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【2042最大のクソポイント】BF史上最悪のマップたちが、なぜ最悪なのかをゆっくり解説!《Battlefield 2042解説》
BF2042
2024年10月18日 17:40
@Ra_Rafry2024/10/18(金) 03:45
説明めっちゃわかりやすい
@yuzuchocosan2024/10/18(金) 03:39
交戦距離が長いからps5勢の自分からすると結構キツかったですね
ただでさえエイムアシストが弱いのにpadだとかなり狙うのがキツイ距離から一方的に瞬殺されるのでクロスプレイが辛くなることが多かったですw
ただでさえエイムアシストが弱いのにpadだとかなり狙うのがキツイ距離から一方的に瞬殺されるのでクロスプレイが辛くなることが多かったですw
@popmoon00002024/10/17(木) 12:53
いまからでも遅くない、BF4を買ってロッカーに籠らないか?
@pman_-cp4rw2024/10/15(火) 11:59
先行プレイの為に一万円払ったけど面白かったからまぁギリセーフ。
もうアンストしたし遊ばないけどwww
もうアンストしたし遊ばないけどwww
@tsarbom69472024/10/15(火) 08:29
勝つための行動をするとバカを見るからとことん利己的になってキルとりまくるだけのゲームって感じ
@mozu032024/10/15(火) 02:13
発売初期のリワーク前のマップしか無い頃は有料βという言葉がピッタリだったな
ブレイクアウェイとか周り障害物ゼロの氷の上をトコトコ歩かされて、崖の上から撃たれ放題
出撃不可バグや無限ロードと併せて、本当にこれがBF新作なのか…?ってなった
ブレイクアウェイとか周り障害物ゼロの氷の上をトコトコ歩かされて、崖の上から撃たれ放題
出撃不可バグや無限ロードと併せて、本当にこれがBF新作なのか…?ってなった
@ijnfurutaka2024/10/14(月) 09:18
狭いマップでわちゃわちゃできるモードなら楽しいけど期間限定だし…
@トロールビョーン2024/10/14(月) 05:05
・同時対戦人数2倍なのにマップ広さ4倍
・破壊不可オブジェクトの量
・謎のスペシャリスト制
・至近弾でもダメージの入らない戦車砲
・無音で近づくC爆ドローン
初期勢で早々に2042撤退した自分が感じたところ
・破壊不可オブジェクトの量
・謎のスペシャリスト制
・至近弾でもダメージの入らない戦車砲
・無音で近づくC爆ドローン
初期勢で早々に2042撤退した自分が感じたところ
@gomineet2024/10/14(月) 03:32
オペグラよりはリダクテッドの方が断然好き。それ以外産廃
@ysama24022024/10/14(月) 02:47
今でも頑張ってBF2042してますがマジでBFVと1がマップの作り込み最高何やと思った。BF3.4?神と比べるのはwww
@男長崎二郎2024/10/13(日) 11:32
vが問題点多かったのは事実だけどもなぜvの良いところを受け継がなかったのか
@alohAboy20222024/10/13(日) 11:17
ビークルが弱すぎるんだよね。凸凹してて戦車当てにくいし、ロックオンで四方八方からめちゃくちゃ飛んでくるし、、、、
@アンダーバード2024/10/13(日) 09:48
BFは殆ど興味持ってなかったけどこう言った問題点を提示して単純に「クソゲー」で片付けない動画は好き。
@Mizudashl2024/10/13(日) 03:38
2042はおもしろいんだけどカジュアルになりすぎて微妙なんだよ、1とVのような重厚感が欲しいし、なりより兵科制無くしたのがデカすぎる、こっちは一兵士としてプレイしたいのに
@anyapon32024/10/13(日) 02:45
セクター制に加えて占領速度がバカ遅いのもヤバくて、数人で裏取りするのマジで意味なかったんだよな
それとクソ高所問題
「マケイだけが行けるのはずるいからジップライン設置!」
↑これで全部ゴリ押ししてるから普通に頭が悪すぎる
拠点間どこでも撃ち下せるような高所強ポジは普通エリア外にしたりするもんなんだけどな、APEXですらそうなんだし過去作ではマップ内にも行けない場所があるのは当たり前だった
だが2042はエリア外化されてるところが無くどこもかしこも行き放題で、いかに高いところから真面目に拠点取りに行くやつを撃ち下せるか、そのポジションを取り合うだけのいたちごっこが始まって、拠点取りという本来のゲーム性が崩壊してたんだよな
それとクソ高所問題
「マケイだけが行けるのはずるいからジップライン設置!」
↑これで全部ゴリ押ししてるから普通に頭が悪すぎる
拠点間どこでも撃ち下せるような高所強ポジは普通エリア外にしたりするもんなんだけどな、APEXですらそうなんだし過去作ではマップ内にも行けない場所があるのは当たり前だった
だが2042はエリア外化されてるところが無くどこもかしこも行き放題で、いかに高いところから真面目に拠点取りに行くやつを撃ち下せるか、そのポジションを取り合うだけのいたちごっこが始まって、拠点取りという本来のゲーム性が崩壊してたんだよな
@ハレ-j9w2024/10/13(日) 02:34
リダクデッドしかやってないけどまだ許せるやろ。あそこ。US側強いけどね。
5はPC民 謎にオペグラと雪山好きだよね。PS民はロッテとデバステなのに。オペグラは正直、完全に押し込まれると不毛。マップもあんまり変わり映えしないし。雪山は航空機視点だと神マップと化すけど対空砲がムカつく
5はPC民 謎にオペグラと雪山好きだよね。PS民はロッテとデバステなのに。オペグラは正直、完全に押し込まれると不毛。マップもあんまり変わり映えしないし。雪山は航空機視点だと神マップと化すけど対空砲がムカつく
@Mizudashl2024/10/13(日) 03:37
雪山は拠点以外に遮蔽少ないし、オペグラは試合が一方的になりがち
@オカダレインボー2024/10/13(日) 02:09
ゲーム性も重要だけど、普通の兵士として戦わせろ。顔を必要以上に出すな。無駄に叫ぶな。BFにキャラ個性なんていらん。
@cipher19842024/10/13(日) 02:02
BF4以来ずっと遊んできたが2時間で引退したのは初めてだった。BF4は3000時間、他も100〜300時間は最低遊んでいたのに…システムもマップも肌に合わなかった
定価で買わなくてよかった
定価で買わなくてよかった
@rt-ll9eb2024/10/13(日) 01:40
この動画で言われてるマップの欠点に加えて126対戦だからマジで360℃から撃たれまくる
@ngnl-ru6qk2024/10/13(日) 01:37
BF5が楽しみです(二次戦じゃない)
@kataparuto00012024/10/13(日) 10:49
わー! ドッドドッド リスポーン、わー! ドッドッドド リスポーン わ、わー、ドバン リスポーン ......やめた
これが2024
これが2024
@eeee_0012024/10/13(日) 10:39
オービット128は割と面白い。
@Mizudashl2024/10/14(月) 11:26
@@イッヌ-z9q そそ
@イッヌ-z9q2024/10/14(月) 10:26
ホリエモンロケットのマップだっけ?
@Mizudashl2024/10/13(日) 03:40
初期マップは改善されてからだいぶ面白くなったよね。だがアワーグラス、テメーはダメだ
@sake-y5g2024/10/13(日) 09:41
2042の1番高いやつ予約したの本当に後悔した
4シーズンバトルパス付いてきてたからアプデ来た時は少しやったけど何も改善されてなくて合計50時間もやってない
UIすら見たくないゲーム
4シーズンバトルパス付いてきてたからアプデ来た時は少しやったけど何も改善されてなくて合計50時間もやってない
UIすら見たくないゲーム
@ComradeOctober2024/10/13(日) 09:28
需要があるのに供給がゴミすぎてオワコン化したBFくんかわいそう
@spicymisoshiru46372024/10/13(日) 07:10
個人的にはC5ドローンを放置するどころか開発者自らSNSで広めて、地上車両をすべてスクラップにしたのが最悪だと思ってる。こんなくそ広マップで、車両が使えないとか嫌がらせかと。
むかしからあったC4特攻は、あれも延々と粘着されるとつまらなくなるから害悪ではあると思うけど、C5ドローンと違ってやってる本人もある程度死ぬからまだましだった。
乗り物が使い物にならないのならもうBFじゃなくていいやってなって今はCoDやってるw
むかしからあったC4特攻は、あれも延々と粘着されるとつまらなくなるから害悪ではあると思うけど、C5ドローンと違ってやってる本人もある程度死ぬからまだましだった。
乗り物が使い物にならないのならもうBFじゃなくていいやってなって今はCoDやってるw
@yukky06122024/10/13(日) 06:28
10:09の360°問題と12:47の死角が多いってのは相反しないか?
障害物が無いと周りから攻撃されるからきちんと障害物を作れ、でも、障害物があると出合い頭や待ち伏せされるから障害物を無くせと言ってるように感じる。
360°問題のところは、スモークを使ったり、持ってないなら迂回したり、状況を見て一気に突っ切るのはダメなのかな。障害物が低いのは匍匐を生かす場所だし。
出会い頭でやられるのは、透視やミニマップに敵を表示するセンサー類で狙われてる場合が多いから、どっちかというと近未来という設定自体がダメなんだと思う。
プレイしてて思うのは、立体機動装置で上から攻撃、透視やセンサー類による位置バレバレ状態、航空機の異様なほどの強さかな。
俺は投稿者みたいに歴代のゲームをたくさんプレイしてるわけじゃないライトユーザーだからおかしく思っても受け流してくれ。
障害物が無いと周りから攻撃されるからきちんと障害物を作れ、でも、障害物があると出合い頭や待ち伏せされるから障害物を無くせと言ってるように感じる。
360°問題のところは、スモークを使ったり、持ってないなら迂回したり、状況を見て一気に突っ切るのはダメなのかな。障害物が低いのは匍匐を生かす場所だし。
出会い頭でやられるのは、透視やミニマップに敵を表示するセンサー類で狙われてる場合が多いから、どっちかというと近未来という設定自体がダメなんだと思う。
プレイしてて思うのは、立体機動装置で上から攻撃、透視やセンサー類による位置バレバレ状態、航空機の異様なほどの強さかな。
俺は投稿者みたいに歴代のゲームをたくさんプレイしてるわけじゃないライトユーザーだからおかしく思っても受け流してくれ。
@イッヌ-z9q2024/10/14(月) 10:21
両立してるからクソゲーって言われてるんじゃね?
@kita_19972024/10/13(日) 06:05
拠点芋ビークルが嫌すぎてやめました
次回作は様子見て買います
次回作は様子見て買います
@Mizudashl2024/10/13(日) 03:41
64人対戦で兵科制が帰ってくるだけでも今のところ好印象
@オルワ2024/10/13(日) 05:17
このゲームなんかやり込み要素がない
ずっとこのゲームをやっていたいと思う要素がないんよな
1000円ちょっとで売ってるインディーズゲームみたいなゲームなんよ
ずっとこのゲームをやっていたいと思う要素がないんよな
1000円ちょっとで売ってるインディーズゲームみたいなゲームなんよ
@西向く侍-b2f2024/10/13(日) 03:43
つまり2042のマップはクソって事だな
マジで拠点取りに行く気にならん笑
マジで拠点取りに行く気にならん笑
@Gaming_Marmot_Jp2024/10/13(日) 03:23
マップは初期の頃を除いたらそこまで酷いって印象はないけどなぁ…
高低差とかスカスカな部分は昔からあるし、スカスカを無くそうとして変に障害物をボンボン置いても違和感でしかない
マップも勿論問題多いが、一番悪いのはスペシャリストだよ
マケイのグラップルがなかったらマニフェストとか楽しかっただろうしね
高低差とかスカスカな部分は昔からあるし、スカスカを無くそうとして変に障害物をボンボン置いても違和感でしかない
マップも勿論問題多いが、一番悪いのはスペシャリストだよ
マケイのグラップルがなかったらマニフェストとか楽しかっただろうしね
@MariKouMarin2024/10/12(土) 05:41
リダクテッドはマジでテストプレイしたのか問いただしたい 不毛な戦いしかしてない
@supernormalperson49642024/10/12(土) 04:54
上海のビルは楽しかったなぁ
エレベーター死守しながら屋上で芋ってたら急にピーピー鳴り出して…
エレベーター死守しながら屋上で芋ってたら急にピーピー鳴り出して…
@inmdaikennkia83652024/10/13(日) 04:26
そうそう鳴り出したらみんな一斉にビルから降りてなぁ・・・PS3だとそれで固まることも多かった
@𬿹𬿹2024/10/12(土) 03:28
この立ち絵安心する
@Side_eye_Zawg2024/10/12(土) 03:26
固定兵器が少ないのは残念、ポータルには機関銃とかヘリドローンあるから2042マップにも追加して欲しかった
@InterZ1-21B2024/10/12(土) 02:13
BFVのハマダだかマサダだかのマップが無駄に広い+スナイパーだらけで移動距離が長くてつまらなかったんだけど、まさか全部あんな感じのマップとは思わなかったわ
バトロワ用に作ってたマップ使うにしてもテストプレイしたら射線通り過ぎておかしいと分かるレベルだし、高い建物削ったり障害物増やしてから出すべきだろ
バトロワ用に作ってたマップ使うにしてもテストプレイしたら射線通り過ぎておかしいと分かるレベルだし、高い建物削ったり障害物増やしてから出すべきだろ
@t0p0782024/10/12(土) 01:15
BFやったの2042が初めてだからなのか自分はとても面白いと思ってる
@agent47dns512024/10/12(土) 12:40
拠点間移動してる間にスポット専敵ドローンにスポットされて遠距離のスナイパー、ビデオミサイルの攻撃に怯えながら走って逃げてる最中なのに上手い兵器乗りに目つけられて追い回されて確殺されてばかりでBFシリーズで唯一スッと辞めれた。ウクライナとロシアはこれを現実でやってんだから本当今の戦争怖い
@nandtrain12024/10/12(土) 12:20
固定兵器の存在って重要ですよね雰囲気的にも
リメイクする前は土嚢すら無い戦場感ゼロのマップでしたが固定兵器も重要な要素ですよね
リメイクする前は土嚢すら無い戦場感ゼロのマップでしたが固定兵器も重要な要素ですよね
@keisan32562024/10/12(土) 10:02
動画内容にめちゃ共感しましたw
リリース日からなんやかんやプレイしてますけど、過去作と比べてスポットする人明らかに減りましたよね💦
リリース日からなんやかんやプレイしてますけど、過去作と比べてスポットする人明らかに減りましたよね💦
@mikeneko79772024/10/12(土) 09:57
ベテラン開発陣が辞めて新人8~9割で作った結果が2042なんよ
@リョウツカンキチ2024/10/12(土) 09:39
射程距離長いからスナじゃ太刀打ちできない
だから余計に芋砂発生するんだよな
だから余計に芋砂発生するんだよな
@AkagenoCider2024/10/12(土) 09:36
1020人めでてぇ
6:30 『以外』
リダクテッド最初拠点もっと超有利にして 押し込まれてもすぐ押し戻せるくらいに
ヘイヴンのガソスタ下がった位置にあるの撃ち下ろされてつらい
6:30 『以外』
リダクテッド最初拠点もっと超有利にして 押し込まれてもすぐ押し戻せるくらいに
ヘイヴンのガソスタ下がった位置にあるの撃ち下ろされてつらい
@user-oisbe83fjso42024/10/12(土) 09:22
ずっとBFではビークルにしか乗りませんでしたが、楽しかったですね。人数がバカ多い割に1エリアにやたら固まっていることが多かったので、ハイドラと相方の機銃乱射するだけで脳汁出た思い出があります
@嫉妬って書きたいだけだろ笑2024/10/12(土) 08:07
でも実際の戦場では高所が有利なのは当たり前でゲームバランスなんてないしリアルっちゃリアルよね
@Mizudashl2024/10/13(日) 03:43
@@嫉妬って書きたいだけだろ笑死んだふりしてる可能性あるから無茶苦茶打たれるだろうね
@pantsnroses6182024/10/12(土) 10:44
実際の戦場はクソゲー、はっきりわかんだね
@口臭太郎-l3i2024/10/12(土) 02:52
@@嫉妬って書きたいだけだろ笑 それはそうやな
@嫉妬って書きたいだけだろ笑2024/10/12(土) 10:26
@@口臭太郎-l3i 死体撃ちはされるやろ...キルログが出るわけじゃないんだから
@口臭太郎-l3i2024/10/12(土) 08:25
実際の戦場は敵を殺してもリスポーンされないし死体撃ちもファンメもされないしな
@NinjaHilenn2024/10/12(土) 07:03
CS勢です
ゲームは色々やってきたけどFPSは全然やったことなくて、この間友達に誘われて始めたのがBF5(こっちはキャンペーンのストーリー的にはすきだけどWW2特有の洗練されてない武器が苦手だった)とAPEX(ゲーム体験としては面白かったけどバトルロイヤル形式とヒーローシューターがあまり好みでない事に気がついた)で、面白いと思いつつ難しいからと長続きせず、その後別の友達がやってたR6SでやっとFPSって面白いなって感じる事ができて、
その後R6Sと同様に現代〜近未来を舞台にしたBF2042が無料になったので「面白そう!」と思って試しにやってみたら、なーんかやってて違和感のあるゲームプレイだし最初は初心者同士でパンパン撃ちあうだけで面白いから良かったけど少し上手い奴が相手になった途端に全拠点取られてリスキルされ続けたので、萎えてやめました。すみません。
閑話休題
ツイッターで「DICE(BF)は新規層を広げようとポリコレに配慮したから既存のプレイヤー層が離れて衰退した」という意見を見かけたけど、BFエアプのワイが見ても明らかにF2042が単純に詰まらなすぎるのが問題だと思いました。面白くないゲームを作ってファンが離れたのを他のところに責任を押し付けようとするのは良くないですよ。そもそもポリコレに配慮し続けて売れてるAPEXやR6Sってタイトルがあるんだけどなぁ……
ゲームは色々やってきたけどFPSは全然やったことなくて、この間友達に誘われて始めたのがBF5(こっちはキャンペーンのストーリー的にはすきだけどWW2特有の洗練されてない武器が苦手だった)とAPEX(ゲーム体験としては面白かったけどバトルロイヤル形式とヒーローシューターがあまり好みでない事に気がついた)で、面白いと思いつつ難しいからと長続きせず、その後別の友達がやってたR6SでやっとFPSって面白いなって感じる事ができて、
その後R6Sと同様に現代〜近未来を舞台にしたBF2042が無料になったので「面白そう!」と思って試しにやってみたら、なーんかやってて違和感のあるゲームプレイだし最初は初心者同士でパンパン撃ちあうだけで面白いから良かったけど少し上手い奴が相手になった途端に全拠点取られてリスキルされ続けたので、萎えてやめました。すみません。
閑話休題
ツイッターで「DICE(BF)は新規層を広げようとポリコレに配慮したから既存のプレイヤー層が離れて衰退した」という意見を見かけたけど、BFエアプのワイが見ても明らかにF2042が単純に詰まらなすぎるのが問題だと思いました。面白くないゲームを作ってファンが離れたのを他のところに責任を押し付けようとするのは良くないですよ。そもそもポリコレに配慮し続けて売れてるAPEXやR6Sってタイトルがあるんだけどなぁ……
@Defibrillator-p6l2024/10/12(土) 07:00
にらおさん1000人おめ^ - ^🎉
@zeakgun76532024/10/12(土) 06:46
bf1943からbf5までbfシリーズ好きだったからやってきました。
bf5の頃はダイヤの原石磨いてない状態と思っていたらまさかの打ち切り。
次に2042のベータをやって希望をなくしました。
今までの説明見たら、見限って良かったと思いました。
今ではエンリステッドに移住しました。
bf5の頃はダイヤの原石磨いてない状態と思っていたらまさかの打ち切り。
次に2042のベータをやって希望をなくしました。
今までの説明見たら、見限って良かったと思いました。
今ではエンリステッドに移住しました。
@Saaaaasseee2024/10/12(土) 06:51
2042とかいう53に独ソ戦潰されたんマジで許せん
@Saaaaasseee2024/10/12(土) 06:51
2042とかいう53に独ソ戦潰されたんマジで許せん
@plague62912024/10/12(土) 04:54
@@kokoko-s6k太平洋戦線面白かったのにね.,.あれで盛りあがってきたと思ったらアプデ終了だもんなぁ...
@kokoko-s6k2024/10/12(土) 06:53
5に独ソ戦があればってのはずっと言われてますよね
@zeakgun76532024/10/12(土) 06:50
bf1、3、4が良かった。
特に1が1番良かった…。
特に1が1番良かった…。
@永久に眠る肉用鶏2024/10/12(土) 05:58
BF2042は、コンクエ・ブレスル・64人/128人・ハザードゾーン・近距離戦と遠距離戦、全てに対応できる全部入りマップを作ろうとして中途半端になったうえ、マップ毎の個性もあまり出せなかったのが失敗の原因かな、と考えてます。
個性的なマップを大量に用意して、「ほとんどはクソマップだけど、これとこれだけは神。」と感じるようにしてくれれば良かったのに...
でもまあ、なんだかんだで開発は(発売後は)よくやってくれたと思います。私はBF2042は好きですよ。
個性的なマップを大量に用意して、「ほとんどはクソマップだけど、これとこれだけは神。」と感じるようにしてくれれば良かったのに...
でもまあ、なんだかんだで開発は(発売後は)よくやってくれたと思います。私はBF2042は好きですよ。
@plague62912024/10/12(土) 04:49
1やVでも「これコンクエ/ブレスル専用の方が良くね?」マップはいくつかあったからなぁ。ハザードゾーンとかいうなんちゃってタルコフマップにも使えるようにしつつ尚且つブレスルでもコンクエでも面白いマップにするってそりゃー土台無理な話でしょってなる
僕もまぁこのゲーム自体は嫌いにはなりきれないところもあるかな。途中でアプデ投げ出さず最後まで何とか良くしようとした姿勢自体は見せてくれたからまだ許す。
僕もまぁこのゲーム自体は嫌いにはなりきれないところもあるかな。途中でアプデ投げ出さず最後まで何とか良くしようとした姿勢自体は見せてくれたからまだ許す。
@reba6662024/10/12(土) 05:44
有利不利じゃなくて、やられたらやり返すでいいんじゃね!めんどくせぇ事より楽しめればいいのでは!俺的には、何回リスキルされても面白いゲームだと思います。
@Takasaki_tel2fo6wm2024/10/12(土) 05:28
モヤモヤが綺麗に動画にされてて素晴らしい。
@kyomuu_uturon2024/10/12(土) 05:15
滑空c5が楽しいからオッケーです。オスプレイに滑空c5が刺さった時は流石に楽しすぎた。
@yuuhi-09012024/10/12(土) 04:56
これ聞くとBFHのダウンタウンやBF1のファオも中々酷かったんだなって思いました。
@YaaaaaaaaNN2024/10/12(土) 04:53
2042はでかい遮蔽物増やすとマケカスがその上に乗って撃ってくるという最悪な事態が起こるのがいけない
@Haust_of_Fallin2024/10/12(土) 04:39
BF2042の銃撃戦はスマホゲーみたいであまり楽しくなかった...
BFVもBF2042に結構似てて、マップも広すぎるせいで拠点が遠すぎる、障害物もオマケ程度、あえて銃弾の重力落下を大袈裟に・弾速を悪くしてカジュアル感出そうとしてたのがイマイチだと思いました。
次回作はBF1、BFH、BF4、BF3をベースにして作ってほしいですね!
BFVもBF2042に結構似てて、マップも広すぎるせいで拠点が遠すぎる、障害物もオマケ程度、あえて銃弾の重力落下を大袈裟に・弾速を悪くしてカジュアル感出そうとしてたのがイマイチだと思いました。
次回作はBF1、BFH、BF4、BF3をベースにして作ってほしいですね!
@suibotsu_ouji2024/10/13(日) 01:37
@@Haust_of_Fallinオペグラ裏どり出来ないのはよく分からんなあー。完全に地上まで押し込まれたらどうしようもないけど、地下にいるうちは左右の水路とかで裏どりのやりようはあるし、ビーコン使えば成功率結構上がるぞ。分隊組まないと面白くないのは同意するけど。
@Haust_of_Fallin2024/10/13(日) 01:10
@@plague6291 さん、言われてみればおっしゃる通りだと思います!
これもボクの意見ですみませんが、
Vの"Operation Underground"は裏どりのルートとかない実質一直線なマップでゴリ押しでしか信仰できないのがちょっとアレだな... と思いました。
BFの開発者は実際の戦場を元にアレンジを加えてマップ再現等をしているらしいのですが、Vに関しては、アニメーションやグラフィックが神な分、ゲームバランス性の方が致命的にひどいです。
"Panzerstorm"とか戦車と歩兵の戦力差が激しく、Vは基本的に友達とコミュニケーションをやらないとまともに楽しめないのが残念かなと思ってます...
これもボクの意見ですみませんが、
Vの"Operation Underground"は裏どりのルートとかない実質一直線なマップでゴリ押しでしか信仰できないのがちょっとアレだな... と思いました。
BFの開発者は実際の戦場を元にアレンジを加えてマップ再現等をしているらしいのですが、Vに関しては、アニメーションやグラフィックが神な分、ゲームバランス性の方が致命的にひどいです。
"Panzerstorm"とか戦車と歩兵の戦力差が激しく、Vは基本的に友達とコミュニケーションをやらないとまともに楽しめないのが残念かなと思ってます...
@plague62912024/10/13(日) 12:41
@@Haust_of_Fallin 確保地点なぁ...シナイ、ファオフォートレス、カポレットとか案外Vとどっこいどっこいな気はするんだけどな...
まぁ感じ方かねぇ。Vもハマダ硫黄島アルサンダンとクソマップはあるしね
まぁ感じ方かねぇ。Vもハマダ硫黄島アルサンダンとクソマップはあるしね
@Haust_of_Fallin2024/10/12(土) 10:56
@@plague6291、あくまでも個人的な意見ですけど...
1の山系マップの地面がping値関係なしに突然不安定になるのが少し気になりましたね!
具体的に兵士が唐突に地面にはまって、ジャンプしないといけないけど、ジャンプ自体もバグったりする現象が時々起きてました。(笑)
確保地点の距離、障害物の量や"穴場"の量はあまり気にならなかったです...!
1の山系マップの地面がping値関係なしに突然不安定になるのが少し気になりましたね!
具体的に兵士が唐突に地面にはまって、ジャンプしないといけないけど、ジャンプ自体もバグったりする現象が時々起きてました。(笑)
確保地点の距離、障害物の量や"穴場"の量はあまり気にならなかったです...!
@plague62912024/10/12(土) 04:57
1も結構マップに関しては酷いの多くねぇか...?
@ちびまる子ちゃん-h8s2024/10/12(土) 03:47
5をあんな不完全な状態で開発打ち切っといて 出たのがこれやからなw
ネタにもならんで
ネタにもならんで
@fuga11992024/10/12(土) 03:37
色々言われてたけどBF1のリヴァイアサンは盛り上がるので他のシリーズでも欲しいぐらい。未来ものなら笑えるぐらいの超兵器出してほしい。
@N.A.D.A-i3q2024/10/13(日) 06:16
電磁パルス砲で食らうと一瞬でチリになるぐらいはやって欲しい
@user-girutumekomiya2024/10/12(土) 03:03
次回作では小さめで密度凄いマップか糞広くてビークルめっちゃ湧くマップみたいなの欲しい
@brandnewh46742024/10/12(土) 01:27
ここまでディスるなんてもはや2042民からしたら迷惑やから、辞めて他した方がええんとちゃう?
粘着sageがスゴイ!
粘着sageがスゴイ!
@freedom-vz1ec2024/10/12(土) 08:04
4民からしたらどっちもクソやで。
@嫉妬って書きたいだけだろ笑2024/10/12(土) 08:03
@@ちびまる子ちゃん-h8sほな一応聞くけどBF2042がBF5より優れてるところってどこ?
@ちびまる子ちゃん-h8s2024/10/12(土) 03:54
5のほうが断然クソゲーやで
@admiralyorha71422024/10/12(土) 03:48
あなたが2042のいいところを上げればいいのでは?
@神宮京平-x3f2024/10/12(土) 03:06
でも言ってることは間違ってないからな…。
@hideonsmoke2024/10/12(土) 01:24
BFシリーズ初めてで何回か友達とやったけど『なんか楽しくない』が綺麗に言語化されてて感動、BF新作楽しみにしてます
@第8492飛行隊-q2t2024/10/12(土) 01:14
屋上芋にビークルを独占されるからコールインシステムはクソ
@adreno74992024/10/16(水) 04:43
@@RougeFD リプ先間違えてないか?
@RougeFD2024/10/14(月) 12:36
@@adreno7499 BFVの航空機は油断するとすぐ落ちるけど精度良すぎるロケットが良くない。硫黄島ブレークスルーが一番顕著で、対空少なくて、かつすぐ補給修理離脱できる航空機のくせに、対処できない遠方から戦車破壊してくるのはフツーにゴミ
@adreno74992024/10/12(土) 08:30
キューブ屋上にMAV要請するうんちボーイをフレと発狂しながら対処した思い出
@どす-k2g2024/10/12(土) 08:00
凡人の飛行機乗りからするとフリーガーも対空砲も強すぎるから味方の対空意識次第だと思うぞ
@ちびまる子ちゃん-h8s2024/10/12(土) 03:53
bf5も スポットフレア撃ち合うクソゲー
航空機強すぎてクソゲー
航空機強すぎてクソゲー
@ii-jm5wq2024/10/12(土) 12:00
ラッシュではマップによって戦闘ヘリ使えるけどブレスルだけ使えないのが不満がある記憶はある
@Oreoreoreo1172024/10/11(金) 11:41
BFシリーズで唯一コンクエを数えれるくらいしかやってない...なんかブレスルの方がまだ楽しかった
@brightokure99032024/10/12(土) 11:50
@@神宮京平-x3fv面白くない?
@神宮京平-x3f2024/10/12(土) 02:51
近年のBFのコンクエストはマップの出来の低さが相まってやるのが苦痛でしかないしな
@zixerarudoo2024/10/11(金) 04:43
ピンシステムは野良でもフレンドで連携取ったプレイヤーへの対抗策として残さざるを得ないと思う。
他は頷きすぎるくらい共感できる内容でした。特に360度射線が通る問題は不快すぎてコンクエから逃げてブレスル民になるくらい。
ブレスルはブレスルでバランスがかなり悪いですが、比較的密集している味方と協力してモクを焚きまくれば射線をある程度限定できるので。
他は頷きすぎるくらい共感できる内容でした。特に360度射線が通る問題は不快すぎてコンクエから逃げてブレスル民になるくらい。
ブレスルはブレスルでバランスがかなり悪いですが、比較的密集している味方と協力してモクを焚きまくれば射線をある程度限定できるので。
@punpo39782024/10/11(金) 03:05
まさにその通りな内容でした