ELDEN RINGの人気の記事
オルディナの見えない剣士これどうすんの?|3月20日「エルデンリング」まとめ
エルデンリング
ランキング
注目の話題
2022年03月20日 11:30
20:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:14:37.06ID:WVDaufcTd
マレニアで溶けたルーンの弧を侵入で取り返してる
恨むならマレニアを恨んでくれ
恨むならマレニアを恨んでくれ
24:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:15:45.85ID:+5TYJvly0
>>20
鍵指で稼げば良いじゃんよw
鍵指で稼げば良いじゃんよw
25:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:15:45.94ID:EQqSILYH0
>>20
マレニア白バイトで取り戻せ
マレニア白バイトで取り戻せ
31:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:18:04.50ID:WVDaufcTd
>>25
>>24
マレニアに50回は負けたのにマレニアのバイト出来るわけ無いじゃない
>>24
マレニアに50回は負けたのにマレニアのバイト出来るわけ無いじゃない
33:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:19:47.20ID:EQqSILYH0
>>31
俺はマレニア倒せないからマレニア白バイトやってたぞ
俺はマレニア倒せないからマレニア白バイトやってたぞ
34:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:19:58.40ID:+5TYJvly0
>>31
そういう人だからこそできるんだろ
クリアできない人がどれほど苦しんだか知ってるでしょうよ
体で相当覚えただろうし
そういう人だからこそできるんだろ
クリアできない人がどれほど苦しんだか知ってるでしょうよ
体で相当覚えただろうし
38:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:26:03.93ID:D8FjNcwu0
両刃剣つかいはじめたんだけど
この武器ってひょっとして片手R1とか二刀流L1って振りが遅いし使わないほうがいいのかな?
両手モーション以外のくせが強い気がする
この武器ってひょっとして片手R1とか二刀流L1って振りが遅いし使わないほうがいいのかな?
両手モーション以外のくせが強い気がする
41:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:27:59.90ID:dfleN5E40
>>38
一本を両手持ちする手数武器
二刀流すると意味が薄れる
一本を両手持ちする手数武器
二刀流すると意味が薄れる
42:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:28:29.07ID:KDoqbuXc0
こんなことなら夜ビームのためにステ振り直さなければよかった
44:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:29:24.44ID:+5TYJvly0
>>42
夜ビームまだまだ現役じゃない?
モーゴットの白やってるけど割とみんな使ってるよ
夜ビームまだまだ現役じゃない?
モーゴットの白やってるけど割とみんな使ってるよ
47:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:30:37.20ID:v3wc7G7o0
>>44
あの辺のマルチやりたいなー
レベルなんぼっすか?
あの辺のマルチやりたいなー
レベルなんぼっすか?
52:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:32:07.41ID:WVDaufcTd
>>33
>>34
今回白バイト200はやってると思うんだけど後半エリアの成功率かなり低いんだよね
ダクソ3でオンライン不可なるまでギリギリまで白と侵入と闘技場やってたけどエルデンは侵入の方が圧倒的にルーン弧稼ぎは楽な気がするな
対人勢が少ないってのもあるだろうけど
>>34
今回白バイト200はやってると思うんだけど後半エリアの成功率かなり低いんだよね
ダクソ3でオンライン不可なるまでギリギリまで白と侵入と闘技場やってたけどエルデンは侵入の方が圧倒的にルーン弧稼ぎは楽な気がするな
対人勢が少ないってのもあるだろうけど
54:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:32:38.29ID:+5TYJvly0
>>47
129です
武器の強化は+18
大体5分間隔くらいです
呼ばれるペース
129です
武器の強化は+18
大体5分間隔くらいです
呼ばれるペース
55:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:33:22.75ID:ENxBINgR0
ガン盾生命マンでホストしまくりプレイでもしてみるかなあ
57:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:34:24.80ID:1WgGYoHi0
オルディナの見えない剣士これどうすんの?
松明片手に持って見失わないように終わらない攻撃を永遠にコロコロして時々食らいながらうわあ難しいねって言えばいいの?
意味もなく祝福の周りを1時間コロコロして虚無感じる方がましだわ
急に物凄く萎えたんだが
松明片手に持って見失わないように終わらない攻撃を永遠にコロコロして時々食らいながらうわあ難しいねって言えばいいの?
意味もなく祝福の周りを1時間コロコロして虚無感じる方がましだわ
急に物凄く萎えたんだが
58:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:34:29.49ID:dfleN5E40
>>55
シャブリリつけてマレニアやろう
シャブリリつけてマレニアやろう
59:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:34:35.38ID:uQNxY2lTF
ボスと何回でも戦えるようにしてほしいわ
60:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:35:07.29ID:EQqSILYH0
>>52
レナラの頃に稼ぎまくった100以上ある大ルーンを大事に使ってるわ
マレニアはホストが二段階目の乱舞で大体死ぬから確かに大ルーン稼ぎには使えない
レナラの頃に稼ぎまくった100以上ある大ルーンを大事に使ってるわ
マレニアはホストが二段階目の乱舞で大体死ぬから確かに大ルーン稼ぎには使えない
61:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:35:21.73ID:dfleN5E40
>>57
ガン無視でギミックに専念しながらこれ考えたやつを呪う
ガン無視でギミックに専念しながらこれ考えたやつを呪う
62:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:36:50.70ID:EQqSILYH0
>>57
背後からの致命を一撃耐えられる耐久にして、あとは犬ステで逃げまくる
背後からの致命を一撃耐えられる耐久にして、あとは犬ステで逃げまくる
63:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:37:48.03ID:+5TYJvly0
>>59
同感
ひたすらボス練習して
白専したい
苦しんでる人出荷しまくって感謝されたい
ソウル2からずーーーーーーーーーーーっと感謝する側だからなあ
同感
ひたすらボス練習して
白専したい
苦しんでる人出荷しまくって感謝されたい
ソウル2からずーーーーーーーーーーーっと感謝する側だからなあ
64:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:37:48.69ID:lv2nvxP00
>>58
あそこは封楼入る前に下見してルート決めて突っ走ったわ
初見は「は?」ってなったから気持ちはわかる
あそこは封楼入る前に下見してルート決めて突っ走ったわ
初見は「は?」ってなったから気持ちはわかる
65:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:38:48.81ID:v3wc7G7o0
>>54
お−120なのでいけそう
てかでも灰都になってたらあかんかなきっと
お−120なのでいけそう
てかでも灰都になってたらあかんかなきっと
66:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:08.60ID:lv2nvxP00
>>64
安価ミス、すまん
>>57
あそこは封楼入る前に下見してルート決めて突っ走ったわ
初見は「は?」ってなったから気持ちはわかる
安価ミス、すまん
>>57
あそこは封楼入る前に下見してルート決めて突っ走ったわ
初見は「は?」ってなったから気持ちはわかる
67:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:12.15ID:ANk5zeQqa
見えない敵ってそういえばダクソ2にも何かあったなぁ
あっちの方が辛かった
あっちの方が辛かった
68:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:26.41ID:ENxBINgR0
>>58
壷男プレイ用に大盾ぶんの筋力だけ振ったキャラ居るからそれでちょこちょこ招いてみるわ
しかし今回壷結構強いよね
壷男プレイ用に大盾ぶんの筋力だけ振ったキャラ居るからそれでちょこちょこ招いてみるわ
しかし今回壷結構強いよね
69:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:33.88ID:S9+Gd0G30
>>57
マジでくそだよな
結局、こういう敵って無視するだけの存在だから、作るだけ無駄だってわからないのかね
マジでくそだよな
結局、こういう敵って無視するだけの存在だから、作るだけ無駄だってわからないのかね
70:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:34.45ID:D8FjNcwu0
>>41
やっぱ両手が基本なのか
右手に両刃剣、左手にエンチャ戦灰つきの武器とか触媒あたりがよさげかな
やっぱ両手が基本なのか
右手に両刃剣、左手にエンチャ戦灰つきの武器とか触媒あたりがよさげかな
71:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:46.16ID:+5TYJvly0
>>57
問題は屋根の上に登ってからだから
狙撃手は見えるから迎撃して屋根から落とすかぶっ殺すかして
じゃないと点灯できないと思う
問題は屋根の上に登ってからだから
狙撃手は見えるから迎撃して屋根から落とすかぶっ殺すかして
じゃないと点灯できないと思う
72:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:39:49.23ID:KEOvqnJ50
オルディナの屋根上スナイパーを大弓で叩き落したらガクガクになってプロロ強いられたな
PS5版でもなったって報告あったはず
PS5版でもなったって報告あったはず
73:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:40:09.33ID:5qalro7XM
オルディナの見えない敵ってそんな気になるか?
4つのうち3つは屋根伝って行くからそもそも出会わないし、残り一つも分かりやすいところにあるからさっさと火つけて終わりだし
そもそも走ってれば攻撃全部当たらなくない?
4つのうち3つは屋根伝って行くからそもそも出会わないし、残り一つも分かりやすいところにあるからさっさと火つけて終わりだし
そもそも走ってれば攻撃全部当たらなくない?
74:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:40:36.45ID:wy9XX1sxH
>>57
オルディナとか作る時間あるなら雪原もうちょい力入れろって思う
オルディナとか作る時間あるなら雪原もうちょい力入れろって思う
75:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:41:04.24ID:v3wc7G7o0
オルディナ透明野郎はゴリ押しで死にまくりながらやったわw
76:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:41:12.01ID:NfH0sT86M
自分はボス倒す前のデータをバックアップしておいてクリア後に消化不良のボスは練習したりしてた
77:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:41:37.96ID:EEtAVCHN0
走り抜けたからあれだが屋根裏の弓兵はたしかにうざかったな
無駄に攻撃痛いし
無駄に攻撃痛いし
78:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:41:56.42ID:S9+Gd0G30
灯す場所が分かってたら、透明な敵も気にならないが初見で探索してたら気になるでしょ
79:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:42:34.66ID:+5TYJvly0
>>73
見えないやつは屋根登ってこないって気づくまでに時間かかると思うです
そもそも像探すのに時間かかるし
俺もストレスマックスで禿げそうになった
まあ、既に禿げてるけど
見えないやつは屋根登ってこないって気づくまでに時間かかると思うです
そもそも像探すのに時間かかるし
俺もストレスマックスで禿げそうになった
まあ、既に禿げてるけど
80:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:43:23.65ID:+5TYJvly0
>>75
ギミックあって専用の松明的なアイテムがあると姿見えるらしい
ギミックあって専用の松明的なアイテムがあると姿見えるらしい
81:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:43:30.45ID:5qalro7XM
>>75
事前に敵いない状態で街探索できるけど、わざわざ敵がいる中で探索してたの?
狙撃手なら分かるけど透明のやつに何度も殺されるのが本気で理解できない
事前に敵いない状態で街探索できるけど、わざわざ敵がいる中で探索してたの?
狙撃手なら分かるけど透明のやつに何度も殺されるのが本気で理解できない
82:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:44:43.42ID:EQqSILYH0
>>81
移動中に一度は致命くらわないか?純魔とかだとそれで終わりそう
移動中に一度は致命くらわないか?純魔とかだとそれで終わりそう
83:ELDEN RING2022/03/20(日) 00:44:57.50ID:lDsNDvS+d
といっても下手くそすぎると抜ける白とにかく多いけどな
140:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:13:00.65ID:b9Ncw5pF0
R1チクチクするには今までのシリーズみたいに大技の後に順当に大きい隙があるってボス少ないんだよな
逆に小技やディレイ中とかに攻撃挟む隙がある感じだわ
逆に小技やディレイ中とかに攻撃挟む隙がある感じだわ
146:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:19:24.27ID:5qalro7XM
>>140
sekiroが評価高いのって大技避けて攻撃入れるターン制アクションからの脱却によるものだと思う
エルデンリングはsekiroの弾きがローリングorステップや強靭削り、状態異常攻撃に変わっただけだと思うんだが何でクソクソ言われてるのか分からない
sekiroが評価高いのって大技避けて攻撃入れるターン制アクションからの脱却によるものだと思う
エルデンリングはsekiroの弾きがローリングorステップや強靭削り、状態異常攻撃に変わっただけだと思うんだが何でクソクソ言われてるのか分からない
159:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:26:33.91ID:UTyrpCOB0
致命ダメージ弱すぎるのと、致命している間に他のザコ敵集団に囲まれるのほんとひで
163:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:28:12.39ID:og7oETFS0
>>57
松明って着いてなくても背中に背負ってるだけで効果あんのよね確か
松明って着いてなくても背中に背負ってるだけで効果あんのよね確か
164:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:28:17.60ID:yGJTPJFcr
血河ってただの強武器ならいいんだが普通にかっこいいから困るわ
165:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:28:25.61ID:RcZB/O+N0
火の巨人バグって延々地面から火吹き出して草
近づけねーよアホか
近づけねーよアホか
166:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:28:37.42ID:d+plbe8V0
>>159
裏に致命用の武器仕込めばダメージは出るらしいぞ
試してないから知らんけど
あんな隙だらけの攻撃を囲まれてる状況で出すのが待ちがないなんだろたぶん
勝手に出る時もあるけど
裏に致命用の武器仕込めばダメージは出るらしいぞ
試してないから知らんけど
あんな隙だらけの攻撃を囲まれてる状況で出すのが待ちがないなんだろたぶん
勝手に出る時もあるけど
167:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:29:19.65ID:OMlMCSlb0
アレクトーと戦ってるとき近接の人いつ殴るんだろうと不思議になったわ
やっぱ飛び込みの後?
なんかわちゃわちゃ踊ってるときにも殴れたりするんだろうか
やっぱ飛び込みの後?
なんかわちゃわちゃ踊ってるときにも殴れたりするんだろうか
168:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:29:20.10ID:0H1MUiQt0
冷たいと炎派生の曲剣二刀つよつよ
169:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:33:02.56ID:vTbdT/HbM
>>146
スタミナ廃止と結構高所から降りても平気
危険攻撃は予兆あり対処は決まった3パターン
予兆なしは防御で原則ダメージ0
死んでも「その場で」戦闘継続権あり
まったくないゲーム性が違うんだわ
スタミナ廃止と結構高所から降りても平気
危険攻撃は予兆あり対処は決まった3パターン
予兆なしは防御で原則ダメージ0
死んでも「その場で」戦闘継続権あり
まったくないゲーム性が違うんだわ
170:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:33:17.75ID:cZYAHyGc0
今の感じだと出血もすぐナーフされそうだけどそうなったらマルチすげーダルそうだな
後半の敵を無駄にタフにするの止めてほしいわマジで
後半の敵を無駄にタフにするの止めてほしいわマジで
171:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:33:24.25ID:VoYvmC0Cd
>>167
アレクトーは近接は殴り合えるけどあれ純魔だとキチゲ爆発しそう
アレクトーは近接は殴り合えるけどあれ純魔だとキチゲ爆発しそう
172:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:33:30.35ID:d+plbe8V0
>>167
盾構えながら後ろに下がり続ければ後隙取り放題でぶっちゃけ弱いと思いました
他にも突進突きの後は強靭高い攻撃がとんでくることはないので盾ガしたら反撃チャンスとか
パターン把握してれば殴れるところたくさんあるし
盾構えながら後ろに下がり続ければ後隙取り放題でぶっちゃけ弱いと思いました
他にも突進突きの後は強靭高い攻撃がとんでくることはないので盾ガしたら反撃チャンスとか
パターン把握してれば殴れるところたくさんあるし
184:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:39:47.92ID:UEQxD6T10
ユーザー縛り付けて遊びの幅を狭めて自分たちの意図する範囲内の遊びしか許しませんなら何故OWにしたんだよっていう
189:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:41:58.32ID:NkLW3NG80
>>184
フロム「お・・オープンワールドじゃないもん・・オープンフィールドだもん」
フロム「お・・オープンワールドじゃないもん・・オープンフィールドだもん」
198:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:49:54.91ID:KYbfwzKk0
ミニマップ便利だけど景色に目が行かなくなるから一長一短
215:ELDEN RING2022/03/20(日) 01:56:48.74ID:11TnZJdd0
ひたすらストレスが溜まるだけの挙動のボスがいる一方で
協力NPCとか、マルギット拘束アイテムみたいな救済措置がわりと多いのは
どういうことなんだろうな
簡悔スタッフと、その他スタッフの鬩ぎ合いの結果だったりするのだろうか
協力NPCとか、マルギット拘束アイテムみたいな救済措置がわりと多いのは
どういうことなんだろうな
簡悔スタッフと、その他スタッフの鬩ぎ合いの結果だったりするのだろうか
225:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:05:24.10ID:emAmfgfq0
>>57
歩哨の松明強化して殴り倒した
歩哨の松明強化して殴り倒した
226:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:05:41.48ID:cI4yncGv0
強化の鈴玉引き継ぎはアプデで加えてくれそうな気するけどいつになるやら
227:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:05:50.02ID:ngPmN3lM0
オフもオンも戦技ブッパするだけ
武器なんてなんでもよくて強戦技付けるだけのおまけ
こんな大味なゲーム何回もやる気にならねえよ
武器なんてなんでもよくて強戦技付けるだけのおまけ
こんな大味なゲーム何回もやる気にならねえよ
228:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:06:05.79ID:cZYAHyGc0
マップで見ると道が繋がってるように見えるけど実際行ってみると段差で通れませんでしたとか結構あったから
その辺はしっかり分かるように描いて欲しかったな
その辺はしっかり分かるように描いて欲しかったな
229:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:06:43.68ID:d+plbe8V0
お前らみたいなアホは敵に捕捉されてる状態でマップ開けると敵に狙われてるのくずかずそのまま敵に殴られて文句いうからダメです
230:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:08:11.67ID:pI1uC8rs0
130時間くらいで2周目入って最初は少し萎え気味だったけど思ってたよりも探索していない所とか持ってないアイテム発見したりで面白くなってきた
最初からレベル高いから探索も快適よ
最初からレベル高いから探索も快適よ
231:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:08:55.24ID:EQqSILYH0
>>228
一見つながってないようにみえて気流でつながってるってのが嫌
あと最悪なのが一見行けそうに見えて実はイベント進めないと行けないやつ
地下の祖霊のあたりとリエーニエのラニ様イベント必要なところとか
個人的には転送装置も嫌い
一見つながってないようにみえて気流でつながってるってのが嫌
あと最悪なのが一見行けそうに見えて実はイベント進めないと行けないやつ
地下の祖霊のあたりとリエーニエのラニ様イベント必要なところとか
個人的には転送装置も嫌い
232:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:09:08.51ID:lDsNDvS+d
>>189
作ったものはオープンワールドって言ってるし無理だろ
https://blog.ja.playstation.com/2022/01/29/20220129-eldenring/
作ったものはオープンワールドって言ってるし無理だろ
https://blog.ja.playstation.com/2022/01/29/20220129-eldenring/
233:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:10:07.93ID:2uQrAoqb0
>>198
それな
ミニマップ見ながら走るから道ぜんぜんおぼえてない
それな
ミニマップ見ながら走るから道ぜんぜんおぼえてない
234:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:11:12.15ID:/OAaYVQ10
気流って場所によって判定違くない?ってなる時がある特に即死ラインから落下した時にセーフとアウトがわからん
237:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:13:48.13ID:cZYAHyGc0
>>57
指紋盾の突撃バッシュで轢き殺したわ。確実にダウンとれるし
指紋盾の突撃バッシュで轢き殺したわ。確実にダウンとれるし
238:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:13:59.21ID:pI1uC8rs0
>>234
血痕の残像が気流に向かってジャンプしていたのを見た時はワロてもた
血痕の残像が気流に向かってジャンプしていたのを見た時はワロてもた
239:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:14:21.33ID:j3urXIWB0
これ合言葉使えばホストは姫プレイできるの?
侵入してみるとホスト自身は自分と同じくらいなのに
連れてる白霊がちいかわ二刀流ブレイドコスとか無理ゲーだったりするんだが
侵入してみるとホスト自身は自分と同じくらいなのに
連れてる白霊がちいかわ二刀流ブレイドコスとか無理ゲーだったりするんだが
240:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:15:26.99ID:ynySb7cb0
>>215
後半の火の巨人 マリケス ホーなんとかって
お助けNPC的な救済ないんか?
後半の火の巨人 マリケス ホーなんとかって
お助けNPC的な救済ないんか?
241:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:16:49.73ID:OMlMCSlb0
血痕最初は細かく見てたけど褪せ人が崖に集った後飛び降りる習性があることに気が付いてからは見なくなった
242:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:17:10.36ID:9bbJWn+bp
なんでかしらんけどミニマップに関してはオンオフ可にすれば良いとかじゃなくて有る無しの利点の排他だと思うわ
有ったら使っちまうが、
最初から無いと驚くほど景色に目が行ってることにふと気づく
まぁこういうのは押しつけがましくもあるけど
有ったら使っちまうが、
最初から無いと驚くほど景色に目が行ってることにふと気づく
まぁこういうのは押しつけがましくもあるけど
243:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:18:51.45ID:l/44NIBH0
>>215
初めは丁寧に作ってたけど
だんだん雑になってくる典型的な例かと
もしくは初めだけの救済であとは遺灰使えボケカス
ってことかと
因縁ありそうなNPCいるけど軒並み主人公が先に殺して回ってボス戦じゃ死んでるんだよなあ
初めは丁寧に作ってたけど
だんだん雑になってくる典型的な例かと
もしくは初めだけの救済であとは遺灰使えボケカス
ってことかと
因縁ありそうなNPCいるけど軒並み主人公が先に殺して回ってボス戦じゃ死んでるんだよなあ
244:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:19:50.44ID:VPvSIT2v0
ミニマリストは要らんけどピンの色を1〜5でかえてくれ
245:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:19:54.68ID:KEOvqnJ50
>>232
いうてこれ翻訳記事だしね
日本語のインタビューだと「そもそもワールドの定義ってなに?オープンなフィールドにはしたけどさあ」って言葉濁してたんだし
そっちのが本音だと思う
遊んだ感覚としてもオープンなフィールドはあったねって感じだもん
いうてこれ翻訳記事だしね
日本語のインタビューだと「そもそもワールドの定義ってなに?オープンなフィールドにはしたけどさあ」って言葉濁してたんだし
そっちのが本音だと思う
遊んだ感覚としてもオープンなフィールドはあったねって感じだもん
246:ELDEN RING2022/03/20(日) 02:19:59.30ID:VPvSIT2v0
ミニマップだ