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ブレークスルーが簡単だった 敵の方向が大体決まってるから|9月25日「BFV」まとめ

BFV
2021年09月25日 16:00
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91:Battlefield2021/09/19(日) 20:56:32.43ID:nlLC3eZc0
脳死でできるって事ね、分かったわ
92:Battlefield2021/09/19(日) 21:04:46.65ID:9xoOFa+E0
ブレークスルーが簡単だった 敵の方向が大体決まってるから
それで敵も見えるようになってきたし弾も当たるようになって楽しくなって続けられた
93:Battlefield2021/09/19(日) 21:08:33.00ID:YlFHGSAk0
移動じゃなくて撃ち合いしたくてFPSやってるからな
94:Battlefield2021/09/19(日) 21:09:51.12ID:Qw5Da0NFd
散発的に戦闘するならBFじゃなくて良いしな
95:Battlefield2021/09/19(日) 21:11:34.18ID:VJldjwt20
>>91
では、コンクエの醍醐味をどうぞ
96:Battlefield2021/09/19(日) 21:12:55.78ID:8Stcai200
ブレークスルーは攻撃側チケットが有限なのが意味不明だけどな
普通、攻撃側は圧倒的物量で仕掛けるんだから時間制限だけでいいだろ
97:Battlefield2021/09/19(日) 21:53:37.62ID:nlLC3eZc0
コンクエは拠点レベルでの裏どり、立ち回りを考える事で逆転もできる。1VS1での打ち合い、立ち回りあいも楽しめる。
1人VS一分隊もある。打ち合いの定義から気になる所だけど、正面から認識しあって打ち合ってもエイム勝負のみになって、だったらバロラントみたいのでもやってればいいじゃんって思う。
対空砲、フリーガー持ってるだけの飛行機憎し・・・ってやつも楽しめる
俺はクソエイムだよ。
98:Battlefield2021/09/19(日) 21:54:37.10ID:pR8+UnoV0
2042に参戦すべく最近Vを始めたんですが
このゲームってプレイヤーの実力差ごとに戦場マッチが分かれたりします?
なんか普通KD4とか取れるのは初心者マッチにマッチングしてるのかな
99:Battlefield2021/09/19(日) 21:59:21.57ID:L8y/Wd6Ld
>>97
単純にブレークスルー知らないだけじゃない?
どの要素もブレークスルーでできるよ
100:Battlefield2021/09/19(日) 22:10:28.40ID:nlLC3eZc0
>>99
君は猛者だ。
101:Battlefield2021/09/19(日) 22:10:43.46ID:DPRSJvQ6M
発売から時間たってるけど、アマプ無料組の初心者多いのよ
103:Battlefield2021/09/19(日) 22:14:25.02ID:VJldjwt20
>>97
ブレークスルーでもそれできるじゃん。
コンクエのほうが楽にできるってのなら納得。
104:Battlefield2021/09/19(日) 22:16:51.60ID:pR8+UnoV0
>>101
あーなるほど
頭ぽんぽん抜けるからCPUボット混じってるのかなとw
105:Battlefield2021/09/19(日) 22:27:34.72ID:Bz6C4r2jd
スコアより勝敗重視の俺としてはブレークスルーだな
今アジア鯖で1200チケットスタートの鯖行けばチーターか任務遂行に必死な奴がほとんど
フレアとビーコンだけで戦況ひっくりから楽しい
アンダーグラウンド最高w
106:Battlefield2021/09/19(日) 22:35:42.93ID:nlLC3eZc0
>>105
ブレークスルーでチケット増やしてる所って勝ち攻め側ゆうちすぎん?意味わからん。
飛行機OFFは俺好きだけども
107:Battlefield2021/09/19(日) 22:36:13.81ID:AXwBbVO90
ブレークスルーは本来面白いんだけど、
攻め側が誰も煙炊かないとすぐ詰んで芋砂同士のお見合い合戦始まるから嫌い
108:Battlefield2021/09/19(日) 22:40:59.80ID:Bp90G1Ev0
敵の索敵フレアって一応撃ち落とせるんだな
109:Battlefield2021/09/19(日) 22:50:56.30ID:6r1wlg88d
ブレイクスルーは構想上一方向から敵の殆どが来るから戦術の幅が狭くなるからあまり好きじゃない
115:Battlefield2021/09/20(月) 05:33:22.98ID:GZ/QKOtW0
ブレスルが1番テーマになってるWW2っぽさがあるから好きだわ
ヨーロッパで都市に攻め込む連合軍と死守せんとするドイツ軍や太平洋で航空支援を受けながら舟艇と水陸両用戦車で敵前強行上陸する海兵隊と何としても阻止せんとする日本軍の戦いとかやってるだけで楽しめるわ
116:Battlefield2021/09/20(月) 06:39:08.09ID:0odb+w0Dd
ブレークスルーは正直面白くないわ
リアル系みたいに膠着状態が面白いゲームでは無いし膠着すれば防御側有利で延々チケット無くなるまで不毛な戦いをするのがしんどすぎる
レッドオーケストラのTerritoryみたいに一定時間拠点を取れなかったら自動的にロックダウンで防御側の勝ちになったり拠点は全部取れなくても防御側のチケット削りきれば勝てたりとかすればグダらなくていいんだけどねぇ
117:Battlefield2021/09/20(月) 07:22:41.11ID:YWukk3qS0
まぁ人それぞれやね。俺はブレークスルーが一番好きだし。
最後の砦のカオス感笑えて楽しい。
118:Battlefield2021/09/20(月) 08:06:56.32ID:xA6zIKWfa
ブレスルは初心者の人が突撃するのを怖がって自陣後方で芋砂になるからリスポーン後何秒以内に敵拠点エリア内に入らないと督戦隊が背中から撃ってくるとかにしたらいいと思うんだ
119:Battlefield2021/09/20(月) 08:24:23.76ID:wvZhnpb0r
個人的にはブレスルの方が大人数でわちゃわちゃした戦闘になることが多くて求めているbf感があるから好き
コンクエは拠点間マラソンの果てに飛行機や戦車に即死させられて萎える
120:Battlefield2021/09/20(月) 10:10:30.97ID:47gsYUBd0
高ランクのベテランが多くてみんな動きが分かってるブレスルは攻防のせめぎあいでめっちゃおもろい
新兵ばっかでデスを恐れて攻勢側が全く攻めないブレスルはゴミ
121:Battlefield2021/09/20(月) 10:11:01.42ID:5jlRfheE0
防御側にレイパーが居ない限りはブレスルの方が撃ち合いメインに出来て好きかな一応2〜4択くらいで裏取りとか別のルートの選択肢もあるし
攻撃側が士気崩壊してる部屋は…そっと抜けるしか無いのかなもう
123:Battlefield2021/09/20(月) 10:30:17.36ID:SpGFtMeOd
コンクエは結局チケットを如何に減らすかであって、敵が守ってないところをどんどんついていくとそっから味方が湧いて難攻不落だった旗が落ちるのが楽しい
124:Battlefield2021/09/20(月) 10:41:16.54ID:hWsRtNEw0
敵本陣近くの拠点で耐久して敵を引き付けまくってるといつの間にか味方がC地点突破してたりする
125:Battlefield2021/09/20(月) 10:57:11.50ID:Tvdeilxx0
硫黄島とかチケ2倍じゃないと最後まで行きにくくて盛り上がらない、
けど2倍になるとぐだった時に部屋が即産廃になる
>>116
それだ、なんか足りないな、ってずっと思ってたけどROのロックダウンだ!
もやもやが晴れたわサンクス
126:Battlefield2021/09/20(月) 14:08:40.42ID:bkUNS5u3a
90k5dくらいの援護兵でAAだと騒がれてるチーターっぽいのいたから観戦モードで見てみたらそいつの一人称に切り替わって数秒でクライアントごと落ちる
他の人はずっと一人称で見てても落ちない
最近はチャット欄潰したり飛行機の照準をそらさせたりするヤバいチートもあるみたいだけど観戦者のクライアントを落とすチートってあるんだろうか
127:Battlefield2021/09/20(月) 14:12:51.47ID:ZUkkEpS90
>>126
変な挙動するから処理がおかしくなって落ちるんじゃね?
136:Battlefield2021/09/20(月) 19:20:06.35ID:pInztICU0
コンバインドアームズってノーマルでも意外とむずくね?
他のマルチプレイヤーのモードと同じく体力の自然回復は限度あるのに
敵はキャンペーンと同レベルに大量に湧いてくる
あとコンバインドアームズやろうとしてるのに何故か別のゲームモードになる事がある
過疎だとこうなるのか?
コンバインドアームズって過疎なの?
138:Battlefield2021/09/20(月) 19:47:20.11ID:72d2Xjbx0
>>136
最後の籠城戦は明らかに4人前提の難易度で作られてるよな
ソロクリア狙うなら建物の上階に引き籠もらないとキツい
大した遮蔽物ない上に航空機まで攻めてくる雪山はフレと二人で行ってもなかなか大変だった
141:Battlefield2021/09/20(月) 21:00:07.75ID:pInztICU0
>>138
雪山のステージで全滅したわ
俺+クイックマッチで集めた二人で
3人でやったが全滅
航空機は対空砲で落ちたが大量の歩兵にやられた
142:Battlefield2021/09/20(月) 21:27:36.59ID:0UqS9nI40
火砲を壊す方の雪山は、クリア実績欲しいだけならソロで行って回復棚がある窪地の西南の隅で木の杭の壁を背にしゃがみ、あとは回復連打してればいい
開幕時に分隊メニュー3000ptsで全構築物作っておくと、敵兵の移動経路が制限されて楽になる
143:Battlefield2021/09/20(月) 21:30:27.41ID:72d2Xjbx0
>>141
カウントダウン始まらないように一人領域外に待機しといて残りの人で遮蔽物全部作っとくとちょっと楽かもしれん
速攻航空機落としたら対空砲の下にある回復補給所がある窪地に逃げ込んで道中拾っておいたMG42で伏せて応戦してC連打(衛生兵)しながらギリギリクリアできた
敵AIの機嫌次第では普通に詰みそうなんで2人以下はお祈りゲーかも
144:Battlefield2021/09/20(月) 23:26:34.83ID:2pXB5poB0
最近航空機練習してるんだけどさっきアラスで4号対空戦車敵にプレゼントしたやついて話にならんくらい動けなかった
なぜ人は戦車から降りるのか
死ぬのが嫌なのだろうか
戦車が破壊される状況なら降りたところで高確率で死ぬ
仮に逃げられたとして貴様の価値は弾除けくらいだろう
なぜこのハイリスクローリターンの挑戦をしてしまうのか
145:Battlefield2021/09/20(月) 23:33:21.82ID:MxF7EwBDd
>>144
バカしかいないから
降りるボタン無くせばいいのに
あと裏とり兵員輸送車で撃ちまくる出ないバカとかある程度運転手がコントロールできればいいのに
146:Battlefield2021/09/20(月) 23:57:57.98ID:medW+CY80
このスレにも戦車降りたら〜っての最近湧くしな
147:Battlefield2021/09/21(火) 02:43:38.23ID:CyOUzwUV0
黄ピン連打しても修復リクエストしても誰も補給所直さない時に降りれないと困る
なお降りたら機銃バリバリマンが戦車長に昇進する模様
157:Battlefield2021/09/21(火) 18:46:16.53ID:E8Ip7YaV0
コンクエ、プロバンスと格納庫はほぼほぼチート居るのな。
何度も愚痴っている人が居るから耳にタコ出来るだろうけど。
しかし、チートを使って遊んでて何が楽しいんだろうかなと疑問に思う。
全てオートだし壁も抜けるし、WASDとクリックして遊ぶゲームってのも面白くないような気もするが。
158:Battlefield2021/09/21(火) 18:54:10.42ID:QsgHegth0
サニーテーターってどう言う意味?
159:Battlefield2021/09/21(火) 18:56:18.89ID:0JEwZvoq0
衛生兵
160:Battlefield2021/09/21(火) 19:10:25.25ID:/fxMxeMi0
HAMADAのブレイクスルー初めてやったんだけどスナイパーだらけで進行最悪だった
攻め側の砂でトレンチカービン使ってないのは地雷でOK?
161:Battlefield2021/09/21(火) 19:20:29.33ID:XOxr+XHe0
敵の砂抑制できるから少しはいたほうがいい
KD低いのは地雷
173:Battlefield2021/09/22(水) 03:39:13.38ID:IebgMZPxM
対空砲とか対戦車砲がもっと楽に移動できたら意表を突けるのに
対戦車砲の方向決め難しいっす
174:Battlefield2021/09/22(水) 03:46:28.12ID:nylAh1OU0
どうも中国人好きになれんな。
見かければチートばっかりだし、gua
biばっかり言っててうるせぇし。
アジアサーバーなのに、日本国旗で扱われてるの嫌だな。
正直一緒にされたくないな。
175:Battlefield2021/09/22(水) 05:33:54.38ID:0pYEngc10
わかる
マジで中国隔離してくれ
チャット欄gua
bi
gua
biうるせえ
176:Battlefield2021/09/22(水) 07:05:44.91ID:tv7ldHvU0
兵器の性能がOPすぎたのがBFが没落した理由
2日前に戦車乗ったら、コンクエで75k1dして歩兵がアリンコ状態
TPS視点FOV111で見れるし、戦車乗ってるのに歩兵の足音が丸聞こえなのがヤバい
177:Battlefield2021/09/22(水) 07:30:58.60ID:A0xi/fEXr
ビークル俺は乗れないから三人称視点消していいよ
270:Battlefield2021/09/24(金) 10:10:34.86ID:OJUo6h730
自分は正直、歩兵戦だとチートが目立ち過ぎるから大きいマップで兵器ばっかり乗ってる。
元々はエスコンとか好きだから、航空機乗ってるのが現状の楽しみ方。
チーターがお目目真っ赤にしてgua
biって言ってくるまで上手くなりたいなと思ってるわ。
航空機に関してはチートでの融通は効かないから、ぶっちゃけコレだけは練度次第。
271:Battlefield2021/09/24(金) 11:02:55.63ID:RiZCXbZid
4では適正速度チートあったしVでも敵機の位置表示やカメラ常時敵機捕捉チート、最短旋回ルート表示最適DF戦術機動ルート表示チートとか色々あるけどね
272:Battlefield2021/09/24(金) 11:52:26.44ID:zZh/jiOCr
チートがあったとしても、プレイヤーもツールも処理しきれないんじゃないかな?
ゆーて、ツール使うほど技量の無い人間ならそもそも航空機なんか乗れないし、仮にオートパイロットがあったとしても無理があるだろう。
アレだけ人間の判断に委ねられる物はないと思う。
チート頼りにしてたら、マニューバキル多発だろうしな。
見たところ、チート使ってる奴は立ち回りなんかあったもんじゃ無い、ただ突っ込んでいってキル稼いで死んでいくだけに見える。
技量が無いからその程度なんだろうし、頼り過ぎてたらそもそもプレイヤースキルも落ちてくだろうな。
273:Battlefield2021/09/24(金) 12:11:25.39ID:zZh/jiOCr
連投スマンのだが、チーターって狙撃手デコイにも反応するのかな?
274:Battlefield2021/09/24(金) 12:44:19.87ID:9ISvT8IzM
ヘリコプター乗りたい
312:Battlefield2021/09/25(土) 00:16:21.59ID:ohBfYcNY0
航空機乗ってる奴らってレイプしたいだけだからな
ガチな空戦したいならDCS,ほどほどにリアルな空戦したいならWT,カジュアルに無双したいならエースコンバット
これだけ選択肢があるのにあえてBFを選ぶってことはそういうこと
314:Battlefield2021/09/25(土) 00:25:39.06ID:UyuTcGRmr
>>312
まあそうだな
ポイントもキルも不味くなるからドッグファイト仕掛けられると腹が立つ
しかも実力勝負の1on1とかでもなく対空砲が居た方の勝ちだし
敵も味方も皆仲良く爆撃してる時が1番楽しい
315:Battlefield2021/09/25(土) 00:30:56.07ID:uLIv088f0
>>312
普通自分が圧倒的に有利な条件で勝っても面白くないのにそれに快感を感じちゃう人,とにかく勝てればいいって人
つまりチートは使っちゃいけないから使わないってだけで本当はチート使いたがってる人だろ
チーター予備軍だわ
316:Battlefield2021/09/25(土) 01:28:30.18ID:/SdPooc60
お前それSFさんの前でも言えるの
317:Battlefield2021/09/25(土) 01:36:29.20ID:wYkBY59l0
ビークル含めた大規模戦争ごっこがBFの醍醐味!
蹂躙されるのも楽しめないなら向いてないからやめろみたいなこと言われるかと思ったけど案外ヘイト向かってるんだな
俺はビークル興味ないから歩兵専門だけどむしろハナから特に条件もなくビークル乗れる以上歩兵やってる奴のほうが異常者だと思うわ
タイタンフォールでタイタン乗るか歩兵やるか選べてわざわざ歩兵やってボコられ役買って出てるわけじゃん?
これがスコアストリークみたいに歩兵で稼いだスコアでビークル召喚できるなら納得できるけどただ開幕乗れたらそれだけで歩兵に対して大アドバンテージっておかしくないか?
ビークル込みのルールで歩兵やるのはビークル気持ちよくさせるためのやられ役にしか思えんから大体メトロッカー系の民だわ
318:Battlefield2021/09/25(土) 02:21:01.93ID:/+uwHICjM
パンツァーストームつまんねえ…何だこれ
319:Battlefield2021/09/25(土) 03:58:19.99ID:fnoy6gYl0
色々不満あるんだろうけど。兵器もそんなに悪くないよ。
コンクエばっかりやってるから他のモードでどうなのか分からないけども、対空砲台使われると航空機乗りとしてはかなり辛い戦場になるからね。
乗ってる敵を倒そうとするけども、ミニマップ上に放置されてる固定砲台は案外ノーマークだったり。
乗って待ってるより、隠れてて後や腹見せた時に乗り込む方が良いかもね。
戦車も多少弾数撃ち込まなきゃいけないけども、その他に地雷や手榴弾もあるから1人で壊せないことも無いと思う。
戦車乗る側としては、ウォールハックしてるやつはそもそも例外として、物陰や建物の中で生き潜めてると三人称で走ってても意外に気付きにくい。
320:Battlefield2021/09/25(土) 04:32:30.49ID:Q7pFAU4W0
スモークの向こうから砂で一撃でやってくる奴ってただのチーター?
5はWW2だしIRスコープみたいのってないよね?
321:Battlefield2021/09/25(土) 04:44:33.90ID:HrvqjOjz0
>>318
あそこは開幕の奪い合いでビークル取れたやつと芋砂様を接待するためのマップだからな
331:Battlefield2021/09/25(土) 10:46:50.73ID:uLIv088f0
市街地戦の戦車は好きだわ
歩兵が隠れられる所いくらでも有るから近付いてダイナマイトキル楽しいわ
332:Battlefield2021/09/25(土) 11:42:29.80ID:ViESjXjra
戦車三人称は何とかするべき
Among
Usの見えてない部分を地形だけ表示して色変えるみたいに、裏にいる敵は表示しないとかにしないとある程度の猛者戦車はガチで倒せなくなる
航空機はノーマークだと強いけど数人フリーガー持てばちまちま遠距離ロケットするしかなくなるから現状でいい
甘えてきたらフリーガーどころかパンツァーファウストでも落とせるからなあんなの
333:Battlefield2021/09/25(土) 11:43:57.83ID:ViESjXjra
>>331
こっち気づいてない孤立戦車の上に乗ってダイナマイト置いて反応見るの楽しい
降りなきゃ起爆で殺して降りたら鹵獲
334:Battlefield2021/09/25(土) 13:02:47.93ID:UaqZqzY2d
戦闘機やヘリならまだしも戦車はゲームシステム的に三人称無いと話にならんでしょ
芋が加速する様な調整はイクナイ
335:Battlefield2021/09/25(土) 13:19:08.13ID:ViESjXjra
>>334
三人称はあっていい
Among
Usみたいに見えないはずの範囲を何とかしてくれ
意味わからんかったら1回Among
Usの実況でもみてくれ
言いたいこと分かるはず
336:Battlefield2021/09/25(土) 13:20:45.06ID:rB7zo81w0
毎回このスレおなじみだけどよ
ビークルの強さに文句言う奴下手だろ
337:Battlefield2021/09/25(土) 13:32:16.37ID:HrvqjOjz0
アプデで一部のマップを変更する形でアメリカとドイツの戦闘は実装されたが結局日本とイギリスの戦闘は実装されなかったな
こけて打ち切りみたいな形になってなかったら東南アジアのマップと一緒にこの辺も来てたんだろうか?