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最初からマップ開放されてなかったら一回一回手探りで探索する事になるから楽しそうじゃん|2月20日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2025年02月20日 09:30

30:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:20:40.47ID:asA8gw4S0
遺物に埋もれた宝の場所我わかるってのがあったけど着けてみたけどわからなかった
32:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:24:35.08ID:pCfGAbOs0
最初からマップ開放されてなかったら一回一回手探りで探索する事になるから楽しそうじゃん
どこに何があるかすぐに分からないから近くのロケーションを攻略するかマップ開放していくのを優先するか〜みたいな
どこに何があるかすぐに分からないから近くのロケーションを攻略するかマップ開放していくのを優先するか〜みたいな
33:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:25:18.45ID:jwTG7xFY0
ミミズ頭は絶対ダメだ
ソロはもちろん15LV3人でもやめた方がいい
ソロはもちろん15LV3人でもやめた方がいい
34:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:26:14.98ID:JWMRcQEW0
実戦で3色魔法を操るほど時間が足りなくて鬼火マシーンとかした俺
35:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:26:18.01ID:23QnZNlC0
>>30
地図に記された場所に行って更にそこから探さないといけないし、大したもの入ってないからハズレスキルかも
一応低確率でレジェンド枠の武器は出るんだけど
地図に記された場所に行って更にそこから探さないといけないし、大したもの入ってないからハズレスキルかも
一応低確率でレジェンド枠の武器は出るんだけど
36:ELDEN RING2025/02/17(月) 16:28:15.21ID:sq8q9PBF0
指示連打厨無視したら落ちてやんの
107:ELDEN RING2025/02/17(月) 18:39:05.31ID:hnjxuRV60
完全ランダムじゃなく、リアル3日間毎に生成なら、コースに習熟できていいのでは?
難易度ごとにマップ固定でなく、難易度ごとにマップをローテーションさせて、いろんなマップを楽しめるようにして
難易度ごとにマップ固定でなく、難易度ごとにマップをローテーションさせて、いろんなマップを楽しめるようにして
108:ELDEN RING2025/02/17(月) 18:43:20.54ID:YLoxXBwA0
マッチング後に出撃ムービー前に切り替わらずプレイできなかったことはあるからゲーム開始時に人数欠けているのは理解できるんだけど、ゲーム中にフリーズとかしたことないから途中でいなくなった奴は全員萎え抜けだと思ってる
萎え抜けする奴には強いペナルティ課されるようにするか、萎え抜けされた側の報酬を多くするようにアンケートに書いといたわ
萎え抜けする奴には強いペナルティ課されるようにするか、萎え抜けされた側の報酬を多くするようにアンケートに書いといたわ
109:ELDEN RING2025/02/17(月) 18:44:44.30ID:lwO/7jMp0
普通にゲーム中でも落ちるぞ
110:ELDEN RING2025/02/17(月) 18:46:23.44ID:NFRvdAdY0
落ちた事はないが初夜ボス倒してジェスチャーやって喜んでる途中にフッと落ちた人はいたから
落ちる奴は落ちるんでないか?
エラーかフリーズかは知らんが
落ちる奴は落ちるんでないか?
エラーかフリーズかは知らんが
111:ELDEN RING2025/02/17(月) 18:49:17.27ID:TnF1kX0O0
マップの高低差いらん
味方の場所と雨がわかりにくいときあるからミニマップほしくなった
あと初日だけでいいから短くするとかしてほしいな
ダメなPTのときすぐ終われるから
味方の場所と雨がわかりにくいときあるからミニマップほしくなった
あと初日だけでいいから短くするとかしてほしいな
ダメなPTのときすぐ終われるから
113:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:05:55.20ID:PH+9TmyJ0
レジェンド武器使えた人っていた?
どこに出てくるのかわからなかった
どこに出てくるのかわからなかった
114:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:06:22.07ID:/592j8DI0
アンケ書いてきたぞ
坑道改善と出血とかの武器格差について主に書いた
あと不具合報告、たぶん処理落ちしてるだけなんだろうが死かき棒の戦技使うと重くなる件について送った
坑道改善と出血とかの武器格差について主に書いた
あと不具合報告、たぶん処理落ちしてるだけなんだろうが死かき棒の戦技使うと重くなる件について送った
115:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:08:48.99ID:QoCvJ9vU0
>>114
ほんと本編初期を使い回してるんだな
絶対バグり散らかしてるわ間違いない
ほんと本編初期を使い回してるんだな
絶対バグり散らかしてるわ間違いない
117:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:13:06.21ID:Azjm6oUn0
>>115
霜踏みが強すぎるのも初期を思い出して懐かしい気持ちになったわ
霜踏みが強すぎるのも初期を思い出して懐かしい気持ちになったわ
128:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:42:42.33ID:hsNc/9ke0
>>113
ドロップしたよ
覚えてる限りだとムカデのデーモンを倒した後に近くの北の飛龍を倒したらドロップしたね
ドロップしたよ
覚えてる限りだとムカデのデーモンを倒した後に近くの北の飛龍を倒したらドロップしたね
135:ELDEN RING2025/02/17(月) 19:53:28.85ID:y7321U/u0
>>117
一応連打するときにもたつく様になってないか?
一応連打するときにもたつく様になってないか?
153:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:17:23.80ID:YLoxXBwA0
製品版はボス8体もいるから難易度によって住み分けできるといいな
効率重視のギスギスプレイはストレスたまる
効率重視のギスギスプレイはストレスたまる
158:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:30:53.62ID:PH+9TmyJ0
>>128
へー飛龍から落ちるんだ
ちなみにレベルいくつだった?
へー飛龍から落ちるんだ
ちなみにレベルいくつだった?
164:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:36:49.66ID:FtRxSJLB0
>>135
PS5だと祝福で△1回押してレベルアップメニュー開いたら×ボタン1回押す毎に1ずつレベル上がるから
祝福に近づいて持ちルーン分全部使っても3秒もかからんで
PS5だと祝福で△1回押してレベルアップメニュー開いたら×ボタン1回押す毎に1ずつレベル上がるから
祝福に近づいて持ちルーン分全部使っても3秒もかからんで
165:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:37:07.24ID:mA72D0VR0
>>153
クリアでステージ開放していくみたいだから
8ボス目は高難易度だったら楽しめそうだな
クリアでステージ開放していくみたいだから
8ボス目は高難易度だったら楽しめそうだな
166:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:39:02.76ID:DDXQoN7U0
野良とやること考えたらこのくらいの難易度でちょうど良いわ
下手くそをキャリーするのには余裕ある方が良い
下手くそをキャリーするのには余裕ある方が良い
167:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:39:19.55ID:hsNc/9ke0
>>158
すまん、そこまでは覚えてないや
すぐには装備できなかったから12未満だね
あと今思い出したけど砦の最上階にいるローレッタを倒した時もドロップしたよ
すまん、そこまでは覚えてないや
すぐには装備できなかったから12未満だね
あと今思い出したけど砦の最上階にいるローレッタを倒した時もドロップしたよ
168:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:39:31.35ID:DDXQoN7U0
>>164
霜踏みの話してるのに何言ってんだ?
霜踏みの話してるのに何言ってんだ?
169:ELDEN RING2025/02/17(月) 20:40:50.43ID:Vrbrifog0
マラソンゲーなんだから難易度はそこそこにしとかないとみんなやらなくなるよ
202:ELDEN RING2025/02/17(月) 21:40:51.76ID:ZCPG0Ikkd
ツリガは誰かがヘイト取ってれば楽
取り巻き処理する前に削り始めると滅茶苦茶になる
取り巻き処理する前に削り始めると滅茶苦茶になる
203:ELDEN RING2025/02/17(月) 21:54:03.98ID:pa3Fd3bP0
隠者がアーツで適当にダメージばらまいてグダってるケースがあるわ
204:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:03:37.05ID:q6a7R16R0
取り巻きやられてから登場するモーゴットを見習ってほしい
205:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:15:24.72ID:J8sW1kGI0
取り巻き騎兵は騎士もアレだがお馬さんもカッチカチになってて笑う
206:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:16:16.98ID:oK7APRHV0
ツリガ本体も出血耐性高いのか全然出血しねえしほんま硬すぎる
213:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:29:55.44ID:jwTG7xFY0
ツリガのタゲを取って取り巻きを残り二人が対処するって構成は楽しいし共闘感あって嫌いじゃないよ
でもやってる事がグラディウスよりクライマックス感ある
わんわんは特に何も考えず避けて殴ってるだけでいいけどツリガは3人の協力と騎兵タイマンに負けない腕を要求されるからな
でもやってる事がグラディウスよりクライマックス感ある
わんわんは特に何も考えず避けて殴ってるだけでいいけどツリガは3人の協力と騎兵タイマンに負けない腕を要求されるからな
214:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:30:48.00ID:TED4t7sH0
リスクオブレイン2よりタルコフライクにした方が受けそう
215:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:31:49.76ID:Gx61gkq90
3ヶ月以上プレイ出来ないとか発狂しそう
216:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:35:13.37ID:mjhJAjTA0
エルデンリングでゴミ拾いして持ち帰るタルコフライクは意外と面白そうではある
217:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:41:46.45ID:CtDO5oRE0
シンデュアリティ作ったバンナムが信用できるか?
224:ELDEN RING2025/02/17(月) 22:55:48.04ID:TnF1kX0O0
今のゲーム設計だと絶対長く持たないよね
毎回やること同じになってすぐ飽きる
アイテム、聖杯瓶、ボスの位置は全部ランダムにするのは最低限
毎回やること同じになってすぐ飽きる
アイテム、聖杯瓶、ボスの位置は全部ランダムにするのは最低限
226:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:03:16.36ID:BTltMoef0
>>224
ランダムだろうと結局ロケーション潰ししかやることないし…
ダンジョンランダム生成して探索するほうが良かったわ
ダンジョン形式でもマップ縮小するものはありしな
ランダムだろうと結局ロケーション潰ししかやることないし…
ダンジョンランダム生成して探索するほうが良かったわ
ダンジョン形式でもマップ縮小するものはありしな
228:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:07:01.08ID:asA8gw4S0
レディだとお仲間がダウンしたらアーツで透明になって手数多い武器で割りと簡単に起こせるね
229:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:09:37.04ID:Ypbg/m2J0
ガンガン敵を倒していくのは気に入ったわ
何十分も1匹を追い回すのよりは楽しい
何十分も1匹を追い回すのよりは楽しい
230:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:13:12.43ID:EEFuHC300
爽快感があればいいんだけどな。スキルとアーツもっと派手にして中ボス倒す回転率上げれば
231:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:16:46.83ID:62lsI3F/0
>>224
半年もしないうちにまたおまオンラインになりそうではある
それでも10分待てばマッチするならまだいいけど1マッチが長いから平気で30分とか待つ羽目になりそうで怖い
モチベ保てるような要素が製品版にたくさんあることを祈るしかないな
半年もしないうちにまたおまオンラインになりそうではある
それでも10分待てばマッチするならまだいいけど1マッチが長いから平気で30分とか待つ羽目になりそうで怖い
モチベ保てるような要素が製品版にたくさんあることを祈るしかないな
232:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:17:07.00ID:/5oFOxaH0
>>217
このゲームはパブリッシャーがバンナムなだけだぞ
このゲームはパブリッシャーがバンナムなだけだぞ
233:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:25:38.12ID:FtRxSJLB0
レディ……お前男だったのか……
237:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:34:43.55ID:TnF1kX0O0
>>226
ロケーション潰しゲーは変えられそうにないから
それをいかに楽しめるようにするかってのはまた別の課題やな
ランダムにしてもそんな楽しくならんと思うけど固定よりはいいかな
ロケーション潰しゲーは変えられそうにないから
それをいかに楽しめるようにするかってのはまた別の課題やな
ランダムにしてもそんな楽しくならんと思うけど固定よりはいいかな
238:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:35:45.51ID:YMfbhzkA0
>>228
あのアーツは攻撃に使うのが一番いいんだ
究極の対話拒否だぞ
あのアーツは攻撃に使うのが一番いいんだ
究極の対話拒否だぞ
239:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:37:04.87ID:jwTG7xFY0
爽快感はすごくない?守護者でスキルとアーツぶん回すの超楽しいわ
240:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:40:34.28ID:GNEk9m4Q0
いや…
241:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:41:39.12ID:T9Pq+Yr+0
>>239
遺物でさらに強化できるっぽいしな
製品版でどこまでできるか楽しみ
遺物でさらに強化できるっぽいしな
製品版でどこまでできるか楽しみ
242:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:45:04.97ID:YOQVqAox0
本編と味付けは全然違うけど走り回るのも新鮮で楽しかったわ
15〜20時間という製品版ボリュームが少し気にかかるがDLCも確定してるしまあ心配いらんか
15〜20時間という製品版ボリュームが少し気にかかるがDLCも確定してるしまあ心配いらんか
243:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:47:05.74ID:mY8tOXi/d
フルでテスト参加した人は3つ首だけで15時間とかやってんだよ
あとは分かるね?
あとは分かるね?
244:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:50:05.77ID:TMOV/ISi0
ゾンビアタックし放題だしゲーム性もそんな深くないから最初の2時間ぐらいでゲーム慣れたら残りの7ボスもすんなり初見か2回目でクリアできる感じなんだろうな
245:ELDEN RING2025/02/17(月) 23:52:54.29ID:/5oFOxaH0
>>239
追跡者も守護者もレディもスキルとアーツを遺物で回転率上げるとすげぇ楽しいわ
追跡者も守護者もレディもスキルとアーツを遺物で回転率上げるとすげぇ楽しいわ
246:ELDEN RING2025/02/18(火) 00:00:55.01ID:/B030S9u0
たしかにアーツもっとぶん回せたらかなり気持ちよさそう
現状リキャスト長すぎ
現状リキャスト長すぎ
247:ELDEN RING2025/02/18(火) 00:02:57.13ID:T0PwY2dH0
守護者のアーツは威力と怯み値がそこそこで雑魚掃除にも良いし爽快感抜群だからフル回転で使いたいけど
ボス戦だと味方蘇生にも使いたいから仲間が乙る可能性あるパーティだと温存しがち
ボス戦だと味方蘇生にも使いたいから仲間が乙る可能性あるパーティだと温存しがち
248:ELDEN RING2025/02/18(火) 00:05:31.46ID:V5VFtTpS0
4キャラ全部でクリアしたけどどのキャラも面白かったわ
早く新キャラの隻狼と弓使いたいぜ
早く新キャラの隻狼と弓使いたいぜ
249:ELDEN RING2025/02/18(火) 00:26:49.64ID:N8D818Qc0
製品版ではここからキャラが4人増えるのは勿論のこと
固定に設定されてるマップと敵配置とアイテムがランダムになって多分武器も増えるって考えるとかなり期待できるんだが
ゲームそのもの合わなかったつまらなかった以外で何か気に食わない要素あるかって感じ
バランスがめちゃくちゃとかは論外だが
固定に設定されてるマップと敵配置とアイテムがランダムになって多分武器も増えるって考えるとかなり期待できるんだが
ゲームそのもの合わなかったつまらなかった以外で何か気に食わない要素あるかって感じ
バランスがめちゃくちゃとかは論外だが
251:ELDEN RING2025/02/18(火) 00:55:04.87ID:JKwrjJan0
フロムにしては各キャラどれも使ってて強くて楽しいバランスの良さでビックリ
フロムの前科考えるなら4キャラの内どれか1キャラ位は使うこと自体地雷みたいなのいてもおかしくないのに
フロムの前科考えるなら4キャラの内どれか1キャラ位は使うこと自体地雷みたいなのいてもおかしくないのに
252:ELDEN RING2025/02/18(火) 01:02:00.59ID:InENxPbp0
守護者のアーツはゾーン貼らなきゃクールダウン半分だしハイガード盾チク使えば手数が稼げてどんな暴れ牛相手でもすぐリキャスト溜まるのがとても強いと思う。雑魚からボスまで汎用性高い
スキルはボスに死にかけるのがちょっと残念かなってぐらいで雑魚が一箇所に集まるのは便利
スキルはボスに死にかけるのがちょっと残念かなってぐらいで雑魚が一箇所に集まるのは便利
253:ELDEN RING2025/02/18(火) 01:03:29.07ID:PEvtqHLJ0
2日目ボス倒したら即グラディウスだけど、あれスライム?に入らず外に出てアイテム撮る事できるんか?
254:ELDEN RING2025/02/18(火) 01:26:52.57ID:2Tr3jehf0
よっしゃー戦車全滅、報酬選ぼっと
アアアアァァァァ!ドカーン!
アアアアァァァァ!ドカーン!
255:ELDEN RING2025/02/18(火) 01:32:45.17ID:UbhTwYPK0
これ一番左新クラス?
https://i.imgur.com/oSENcBy.jpeg
https://i.imgur.com/oSENcBy.jpeg
259:ELDEN RING2025/02/18(火) 02:17:43.39ID:8rNlwcNx0
ホロライブのせいで配信できなくて草
262:ELDEN RING2025/02/18(火) 04:28:56.86ID:jrSYNiTB0
ダクソ123とエルデンのボスが登場するっぽいしこの4作品をレベル1縛りでクリアして立ち回り鍛えとけ
もちろん余裕があればカンストまで回していい
もちろん余裕があればカンストまで回していい
265:ELDEN RING2025/02/18(火) 05:57:50.77ID:R1NtiHL90
このガバガバ具合でいいから発売まで常時鯖開けてくれ
268:ELDEN RING2025/02/18(火) 06:42:23.59ID:HAzCSLY90
お祭りゲーかと思ったけど普通に良ゲーっぽいな
ああ早く製品版遊びてえ
一応ソロでも遊べるらしいし最初はソロでロケーション探索してあれこれ試すの楽しいだろうな
ああ早く製品版遊びてえ
一応ソロでも遊べるらしいし最初はソロでロケーション探索してあれこれ試すの楽しいだろうな
269:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:00:57.22ID:ZyXesR+q0
>>265
確実に飽きられるよ
確実に飽きられるよ
270:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:23:01.68ID:KZK5pVKUd
>>259
セキロのあとに雑談枠でスパチャもらってたやつか
やっぱりあれのせいなのね
セキロのあとに雑談枠でスパチャもらってたやつか
やっぱりあれのせいなのね
271:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:26:19.82ID:KZK5pVKUd
もう1回NTあるか?
てかフィードバック反映させたバージョン出した方がいいだろ現状賛否両論だし
てかフィードバック反映させたバージョン出した方がいいだろ現状賛否両論だし
272:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:37:54.09ID:LqTA9ft80
バランスとは少し違うけど火の戦車隊とか血の廃墟はとにかくボス倒した後の雑魚がうざったいからボス撃破でまとめて消滅するようにならんかな
274:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:44:14.49ID:e0tkllBj0
ロケーション外の道中にもっと雑魚を増やして経験値の取得効率は『雑魚を倒す>ボスを倒す』にする事でボスだけ狙ってれば良いやってムーブが正解にならないようなバランスが良いわ
ロケーションとロケーション間を繋いでいる空間だからそれ以上でも以下の何ものでもない感を減らして
なんかもうちょっとロケーション間を繋いでいる世界的な説得力が欲しいかな
そこにちゃんと人が住んでいて必然的にその建物が必要とされて建っていたとか、そこに住人が住んでいて物流等の利便性を求めていた痕跡みたいな
ロケーションとロケーション間を繋いでいる空間だからそれ以上でも以下の何ものでもない感を減らして
なんかもうちょっとロケーション間を繋いでいる世界的な説得力が欲しいかな
そこにちゃんと人が住んでいて必然的にその建物が必要とされて建っていたとか、そこに住人が住んでいて物流等の利便性を求めていた痕跡みたいな
276:ELDEN RING2025/02/18(火) 07:49:23.49ID:PEvtqHLJ0
同じく1プレイ40分前後取られるヘルダイバー2なんかは抜けても抜けられても気にすんな次々でサクッと遊べるゲーム性だし気楽にやり直せる調整は欲しい所
277:ELDEN RING2025/02/18(火) 08:07:39.88ID:wvYVl5+S0
道中虚無なところまで本編から引き継がないでほしいよな
278:ELDEN RING2025/02/18(火) 08:11:17.40ID:BOMR+0fI0
>>262
アクションの腕前鍛えるためならSEKIRO初期ステカンストは必修科目やで
アクションの腕前鍛えるためならSEKIRO初期ステカンストは必修科目やで
279:ELDEN RING2025/02/18(火) 08:22:33.68ID:6T730bY10
PSO2の敵なぎ倒して同じ事繰り返す事に慣れた方が良さそう
280:ELDEN RING2025/02/18(火) 08:40:09.34ID:e7N/RBjL0
>>274
経験値じゃなくてドロップがないことが一番の問題じゃね
ボス周回でも経験値なんて貯まるし報酬もある
経験値じゃなくてドロップがないことが一番の問題じゃね
ボス周回でも経験値なんて貯まるし報酬もある
306:ELDEN RING2025/02/18(火) 10:47:57.71ID:vI2nkQkK0
隠者にはタゲ取らせないのが必要な立ち回りだけど、そこまで守る価値あるか?と言われると分からん
308:ELDEN RING2025/02/18(火) 10:48:34.76ID:eKVrVj8P0
これ理想値を目指そうとすると
遺物装備枠6×遺物OP枠3=18枠でしょ
んでマラソンは1周40分前後
ブラボより地獄じゃないか?
遺物装備枠6×遺物OP枠3=18枠でしょ
んでマラソンは1周40分前後
ブラボより地獄じゃないか?
309:ELDEN RING2025/02/18(火) 10:51:42.96ID:vI2nkQkK0
みんなで遊ぶ楽しさがあるから厳選は苦じゃない!ということなのかもよ
310:ELDEN RING2025/02/18(火) 10:57:20.94ID:kl49CDYD0
遺物は夜ボスにたどり着いた時点で1個は3スロドロップ確定にして欲しいな
戦犯探しとか嫌だし
戦犯探しとか嫌だし
311:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:13:12.56ID:ITDodMnP0
>>308
現状の難易度なら厳選はあくまで自己満足でプレイフィールを変えられるって所が魅力なんで拘りたい人だけ拘るので問題ないから苦でもない
現状の難易度なら厳選はあくまで自己満足でプレイフィールを変えられるって所が魅力なんで拘りたい人だけ拘るので問題ないから苦でもない
312:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:21:34.88ID:+p5zXnoU0
そういや隠者は遺物の専用効果に「アーツ使用後出血する代わりに攻撃力があがる」と(うろ覚えだが)特定条件下?で「魔術の地が発動する」てのがあったな
313:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:21:35.73ID:Wz9060zh0
1週3分くらいの地獄を3から6年くらい続けてた地底人達が今更1週40分を気にすると思えん
日課みたいに毎日2-3週するのを数年単位でやるんじゃねえかな
日課みたいに毎日2-3週するのを数年単位でやるんじゃねえかな
318:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:43:36.03ID:EkQSqNUr0
ナイトレ体験したせいでモンハン満足に楽しめ無さそうになっちゃった
319:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:45:59.83ID:+2gQTK3D0
心と指を切り離して脳死で回してた地底人が仲間に大きく左右されてしまうこれを心を守ったまま回せるだろか
320:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:47:12.44ID:InENxPbp0
鍛え上げられた地底人は倒れた二人を無視して脳死で出血武器振り回すから大丈夫
321:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:48:19.98ID:Wz9060zh0
ソロでも行けるらしいし地底人はみんなソロになるんじゃね(適当)
322:ELDEN RING2025/02/18(火) 11:48:37.88ID:kl49CDYD0
祝福以外で聖杯瓶の本数回復するのってどのタイミングだったか分かる人いる?
本編だとフィールドの集団撃破ボーナスだったけどナイトレインは全然関係ないタイミングで増えてわからん
本編だとフィールドの集団撃破ボーナスだったけどナイトレインは全然関係ないタイミングで増えてわからん
330:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:12:49.70ID:kj8jhpR0d
地底人も孤独に耐えながらひ死んだ目で血晶出るまでひたすらデブしばいてるやつ、あまり効率を考えずにマルチ攻略に楽しみを見出してるやつ、ソロだけど自力で毎回ダンジョン生成してどんなダンジョンが出来るか楽しみにしてるやつと色々いるからあまり一括りにしないでくれ
331:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:22:46.73ID:t/IGpZy4M
聖杯ダンジョンとは楽しみ方が本質的に別だと思うが
332:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:24:41.59ID:DapCgICN0
>>306
てか勝手になんかバラ撒いて勝手にヘイト向いて死んでるからどうしようもない
レディでウルト3回まわしてボス殺すのが対話拒否で一番簡単じゃねって思うわ
てか勝手になんかバラ撒いて勝手にヘイト向いて死んでるからどうしようもない
レディでウルト3回まわしてボス殺すのが対話拒否で一番簡単じゃねって思うわ
333:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:25:49.44ID:DapCgICN0
>>331
全然違うよなこれ
全然違うよなこれ
334:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:29:26.64ID:JbkrqFDP0
なんならエルデンリング本編とも側は同じだけど中身が全く違うな
335:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:31:04.01ID:PtElbFJR0
>>331
これ
聖杯ダンジョン持ち出さても違和感しかない
自分は脳死でひたすらデブしばくタイプだったから尚更そう思う
これ
聖杯ダンジョン持ち出さても違和感しかない
自分は脳死でひたすらデブしばくタイプだったから尚更そう思う
349:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:41:03.33ID:jhuWf+q80
遺物なんて寧ろ要らんやろ
ちゃんとローグライクしてれば報酬なんて要らん
ちゃんとローグライクしてれば報酬なんて要らん
353:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:46:07.26ID:kj8jhpR0d
聖杯ダンジョン何百時間やってたけどアレは超絶不出来なコンテンツだから聖杯ダンジョンを夢見るようなやつがまず地底経験者でいないと思うんだが
楽しくないし
楽しくないし
354:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:46:22.17ID:6L42f8PT0
聖杯ダンジョンは報酬もあるけど、ソウル系でなかなか厄介なボス再戦が比較的楽にできるのも大きいかもな
本編ボスあまりいないが
本編ボスあまりいないが
355:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:46:38.06ID:t/IGpZy4M
弱体化より入手確率を下げたりシナジーのあるものを組み合わせないとあまり有効じゃないみたいな調整にしてほしいね
356:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:48:22.88ID:zKxP+3dT0
上級者を満足させつつ
ライト層にもクリアできるようにする
ムズカシイね
ライト層にもクリアできるようにする
ムズカシイね
357:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:50:13.97ID:6L42f8PT0
シナジーある組み合わせ期待したいね
過去作だと物理x物理x物理な感じだけど、今回はちょっと違う感じも期待…できそう?
過去作だと物理x物理x物理な感じだけど、今回はちょっと違う感じも期待…できそう?
358:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:50:25.31ID:mJU/6MQb0
>>349
ローグライクとしてしっかり作り込もうと思うとエルデンのリソースは本格的に捨てる必要があると思う
あとはやっぱマルチがノイズになるだろうな
ローグライクとしてしっかり作り込もうと思うとエルデンのリソースは本格的に捨てる必要があると思う
あとはやっぱマルチがノイズになるだろうな
359:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:51:05.15ID:7mA8pXpF0
合言葉で感覚が麻痺しているが完全野良だとクリア率3割も無かったぞ俺は
そんな中でナーフとかされるぐらいなら固定や意思疎通ができるメンバーが楽しめる高難易度のTier2フィールドとかを追加した方が良いと思うが
そんな中でナーフとかされるぐらいなら固定や意思疎通ができるメンバーが楽しめる高難易度のTier2フィールドとかを追加した方が良いと思うが
360:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:53:41.38ID:6T730bY10
武器強化、雑魚、消耗品の強さを考えりゃ通常武器の強さでバランス作ってるのはわかる
異常な火力出せる出血冷気が全部狂わせてるし弱体か削除して複数ボスの体力下げたら相当バランスのいい毎回使う武器や強化を楽しめるローグライクしてるゲームになる
異常な火力出せる出血冷気が全部狂わせてるし弱体か削除して複数ボスの体力下げたら相当バランスのいい毎回使う武器や強化を楽しめるローグライクしてるゲームになる
361:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:55:40.56ID:DXUgICzx0
イキりマンはそれで良いかもしれないけど一般人がクリアできなくなるので駄目です
362:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:56:58.92ID:EKj2o3Q50
とは言え出血凍傷は調整難しいだろうね
割合ダメージではなく固定ダメージにでもしてそのダメージ量や異常蓄積量をこのゲームならではのランダム枠にするとかならいいかもね
割合ダメージではなく固定ダメージにでもしてそのダメージ量や異常蓄積量をこのゲームならではのランダム枠にするとかならいいかもね
363:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:57:46.25ID:A7fFrVUJ0
あとボスの属性耐性にメリハリ着けた方がいい
せっかく複数武器厳選するんだし
せっかく複数武器厳選するんだし
364:ELDEN RING2025/02/18(火) 12:58:54.97ID:EkQSqNUr0
そもそも割合ダメージなんて無くてもいいわ
それかボスは無効でいい、ダクソ3みたいにコロコロちまちま攻撃してればいいんだよ
それかボスは無効でいい、ダクソ3みたいにコロコロちまちま攻撃してればいいんだよ
369:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:06:48.92ID:+gqqBOKu0
野良でクリア出来るように調整するとPTが楽なのはしょうがない事なのよ
370:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:09:49.54ID:mJU/6MQb0
>>360
んでも通常武器の強さでバランスとってるならそもそもボスの体力下げろとなるのはおかしくね?
ボスが固すぎるからこそ出血凍傷武器選んでる訳だし、じゃあそれありきの調整じゃんって思ったり
んでも通常武器の強さでバランスとってるならそもそもボスの体力下げろとなるのはおかしくね?
ボスが固すぎるからこそ出血凍傷武器選んでる訳だし、じゃあそれありきの調整じゃんって思ったり
371:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:11:25.75ID:ZHz9U/j/a
R2振る意味がほぼないからダクソ3仕様はNG
372:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:12:35.89ID:+2gQTK3D0
キャラ特性に合わせた武器のアタリハズレが欲しいのに誰だろうと出血握ればオケになるのはあかん
373:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:13:11.67ID:6L42f8PT0
失敗しても報酬あって強化可能なのは完全な無駄足ではないってことでそこは考えてると思う
まあ、やりこめば直ぐに失敗時報酬は無意味になりそうだが、間口広げる意味はあるだろう
まあ、やりこめば直ぐに失敗時報酬は無意味になりそうだが、間口広げる意味はあるだろう
378:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:18:36.83ID:J7ynNc2t0
ナイトレインだけど日本だけ配信禁止だったのって
ホロライブの何とかって奴が三店方式でスパチャがどうのこうのって情報が出てきたな
まあ本当にそれが原因なのかはわからないけど
ホロライブの何とかって奴が三店方式でスパチャがどうのこうのって情報が出てきたな
まあ本当にそれが原因なのかはわからないけど
381:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:23:23.26ID:mJU/6MQb0
そもそも出血だってエルデンから相当威力減ってるからな
通常武器のカスダメと比べりゃ楽だけど、夜ボスなんて今までのソウル系と比較しても出血使って尚固いぞ
通常武器のカスダメと比べりゃ楽だけど、夜ボスなんて今までのソウル系と比較しても出血使って尚固いぞ
382:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:24:25.89ID:7mA8pXpF0
ツベがコメント載せないのと同じじゃね
日本はネガキャンすごいしな
日本はネガキャンすごいしな
383:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:25:03.08ID:ZbUI5XudM
>>378
その辺の事情はわからんけど海外とこっちだと民度の差どうなんだろう
海外でもあちこちあるけど
その辺の事情はわからんけど海外とこっちだと民度の差どうなんだろう
海外でもあちこちあるけど
384:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:26:06.50ID:+2gQTK3D0
蘇生ありき赤瓶枯渇ありきの戦闘で新しい立ち回りがやれるせっかくの仕様なんだから火力でゴリるのが常になっちゃうとちょっとな
385:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:27:16.59ID:ZHz9U/j/a
配信者の民度の話なら海外のが酷いぞ
あいつらは配信してやってるってのがデフォ
あいつらは配信してやってるってのがデフォ
386:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:28:50.57ID:InENxPbp0
2日目昼の敵は強化して欲しいと最初は思ってたけど初日にアイテム駆使して強化して2日目無双するの楽しかったから今のままでいいよ
387:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:29:07.90ID:+eeg1qd/0
>>385
それを言うなら日本も変わらんくね?
三店方式然り中華サイトで配信して収益化然り配信してやってるんだからお金もらえて当然みたいな思考がないとやらないだろ
それを言うなら日本も変わらんくね?
三店方式然り中華サイトで配信して収益化然り配信してやってるんだからお金もらえて当然みたいな思考がないとやらないだろ
388:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:29:17.06ID:EkQSqNUr0
海外にも結構煽る奴多いぞ、NT初日とか日本コメは大して煽る奴いないけど海外コメは大体煽ってる
でも紹介動画とかの絶賛数は多いから消されないんだろうな
でも紹介動画とかの絶賛数は多いから消されないんだろうな
389:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:29:52.04ID:h9YEpSqn0
ダクソ3なんて日本が海外より早い発売だったのにどうして…
390:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:30:25.08ID:ZHz9U/j/a
>>387
三点は規約的に問題ないけどビリビリ転載は明確にアウトだからまた別でしょ
三点は規約的に問題ないけどビリビリ転載は明確にアウトだからまた別でしょ
395:ELDEN RING2025/02/18(火) 13:56:34.00ID:bTl/EHWy0
このゲーム、気軽に参戦しづらそうだな
403:ELDEN RING2025/02/18(火) 14:14:35.30ID:ypLvj9Gd0
デスペナが死んだ本人にしか行かないから協力ゲーとしてはだいぶ気楽だぞ
404:ELDEN RING2025/02/18(火) 14:16:59.59ID:+eeg1qd/0
あと昨日友達と試してみて分かったんだけど最後のボスに負けても壮大な〜は貰えたから最後わざと失敗させようとするやついても問題ないかと
405:ELDEN RING2025/02/18(火) 14:25:27.31ID:ShW5oMd20
>>395
基本味方について行けば問題無い
基本味方について行けば問題無い
406:ELDEN RING2025/02/18(火) 14:29:44.41ID:sqMEEFtW0
相当忙しいみたいだし、それが30分も続くと疲れる
もう少し手軽・気軽なデザインにしないとすぐに過疎りそう
もう少し手軽・気軽なデザインにしないとすぐに過疎りそう
407:ELDEN RING2025/02/18(火) 14:36:03.63ID:VhQ29Y5z0
やってないのに過疎りそうってなんでわかるんだろう
425:ELDEN RING2025/02/18(火) 15:10:40.13ID:rSdsIRcI0
このゲーム エルデン本編を飛び道具で楽してたやつら発狂するだろ
426:ELDEN RING2025/02/18(火) 15:20:45.49ID:6K3TdFCp0
見てるとまじつまらんね
タイムアタックゲーしょうもなさすぎる
タイムアタックゲーしょうもなさすぎる
427:ELDEN RING2025/02/18(火) 15:23:11.72ID:dDcg21iWa
見てるとってまさか…
428:ELDEN RING2025/02/18(火) 15:23:32.22ID:lSQbegHS0
アクションの腕なんかほどほどでええねん
ダウンせずに倒せるからってイキって低レベルでいきなりカーリア騎士やドラゴンに突っ込んで時間かけるガイジのが遥かに迷惑かかる作品やし
夜ボスなら尚更やからな
ちゃんとボスとお互い削りあって倒せる程度の火力とリソースが用意出来るかどうかが大事や
ダウンせずに倒せるからってイキって低レベルでいきなりカーリア騎士やドラゴンに突っ込んで時間かけるガイジのが遥かに迷惑かかる作品やし
夜ボスなら尚更やからな
ちゃんとボスとお互い削りあって倒せる程度の火力とリソースが用意出来るかどうかが大事や
429:ELDEN RING2025/02/18(火) 15:29:39.71ID:eKVrVj8P0
ゲーム性が過去作とは別物だしな
435:ELDEN RING2025/02/18(火) 16:44:59.26ID:a1ubbWSb0
武器に「冷気属性を付与」「朱い腐敗属性を付与」っていう遺物もあったぞ
商人から打刀買ったら冷気刀(出血も付いたかは忘れた)の完成や
商人から打刀買ったら冷気刀(出血も付いたかは忘れた)の完成や
437:ELDEN RING2025/02/18(火) 16:48:45.99ID:+gqqBOKu0
>>435
属性付与系は後の遺物の効果が優先上書きされるから1個だけしか乗らないね
属性付与系は後の遺物の効果が優先上書きされるから1個だけしか乗らないね
450:ELDEN RING2025/02/18(火) 17:15:46.69ID:/Dxjf1xVd
もう予約済みだぞ
オンラインゲームは時間が溶けるからやらないことにしてたんだが
オフゲーだとレベル1でカンストボス全部倒したら終わりみたいな感じで区切りつけられるからな
オンラインゲームは時間が溶けるからやらないことにしてたんだが
オフゲーだとレベル1でカンストボス全部倒したら終わりみたいな感じで区切りつけられるからな
469:ELDEN RING2025/02/18(火) 18:10:34.54ID:P7dOdR320
月曜昼は4連勝出来た
慣れてきて良い報酬貰って暴れられると楽しい
慣れてきて良い報酬貰って暴れられると楽しい
470:ELDEN RING2025/02/18(火) 18:23:17.52ID:u7WdUJVY0
聖遺物たぶん本番はいきなりあんな強いもん出ないと思うわHPドレイン強過ぎてエスト瓶いらないレベルだったし
471:ELDEN RING2025/02/18(火) 18:27:32.72ID:lSQbegHS0
てか遺物の一部性能がバカすぎる
ようあんなクソ強効果出しといて「毎回異なる展開が〜」とか言うとったな
どういうゲームにしたいねんほんま
ようあんなクソ強効果出しといて「毎回異なる展開が〜」とか言うとったな
どういうゲームにしたいねんほんま
472:ELDEN RING2025/02/18(火) 18:31:08.82ID:YzlOtEK+0
遺物のセットってキャラごとに色で組み合わせ決めれてたけど変えられる様になったりするんだろうか?
473:ELDEN RING2025/02/18(火) 18:32:18.45ID:41ZrGyy6M
変えられるらしいからむしろ色の制限何のためにあるのかさっぱり
486:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:35:54.72ID:PerdPTIH0
ナイトレインロスで久々に本編やってみたけど、追跡者のパイルバンカーとレディの回避、リステージの快感に脳が破壊されたせいで上手く楽しめなかったぜ
487:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:38:44.95ID:N8D818Qc0
risk.of
rain
2やってみ
戦闘システムとマップの広さ以外大体同じだから
rain
2やってみ
戦闘システムとマップの広さ以外大体同じだから
488:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:38:59.05ID:U03FziHR0
レディでレディソード使いたかったのにdlc武器種はありません。とか正気?!
489:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:40:39.88ID:+2gQTK3D0
ロスのせいでモンハンやる気起きんわ
半年ぐらいがっつり間空くならモンハン注力するけど3ヶ月て絶妙にタイト
半年ぐらいがっつり間空くならモンハン注力するけど3ヶ月て絶妙にタイト
490:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:41:42.49ID:kj8jhpR0d
エルデンリング本編でカスみたいだった武器をナイトレインで救済してあげて欲しいんだがやれそうですか
特に飛龍を接いでるお前
特に飛龍を接いでるお前
491:ELDEN RING2025/02/18(火) 19:42:44.03ID:73tUiZen0
>>318
でもこれゴミゲーだよね
でもこれゴミゲーだよね
498:ELDEN RING2025/02/18(火) 20:16:54.72ID:kj8jhpR0d
味方も目標も知らねー!俺は海に行く!ウヒョー!!!みたいな感じでもない限り多少もたついても特に問題ないから気楽な方だぞ
近い拠点から順に味方と一緒にしばき倒してるだけでも夜の王に挑めるくらいにはなる
近い拠点から順に味方と一緒にしばき倒してるだけでも夜の王に挑めるくらいにはなる
499:ELDEN RING2025/02/18(火) 20:28:50.39ID:BOMR+0fI0
>>450
SEKIROには一生区切りをつけられない男
SEKIROには一生区切りをつけられない男
500:ELDEN RING2025/02/18(火) 20:31:28.43ID:3x/EbojF0
レベル1クリア云々はすごいとは思うけどRTAとかと違って正直やり込めは誰でもできるレベルだしどっちかというと初見のゲームの対応力とか理解力の速さの方が大事だと思うの 暇なんだなぁとしか
501:ELDEN RING2025/02/18(火) 20:33:44.71ID:BOMR+0fI0
エルデンダクソはレベル1カンストもヌルゲー
SEKIRO初期ステカンストはガチでアクション上手い人間にしか無理
SEKIRO初期ステカンストはガチでアクション上手い人間にしか無理
502:ELDEN RING2025/02/18(火) 20:38:04.24ID:b2xS4D2o0
kWGpは落選したエアプ猛虎なので注意
まともに会話するだけ無駄
まともに会話するだけ無駄
514:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:00:23.94ID:T0PwY2dH0
モンハンも楽しみで今年の大本命でワイルズのOBTも30時間くらいソロもフレとのマルチも30時間くらい遊んで楽しみだけど
ナイトレインは18時間プレイして寝てる時も既に2〜3回くらいあのマップ走り回ってるのを夢に見てるくらいハマってしまって発売日が待ち遠しすぎる
ナイトレインは18時間プレイして寝てる時も既に2〜3回くらいあのマップ走り回ってるのを夢に見てるくらいハマってしまって発売日が待ち遠しすぎる
515:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:06:32.46ID:wxNg6I460
出血だけでクリア出来る準備は終わるわけであとは何しててもいいでしょ
ピクミンするも良し単独で動いて探索するも良しレベルだけ上げて夜に集合してブンブンしてりゃクリア
つえーやつは俺が釣るからその間に残りのボス終わらせてくれりゃいい
ピクミンするも良し単独で動いて探索するも良しレベルだけ上げて夜に集合してブンブンしてりゃクリア
つえーやつは俺が釣るからその間に残りのボス終わらせてくれりゃいい
516:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:12:06.22ID:a1ubbWSb0
>>437
あっ、そうなんだ
そこら辺全然わかってなかったから助かるわ
あっ、そうなんだ
そこら辺全然わかってなかったから助かるわ
517:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:14:18.90ID:a1ubbWSb0
三つ首の獣が思ったより弱かったから製品版ではもっと歯ごたえあるやつ出てきてほしいね
そうすれば道中の探索もクリアした時の気持ちよさも含めて遊んでてより楽しそう
そうすれば道中の探索もクリアした時の気持ちよさも含めて遊んでてより楽しそう
518:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:29:48.72ID:wxNg6I460
このままのバランスなら俺はこのゲームいいかなって感じだけどね
519:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:38:14.18ID:TUtfQZaf0
味方にくっ付いて色々やろうとした結果何の役に立ててなくてもさほど問題ないけど最初からチームで動く気が無い奴は他の2人にとっては存在意義が無いから製品版ではソロでやってねみたいなゲーム
520:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:39:50.98ID:sjlOcat10
テキストチャットとキック投票付けたら色々面白そうだからやってほしい
521:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:45:24.94ID:wxNg6I460
こんな簡単なゲームでネトゲ脳で味方に文句言ってるやつは自分が下手なだけだぞ
522:ELDEN RING2025/02/18(火) 22:47:23.35ID:w+4HowVx0
>>514
その体力が羨ましい
その体力が羨ましい
568:ELDEN RING2025/02/19(水) 11:54:19.38ID:W+zbR6Yb0
エルデンやった人は対人が必要ないと知っている
573:ELDEN RING2025/02/19(水) 12:09:39.78ID:9h1y2TJ70
>>568
だよな…
対人想定してない作りだったとしか思えないわ
ダクソ3までは楽しめたがエルデンはダメだったわ
だよな…
対人想定してない作りだったとしか思えないわ
ダクソ3までは楽しめたがエルデンはダメだったわ
574:ELDEN RING2025/02/19(水) 12:18:56.95ID:jVJ9Ke5F0
そもそも遺物が要らんやろ
オマケ効果をちょっと付けるとかスキルの効果を変えるレベルなら良かったけど
拠点で貰えるパッシブどころがボス報酬を超えるクソバカ効果がゴロゴロあるのがほんま終わっとるわ
特にボス報酬を容易に上回る遺物効果ってなんやねんほんま
オマケ効果をちょっと付けるとかスキルの効果を変えるレベルなら良かったけど
拠点で貰えるパッシブどころがボス報酬を超えるクソバカ効果がゴロゴロあるのがほんま終わっとるわ
特にボス報酬を容易に上回る遺物効果ってなんやねんほんま
575:ELDEN RING2025/02/19(水) 12:20:26.70ID:/gLJzMQU0
対人なんてどうでもいいけど普通にローグライクやらせろよってだけ
今のままじゃ全員出血ビルド全員出血ダッシュで強化要素も消耗品も関係ない、キャラすら意味ない
マルチゲーだから縛る事も出来ずにハムスターするだけになる
今のままじゃ全員出血ビルド全員出血ダッシュで強化要素も消耗品も関係ない、キャラすら意味ない
マルチゲーだから縛る事も出来ずにハムスターするだけになる
576:ELDEN RING2025/02/19(水) 12:21:46.12ID:Pej1d2r4F
PvEやりたい層も、PvPやりたい層も、どちらも得しないのがPvPvE
577:ELDEN RING2025/02/19(水) 12:25:21.85ID:jVJ9Ke5F0
遺物でビルドの方向性を9割型確定させる状態になったら昼フェーズどころが最終夜以外全部作業やぞほんま
ほんと今回のディレクターは何を作りたいか分かんねえな
モンハンの劣化やらせたいのかローグライクやらせたいのかどっちなんや
ほんと今回のディレクターは何を作りたいか分かんねえな
モンハンの劣化やらせたいのかローグライクやらせたいのかどっちなんや
605:ELDEN RING2025/02/19(水) 13:42:55.10ID:5yrAK9RP0
最初の3時間はなんて難しいゲームなんだと思ったけど慣れたらめちゃくちゃ楽しいね今回のはおそらく1番簡単なステージと思うから次のステージ楽しみ出血冷気効かないボスとか居そう
606:ELDEN RING2025/02/19(水) 13:43:09.89ID:fOsiYA8D0
中古のPS4でしのいでPS6出るまで待つとかどうかな
607:ELDEN RING2025/02/19(水) 13:44:57.11ID:SGHiOmnm0
多分だけど公式見る感じクリアして遺物と金持ち帰って金で器とスキンを買うって流れはローンチ後でも変わらないと思うが
個人の感覚で言うと2週間ももたない気がしてるわ
スタッシュ的な役割が器なんだろうけど付けれる色が変わるぐらいで個数は3個までって公式に明記しちゃってるしな
高額な器だと4個とか5個付けれるなら金稼ぐモチベも遺物厳選して初心者混じってても勇者プレイとかできるモチベにも繋がるんだがそれは無さそうだしな
個人の感覚で言うと2週間ももたない気がしてるわ
スタッシュ的な役割が器なんだろうけど付けれる色が変わるぐらいで個数は3個までって公式に明記しちゃってるしな
高額な器だと4個とか5個付けれるなら金稼ぐモチベも遺物厳選して初心者混じってても勇者プレイとかできるモチベにも繋がるんだがそれは無さそうだしな
608:ELDEN RING2025/02/19(水) 13:56:58.77ID:ZK8PzuAWd
フレームレートだけ見ればノーマルもプロもそこまで差はなさそうだな
わざわざ買わなくていいか
わざわざ買わなくていいか
609:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:02:36.09ID:l4P/qFoI0
1プレイが長くて重めなだけに
報酬の遺物強めに設定してんのは狙ってる気がする
報酬の遺物強めに設定してんのは狙ってる気がする
614:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:27:15.03ID:l4P/qFoI0
プレイングに変化が生まれるのは良い事だが
タンクキャラ選んでるのにクソ強い魔法手に入れたから後ろから魔法撃つキャラとして立ち回る羽目になる
ってのも逆に良さを殺しかねんしな
各キャラの個性を楽しませつつプレイに変化も生まれる丁度良い塩梅のバランス頼む
タンクキャラ選んでるのにクソ強い魔法手に入れたから後ろから魔法撃つキャラとして立ち回る羽目になる
ってのも逆に良さを殺しかねんしな
各キャラの個性を楽しませつつプレイに変化も生まれる丁度良い塩梅のバランス頼む
615:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:29:40.32ID:u01N5nmad
隠者なら杖、追跡者なら大剣、レディなら曲剣とかのいわゆる初期武器のイメージからそこまで外れないものを選んで使ってたけどもしかして近接職で魔法とか魔法職で近接マンとかもやろうと思えば全然やれたのかね
616:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:32:55.91ID:SGHiOmnm0
そこは割り切って隠者いたら落としてピン付けて拾ってもらうしかない
逆に守護者で槍のタリスマンとか結構貰ってたからそこは持ちつ持たれつのマインドで遊ぶと楽しめるよ
逆に守護者で槍のタリスマンとか結構貰ってたからそこは持ちつ持たれつのマインドで遊ぶと楽しめるよ
617:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:34:48.47ID:hPny59CG0
訓練所で近接職の攻撃魔法の威力見とけばよかったな
バフとか回復はガンガンに使ってたんだが
バフとか回復はガンガンに使ってたんだが
618:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:41:56.02ID:prFDERd80
一夜だけのぱぱっと終わるモードも欲しいんだけど、みんなはどう?
619:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:47:20.32ID:rqkXaAB40
>>617
下がるよ
NT版では見れなかったけどステータスは近技知信神は設定されてる
1番わかりやすいのが筋力補正のみの武器でレベル最大にして各キャラに持たせたら分かりやすい
レディが特大武器持つと表示火力は追跡者の半分以下だった
石での強化で補正値上げたらもっと差が出るかもしれないけどそこまでは試してない
下がるよ
NT版では見れなかったけどステータスは近技知信神は設定されてる
1番わかりやすいのが筋力補正のみの武器でレベル最大にして各キャラに持たせたら分かりやすい
レディが特大武器持つと表示火力は追跡者の半分以下だった
石での強化で補正値上げたらもっと差が出るかもしれないけどそこまでは試してない
620:ELDEN RING2025/02/19(水) 14:48:24.23ID:rqkXaAB40
>>614
いやそれは味方に隠者居ればあげた方が良いでしょ
ピン刺せば遠くに居てもマップ上から効果まで相手から見れるんだから
いやそれは味方に隠者居ればあげた方が良いでしょ
ピン刺せば遠くに居てもマップ上から効果まで相手から見れるんだから
622:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:00:45.82ID:mSZKrzlN0
これはソロプレイできるの?マルチする前にソロで勉強したいんだが
625:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:22:38.86ID:l4P/qFoI0
>>616
上でビルドの方向決まってたら作業になるとか言ってる人いたからな
それに対してビルドが定まってない方が面白くなるとも言い切れんって話
上でビルドの方向決まってたら作業になるとか言ってる人いたからな
それに対してビルドが定まってない方が面白くなるとも言い切れんって話
630:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:40:11.66ID:l4P/qFoI0
キャラの個性や楽しさを引き出す要素であれば展開を偏らせてもいい気するけどな
例えばレディなら手数を増やせば増やすほど強いみたいな方向性自体は固定でもいい気がする
例えばレディなら手数を増やせば増やすほど強いみたいな方向性自体は固定でもいい気がする
631:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:45:26.02ID:1mUJmite0
>>622
ソロプレイもできるよ
ソロプレイの場合は難易度もちゃんとソロ用の調整になる
ソロプレイもできるよ
ソロプレイの場合は難易度もちゃんとソロ用の調整になる
632:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:50:53.54ID:SuYGqNUs0
黒い森の庭とかサリ裏みたいなステージ作れや
633:ELDEN RING2025/02/19(水) 15:59:51.16ID:6JOdeMb40
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
怖すぎるわ
バスに押される軽
怖すぎるわ
バスに押される軽
634:ELDEN RING2025/02/19(水) 16:06:42.30ID:GBQAta8V0
てか隠者は塔登れよと
716:ELDEN RING2025/02/20(木) 08:02:28.20ID:HpcFrotg0
NTのバランスで語るのがアホならローグライク無視出血マラソンが気軽で楽しくて期待してるやつもダメなんか?
717:ELDEN RING2025/02/20(木) 08:12:20.57ID:MTBSVdBh0
そりゃ修正される可能性大だしね
ただ修正後がまともなバランスになるとは限らないのが悲しいところ
ただ修正後がまともなバランスになるとは限らないのが悲しいところ
718:ELDEN RING2025/02/20(木) 08:41:11.68ID:NiI/5Eau0
どうせつよつよ遺物バトルになるからどっちにしろローグライク要素は死ぬよ
夜ボス倒しても遺物未満の効果しか渡されなくて大部分は遺物効果とレベルでビルドが完成するようになるから虚無なんだ
夜ボス倒しても遺物未満の効果しか渡されなくて大部分は遺物効果とレベルでビルドが完成するようになるから虚無なんだ
719:ELDEN RING2025/02/20(木) 08:51:33.71ID:a2SdRIvV0
ぶっちゃけ遺物以外にも何かしらの収集や成長は欲しい
720:ELDEN RING2025/02/20(木) 08:57:25.90ID:2w1yMsob0
未強化で良いから、武器を1つ持ち帰りたい。