ELDEN RINGの人気の記事
有志が大型mod作ってくれるのが楽しみだ|1月31日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
楽
2022年01月31日 09:30
31:ELDEN RING2022/01/30(日) 13:58:35.96ID:GSoT4PAY0
Microsoftから買収されない事を祈る
38:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:27:18.53ID:22h1vvEtd
https://youtu.be/V-o44Veypm8
曲剣のバク宙攻撃こんな事になってたのね
刺剣の切り下がりでこれ出来たらかなり実用性高そう
溜めR2中はどこからでも派生できるっぽい?
曲剣のバク宙攻撃こんな事になってたのね
刺剣の切り下がりでこれ出来たらかなり実用性高そう
溜めR2中はどこからでも派生できるっぽい?
45:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:31:17.08ID:qMHnNUTSd
だな
有志が大型mod作ってくれるのが楽しみだ
有志が大型mod作ってくれるのが楽しみだ
46:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:31:48.80ID:GSoT4PAY0
今作ジャンプ出来るからアクション性上がってる?
47:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:32:35.06ID:JbxMRY9t0
ちょっと皆大事なこと言うがいいか?
レビュー版プレイした記者がXSXとPS5のパフォーマンス差に言及してるね
XSXはパフォーマンスでもダイナミック4K(ほぼ1800P以上で安定)&60fpsで安定したパフォーマンス
PS5はパフォーマンスだと1440pの低解像度に加えてフレームレートも45程度(しかも重い場所では更に低下する)でひどい出来だそうだ
こりゃCSはXSX版安定だな…XSX持っててよかったわ
レビュー版プレイした記者がXSXとPS5のパフォーマンス差に言及してるね
XSXはパフォーマンスでもダイナミック4K(ほぼ1800P以上で安定)&60fpsで安定したパフォーマンス
PS5はパフォーマンスだと1440pの低解像度に加えてフレームレートも45程度(しかも重い場所では更に低下する)でひどい出来だそうだ
こりゃCSはXSX版安定だな…XSX持っててよかったわ
48:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:33:28.09ID:5HYdaaIu0
まぁ大型MODが出るなんて発売してから2,3年後だけどね
ソウル系はMOD製作用のツールも公開してないし、オンラインプレイとの相性からしてまず出ないだろうし、スカイリムみたいな感じになるのは無理だろうな
ソウル系はMOD製作用のツールも公開してないし、オンラインプレイとの相性からしてまず出ないだろうし、スカイリムみたいな感じになるのは無理だろうな
49:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:36:06.85ID:1n81+aW3d
売れ数割合はPS4 8割 残り1割ずつがPS5 PCってとこだろうな
70:ELDEN RING2022/01/30(日) 14:56:52.74ID:IYD81qc90
>>38
これなんだ?フェイントが出来るってことか?
これなんだ?フェイントが出来るってことか?
77:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:00:35.54ID:plvnjMyX0
フロムゲーに関してはMODとか全く興味ないな
宮崎がアウトプットするものにしか興味が無い
宮崎がアウトプットするものにしか興味が無い
86:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:14:01.03ID:3ee9C38aa
まあ普通にNT触ってるか、そうでなくても動画見てれば現世代機で楽しめるように作られてるってわかるはずだしね
それでも尚スペックの話題出してイキリ散らかすのは意図的な荒らしか相当なキチガイのどっちかだわな
それでも尚スペックの話題出してイキリ散らかすのは意図的な荒らしか相当なキチガイのどっちかだわな
87:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:14:54.13ID:1KbjY6om0
>>70
そうだと思う
動画見た感じR2の溜め時間に○ボタン押すと派生するっぽい?
そうだと思う
動画見た感じR2の溜め時間に○ボタン押すと派生するっぽい?
88:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:15:13.58ID:iU+nqS3L0
元を補完するようなMODが好み
89:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:15:17.65ID:aZxUHoSu0
>>31
MS「フロムほしいなぁ〜…せや!親会社の角川ごと買っちまうか!!」
MS「フロムほしいなぁ〜…せや!親会社の角川ごと買っちまうか!!」
90:ELDEN RING2022/01/30(日) 15:17:20.76ID:ecByLPOwd
>>88
それやってることなるにぃと変わらんくないか
それやってることなるにぃと変わらんくないか
115:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:20:22.55ID:JbxMRY9t0
ちょっと凄いこと気がついたんだが
楽しみにしてたソフトを大劣化してると知りながらプレイして楽しいの、PSユーザーって
XSXはパフォーマンスでもダイナミック4K(ほぼ1800P以上で安定)&60fpsで安定したパフォーマンス
PS5はパフォーマンスだと1440pの低解像度に加えてフレームレートも45程度(しかも重い場所では更に低下する)でひどい出来だそうだ
こりゃCSはXSX版安定だな…XSX試揩チててよかっbスわ
楽しみにしてたソフトを大劣化してると知りながらプレイして楽しいの、PSユーザーって
XSXはパフォーマンスでもダイナミック4K(ほぼ1800P以上で安定)&60fpsで安定したパフォーマンス
PS5はパフォーマンスだと1440pの低解像度に加えてフレームレートも45程度(しかも重い場所では更に低下する)でひどい出来だそうだ
こりゃCSはXSX版安定だな…XSX試揩チててよかっbスわ
116:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:22:00.75ID:+FaIYeI60
サイン溜まりってサイン書く人はどこに呼ばれても良いように準備しとけよってことなのかな
117:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:22:29.97ID:CuLY4gXw0
素性で侍ある上に装備もちゃんとした武者鎧なのいいな
今作は最初に騎士選ぶか侍選ぶかで迷うなこれ
今作は最初に騎士選ぶか侍選ぶかで迷うなこれ
118:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:25:45.80ID:2tRyXzpw0
俺、勇者の筋肉アーマーが欲しくて勇者スタート希望
アレ本番もあるのかな?
アレ本番もあるのかな?
119:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:26:54.76ID:4hpIGCLT0
キャラメイクだけでも先にやらせて欲しいわ
毎回コツ掴むのに時間掛かるんだよなフロムのキャラクリって
毎回コツ掴むのに時間掛かるんだよなフロムのキャラクリって
123:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:34:25.72ID:G36ZaEWd0
mordecaiの動画で素性分かった
1.Vagabond
2.Worrior
3.Hero
4.Bandit
5.Astrologer
6.Prophet
7.Samurai
8.Prisoner
9.Intelligencer
10.Wretch
1.Vagabond
2.Worrior
3.Hero
4.Bandit
5.Astrologer
6.Prophet
7.Samurai
8.Prisoner
9.Intelligencer
10.Wretch
128:ELDEN RING2022/01/30(日) 16:48:03.28ID:0GlZMwSR0
ダクソやってないから素性の重要性分かってないけど
自分の遊ぶスタイルで脳筋か魔法戦士よりか決めれば良い?
自分の遊ぶスタイルで脳筋か魔法戦士よりか決めれば良い?
148:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:03:43.14ID:tN7vSc/A0
公開済スクショのプリズナーNPCに逢うの楽しみだね
149:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:08:55.81ID:cQ1yIWAV0
>>123
NTにあった素性一つもないな
今までもこうだったのかい?
NTにあった素性一つもないな
今までもこうだったのかい?
150:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:09:01.68ID:I8ZBN6W40
>>128
素性はマルチやるんならちゃんと選んだ方がいいけどそもそも1stキャラからそんなガチガチにやるやつは多分いないし好きに選んで良い
素性はマルチやるんならちゃんと選んだ方がいいけどそもそも1stキャラからそんなガチガチにやるやつは多分いないし好きに選んで良い
151:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:12:17.31ID:5HYdaaIu0
>>149
3.Hero
6.Prophet
この二つはNTと同じじゃん
3.Hero
6.Prophet
この二つはNTと同じじゃん
152:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:13:12.16ID:Ot7eHlrj0
"星の娘"は無いのか?
157:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:30:12.59ID:0M+JMIoK0
お前の人生楽しそうやな 憧れるわその発想
158:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:31:04.44ID:glhGSZj30
魔術騎士は盾が強すぎたしあれを初期装備にしちゃうとね…
159:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:32:21.96ID:DtOQ11ay0
サマラァイ
160:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:32:48.46ID:je5bMk/X0
>>77
ザキミヤありきのフロムって人材育ってんだろうか
一人の天才に頼りきりで他の開発名前がっ出てこないことが異常
谷村も実は優秀なんだがダクソ2で罪をかぶって以来一切見なくなった
ザキミヤありきのフロムって人材育ってんだろうか
一人の天才に頼りきりで他の開発名前がっ出てこないことが異常
谷村も実は優秀なんだがダクソ2で罪をかぶって以来一切見なくなった
161:ELDEN RING2022/01/30(日) 17:34:40.53ID:e6+2sBXK0
侍か囚人か迷うなぁ
228:ELDEN RING2022/01/30(日) 18:43:21.90ID:CHeoxwku0
こっち進んじゃっていいの?みたいな
用意された難易度曲線の上から踏み外す感じ増してるとええな
ドラクエで船手に入れて場違いな島にいきなり上陸しちゃって殺される冒険感が欲しいとかデモンズの頃から言ってたが
エルデンでも冒険感ってワードは良く言ってるしその辺期待
今のオープンワールドって万人向けのユーザーフレンドリーな内容なの多くてそういう体験なかなかないしな
用意された難易度曲線の上から踏み外す感じ増してるとええな
ドラクエで船手に入れて場違いな島にいきなり上陸しちゃって殺される冒険感が欲しいとかデモンズの頃から言ってたが
エルデンでも冒険感ってワードは良く言ってるしその辺期待
今のオープンワールドって万人向けのユーザーフレンドリーな内容なの多くてそういう体験なかなかないしな
233:ELDEN RING2022/01/30(日) 18:49:53.88ID:Uo2MuCzM0
>>228
オープンつってもストーリーの都合で行けなかったりするのは萎えるね
アサクリはレベルのせいで遠出しても理不尽なだけだったし
オープンつってもストーリーの都合で行けなかったりするのは萎えるね
アサクリはレベルのせいで遠出しても理不尽なだけだったし
240:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:06:21.53ID:Sg6Gym4t0
しかし今回、探索し尽くしてから2周目となると中小ダンジョンに行く旨味はあんま無いのかな
戦灰のランク(強さ上限みたいな)を上げるのに同じものが必要とかだったら行く必要は出てくるかもしれないけど
戦灰のランク(強さ上限みたいな)を上げるのに同じものが必要とかだったら行く必要は出てくるかもしれないけど
241:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:06:26.36ID:kqLhaOnUa
199
名無しさん@お腹いっぱい。
(ワッチョイW
132f-Djua
[125.100.148.1])[]
2022/01/30(日)
18:13:31.10
ID:e6+2sBXK0
名前入れたんだから仕方ないだろ
名前を入れたやつが責任も栄誉も全て受け取る義務と権利がある
ディレクター名に谷村って入れちゃったからには責任を負うべき
この子純粋にきもいな
そもそもディレクターに責任も栄誉も全部行くべきって認識自体が一般常識から相当ズレてるわ
名無しさん@お腹いっぱい。
(ワッチョイW
132f-Djua
[125.100.148.1])[]
2022/01/30(日)
18:13:31.10
ID:e6+2sBXK0
名前入れたんだから仕方ないだろ
名前を入れたやつが責任も栄誉も全て受け取る義務と権利がある
ディレクター名に谷村って入れちゃったからには責任を負うべき
この子純粋にきもいな
そもそもディレクターに責任も栄誉も全部行くべきって認識自体が一般常識から相当ズレてるわ
244:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:11:02.03ID:ujE15z9eF
>>240
何らかの周回特有の嬉しさはほしいよな
そんな重要じゃなくてもいいから
一応NT版のアンケートで周回時に中小ダンジョン行く楽しみになる要素ほしいとは書いたけど、
反映してくれるかは微妙だな
何らかの周回特有の嬉しさはほしいよな
そんな重要じゃなくてもいいから
一応NT版のアンケートで周回時に中小ダンジョン行く楽しみになる要素ほしいとは書いたけど、
反映してくれるかは微妙だな
245:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:11:56.71ID:afCOy3fhd
>>240
そこはプレイヤーが選択出来るようにしてるんじゃ無い?
道中に武器落ちてたりボスが武器落としたりするから自分の欲しい戦灰や武器が複数欲しい場合なんかは行く価値は有ると思う。
後は+装備が有るなら配置されそう
そこはプレイヤーが選択出来るようにしてるんじゃ無い?
道中に武器落ちてたりボスが武器落としたりするから自分の欲しい戦灰や武器が複数欲しい場合なんかは行く価値は有ると思う。
後は+装備が有るなら配置されそう
246:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:13:53.78ID:8Ja33/HA0
なんか自演疑惑持しちゃったな
話変えて昨日のインタビューでストームルーラーが続投するみたいな話があったけど、ラダーンをイベントボスにするのだけは辞めてくれやめてください
話変えて昨日のインタビューでストームルーラーが続投するみたいな話があったけど、ラダーンをイベントボスにするのだけは辞めてくれやめてください
247:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:14:52.43ID:jjKuC3YYd
付帯効果がメディアが10時間プレイしても全く情報が出てないので周回要素な可能性も高いか
248:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:15:09.66ID:e6+2sBXK0
>>241
自分の名前を入れるって本来そんくらい重大な事なんだぞ…
組織の上層部なら特にね
適当にサインしちゃうような一般人ならそんなことは感じないだろうけど
自分の名前を入れるって本来そんくらい重大な事なんだぞ…
組織の上層部なら特にね
適当にサインしちゃうような一般人ならそんなことは感じないだろうけど
250:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:17:48.69ID:ecByLPOwd
隻狼も攻略順で敵のステータスが変動するとかやってたみたいだし、エルデンリングもそういうことやってそう
253:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:20:05.87ID:KB93ETy/d
デミゴッド達のレベルを基準にデザインされてるのかな
自分で遊ぶのはもちろんだけど他の人の攻略見るのも楽しそうだ
自分で遊ぶのはもちろんだけど他の人の攻略見るのも楽しそうだ
254:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:20:15.92ID:e6+2sBXK0
まあなんかゴタゴタしてるから私論を述べると、名前入れちゃったからには責任は持つべき
消費者側には批評する権利があるからダクソ2はダメだしそれを作った谷村もダメって言うのは自由だと思うぞ
ただ谷村〇ねみたいな人格攻撃は単純に犯罪だから許容しないし俺もしたことは無い
消費者側には批評する権利があるからダクソ2はダメだしそれを作った谷村もダメって言うのは自由だと思うぞ
ただ谷村〇ねみたいな人格攻撃は単純に犯罪だから許容しないし俺もしたことは無い
255:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:20:37.70ID:kVmrgM2r0
はやく不遜おじと戦って地に伏せてえなあ
256:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:23:22.49ID:3ee9C38aa
自分の名前でゲーム出してるんだからある程度の批判は甘んじて受け入れるべきなのは事実だわな
谷村はそこらへんの対応に誠実さがなかったからこそあれだけ叩かれた
今回はそもそもの出来が良さそうだから関係なさそうだけどね
谷村はそこらへんの対応に誠実さがなかったからこそあれだけ叩かれた
今回はそもそもの出来が良さそうだから関係なさそうだけどね
257:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:23:45.84ID:SNqn1M7k0
>>233
RPGでレベルが設定されてるなら別に普通では
つかアサクリもべつに行けないところなんかほぼ無いけどな。推奨レベル満たしてなくてもエリアには入れるし探索も出来る
RPGでレベルが設定されてるなら別に普通では
つかアサクリもべつに行けないところなんかほぼ無いけどな。推奨レベル満たしてなくてもエリアには入れるし探索も出来る
261:ELDEN RING2022/01/30(日) 19:26:58.18ID:Sg6Gym4t0
>>244
>>245
結構ここら辺の匙加減って難しいとこだよね
個人的には一部の固有戦技が付け替え可能の戦技として拾えるようになる(ただし一度付けると外せない)とかあったらなーと思う。オルドビスの渦を両刃剣でやりたい...
>>245
結構ここら辺の匙加減って難しいとこだよね
個人的には一部の固有戦技が付け替え可能の戦技として拾えるようになる(ただし一度付けると外せない)とかあったらなーと思う。オルドビスの渦を両刃剣でやりたい...
273:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:03:36.53ID:c2d34Y3Vd
普通にソウルシリーズの敵も欠損するだろ
1ならドラゴンやガーゴイルの尻尾切り落としたり2だと腐れの包丁持ってる腕とかミダナジカの尻尾を切り落としてそれで敵の行動を抑制できた
3でもはぐれデーモンの足を破壊すれば致命取れるし
1ならドラゴンやガーゴイルの尻尾切り落としたり2だと腐れの包丁持ってる腕とかミダナジカの尻尾を切り落としてそれで敵の行動を抑制できた
3でもはぐれデーモンの足を破壊すれば致命取れるし
274:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:03:36.73ID:QrOj9KC+0
このスレ見てて思ったんだけどさ
PC過疎ってるからってPC勢ってCSこき下ろしてPC沼に引き摺りこもうとする習性あれなんなんw
同じようなのBFスレでも見たしDBDスレでも見たわ
PC過疎ってるからってPC勢ってCSこき下ろしてPC沼に引き摺りこもうとする習性あれなんなんw
同じようなのBFスレでも見たしDBDスレでも見たわ
275:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:08:24.20ID:SNqn1M7k0
>>273
ブラボとセキロ以外つまらんくて全部途中でなげたわ
ブラボとセキロ以外つまらんくて全部途中でなげたわ
277:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:10:27.36ID:jHaHN3nnr
>>275
ならエルデンもつまらんと思うからスルーしたほうがいいのでは
エルデンはソウルの延長線上だし
ならエルデンもつまらんと思うからスルーしたほうがいいのでは
エルデンはソウルの延長線上だし
278:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:12:27.80ID:c2d34Y3Vd
>>275
上に挙げたボスってほとんど序盤に出てくる敵だから相当早い段階で投げたんだな
上に挙げたボスってほとんど序盤に出てくる敵だから相当早い段階で投げたんだな
279:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:12:33.68ID:SNqn1M7k0
>>277
クローズドβやった限りまあまあ楽しかったから買うわ
ソウルのなにが嫌ってモーションがしょぼいところだったし
クローズドβやった限りまあまあ楽しかったから買うわ
ソウルのなにが嫌ってモーションがしょぼいところだったし
280:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:13:13.35ID:iaNNGo2Ha
欠損というか部位破壊でアイテムドロップはあってほしい
281:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:13:28.50ID:SNqn1M7k0
>>278
アクションすべてのモーションが嫌いだった
アニメーションが少なくしょぼかったし
アクションすべてのモーションが嫌いだった
アニメーションが少なくしょぼかったし
282:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:14:05.04ID:XOICackR0
また詩的な表現で絶賛する海外レビューが読めるのか
あっちの人ら褒めるにしても貶すにしても言葉がオシャレよな
あっちの人ら褒めるにしても貶すにしても言葉がオシャレよな
283:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:15:35.56ID:/FsExv360
>>279
いや、いいよ
むりすんなって
スルーしなよ
いや、いいよ
むりすんなって
スルーしなよ
286:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:16:23.16ID:jHaHN3nnr
>>279
そうか、楽しめるといいな
>>282
普通の慣用句とかだったりするけどな
翻訳フィルターでオシャンティに聞こえるけど
そうか、楽しめるといいな
>>282
普通の慣用句とかだったりするけどな
翻訳フィルターでオシャンティに聞こえるけど
287:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:18:31.29ID:knsKxKWPM
>>274
リスカするブスなんだよ
リスカするブスなんだよ
288:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:19:37.40ID:c2d34Y3Vd
>>281
エルデンリングのモーションやアニメーションもダークソウルからの流用が大半なんだけどな
エルデンリングのモーションやアニメーションもダークソウルからの流用が大半なんだけどな
289:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:29:41.69ID:SNqn1M7k0
>>283
いやお前に指図されていう通りにする気はないから
俺が何を買おうが自由w
>>288
いやアニメーションとか明らかに増えてるやん。コロリン回避はあんまり好きじゃないけど
コロリン回避のアクションゲーム多いけどなんでコロリン回避採用すんだろダサくねって前から思ってるわ
いやお前に指図されていう通りにする気はないから
俺が何を買おうが自由w
>>288
いやアニメーションとか明らかに増えてるやん。コロリン回避はあんまり好きじゃないけど
コロリン回避のアクションゲーム多いけどなんでコロリン回避採用すんだろダサくねって前から思ってるわ
290:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:31:01.24ID:neUissQh0
他にいい回避方法教えてくれよ
ローリング、ステップ以外で
ローリング、ステップ以外で
301:ELDEN RING2022/01/30(日) 20:50:17.27ID:5HYdaaIu0
>>250
あ、そうなんだ?
ボスの攻略順で能力変わってたの?
それどこからの情報?
あ、そうなんだ?
ボスの攻略順で能力変わってたの?
それどこからの情報?
336:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:27:29.30ID:glhGSZj30
>>301
https://yeno.hatenablog.jp/entry/2021/08/12/200000
敵が進行状況で強化ってのはここで見た
わりときっちり数字まで出しての検証だから、信ぴょう性は高い気がする
https://yeno.hatenablog.jp/entry/2021/08/12/200000
敵が進行状況で強化ってのはここで見た
わりときっちり数字まで出しての検証だから、信ぴょう性は高い気がする
338:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:35:12.31ID:F526JI6iM
オープンワールドでダクソのアクション性ってだけでも相当楽しみ。洋ゲーオープンワールドとか大抵戦闘が雑だからな。
339:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:35:48.93ID:jjKuC3YYd
R2が突きモーションタイプの特大剣とかは輝剣の円陣付けたら強そう
それで筋魔やんのも楽しそうだな
それで筋魔やんのも楽しそうだな
340:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:36:18.21ID:a/HtW3ZH0
円陣ロマンあるからはよ使いたいわ
341:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:36:54.87ID:ZcAcv++m0
オープンワールド感はあんま感じなかったけどなw
342:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:41:53.96ID:DtxLnuyj0
まあ間違いなくあるだろうけどエンチャ魔法は続投して欲しいなぁ折角属性派生してもエンチャ可能なんだし
343:ELDEN RING2022/01/30(日) 23:44:24.66ID:rXUfthkF0
>>338
キングスフィールドの戦闘は敵を中心にして回って斬ってるだけだったからな
これはダメだと宮崎さんは気づいたんだろ
キングスフィールドの戦闘は敵を中心にして回って斬ってるだけだったからな
これはダメだと宮崎さんは気づいたんだろ
349:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:04:45.48ID:+/sYWzZZr
アクションにまだ定評あるアサクリやウィッチャーでさえダクソには遠く及ばん
356:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:17:28.67ID:7Q/gDeiX0
OWで釣られた新規がソロで楽しくやれるとは全く思わんね
357:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:19:56.71ID:4HK6/mXr0
今どき大きいフィールドだ!すご〜い!なんて飛びつく新規購買層なんていないだろう
358:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:20:11.74ID:ifRqNBhh0
よく思うんだが、
ゲームで何したらいいかわからないって、相当頭悪いというか
自分で考えることが出来ない人なんだなって感じ
無人島に放り出されたらボーっとして死んでそうだよな
ゲームで何したらいいかわからないって、相当頭悪いというか
自分で考えることが出来ない人なんだなって感じ
無人島に放り出されたらボーっとして死んでそうだよな
359:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:23:28.88ID:qupeS0g30
今はゲームの内容というより有名なvtuberがやってるとかストリーマーがやってるとかで買うか決めるって人が多いんじゃないの
360:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:26:50.01ID:PvsZJPqy0
>>349
逆にウィッチャー3みたいにゲラルトになりきるようなロールプレイはフロムゲーじゃ出来ないし、ありがとうムービーみたいなものもフロムゲーでは無理
一長一短。いまだにGOTY取得率も取得数も歴代最多なだけある作り込まれたゲームだわあれは
逆にウィッチャー3みたいにゲラルトになりきるようなロールプレイはフロムゲーじゃ出来ないし、ありがとうムービーみたいなものもフロムゲーでは無理
一長一短。いまだにGOTY取得率も取得数も歴代最多なだけある作り込まれたゲームだわあれは
361:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:33:16.51ID:T7Jr9OSI0
楽しみすぎて夜しか眠れない
362:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:35:37.33ID:6tBh/n8J0
>>358
ゲーム批判における何をしたらいいか分からないって要は目的や道筋がよく分からないって意味じゃないかな
「何したらいいのか分かんねーからとりあえずウロウロしてる、進まねーし詰んだわ」とかじゃなくて「なんか言われたことやってるけどこれで良いのかが分かんねー、ストーリー進んでるのかもよく分からん」って感じ
特にサブクエストとか寄り道要素多いゲームだと一本道のゲームしかやったことない人は「街の人から頼まれたことやってるのにストーリーが進んだり進まなかったりする、進めるために何をしたらいいのかがよく分からん」って感想抱きがち
ゲーム批判における何をしたらいいか分からないって要は目的や道筋がよく分からないって意味じゃないかな
「何したらいいのか分かんねーからとりあえずウロウロしてる、進まねーし詰んだわ」とかじゃなくて「なんか言われたことやってるけどこれで良いのかが分かんねー、ストーリー進んでるのかもよく分からん」って感じ
特にサブクエストとか寄り道要素多いゲームだと一本道のゲームしかやったことない人は「街の人から頼まれたことやってるのにストーリーが進んだり進まなかったりする、進めるために何をしたらいいのかがよく分からん」って感想抱きがち
363:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:36:28.07ID:1w43ynDk0
楽しみすぎてヨルシカ眠れない
364:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:38:22.21ID:QHIPqvGk0
あんなゾンビかクリーチャーしかいない世界で
生活感も糞もねーだろってw
生活感も糞もねーだろってw
365:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:42:04.74ID:dbX4cpbg0
>>336
へー、なるほど
こんなんやってたのか
弦ちゃん倒した後にお蝶を簡単に倒せてたから能力値アップも理由の一つなのかなと思ってたけど、
単純にゲームの腕が上がってただけなのか
ということはレガシーボスとかも同じ感じで進行が進んでてもボスとしての歯ごたえを持たせるために
同じような調整してそうだね
いやー、これテスト大変でしょうねぇ……
へー、なるほど
こんなんやってたのか
弦ちゃん倒した後にお蝶を簡単に倒せてたから能力値アップも理由の一つなのかなと思ってたけど、
単純にゲームの腕が上がってただけなのか
ということはレガシーボスとかも同じ感じで進行が進んでてもボスとしての歯ごたえを持たせるために
同じような調整してそうだね
いやー、これテスト大変でしょうねぇ……
366:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:47:07.32ID:yff3a3is0
ムック本読んでて再認識したけど
ダクソ2の2014年の3月発売
ブラボの2015年の3月発売
ダクソ3の2016年の3月発売はフロム社員ヤバすぎるな
ダクソ2の2014年の3月発売
ブラボの2015年の3月発売
ダクソ3の2016年の3月発売はフロム社員ヤバすぎるな
367:ELDEN RING2022/01/31(月) 00:49:20.12ID:mJp+bO7R0
ブラボは流石に別ラインで開発進めてただろ
377:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:07:49.56ID:0ZBYfNaw0
>>366
並行してそれぞれ2年半くらいで開発してたらしいな
その時の開発が結構きつかったのか、宮崎さんが社長になってからの企画(SEKIRO以降)では
「必要な時間はかけよう」というように変わったとSEKIROの時のファミ通インタビューで言ってた
並行してそれぞれ2年半くらいで開発してたらしいな
その時の開発が結構きつかったのか、宮崎さんが社長になってからの企画(SEKIRO以降)では
「必要な時間はかけよう」というように変わったとSEKIROの時のファミ通インタビューで言ってた
380:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:11:09.07ID:fxjyOXQm0
>>377
時間を掛ける様になったとはいえ、ベセスダやロックスターと比べたら凄まじいペースなんだよな
毎年ダークファンタジー出されると食傷気味になるから理想的なペースかも
時間を掛ける様になったとはいえ、ベセスダやロックスターと比べたら凄まじいペースなんだよな
毎年ダークファンタジー出されると食傷気味になるから理想的なペースかも
382:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:13:34.16ID:iOEQ2whJ0
ブラボは音楽かっこよすぎよなぁ
383:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:14:41.39ID:6tBh/n8J0
>>380
ロックスターはともかくBethesdaって相当なペースでゲーム出してるだろ
フォールアウトとTESだけじゃないぞ
ロックスターはともかくBethesdaって相当なペースでゲーム出してるだろ
フォールアウトとTESだけじゃないぞ
384:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:19:07.03ID:HTyQ5Qnq0
>>383
パブリッシャーとしてのベセスダでは無くてBGSの話でしょ、fallout4以降ずっとスターフィールド作ってるしかなり開発期間長いよ
76は新スタジオ作だしBGS本体は本当にスターフィールドだけでもう7年かけてるしかなり異常だよ
パブリッシャーとしてのベセスダでは無くてBGSの話でしょ、fallout4以降ずっとスターフィールド作ってるしかなり開発期間長いよ
76は新スタジオ作だしBGS本体は本当にスターフィールドだけでもう7年かけてるしかなり異常だよ
385:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:21:38.34ID:dbX4cpbg0
>>366
ラインが二つあったんだろうけど、それでもダクソ3を二年で作るのやばいな
あれそんなボリューム小さいものじゃないだろ
そしてそのフロムが途中コロナで効率堕ちたとはいえおおよそ五年かけて作ったエルデンリングの
ボリュームにも期待が持てるな
ラインが二つあったんだろうけど、それでもダクソ3を二年で作るのやばいな
あれそんなボリューム小さいものじゃないだろ
そしてそのフロムが途中コロナで効率堕ちたとはいえおおよそ五年かけて作ったエルデンリングの
ボリュームにも期待が持てるな
386:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:23:33.36ID:Xd959YEj0
音楽といえばこないだの北尾が出てた台北のイベントでちょくちょく流れてたメインテーマがフルコーラスverでカッコよかったな
387:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:34:52.01ID:6tBh/n8J0
ブラボSEKIROはともかくダクソってシリーズ毎に全部1から作ってる訳でもないしどうなんだろうな
コロナの影響考えたらエルデンリングも実質的な開発期間としてはそこまで長くないのかもしれん
>>384
The
Elder
Scrolls
IV:
Oblivion
2006
Fallout3
2008
The
Elder
Scrolls
V:
Skyrim
2011
Fallout4
2015
Fallout76
2018
BGSに絞ったとしてもfoTESだけでも平均して3〜4年に1本出てるしfo76を新スタジオ扱いで除外するのもよく分からん
コロナの影響考えたらエルデンリングも実質的な開発期間としてはそこまで長くないのかもしれん
>>384
The
Elder
Scrolls
IV:
Oblivion
2006
Fallout3
2008
The
Elder
Scrolls
V:
Skyrim
2011
Fallout4
2015
Fallout76
2018
BGSに絞ったとしてもfoTESだけでも平均して3〜4年に1本出てるしfo76を新スタジオ扱いで除外するのもよく分からん
388:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:45:14.72ID:bHONdO8V0
>>386
https://www.youtube.com/watch?v=UemGhmoQhi4
これかな?違うか
https://www.youtube.com/watch?v=UemGhmoQhi4
これかな?違うか
389:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:46:41.54ID:isfgX/9A0
なんか何のひねりもない移動距離が長すぎてダレそうだな
アサクリみたく移動そのものがアトラクションになってるわけでもないし
ベセスダみたく興味を引くようなポイントが密度高くあるわけでもない
オープンワールド的には二世代くらい昔の出来だろうなあ
アサクリみたく移動そのものがアトラクションになってるわけでもないし
ベセスダみたく興味を引くようなポイントが密度高くあるわけでもない
オープンワールド的には二世代くらい昔の出来だろうなあ
390:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:50:18.84ID:dbX4cpbg0
もうこういう煽りの荒らし飽きたわ
もうちょっと工夫してほしい
もうちょっと工夫してほしい
391:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:53:37.18ID:isfgX/9A0
>>338
身を隠して一人ずつとか弓で狙撃とか何でもできるゲームはバランスを大味にしとくのが普通だからね
ダークソウルは結局魔法使いだろうと近付いて武器で殴ってよけるだけだから
身を隠して一人ずつとか弓で狙撃とか何でもできるゲームはバランスを大味にしとくのが普通だからね
ダークソウルは結局魔法使いだろうと近付いて武器で殴ってよけるだけだから
393:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:55:17.64ID:HTyQ5Qnq0
>>387
76のメイン開発は別会社を買収して作った新スタジオで、それまでfalloutやTESに関わってたスタジオとは別なんだよ
それなのに4以降BGSのメインスタジオはずっとスターフィールドだけ作ってるんだから開発遅いのは間違いないと思うが…
俺は開発遅くても面白けりゃ良いけどね
76のメイン開発は別会社を買収して作った新スタジオで、それまでfalloutやTESに関わってたスタジオとは別なんだよ
それなのに4以降BGSのメインスタジオはずっとスターフィールドだけ作ってるんだから開発遅いのは間違いないと思うが…
俺は開発遅くても面白けりゃ良いけどね
394:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:57:58.40ID:dbX4cpbg0
>>391
ダクソはそれが不満だったわ
接近戦前提の魔法使いなんて魔法いらんやんっていう
特に3は敵が早すぎて結局敵の攻撃ローリングで避けたうえでFPにスタミナすら消費する魔法を近くで
撃つなんていう代物になってたし
エルデンリングではそこらへんがいくらか解消されて、豊富な種類の魔法があるようで楽しみだ
ダクソはそれが不満だったわ
接近戦前提の魔法使いなんて魔法いらんやんっていう
特に3は敵が早すぎて結局敵の攻撃ローリングで避けたうえでFPにスタミナすら消費する魔法を近くで
撃つなんていう代物になってたし
エルデンリングではそこらへんがいくらか解消されて、豊富な種類の魔法があるようで楽しみだ
395:ELDEN RING2022/01/31(月) 01:59:08.90ID:dJLTs1X6a
現実で誰からも愛されないから荒らすことで人の注目を集めようとする哀しきモンスター
396:ELDEN RING2022/01/31(月) 02:00:32.41ID:dbX4cpbg0
>>393
スターフィールドがさすが時間をかけて開発しただけはある、になるか
時間かけてこんなもんかよ、ベゼスダはもう終わりだな、
になるかはスターフィールドのでき次第だな
期待したいけど、正直怪しい気持ちもある
せめて今作はキャラクリさせてほしいし、Fallout4みたいに子供がいるとか余分な背景をいれるのはやめてほしいが、
今のベゼスダにはあまり期待できない……
スターフィールドがさすが時間をかけて開発しただけはある、になるか
時間かけてこんなもんかよ、ベゼスダはもう終わりだな、
になるかはスターフィールドのでき次第だな
期待したいけど、正直怪しい気持ちもある
せめて今作はキャラクリさせてほしいし、Fallout4みたいに子供がいるとか余分な背景をいれるのはやめてほしいが、
今のベゼスダにはあまり期待できない……
397:ELDEN RING2022/01/31(月) 02:02:33.39ID:Bs/tAKxid
前衛が食い止めてる間に後ろからみたいなチームプレイができないゲームだと
大抵飛びかかってくる敵から後ろに逃げつつ魔法撃つ(いわゆる引き撃ち)みたいなことばっかりやらされる気がする
ウィッチャーの印くらいのオマケ扱いでちょうどいいわ
大抵飛びかかってくる敵から後ろに逃げつつ魔法撃つ(いわゆる引き撃ち)みたいなことばっかりやらされる気がする
ウィッチャーの印くらいのオマケ扱いでちょうどいいわ
398:ELDEN RING2022/01/31(月) 02:03:43.34ID:Hfs+3/LC0
もうすぐ2月だな
402:ELDEN RING2022/01/31(月) 02:18:17.67ID:dldA09Fi0
>>394
ステルスもそうだけど遠距離戦をやりやすくするための召喚獣なんじゃないかと思ってる
すぐ上で話題になってるtesでも召喚と遠距離の組み合わせハマるし
それ以外のゲームでも魔法使いや遠距離攻撃職が味方召喚獣ペットなしで近接戦仕掛けてくる敵と戦うのはつらい
あと遠距離サポートしてくれるのはワープとか敵の足遅くするとかかな
ステルスもそうだけど遠距離戦をやりやすくするための召喚獣なんじゃないかと思ってる
すぐ上で話題になってるtesでも召喚と遠距離の組み合わせハマるし
それ以外のゲームでも魔法使いや遠距離攻撃職が味方召喚獣ペットなしで近接戦仕掛けてくる敵と戦うのはつらい
あと遠距離サポートしてくれるのはワープとか敵の足遅くするとかかな