえ~
@user-eo4nj1yn6h2023/12/03(日) 12:30
自覚なしに誘導強化してレザブレ使ってた
ストレスが少なかったのもこのお陰か
ストレスが少なかったのもこのお陰か
@uraroji44862023/12/03(日) 12:13
フロイトに実装されそうですねぇ…。
@user-pq1oi2de2r2023/12/03(日) 11:40
逆脚パルブレよりアカンくね?て思ったけど引きレザ狩れるなら、ままええか!
@bouing51492023/12/03(日) 11:36
ロックスミスで対人のしてるんですけどさらに強くできる...
@user-uf6ui5uf9r2023/12/03(日) 11:29
あー、気が付かずに、今までプラズマキャノンチャージしてた。
道理でレーザーランス→チャージプラズマキャノンのコンボを決めやすかった訳だ。
道理でレーザーランス→チャージプラズマキャノンのコンボを決めやすかった訳だ。
@user-ow2hn8tc7j2023/12/03(日) 11:06
天使砲溜めながらレザランするとやたら食いつきいいなと思ったけどそう言う事だったのか
@Unferth19682023/12/03(日) 10:54
ミッションでもレザブレが当たらないのが悩みだったので、今後は肩武器担いでみます。
勉強になりました。
勉強になりました。
@user-qu1ok1lu1w2023/12/03(日) 10:17
ミサイルのマルチロックでは出来ないのかな?
@user-uf2up7rl1o2023/12/03(日) 09:48
検証配信見てて自分でもアリーナで試したら、普段なら当たらない2段目が当たった時は感動しましたねぇ…
前よりロックスミスの操作が楽しくなった
ここまでの誘導は求めないから20〜30°くらいはデフォで欲しい
前よりロックスミスの操作が楽しくなった
ここまでの誘導は求めないから20〜30°くらいはデフォで欲しい
@user-ec3is3os9k2023/12/03(日) 09:01
ガチタンクとかには勝てるかなー?
@user-xh5gj7cx6h2023/12/03(日) 08:40
わろた
亜空間アタックだろこれwww
亜空間アタックだろこれwww
@user-jv5fd9tp6k2023/12/03(日) 08:27
@den_oko2023/12/03(日) 09:43
アサルトアーマーとパルスアーマー見間違えてました!ただ解説した仕様は相手がパルスでもアサルトでもその通りですよ。アサルトアーマーも発動時本来全ての敵弾をかき消すはずなのにその効果が適用されていません。
@user-ee9hb2gg3s2023/12/03(日) 08:20
肩武装チャージ中の姿勢変化をビジュアル的に無理なく実装するためデザイン上のギミックが多くのコアにある胴体部のドラムフレーム(円柱状の関節部品)なのかな?
@NamiTaKayuKayu2023/12/03(日) 08:11
引き撃ち&バズタンの射撃環境でも伝オコは新しいネタ持ち込んで格闘チンパンやってくれるの助かりまくる
@yumes70442023/12/03(日) 07:52
なるほど、そういう動きもあるのか
@user-jq8dj9cm4p2023/12/03(日) 12:17
おはフロイト
@user-dj9sp7ee8o2023/12/03(日) 07:47
クッソ強くて草
@user-fo9zl7zs8n2023/12/03(日) 07:45
肩武器の誘導を使うやつ、湾岸戦争時にアメリカ軍のa-10が夜間任務に当たるときに赤外線誘導ミサイルを一本だけ敢えて使わずに暗視カメラとして代用していた話に通ずるものがあって良いですね
@user-bc7ux3co1b2023/12/03(日) 07:41
なるほど、そういう動きもあるのか
@user-lf9nf5se1h2023/12/03(日) 07:26
この仕様は驚いた...もしかしてフロイトはこれを知っててあの武装構成にしたのかも....
それはそれとして主様が上手すぎてプレイの参考にならないんですが......
それはそれとして主様が上手すぎてプレイの参考にならないんですが......
@inter16842023/12/03(日) 07:25
この重量級で速度800とか、もう核兵器なんよ😊
@oh39322023/12/03(日) 07:25
ロックスミスはこのテクを想定してのアセンだった……?
@h870ghbg2023/12/03(日) 06:58
すげぇけど真似できねぇ・・・
デフォルト操作だと、R1,R2両方タメながら、右手でブースタやQB吹いたりしつつ、左手を冷却管理しつつ、もちろんEN管理も必要。
その状態の中で、頃合いを見て左スティックとQB、左タメ無し繰り返して、近接キャンセルして近づき → 間合いでタメ有りで撃つ → R1開放して刺突 → ハンガー切り替えてまたタメ有り撃ち(この間R2は押しっぱなし、状況によりR2開放してプラキャチャージを撃つ)。
デフォルト操作だと、R1,R2両方タメながら、右手でブースタやQB吹いたりしつつ、左手を冷却管理しつつ、もちろんEN管理も必要。
その状態の中で、頃合いを見て左スティックとQB、左タメ無し繰り返して、近接キャンセルして近づき → 間合いでタメ有りで撃つ → R1開放して刺突 → ハンガー切り替えてまたタメ有り撃ち(この間R2は押しっぱなし、状況によりR2開放してプラキャチャージを撃つ)。
@aa-5q2362q-aljg2023/12/03(日) 06:45
赤月光の壁貫通よろしく一見仕様に見えても普通にグリッチの可能性あるのに一切触れずに「テクニック」として紹介するのエグいですね......
(自分はよく知らないのですがフロムが仕様だと明言してたらごめんなさい)
(自分はよく知らないのですがフロムが仕様だと明言してたらごめんなさい)
@y.f92612023/12/03(日) 11:20
@@den_oko 確かにコマ送りで見るとブレード自体は敵の方向に向いていますね。エフェクトのズレは気になりますが...
@den_oko2023/12/03(日) 10:51
@@y.f9261 単純にエフェクトの描画が追い付いてないor実際の判定とズレてるだけだと思います。コマ送りで見ると一瞬だけ刃の軌道が敵に向けて曲がってるのが確認できます
@y.f92612023/12/03(日) 10:42
@@den_okoヨーヨーのエフェクトの角度は肩チャージによって変化してエフェクトの位置とダメージ範囲が一致しているのに対して、レザブレはエフェクトの位置とダメージ範囲が一致していないように見えるのですがそれについてはどう考えますか?
@den_oko2023/12/03(日) 09:56
ACに限らずゲームの運営が「これはバグです(なので修正します)」と明言することはあっても「これはバグではないです(仕様です)」と明言した例はほぼ無いので、プレイヤー側で勝手にそういうの妄想して思い悩むのは無駄なのでやめた方が良いですよ。
それを言い出したらじゃあEN武装をハンガーに移してもリロード遅くならないのは運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
近接武器の初動をABでキャンセルするとやたら慣性乗ってスライド移動するのは運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
逆脚でパルブレ振ると他の脚部より伸びが良いのは?バリア系武装にプラズマ武器撃ち込むと残留ダメが貫通するのは?逆脚の蹴りが明らかに当たってないのにヒットするぐらい判定デカいのは?タンクにバズーカ乗せると発生がやたら早くなるのは?4脚にヨーヨー乗せると明らかに当たりやすくなるのは?全部運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
というのが無限に出てきてまともにプレイできなくなるので、あなたのその考え方は対戦ゲーム界隈においては害になりかねないので注意が必要です。
なので基本的にこういう仕様かバグか分からないテクは、よほど明確にゲームバランスを崩壊させるレベルのぶっ壊れテクじゃない限りは、「運営が修正しないうちは仕様扱い」「修正されたらあれバグだったかーwと笑って済ませる」が対戦ゲーにおいては基本です。
過去のあらゆる対戦ゲーにおいても、明らかにこれバグだろうな…という挙動のテクでも、なんだかんだ運営に修正される事なく使い続けられてテクニックとして定着した物が大量に存在します。良かったら覚えておいてください。
それを言い出したらじゃあEN武装をハンガーに移してもリロード遅くならないのは運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
近接武器の初動をABでキャンセルするとやたら慣性乗ってスライド移動するのは運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
逆脚でパルブレ振ると他の脚部より伸びが良いのは?バリア系武装にプラズマ武器撃ち込むと残留ダメが貫通するのは?逆脚の蹴りが明らかに当たってないのにヒットするぐらい判定デカいのは?タンクにバズーカ乗せると発生がやたら早くなるのは?4脚にヨーヨー乗せると明らかに当たりやすくなるのは?全部運営が仕様と明言してないしバグかもしれないよ?使用禁止する?
というのが無限に出てきてまともにプレイできなくなるので、あなたのその考え方は対戦ゲーム界隈においては害になりかねないので注意が必要です。
なので基本的にこういう仕様かバグか分からないテクは、よほど明確にゲームバランスを崩壊させるレベルのぶっ壊れテクじゃない限りは、「運営が修正しないうちは仕様扱い」「修正されたらあれバグだったかーwと笑って済ませる」が対戦ゲーにおいては基本です。
過去のあらゆる対戦ゲーにおいても、明らかにこれバグだろうな…という挙動のテクでも、なんだかんだ運営に修正される事なく使い続けられてテクニックとして定着した物が大量に存在します。良かったら覚えておいてください。
@user-lf9nf5se1h2023/12/03(日) 07:23
ACにはな...「卑怯など弱者の戯言!勝った者が強者!それが全てよ!」と言う名言があってな...
対人はグリッジやバグ技を使おうがチートでなければ勝てば良いのだよ。
文句など使用者に勝ってから言えば良い......
対人はグリッジやバグ技を使おうがチートでなければ勝てば良いのだよ。
文句など使用者に勝ってから言えば良い......
@ETHNOS-xq1sg2023/12/03(日) 06:17
スティンガーに嫌われそうなアセンですね
勉強になります
勉強になります
@user-mr7og8xb9s2023/12/03(日) 05:37
あの誘導ってコラブレだけじゃなかったのか……。弱くてもずっと使い続けて来たのに今まで気づかなかったなんて不覚。試さなければ
@notNEET2023/12/03(日) 05:29
ランク1「そういう動きもあるのか」
@TheemaGT2023/12/03(日) 04:52
コレ、対象になるチャージ肩武器ってどの辺なんやろか? コーラルミサイルやレーザードローン辺りが対象に入ってたらヤバそう。
(攻略本確認後)そういえば肩武器で非マルチロックのチャージ武器ってEN武器系ばっかりだし弾数も少ないのな、フロムは最初からこの仕様を把握してたから肩リニアキャノンとか存在してないんやろか?
(攻略本確認後)そういえば肩武器で非マルチロックのチャージ武器ってEN武器系ばっかりだし弾数も少ないのな、フロムは最初からこの仕様を把握してたから肩リニアキャノンとか存在してないんやろか?
@user-ne7ee6ez5g2023/12/03(日) 04:49
仕様でこうもヤバい当て方ができるのか…………
@user-fj7py9hy8s2023/12/03(日) 04:48
全部のアプデが終わった後フロイトを倒せなくなってそう
@anacreon02212023/12/03(日) 04:48
近接の隠れた凶悪な性能が次々と暴かれていく
@user-ji6yr4lf2s2023/12/03(日) 04:45
おぉ強いですなぁ〜
@user-jq8dj9cm4p2023/12/03(日) 04:41
急に挟まれるコラ画像でワロタ
@user-kd1ky3up9k2023/12/03(日) 04:41
えげつない再誘導…ウッアタマガ
@yuukixyz34732023/12/03(日) 04:35
サムネの右側なんかギラ・ドーガに見えた
@user-dz3or2fi1h2023/12/03(日) 04:32
結局この仕様はバグなのか仕様なのか気になる所。(バグって言われても使うけど)
@hikaru44382023/12/03(日) 04:29
盾がないとキツそう
@youday__2023/12/03(日) 04:25
あー、これ肩チャージ状態の仕様だったのか
それでコラブレチャージも修正されてなかったのか
それでコラブレチャージも修正されてなかったのか
@fluffypaws72362023/12/03(日) 04:25
肩武器のチャージ押しっぱにしながら他の操作するの指がきつくてフットペダル欲しくなります
@user-xw9yk5mg9u2023/12/03(日) 04:24
これロックスミスコンボ当てやすくなったかもな…はっ、フロイトはこれを狙ってレザブレを!?()
@notNEET2023/12/03(日) 05:28
フロイト「そういう動きもあるのか」
@su41292023/12/03(日) 04:16
貯め動作中のEN回復の遅延をコーラルジェネの復元性能でいい感じにカバーしている…素敵だ…レザブレも喜んでいます♡
@user-bm3yy5lj3k2023/12/03(日) 04:15
ご友人が特殊個体すぎる……素敵だぁ
@user-rg6pq1je7i2023/12/03(日) 04:12
機体アセンは参考になる。
なるが、その動き出来る気がせん・・・
AC6上手過ぎる・・・
なるが、その動き出来る気がせん・・・
AC6上手過ぎる・・・
@Munin5312023/12/03(日) 04:09
これグリッチじゃなくて肩武装の仕様なのか…
@A.C.V.GENOCIDE_Director2023/12/03(日) 04:08
素敵だ、ご友人殿!