ブレークスルーが簡単だった 敵の方向が大体決まってるから|9月20日「BFV」まとめ
BFV
2021年09月20日 16:00
91:Battlefield2021/09/19(日) 20:56:32.43ID:nlLC3eZc0
脳死でできるって事ね、分かったわ
92:Battlefield2021/09/19(日) 21:04:46.65ID:9xoOFa+E0
ブレークスルーが簡単だった 敵の方向が大体決まってるから
それで敵も見えるようになってきたし弾も当たるようになって楽しくなって続けられた
それで敵も見えるようになってきたし弾も当たるようになって楽しくなって続けられた
93:Battlefield2021/09/19(日) 21:08:33.00ID:YlFHGSAk0
移動じゃなくて撃ち合いしたくてFPSやってるからな
94:Battlefield2021/09/19(日) 21:09:51.12ID:Qw5Da0NFd
散発的に戦闘するならBFじゃなくて良いしな
95:Battlefield2021/09/19(日) 21:11:34.18ID:VJldjwt20
>>91
では、コンクエの醍醐味をどうぞ
では、コンクエの醍醐味をどうぞ
96:Battlefield2021/09/19(日) 21:12:55.78ID:8Stcai200
ブレークスルーは攻撃側チケットが有限なのが意味不明だけどな
普通、攻撃側は圧倒的物量で仕掛けるんだから時間制限だけでいいだろ
普通、攻撃側は圧倒的物量で仕掛けるんだから時間制限だけでいいだろ
97:Battlefield2021/09/19(日) 21:53:37.62ID:nlLC3eZc0
コンクエは拠点レベルでの裏どり、立ち回りを考える事で逆転もできる。1VS1での打ち合い、立ち回りあいも楽しめる。
1人VS一分隊もある。打ち合いの定義から気になる所だけど、正面から認識しあって打ち合ってもエイム勝負のみになって、だったらバロラントみたいのでもやってればいいじゃんって思う。
対空砲、フリーガー持ってるだけの飛行機憎し・・・ってやつも楽しめる
俺はクソエイムだよ。
1人VS一分隊もある。打ち合いの定義から気になる所だけど、正面から認識しあって打ち合ってもエイム勝負のみになって、だったらバロラントみたいのでもやってればいいじゃんって思う。
対空砲、フリーガー持ってるだけの飛行機憎し・・・ってやつも楽しめる
俺はクソエイムだよ。
98:Battlefield2021/09/19(日) 21:54:37.10ID:pR8+UnoV0
2042に参戦すべく最近Vを始めたんですが
このゲームってプレイヤーの実力差ごとに戦場マッチが分かれたりします?
なんか普通KD4とか取れるのは初心者マッチにマッチングしてるのかな
このゲームってプレイヤーの実力差ごとに戦場マッチが分かれたりします?
なんか普通KD4とか取れるのは初心者マッチにマッチングしてるのかな
99:Battlefield2021/09/19(日) 21:59:21.57ID:L8y/Wd6Ld
>>97
単純にブレークスルー知らないだけじゃない?
どの要素もブレークスルーでできるよ
単純にブレークスルー知らないだけじゃない?
どの要素もブレークスルーでできるよ
100:Battlefield2021/09/19(日) 22:10:28.40ID:nlLC3eZc0
>>99
君は猛者だ。
君は猛者だ。
101:Battlefield2021/09/19(日) 22:10:43.46ID:DPRSJvQ6M
発売から時間たってるけど、アマプ無料組の初心者多いのよ
103:Battlefield2021/09/19(日) 22:14:25.02ID:VJldjwt20
>>97
ブレークスルーでもそれできるじゃん。
コンクエのほうが楽にできるってのなら納得。
ブレークスルーでもそれできるじゃん。
コンクエのほうが楽にできるってのなら納得。
104:Battlefield2021/09/19(日) 22:16:51.60ID:pR8+UnoV0
>>101
あーなるほど
頭ぽんぽん抜けるからCPUボット混じってるのかなとw
あーなるほど
頭ぽんぽん抜けるからCPUボット混じってるのかなとw
105:Battlefield2021/09/19(日) 22:27:34.72ID:Bz6C4r2jd
スコアより勝敗重視の俺としてはブレークスルーだな
今アジア鯖で1200チケットスタートの鯖行けばチーターか任務遂行に必死な奴がほとんど
フレアとビーコンだけで戦況ひっくりから楽しい
アンダーグラウンド最高w
今アジア鯖で1200チケットスタートの鯖行けばチーターか任務遂行に必死な奴がほとんど
フレアとビーコンだけで戦況ひっくりから楽しい
アンダーグラウンド最高w
106:Battlefield2021/09/19(日) 22:35:42.93ID:nlLC3eZc0
>>105
ブレークスルーでチケット増やしてる所って勝ち攻め側ゆうちすぎん?意味わからん。
飛行機OFFは俺好きだけども
ブレークスルーでチケット増やしてる所って勝ち攻め側ゆうちすぎん?意味わからん。
飛行機OFFは俺好きだけども
107:Battlefield2021/09/19(日) 22:36:13.81ID:AXwBbVO90
ブレークスルーは本来面白いんだけど、
攻め側が誰も煙炊かないとすぐ詰んで芋砂同士のお見合い合戦始まるから嫌い
攻め側が誰も煙炊かないとすぐ詰んで芋砂同士のお見合い合戦始まるから嫌い
108:Battlefield2021/09/19(日) 22:40:59.80ID:Bp90G1Ev0
敵の索敵フレアって一応撃ち落とせるんだな
109:Battlefield2021/09/19(日) 22:50:56.30ID:6r1wlg88d
ブレイクスルーは構想上一方向から敵の殆どが来るから戦術の幅が狭くなるからあまり好きじゃない
115:Battlefield2021/09/20(月) 05:33:22.98ID:GZ/QKOtW0
ブレスルが1番テーマになってるWW2っぽさがあるから好きだわ
ヨーロッパで都市に攻め込む連合軍と死守せんとするドイツ軍や太平洋で航空支援を受けながら舟艇と水陸両用戦車で敵前強行上陸する海兵隊と何としても阻止せんとする日本軍の戦いとかやってるだけで楽しめるわ
ヨーロッパで都市に攻め込む連合軍と死守せんとするドイツ軍や太平洋で航空支援を受けながら舟艇と水陸両用戦車で敵前強行上陸する海兵隊と何としても阻止せんとする日本軍の戦いとかやってるだけで楽しめるわ
116:Battlefield2021/09/20(月) 06:39:08.09ID:0odb+w0Dd
ブレークスルーは正直面白くないわ
リアル系みたいに膠着状態が面白いゲームでは無いし膠着すれば防御側有利で延々チケット無くなるまで不毛な戦いをするのがしんどすぎる
レッドオーケストラのTerritoryみたいに一定時間拠点を取れなかったら自動的にロックダウンで防御側の勝ちになったり拠点は全部取れなくても防御側のチケット削りきれば勝てたりとかすればグダらなくていいんだけどねぇ
リアル系みたいに膠着状態が面白いゲームでは無いし膠着すれば防御側有利で延々チケット無くなるまで不毛な戦いをするのがしんどすぎる
レッドオーケストラのTerritoryみたいに一定時間拠点を取れなかったら自動的にロックダウンで防御側の勝ちになったり拠点は全部取れなくても防御側のチケット削りきれば勝てたりとかすればグダらなくていいんだけどねぇ
117:Battlefield2021/09/20(月) 07:22:41.11ID:YWukk3qS0
まぁ人それぞれやね。俺はブレークスルーが一番好きだし。
最後の砦のカオス感笑えて楽しい。
最後の砦のカオス感笑えて楽しい。
118:Battlefield2021/09/20(月) 08:06:56.32ID:xA6zIKWfa
ブレスルは初心者の人が突撃するのを怖がって自陣後方で芋砂になるからリスポーン後何秒以内に敵拠点エリア内に入らないと督戦隊が背中から撃ってくるとかにしたらいいと思うんだ
119:Battlefield2021/09/20(月) 08:24:23.76ID:wvZhnpb0r
個人的にはブレスルの方が大人数でわちゃわちゃした戦闘になることが多くて求めているbf感があるから好き
コンクエは拠点間マラソンの果てに飛行機や戦車に即死させられて萎える
コンクエは拠点間マラソンの果てに飛行機や戦車に即死させられて萎える
120:Battlefield2021/09/20(月) 10:10:30.97ID:47gsYUBd0
高ランクのベテランが多くてみんな動きが分かってるブレスルは攻防のせめぎあいでめっちゃおもろい
新兵ばっかでデスを恐れて攻勢側が全く攻めないブレスルはゴミ
新兵ばっかでデスを恐れて攻勢側が全く攻めないブレスルはゴミ
121:Battlefield2021/09/20(月) 10:11:01.42ID:5jlRfheE0
防御側にレイパーが居ない限りはブレスルの方が撃ち合いメインに出来て好きかな一応2〜4択くらいで裏取りとか別のルートの選択肢もあるし
攻撃側が士気崩壊してる部屋は…そっと抜けるしか無いのかなもう
攻撃側が士気崩壊してる部屋は…そっと抜けるしか無いのかなもう
123:Battlefield2021/09/20(月) 10:30:17.36ID:SpGFtMeOd
コンクエは結局チケットを如何に減らすかであって、敵が守ってないところをどんどんついていくとそっから味方が湧いて難攻不落だった旗が落ちるのが楽しい
124:Battlefield2021/09/20(月) 10:41:16.54ID:hWsRtNEw0
敵本陣近くの拠点で耐久して敵を引き付けまくってるといつの間にか味方がC地点突破してたりする
125:Battlefield2021/09/20(月) 10:57:11.50ID:Tvdeilxx0
硫黄島とかチケ2倍じゃないと最後まで行きにくくて盛り上がらない、
けど2倍になるとぐだった時に部屋が即産廃になる
>>116
それだ、なんか足りないな、ってずっと思ってたけどROのロックダウンだ!
もやもやが晴れたわサンクス
けど2倍になるとぐだった時に部屋が即産廃になる
>>116
それだ、なんか足りないな、ってずっと思ってたけどROのロックダウンだ!
もやもやが晴れたわサンクス
126:Battlefield2021/09/20(月) 14:08:40.42ID:bkUNS5u3a
90k5dくらいの援護兵でAAだと騒がれてるチーターっぽいのいたから観戦モードで見てみたらそいつの一人称に切り替わって数秒でクライアントごと落ちる
他の人はずっと一人称で見てても落ちない
最近はチャット欄潰したり飛行機の照準をそらさせたりするヤバいチートもあるみたいだけど観戦者のクライアントを落とすチートってあるんだろうか
他の人はずっと一人称で見てても落ちない
最近はチャット欄潰したり飛行機の照準をそらさせたりするヤバいチートもあるみたいだけど観戦者のクライアントを落とすチートってあるんだろうか
127:Battlefield2021/09/20(月) 14:12:51.47ID:ZUkkEpS90
>>126
変な挙動するから処理がおかしくなって落ちるんじゃね?
変な挙動するから処理がおかしくなって落ちるんじゃね?