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s://www.famitsu.com/article/202412/27477|12月16日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2024年12月16日 09:30
3:ELDEN RING2024/12/15(日) 08:59:02.81ID:o8FwA//y0
s://www.famitsu.com/article/202412/27477
石崎 はい。ミッションまたはステージと言いますか、3日目に現れるボスを選択し、3人で挑戦することになります。
1日ごとに昼と夜の時間があり、時間経過によって探索できる範囲が狭まっていきます。夜になると、1日の節目となるボス戦が始まります。それを攻略していき、3日目に現れる最後のボスを倒せばクリアーとなります。
――3人での協力プレイが必須なのでしょうか?
石崎 本作は基本的に3人でプレイすることを前提にデザインされています。一方で、自分のペースで楽しみたいという方や、そのときの気分もあるかと思うので、ひとりでのプレイもできるようにしています。
まずは、マップについて説明します。広大なフィールドがあり、そこに拠点や小さなダンジョンといった攻略要素が点在しています。
それらの配置はセッションに入るたびにランダムに変更され、そのセッションにおいて固定されます。拠点やダンジョンには、敵がいたり、宝箱が置かれたりしていて、敵を倒せばいわゆる経験値であるルーンが手に入り、宝箱には武器やアイテムがあります。
――レベルアップの要素ですが、レベル自体もセッションごとにリセットされますか?
石崎 リセットされます。毎回、初期装備、レベル1の状態で始まります。
――初期装備は、キャラクターが得意とする武器という意味合いでしょうか?
石崎 はい。キャラクターの傾向に合った武器を装備しています。ちなみに、初期装備というだけなので、いきなり捨てることもできます。
――そして3日間を生き抜いたら、また拠点に戻ってくる。装備は持ち帰れないとのことですが、持ち帰ることができるものはあるのでしょうか?
石崎 各セッションの終わりに報酬として“マーク”という、拠点内だけで使用できる通貨と、“遺物”と呼ばれる装備品は持ち帰ることができます。
――“遺物”とはどのような装備なのでしょうか?
石崎 ご存知の方は、『Bloodborne』の“血晶石”をイメージいただくとわかりやすいかもしれません。“遺物”は、キャラクターにパッシブの能力を付与するものです。
キャラクターごとに“遺物”をセットできる台座が設定されており、その台座に合う“遺物”なら装備できます。台座自体は“マーク”を消費して購入すれば、変更も可能です
石崎 はい。ミッションまたはステージと言いますか、3日目に現れるボスを選択し、3人で挑戦することになります。
1日ごとに昼と夜の時間があり、時間経過によって探索できる範囲が狭まっていきます。夜になると、1日の節目となるボス戦が始まります。それを攻略していき、3日目に現れる最後のボスを倒せばクリアーとなります。
――3人での協力プレイが必須なのでしょうか?
石崎 本作は基本的に3人でプレイすることを前提にデザインされています。一方で、自分のペースで楽しみたいという方や、そのときの気分もあるかと思うので、ひとりでのプレイもできるようにしています。
まずは、マップについて説明します。広大なフィールドがあり、そこに拠点や小さなダンジョンといった攻略要素が点在しています。
それらの配置はセッションに入るたびにランダムに変更され、そのセッションにおいて固定されます。拠点やダンジョンには、敵がいたり、宝箱が置かれたりしていて、敵を倒せばいわゆる経験値であるルーンが手に入り、宝箱には武器やアイテムがあります。
――レベルアップの要素ですが、レベル自体もセッションごとにリセットされますか?
石崎 リセットされます。毎回、初期装備、レベル1の状態で始まります。
――初期装備は、キャラクターが得意とする武器という意味合いでしょうか?
石崎 はい。キャラクターの傾向に合った武器を装備しています。ちなみに、初期装備というだけなので、いきなり捨てることもできます。
――そして3日間を生き抜いたら、また拠点に戻ってくる。装備は持ち帰れないとのことですが、持ち帰ることができるものはあるのでしょうか?
石崎 各セッションの終わりに報酬として“マーク”という、拠点内だけで使用できる通貨と、“遺物”と呼ばれる装備品は持ち帰ることができます。
――“遺物”とはどのような装備なのでしょうか?
石崎 ご存知の方は、『Bloodborne』の“血晶石”をイメージいただくとわかりやすいかもしれません。“遺物”は、キャラクターにパッシブの能力を付与するものです。
キャラクターごとに“遺物”をセットできる台座が設定されており、その台座に合う“遺物”なら装備できます。台座自体は“マーク”を消費して購入すれば、変更も可能です
4:ELDEN RING2024/12/15(日) 08:59:53.63ID:o8FwA//y0
“遺物”の効果はさまざまですが、シンプルにステータスを高めるもの、キャラクターのスキルやアーツ、通常アクションを強化するものなど、多岐に渡ります。“遺物”を活用したカスタマイズによって、攻略の方法は大きく変わるでしょう。
――1セッションのプレイ時間はどれくらいになりますか?
石崎 ボス戦にどれだけ時間をかけたか、そこに左右はされますが、昼の時間は決まっていますので、3日目のクリアーまでにだいたい40分前後を想定しています。もちろん、1日目で全滅すればプレイ時間はもっと短くなります。
――ちなみに、対人戦の要素はありますか?
石崎 本作にはありません。手応えのある大量のシチュエーションを、3人でなんとか乗り越えるという本作らしい体験を重視するために、オンライン要素は協力プレイのみとなっています。ほかのプレイヤーに侵入されることもありません。
――1セッションのプレイ時間はどれくらいになりますか?
石崎 ボス戦にどれだけ時間をかけたか、そこに左右はされますが、昼の時間は決まっていますので、3日目のクリアーまでにだいたい40分前後を想定しています。もちろん、1日目で全滅すればプレイ時間はもっと短くなります。
――ちなみに、対人戦の要素はありますか?
石崎 本作にはありません。手応えのある大量のシチュエーションを、3人でなんとか乗り越えるという本作らしい体験を重視するために、オンライン要素は協力プレイのみとなっています。ほかのプレイヤーに侵入されることもありません。
5:ELDEN RING2024/12/15(日) 11:39:49.53ID:5T0TvM9G0
過去作からもってくるにしても無名の王は使わないでほしかったな
アルトリウスやマヌスあたりも連れてくる気でしょこれ
ダクソにおける特に重要な存在は大事にしてほしかった
そういう感覚がフロムに無いと知ってちょっとびっくり
アルトリウスやマヌスあたりも連れてくる気でしょこれ
ダクソにおける特に重要な存在は大事にしてほしかった
そういう感覚がフロムに無いと知ってちょっとびっくり
6:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:00:18.46ID:pxkufUsO0
ソウルライクオールスターズみたいなのならマシだったがエルデン冠してるのに無名とかだもんな
7:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:01:12.57ID:jD9Khmcf0
これに限った話じゃないけど
永続強化要素入れるなら全リセットのローグ形式じゃなくてよくね?ってなる
永続強化要素入れるなら全リセットのローグ形式じゃなくてよくね?ってなる
9:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:06:14.48ID:jYB4wY1Y0
金儲けは悪いことじゃないけど金儲け客寄せ水増し使い回しで過去作や設定蔑ろにされるのは悲しい
16:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:30:38.84ID:qbSjooR60
>>9
設定蔑ろにされてるの?まだ動画一本しか見てないからわからんけど
どっか載ってた?
設定蔑ろにされてるの?まだ動画一本しか見てないからわからんけど
どっか載ってた?
19:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:37:10.13ID:weJ3BWpg0
少なくとも完全に別物で本編に影響ないって予防線は張ってる
――本作の物語や世界設定は『ELDEN
RING』と共通していますか?
石崎 パラレルワールドとしています。“狭間の地でかつて破砕戦争があった”という点までは共通していて、『ELDEN
RING』のワードや設定は登場しますが、それ以外は別のお話になります。
ですので、『ELDEN
RING』の物語で謎に包まれていた設定が明かされるようなことはありません。『ELDEN
RING』の物語に対する、ユーザーさんそれぞれの思い出や考えを歪めるようなことはしたくなかったので、あえてまったく別のお話にしています。
『ELDEN
RING』をプレイされたことがあるユーザーさんには新鮮に感じていただけると思いますし、逆に言えば『ELDEN
RING』をまったくプレイしてことがなくても、本作を楽しんでいただけると思います。
――本作の物語や世界設定は『ELDEN
RING』と共通していますか?
石崎 パラレルワールドとしています。“狭間の地でかつて破砕戦争があった”という点までは共通していて、『ELDEN
RING』のワードや設定は登場しますが、それ以外は別のお話になります。
ですので、『ELDEN
RING』の物語で謎に包まれていた設定が明かされるようなことはありません。『ELDEN
RING』の物語に対する、ユーザーさんそれぞれの思い出や考えを歪めるようなことはしたくなかったので、あえてまったく別のお話にしています。
『ELDEN
RING』をプレイされたことがあるユーザーさんには新鮮に感じていただけると思いますし、逆に言えば『ELDEN
RING』をまったくプレイしてことがなくても、本作を楽しんでいただけると思います。
20:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:37:55.51ID:iwpd9FaU0
「ラスボス」というものは存在するんやろか
21:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:41:59.39ID:uPD+swkk0
DLCは登場人物の描き方もわかりやすいし
ミケラダも含めて考え甲斐あったけどな
無名の王まで出しちゃうとそういう楽しさの余地もなくなりそうだから違和感あるってのはある
ミケラダも含めて考え甲斐あったけどな
無名の王まで出しちゃうとそういう楽しさの余地もなくなりそうだから違和感あるってのはある
22:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:42:00.69ID:jYB4wY1Y0
>>16
過去作の世界やストーリーに合わせて作られたボスが新作のボスにほいほい呼び寄せられてってなんか格下扱い感じちゃう
しっかり設定練ってあったら掌返すわ
過去作の世界やストーリーに合わせて作られたボスが新作のボスにほいほい呼び寄せられてってなんか格下扱い感じちゃう
しっかり設定練ってあったら掌返すわ
23:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:45:19.07ID:czRwUKPU0
絶対ないだろうけど弦ちゃん出たら弾き出来るなと思ったが3人でボコられるだけだったわ
24:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:49:57.76ID:gjqmpKMU0
褪せも夜くらいキビキビ動けや
25:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:51:59.25ID:owutTvmZ0
考察とか興味ない奴に限って
上から目線で考察がどうのイキっちゃうのなんなんやろな
上から目線で考察がどうのイキっちゃうのなんなんやろな
26:ELDEN RING2024/12/15(日) 12:52:28.73ID:nRhtesmK0
>>19
予防線じゃなくて配慮
予防線じゃなくて配慮
32:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:05:05.96ID:owutTvmZ0
考察ほぼしない奴に限って
考察は無意味とか言いがちよな
そういう事にして自分のプレイスタイルを正当化したいんかね
考察は無意味とか言いがちよな
そういう事にして自分のプレイスタイルを正当化したいんかね
35:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:12:30.14ID:2yc03jTE0
エヴァの時代からのオタクの伝統芸よ
こんな風に解釈できるオレって自己顕示欲が前に出過ぎると読解力の無い他の奴がやっかみですぐ冷笑する
考察を楽しめる奴も楽しめない奴も押しつけが過ぎるとどっちもウザくなる
こんな風に解釈できるオレって自己顕示欲が前に出過ぎると読解力の無い他の奴がやっかみですぐ冷笑する
考察を楽しめる奴も楽しめない奴も押しつけが過ぎるとどっちもウザくなる
36:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:15:31.06ID:SjSHbRzc0
>>32
何と戦ってるんだ?
何と戦ってるんだ?
37:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:17:43.26ID:owutTvmZ0
ゲームだし設定の粗はそりゃあるだろうに
そこ切り取って何も考えてないとか言い出す奴たまにいるが
全てに深い意味があるとか言い出す考察勢と同じ匂いを感じるわ
自分を正当化するための極論言いがちな感じが
そこ切り取って何も考えてないとか言い出す奴たまにいるが
全てに深い意味があるとか言い出す考察勢と同じ匂いを感じるわ
自分を正当化するための極論言いがちな感じが
38:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:19:07.13ID:Hp509iiI0
ちなみに最新のグラと技術で過去ボスと戦えるヒャッホーみたいな人はおらんの?
39:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:20:10.00ID:SjSHbRzc0
>>37
だから何と戦ってるんだ?
だから何と戦ってるんだ?
61:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:55:03.81ID:XP/C9byi0
ダクソ2以前のボスがモデルとか一新して出てくるかもしれないから楽しみだけどな
ダクソ3以降は多分モーションまんまだと思うけど
ダクソ3以降は多分モーションまんまだと思うけど
62:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:58:06.76ID:ZmbKX3sy0
プレイアブルキャラ8人ってのも後々条件を満たしたらそれ以上の人数が増えていくとかだったら嬉しい
もういっそゲスト参戦キャラで上級騎士オスカーだの聖騎士リロイだの出して欲しい
もういっそゲスト参戦キャラで上級騎士オスカーだの聖騎士リロイだの出して欲しい
63:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:58:08.97ID:e6kOtFxL0
考察マンの成れの果てが某wikiで一人で壁に向かって延々長文投げてるあれ
64:ELDEN RING2024/12/15(日) 13:58:51.98ID:y6HdeEqX0
エルデンは設定の謎よりはキャラの行動原理の断片が散りばめてあって自分なりにそれ繋げんのが楽しかった
特にDLCはわかりやすいドラマの導線あったし
特にDLCはわかりやすいドラマの導線あったし
65:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:02:00.78ID:qbSjooR60
本来そのエリアに居ないはずの敵を高耐久で一匹置いといて…
オラッ考察しろ!
オラッ考察しろ!
66:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:02:54.84ID:l+NeYMht0
休日のエルデンスレは色んなヤツ見れるから面白いな
67:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:04:23.71ID:FlSaO3aj0
妄想と妄想繋ぎ合わせて謎理論展開する考察勢()には最高の作品になるだろw
68:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:07:57.68ID:owutTvmZ0
極論マンは大抵攻撃的やな
何事も頭の中シンプルだから敵味方の二元論的になるんだろうな
何事も頭の中シンプルだから敵味方の二元論的になるんだろうな
71:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:25:41.86ID:H51caR010
>>61
ていうか自キャラ性能が隻狼を更に軽快にしたみたいな感じになってたからそのままじゃ弱すぎるというかゲームにならんと思うの
ていうか自キャラ性能が隻狼を更に軽快にしたみたいな感じになってたからそのままじゃ弱すぎるというかゲームにならんと思うの
75:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:32:33.06ID:0WU9nukP0
色々調べてたンだけど、三人前提でソロプレイ用の調節はされない感じなんだね、じっくり一人やりたかったんだけど…あとこれ夜ソロで死んだら最初っからスタートでボスもマップも全部ランダムってマ?
81:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:46:17.11ID:Od55fQfi0
だいぶ作りが雑多な感じでてるけどもしかして基本無料のゲームだったりする?
新人プロデューサーに作らせた実験作っぽいしこれを出した後のフロムゲーが楽しみになってくるわ
新人プロデューサーに作らせた実験作っぽいしこれを出した後のフロムゲーが楽しみになってくるわ
82:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:51:39.33ID:5T0TvM9G0
夜のボスで死ぬこと前提で、ソロでやり込んで大まかなパターンを学んだり
プレイスキルを上げるくらいは出来ると思う
1日目〜3日目まで配置が同じフィールドになるらしいから
なんならそのランダム生成されるフィールドでソロで遊ぶだけでもいいかもしれん
プレイスキルを上げるくらいは出来ると思う
1日目〜3日目まで配置が同じフィールドになるらしいから
なんならそのランダム生成されるフィールドでソロで遊ぶだけでもいいかもしれん
83:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:54:00.44ID:oXiNALtS0
とりあえずNTで2人出撃できないことに非難集まって対応する未来が来て欲しい
対人でもないのに1人か3人だけで2人は無理ってのは割と狂気
対人でもないのに1人か3人だけで2人は無理ってのは割と狂気
84:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:56:19.06ID:e6kOtFxL0
どうせお祭りゲーにするならソウルボーン全作のNPCも呼べるようにしようぜ
85:ELDEN RING2024/12/15(日) 14:57:09.07ID:eeOAJofP0
パーティー組むにしても絶対ペアの方が需要あるよな
86:ELDEN RING2024/12/15(日) 15:12:26.76ID:IyMZX87E0
>>85
そうか?
一緒に行動したい奴と一人で行動したい奴が共存する為には三人のが良さそうだが
ソロプレイしたい奴は一匹狼でやれって想定なんじゃねえかな
それで勝手に誰かが付いてきたら「フン…好きにしな…」って感じのクールキャラっぽさを楽しめて気持ちよくなれそう
そうか?
一緒に行動したい奴と一人で行動したい奴が共存する為には三人のが良さそうだが
ソロプレイしたい奴は一匹狼でやれって想定なんじゃねえかな
それで勝手に誰かが付いてきたら「フン…好きにしな…」って感じのクールキャラっぽさを楽しめて気持ちよくなれそう
87:ELDEN RING2024/12/15(日) 15:20:10.44ID:WD0w1bJN0
フロム死亡ですな
これじゃ全然高まらん
そもそも戦闘自体が毎回同じことの繰り返しだしマンネリが酷いから寿命ですなあ
これじゃ全然高まらん
そもそも戦闘自体が毎回同じことの繰り返しだしマンネリが酷いから寿命ですなあ
88:ELDEN RING2024/12/15(日) 15:21:44.12ID:l+NeYMht0
人柱になってくれそうな人イッパイ居そうだしソロで何処迄やれるか報告してくれるしょ
満身創痍になりながらソロでラスボス余裕でしたとか期待してる
満身創痍になりながらソロでラスボス余裕でしたとか期待してる
89:ELDEN RING2024/12/15(日) 15:23:00.05ID:5T0TvM9G0
夜には絶対協力なのに一匹狼のクールキャラ演じて気持ちよくなれるかな
しかも最大3回それをやることになる
しかも最大3回それをやることになる
90:ELDEN RING2024/12/15(日) 15:26:30.69ID:qbSjooR60
>>87
すご…
すご…
103:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:03:13.43ID:Ud2jKDDa0
エルデンの筋肉魔楽しいからナイトレインでも遊びたいわ
武器なり魔法なり期待したいわねえ
武器なり魔法なり期待したいわねえ
104:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:03:28.16ID:WD0w1bJN0
ただでさえ1年に1本しか出さねえのに来年がこんなのとはな
再来年以降の新IP出るまでダメだなこりゃ
再来年以降の新IP出るまでダメだなこりゃ
105:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:04:21.13ID:Ud2jKDDa0
>>75
ファミ通のインタビュー記事読んだ?
1人でも過不足なく遊べるらしいぞ
ファミ通のインタビュー記事読んだ?
1人でも過不足なく遊べるらしいぞ
106:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:05:12.76ID:Oc/0WlGJ0
ライト層はむしろ協力プレイ好きそう
107:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:08:07.39ID:fL92WQsJ0
装備持ち込みないって事は衣装は別枠?
すごい防具拾っても他の人には見えないのか、毎回ちぐはぐだったり重くて半裸みたいなのがはびこるのか
すごい防具拾っても他の人には見えないのか、毎回ちぐはぐだったり重くて半裸みたいなのがはびこるのか
118:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:33:14.16ID:XP/C9byi0
フロムも開発期間どんどん長くなってるからな
2014ダクソ2
2015ブラボ
2016ダクソ3
この辺の期間とか毎年フロムの新作アクション出来ていたから最高に楽しかった、DLCも半年くらいでリリースできていたから今考えるとやばいな
2014ダクソ2
2015ブラボ
2016ダクソ3
この辺の期間とか毎年フロムの新作アクション出来ていたから最高に楽しかった、DLCも半年くらいでリリースできていたから今考えるとやばいな
119:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:33:33.20ID:5/Crj+PP0
ソロエリア用のボスは既存系が多いと予想、ラスボスは各作品からじゃね?
ガン逃げ杖魔とかでクリア出来たらさすがに萎えるから最後のボスは相応に強くしてほしいわね
ガン逃げ杖魔とかでクリア出来たらさすがに萎えるから最後のボスは相応に強くしてほしいわね
120:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:36:03.60ID:e0LBkGZp0
ファランの不死隊出てきてくれたら個人的には嬉しい
121:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:36:52.83ID:IyMZX87E0
聖杯ダンジョンは慣れてても探索に1時間前後かかって40分切りとか相当短いものしかできない
ナイトレインの昼の探索時間がだいたい30分だとするとかなりゲームスピード上げないとちょこっとしか探索できないしそれに合わせて移動も敵の処理速度もブラボの狩人以上に大幅にテコ入れする必要がある
プレイヤーの性能は褪せ人から強化されたものって想像してるよりずっと別物レベルに強くなってるんじゃないかな
ナイトレインの昼の探索時間がだいたい30分だとするとかなりゲームスピード上げないとちょこっとしか探索できないしそれに合わせて移動も敵の処理速度もブラボの狩人以上に大幅にテコ入れする必要がある
プレイヤーの性能は褪せ人から強化されたものって想像してるよりずっと別物レベルに強くなってるんじゃないかな
122:ELDEN RING2024/12/15(日) 16:37:09.55ID:oQkNCumU0
8大ボスって主人公に合わせた新規ボスだろ?
無名とかは途中に出てくる使い回しボス枠じゃないのか
無名とかは途中に出てくる使い回しボス枠じゃないのか
153:ELDEN RING2024/12/15(日) 19:30:28.51ID:hRGCn/Ni0
ハクスラつっても装備没収だしなぁ
遺物何個付けられるのか知らんが
遺物何個付けられるのか知らんが
160:ELDEN RING2024/12/15(日) 19:42:34.82ID:32HqKTKP0
かぼたん出てくるし同人ストーリーでもわりと楽しみ
161:ELDEN RING2024/12/15(日) 19:44:07.88ID:EddSHHmI0
>>153
カレル文字でしかないからなぁ
しかも変なオリキャラ用の
カレル文字でしかないからなぁ
しかも変なオリキャラ用の
162:ELDEN RING2024/12/15(日) 19:59:55.74ID:0WU9nukP0
モンハンが作りたいの?dadが作りたいの?フォートナイトが作りたいの?答えてよ!フロム!
163:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:06:47.91ID:20t9zQgd0
ソウル系全くやったことなくてレムナントとか好きな俺にはすごく楽しそうなゲームに見えるんだが
164:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:08:20.08ID:TZ0N8mkJ0
>>161
遺物ってカレル文字なん?インタビューだと血晶石に近いみたいなことを言っているけど
遺物ってカレル文字なん?インタビューだと血晶石に近いみたいなことを言っているけど
165:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:22:56.75ID:J4k5N+I70
それをイメージしてくださいって言ったあとの詳細説明みるとそれ血晶石ではねえだろってなる
166:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:22:56.96ID:J4k5N+I70
それをイメージしてくださいって言ったあとの詳細説明みるとそれ血晶石ではねえだろってなる
167:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:23:14.36ID:nRhtesmK0
>>162
今までにない新ジャンル
フロムは常に最先端を往く
今までにない新ジャンル
フロムは常に最先端を往く
175:ELDEN RING2024/12/15(日) 20:55:20.14ID:0WU9nukP0
バビロンズフォールにめっちゃ似てないかコレ
177:ELDEN RING2024/12/15(日) 21:11:31.48ID:H51caR010
>>175
あれはハクスラとスキル構成考える楽しさがメインだからちと違う
現状のインタビューとか公式サイト見る限りフロムがヴァンサバ作ったらこうなるって感じに見えるわ
あれはハクスラとスキル構成考える楽しさがメインだからちと違う
現状のインタビューとか公式サイト見る限りフロムがヴァンサバ作ったらこうなるって感じに見えるわ
178:ELDEN RING2024/12/15(日) 21:22:49.86ID:TZ0N8mkJ0
PvEのエーペックスとかフォートナイト的な感じだと思ってた
179:ELDEN RING2024/12/15(日) 21:25:23.02ID:IKp5vvre0
40分弱ぐらい探索や戦闘してから大ボスと戦って死んで
大ボスとの再選にまた40分弱探索ってテンポ悪くないか
大ボスとの再選にまた40分弱探索ってテンポ悪くないか
180:ELDEN RING2024/12/15(日) 21:31:11.48ID:TZ0N8mkJ0
>>179
その40分って3日間生き延びた場合で、大半が3日迎える前に死んで実際にはもっと短くなるんじゃないかな?
その40分って3日間生き延びた場合で、大半が3日迎える前に死んで実際にはもっと短くなるんじゃないかな?
181:ELDEN RING2024/12/15(日) 21:51:12.27ID:mtRqJSdf0
類似系のゲームだと探索7割キャラコン3割でうまくビルド作れないとボス戦のDPSチェックで蹴られるのが多いな
あとマルチのバランスも参加者の半数が最善を尽くせばクリアできるようになってることが多いけどフロムがどう調整するかは気になる
あとマルチのバランスも参加者の半数が最善を尽くせばクリアできるようになってることが多いけどフロムがどう調整するかは気になる
185:ELDEN RING2024/12/15(日) 22:28:41.66ID:oigWLF2N0
3日生き延びてプレイヤーが得るものってなに?武器もレベルも没収でマップもランダムだしフルプライスで売る気じゃないよなぁ…
189:ELDEN RING2024/12/15(日) 22:36:07.50ID:W+sP7STd0
SEKIROも実際に出るまでは『キャラクリがない、マルチがない』とか色々言われていたけど神ゲーだったんだから今の段階で何も言うことは無い
ストーリーとか風景とか設定がどんな感じになるのか楽しみ
ストーリーとか風景とか設定がどんな感じになるのか楽しみ
190:ELDEN RING2024/12/15(日) 22:37:47.05ID:5ZfJ8Uyw0
プレイヤーも楽しそうな動きをするエルデンリング
191:ELDEN RING2024/12/15(日) 22:41:10.05ID:hRGCn/Ni0
遺物をひたすら掘るようなゲームだとしたら装備やらのリセットいらなくねっていう
192:ELDEN RING2024/12/15(日) 22:45:27.45ID:TZ0N8mkJ0
>>185
遺物って血晶石みたいなやつがある
遺物って血晶石みたいなやつがある
193:ELDEN RING2024/12/15(日) 23:00:21.98ID:IyMZX87E0
ローグライクアクションは育成方針が火力重視な傾向になりがちだけどリジェネやドレインが強ければ色々遊び幅増えると思うんだよね
エルデン本編もビルド構成っつってもだいたい火力しか考えないような感じだったからもっと他の面で遊べるようにもして欲しい
エルデン本編もビルド構成っつってもだいたい火力しか考えないような感じだったからもっと他の面で遊べるようにもして欲しい
194:ELDEN RING2024/12/15(日) 23:01:17.49ID:hRGCn/Ni0
拠点でしか使えない通貨も持ち帰れるらしいけど何に使うんだろう
217:ELDEN RING2024/12/16(月) 01:39:20.07ID:i6d67CGO0
これ夜の王倒した後また30分間ゴミ拾いからですって面倒くさくないか
そのまま別のボスと連続で戦わせてくれたらいいのに
んで最高連続撃破記録何体ですみたいな
そのまま別のボスと連続で戦わせてくれたらいいのに
んで最高連続撃破記録何体ですみたいな
220:ELDEN RING2024/12/16(月) 01:55:53.49ID:RZVeO3KD0
>>217
それを楽しむのがローグライトってジャンルだから仕方ない
別にネガキャンとかじゃなくソウルシリーズとは色んな意味で真逆の方向性にしてきてるから合わないと思ったら無理に買わんでいいと思うぞ
ローグライト自体かなり人を選ぶシステムだし
それを楽しむのがローグライトってジャンルだから仕方ない
別にネガキャンとかじゃなくソウルシリーズとは色んな意味で真逆の方向性にしてきてるから合わないと思ったら無理に買わんでいいと思うぞ
ローグライト自体かなり人を選ぶシステムだし
221:ELDEN RING2024/12/16(月) 02:01:08.81ID:Za7hkrJw0
ローグライクってぶっ壊れ武器拾ってイージーに進めるギャンブル感が好きだな
初期の霜踏みみたいなの出てくるかな
初期の霜踏みみたいなの出てくるかな
222:ELDEN RING2024/12/16(月) 02:01:47.04ID:L+hh0zXO0
いっそ各作品のあのボスがプレイブルキャラに!?
みたいなはっちゃけ方してくれても良かったんだけどな
みたいなはっちゃけ方してくれても良かったんだけどな
223:ELDEN RING2024/12/16(月) 02:01:49.97ID:Su4KpnO80
さすがに開始位置に装備並べてあってボスだけ倒すようなところもあるんじゃね
224:ELDEN RING2024/12/16(月) 02:05:37.72ID:/BozkqEN0
ボス側操作させてくれんかな
クソムーブ延々してたら完封できそうだけど
クソムーブ延々してたら完封できそうだけど