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@user-cn9xp6wn9f2024/11/30(土) 11:22
次回作?
またゲーム界のサクラダファミリア作るつもりかよ草
@A7M_G8M2024/11/29(金) 08:11
うぽつなのです!
@robosg86492024/11/29(金) 03:51
おそらくDivision1にDLCで追加されたサバイバルモードのことですね。
初期装備状態でDivision1マップのランダム(といってもある程度固定)な位置にスポーンさせられ、制限時間内にマップ中央のダークゾーン中心地にある脱出ポイントを目指して装備やアイテムを漁ったり、クラフトしながら進めていくモードですね。(1回当たりたしか20人程度がスポーンするんじゃなかったかな。)
脱出できるとサバイバル時間など成績に応じてアイテムがもらえたような記憶があります。
死んだプレイヤーも漁ることができたので、確かにライトなタルコフといえるかもしれないですね。
PvEとPvPvEの2種類がありました。
当時このサバイバルモードは他のゲームでは見られないゲーム性だったので、このサバイバルを参考にして今ではビッグタイトルになったゲームもあるとかないとか。
@AF-Gaming7332024/11/29(金) 02:36
PVEは新武器と新システムの検証の為に始めたけど
ストレスなく無双プレイできるからPVEしかやらなくなった。
@yhyh26322024/11/29(金) 01:00
PvPとPvEを混ぜれば良いとは思うんよ
PvPは美味しく武器(カスタム済)や固い防具、高額弾薬、高級な使える品(カードキーや鍵、BTC、軍事品やラボ限定品等)が湧きやすい
装備品の売却額(一部手に入りやすく売却額は安いが評価売却額は高い調整用の道具あり)とレベルの合計でマッチ分け
PvEは上記品が渋い(確率は低いが湧かない事はない)がハイドアウトや初期タスク品、ノーカスの低レア武器は湧く
みたいな感じで
そうすれば皆PvPもやるよ
@たまたま-p7r2024/12/01(日) 05:29
うーん🧐
まぁ考えは人それぞれだしね😊
公式にレポート送ってみると良いんじゃないかな😅
@kakinomi-v7w2024/11/29(金) 11:01
@@hinokichi えぇとなぜ?
@hinokichi2024/11/29(金) 04:10
皆タルコフから離れるが正解な気がする
@JohnSmithJP2024/11/29(金) 12:43
新バグ、セキュアコンテナが表示されない。が追加されました。
@nao35612024/11/29(金) 12:23
前期のバキュームチートで完全に萎えてPVEに移行した身としては、PVPの人口を増やしたいのなら「バグとチートを改善しろ」「タスク進行を著しく妨害するイベントを2週間近く続けるな、せめてやるならワイプ前にしろ」って思う
特に今期はライキバグ放置したまま迫撃砲なりゾンビなりのイベントをやったせいでバグが余計に酷くなった印象がある(フレアが使えなくなったり、トランジットで開幕遭遇など)ので…
@kei4-o3g2024/11/28(木) 11:57
サブスク系の機能追加できないのかな?
ゲーム内でのタスク品管理が便利になる機能を追加するとか。
実際自分は外部のサイトで課金して使ってるし。
本家が使いやすいの出してくれたら絶対課金するけどな。
応援も兼ねて。
@jibril24572024/11/28(木) 11:54
そんなに金に困ってんなら全体価格落として月額制にすればいいやん。FF14みたいに
@NakayanLi2024/11/28(木) 11:48
ディビジョンとは懐かしい名前が出てきたなぁ…多分言ってるのはディビジョン内にあった「ダークゾーン」ってコンテンツの事かな?

ダークゾーンはPvEやCOOPがメインのディビジョンでPvPができるコンテンツで、隔離された汚染エリア内へ行き、残された貴重な装備等を集められるってやつです。

どっちもプレイした身としてはタルコフのカルマ値実装前のPスカをプレイしてる感覚に近いかな?
エリア内には強いNPCがあちこちにいて、プレイヤー同士は協力できるし、裏切って物資総取りもできるというコンテンツでした。

一応、発売時点であったコンテンツなので発売日や開発期間的にディビジョンの方が先ではある…けど大元のゲーム性が全く違うからなんとも言えない。
@jny12472024/11/28(木) 07:54
ここまで人気になっちゃったのは予想外なんだろうけど、アンハードエディションのトラブルの時にリークされた、真の信者発言で信用はゼロになったね
やってることと発言が最低すぎた
普段から正式サービス中のゲームみたいに振る舞ってるくせに、いざ問題が起きるといやこれベータテストなんでぇ~って逃げるのも気に食わない
確かにベータ版で我々はテスターという立場なんだけど、早々にアルファ外してベータになりました!みんな買ってね!ってやってた以上そんな言い訳していいのか?
って思う

ちょっと都合がいいムーブしすぎじゃないかなって
@abnorok2024/11/28(木) 05:47
vEに人が流れたせいなのと今期BANウェーブが一度も来てないから甘えてるゴリゴリのチーターと遭遇する機会が増えた
@たまたま-p7r2024/12/01(日) 05:24
隠してるはずの喉をゴミ弾で音もなくぶち抜かれるのエグい
あとあからさまにウォールハック積んでるやつとかザラにいるしな....
@ハッカソン-p5y2024/11/28(木) 05:44
信頼度下がるバグ治らないかなー
@かんぴろばくたーぴろり2024/11/28(木) 04:41
タルコフに自爆ドローン追加してくれ😂
@Doterra32024/11/28(木) 03:57
ディビジョンにはダークゾーンというエリアがあって確かにタルコフみたいな感じのモードでしたね
ただその当時そのようなハードコアなルールとかあまり受け入れられなくて
かなりソフトな感じに作り変えられていましたね
@YUUKA_08302024/11/28(木) 03:42
前半は
長い間ずっと働いてロクに収益もないのにアンハとかスキンでボロクソ言われるなんてやってらんねぇよ、しかも下手に人気が出たせいで負担が更に増える。
的な愚痴…?
@barrett50_nt492024/11/28(木) 03:36
PvEのタスク終わった民なので、アリーナのOverRunが出るまで全裸待機が安牌ですね
@おやよし-e2u2024/11/28(木) 03:21
次回作?もうゴミコンテンツか
@-King-np7sf2024/11/28(木) 01:27
次回作って何?製品版出してから言ってくれんか?
@ルーリングこうへい2024/12/01(日) 07:20
あいつらは客が寛容だからどんどん態度ができなくなっていて、もう取り返しがつかないので無理そうです。
@みやぶー-p5j2024/11/28(木) 12:59
今期はアリーナとのバグも多すぎて人離れるし
競合出てきてるから尚更人居なくなるよね
@無名太郎-z2y2024/11/28(木) 12:44
頼むから致命的なバグを先に治してくれ
@amysy582024/11/29(金) 03:12
信頼度0バグ、タスクロールバックバグ、灯台いけないバグ、タスク報酬解放されないバグ、武器構えられないバグ、レベル1バグ、ゲームクラッシュ
致命的なバグ思いつくだけでもこれだけある
@無名太郎-z2y2024/11/28(木) 01:17
@Moyashi1128 
毎シーズン音周りの調整してバグるし、行動不能やらスカブ透明やらレイド内バグも多いのに…
クリア済のタスク再出現とかトレーダーの好感度バグとかマジでヤバい。
正式リリースとか言ってる場合じゃない
@Moyashi11282024/11/28(木) 12:50
わかる
今季序盤のアリーナとレベル離れるやつとか終わってる
@crea61112024/11/28(木) 12:42
又聞きの又聞きだけどロシア語は一旦英語に直してから日本語にするとマシになる...らしい
@v8289-c4q2024/11/28(木) 12:35
ディビジョン1のサバイバルモードが後だよねw
両方やってたしw
@v8289-c4q2024/11/29(金) 03:53
なるほど😅
お恥ずかしい限りですいません。

両方出来るわけ無いわ!
@Marimo2072024/11/28(木) 10:46
ディビジョンの発売日は2016年3月10日(ダークゾーンは発売時からコンテンツとしてあった)サバイバルモード配信は2016年11月22日
EFTはクローズドα開始が2016年12月28日だからディビジョンのほうが先
@Moyashi11282024/11/28(木) 12:43
発売日見たらディビジョンサバイバルが2016年 EFTは2017年ではある
@やまけん-z3x2024/11/28(木) 12:05
意外とPVE需要あるんやね
@ガンダムゲーは動物園2024/11/28(木) 05:13
pvp楽しむ以前の問題が山積みだから、半々でも個人的には驚きだわ。
npcになんて負けないし対人でもよっぽどのことがなけりゃ負けないような猛者ばっかなのか単純に暇を持て余してるのか。
ニキータもpve嫌いならなんで実装したの馬鹿なの?って話だし、金の為か知らんが自分で作っておいて尚veよりvpやってほしいならまずお前のほうにやるべきことが山のようにあるだろと。
いくら開発者だろうとてめぇの言い分はその後だろうが。って言われるのわからないのかな?って凄い不思議。
ハードコアは結構だが限度があるしハードコアにすればするほどveや競合作品に流れやすくなるのなんてガキでもわかるだろうに。
@ふひ-p5l2024/11/28(木) 03:10
もやしさんのコミュニティページにありますが、PvEとPvPどっちを遊んでいるかという投票ではほぼ半々ですからね...
@Tebasaki_fps2024/11/28(木) 02:04
回線弱者だけど日本は当然のように繋がらないし、ノースアメリカも180辺りだからいつ落ちてもおかしくない
それでコネロスして何十万もパーにするならPvEでいいかなって思ってる…
もちろん敵は弱いからヒリつきは無いけど
@なかなかなかなかなかお2024/11/28(木) 12:03
最近nikitaって名前のscavがいいアイテム持ってるのはたまたま?
@roko89972024/11/28(木) 11:50
ニキータが言う通りのハードコアゲーで、命や装備がかなり重いにも関わらず改善されないバグとチーターが加われば多少命が軽くてお気に入りの高額装備も帰ってくるPvEにユーザーが逃げるのも必然かなって…

緊張感はPvPほどじゃないけど、走り回ってジャンプピークに横跳びヘッショしてくるリアルとは程遠い動きのPMCと対峙しなくていいし、程々な強さの敵と普通の撃ち合いができるんだから人によっちゃPvPに魅力を感じなくなって当然かもね。

というか現状、PvPがPvEに勝る要素って「緊張感」とか「スリル」が存在する以外に無いんじゃないか…
@jibril24572024/11/28(木) 11:49
毎回40レベ前後でワイプ迎える
@roko89972024/11/28(木) 12:16
@@なかなかなかなかなかお 正直、PvPのワイプについては格差が生まれづらいんで賛成なんですが、やはりあまりタルコフにばかり時間の取れないプレイヤーとしては毎回中途半端になっちゃうので微妙ですよね。
沼るタスクは1つで6時間とかかかるのに1日平均1~2時間のプレイでは相当上手くいかないとライトキーパーはラの字も拝めずにワイプですからね…
@なかなかなかなかなかお2024/11/28(木) 12:02
ワイプもないしね!
@Ryo_kk_ei2024/11/28(木) 11:13
タルコフタスク巻き戻りバグ治してください。初kappaがこのままじゃ取れません。涙の引退だよこれ
@Ryo_kk_ei2024/11/28(木) 08:25
@ 凄いです、尊敬ですよ。私は諦めます、
@efuesu80382024/11/28(木) 02:52
@@Ryo_kk_ei 自分はグレキル,タルシュ,ラグマンは序盤の二つにプラパーは先述のグレキルにBP depot,セラピはアクエリアスとガスアナタスクが再出現したので終わらせました。サポートに問い合わせても対応中としか言わないので辛くてもやるしかないって思って気合でやりました
@7zi332024/11/28(木) 01:03
俺もグラバーキルだけだったのが巻き戻ってシュタボとかtheguide出てきて引退したW
@Ryo_kk_ei2024/11/28(木) 11:42
@@efuesu8038 シュタボとかグレキルとかもう一度はさすがに辛いです。一部って具体的にどんな感じのことなんですかね
@efuesu80382024/11/28(木) 11:34
自分も巻き戻りくらったけど同じタスクの一部か全部こなすとコレクター出ますよ。ガンスミスはやらなくても大丈夫だった
@nananavigationSA2024/11/28(木) 11:00
タルコフ自体がもうホラゲやん

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