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アプデ内容について世界から批判されている件について【ガンエボ/ガンダムエボリューション】
ガンダムエボリューション
2022年10月26日 12:50

s f2022/10/25(火) 10:14
マヒローがマラサイに聞こえる滑舌の強化はなかったのね...
松右衛門matsuemon2022/10/25(火) 11:19
マヒローだけめっちゃ強化されてて草
課金機体は救済せなあかんっていう意志を感じる
無課金機体は適当でええやろって感じ
課金機体は救済せなあかんっていう意志を感じる
無課金機体は適当でええやろって感じ
御神体ゾック2022/10/25(火) 08:23
実質ガンオン
sunランデブー2022/10/25(火) 07:59
うーん、、強機体のりすぽーんにかかる時間を増やすのはどうだろう?
Kotatama2022/10/25(火) 07:45
公式のあの調整理由を読むと、全部統計データを元にしてますので”あなた方プレイヤーの意見なんてどうでもいいです”って言われてる気がして納得できない。じゃあチーターが使ってる機体のデータはもちろん省いてるんだよね???ペイルとかメタスとかヘッショ倍率2倍の機体はチーターが使いまくってるみたいですけどまさかそのデータ使ってないですよねって話し。
勇猛ちわわ2022/10/25(火) 06:37
マラサイと目を合わせたら隠れなきゃ行けないのがだる過ぎる
トゲのないトゲアリトゲナシトゲトゲ2022/10/25(火) 06:26
エクシアのメインを除いたらまだ納得できる内容でしたね
エクシアのメインが理由もなくノータッチだったのでそこが悪目立ちして余計批判が出ているような気がします
エクシアのメインが理由もなくノータッチだったのでそこが悪目立ちして余計批判が出ているような気がします
AG-001綾波月華2022/10/25(火) 03:29
バルバトスは許されずなぜ エクシアドザクは許されてんだ…(´;ω;`)
弾数強化でバルバトスがどんどん弱なってく…
弾数強化でバルバトスがどんどん弱なってく…
OSM2022/10/25(火) 03:13
データを取って根拠提示して調整しているのに、これでも批判されちゃうんだと誰も運営なんてできないですよ
ユーザーの声なんてフルパマッチ率の話でそこまで信頼できないことは証明済みですし
ユーザーの声なんてフルパマッチ率の話でそこまで信頼できないことは証明済みですし
たつや2022/10/25(火) 02:50
正直今回の修正は妥当かなとは思ってる
エクシアとドズル以外は
エクシアはダメージをあと50くらい下げて逃げるスキルの移動距離を少なくするべきだと思うし
ドズルのウルトに関してはダメージをもう50下げるもしくはノックバックを無くすべきだと思ってる
あと、ドズルだと仁王立ちの効果時間ももう少し短く設定すべきだと思っててポイントキャプチャでポイント内ゴリ押し仁王立ちするドズルが多いので1秒くらい短くしてもいいのかなとは個人的に思ってる
マラサイに関しては射出速度2/3は距離に応じてヒットするまでの時間猶予が伸びるので今回の調整は妥当かと思ってる
ペイルは今回のHADES調整は割と妥当やと思ってる
回復スキルで全然維持能力が元々高いし
上手い人がHADES使ったら下手したらチームキルの時もあったから割と妥当じゃないかなぁ〜って感じ
エクシアとドズル以外は
エクシアはダメージをあと50くらい下げて逃げるスキルの移動距離を少なくするべきだと思うし
ドズルのウルトに関してはダメージをもう50下げるもしくはノックバックを無くすべきだと思ってる
あと、ドズルだと仁王立ちの効果時間ももう少し短く設定すべきだと思っててポイントキャプチャでポイント内ゴリ押し仁王立ちするドズルが多いので1秒くらい短くしてもいいのかなとは個人的に思ってる
マラサイに関しては射出速度2/3は距離に応じてヒットするまでの時間猶予が伸びるので今回の調整は妥当かと思ってる
ペイルは今回のHADES調整は割と妥当やと思ってる
回復スキルで全然維持能力が元々高いし
上手い人がHADES使ったら下手したらチームキルの時もあったから割と妥当じゃないかなぁ〜って感じ
おーば2022/10/25(火) 06:22
ドザクのウルトからノックバック消したらゴミだろw
仁王立ちも2秒しかないのに1秒減らしてどうすんだよw
仁王立ちも2秒しかないのに1秒減らしてどうすんだよw
酷使棒2022/10/25(火) 02:50
バトオペとかエクバもそうだがバンナムは基本調整下手くそだからな
ぷくぽん2022/10/25(火) 02:49
一気に調整するよりアプデ後のユーザーの意見を聞いてくのが1番いいと思うけど
ランス2022/10/25(火) 02:37
バンナムにしては課金機体を弱体化はよくやったと思うよ。あいつらなら、逆に対格闘機用に違う課金機体をめちゃくちゃ強化するぐらいやってただろうし
daigo Suzumori2022/10/25(火) 02:21
エクシア、ドザクに関しては課金機体っていうカテゴライズにしてしまっているのも調整面倒なところなんだろうけどね
他ゲーみたいに無料で頑張ればどんどん解放できるようにしておいて、課金で手っ取り早く買ってもいいよ!くらいがいいよ
エクシアの調整はどうだろうね、そもそもだけど野良ランクで遊んでいるか上位フルパNTランクで遊んでいるかによってかなり視点変わるから
カジュアル勢向けの調整なのか、上位向けなのか、ちょいわからん調整ではあるよね
球数全体的に増えるからエクシアワンチャン突進から逃げかえれない環境になるかもしらんし
ドザクのメインアタック距離減ってウルトゲージめっちゃたまらないかもしらんし
他ゲーみたいに無料で頑張ればどんどん解放できるようにしておいて、課金で手っ取り早く買ってもいいよ!くらいがいいよ
エクシアの調整はどうだろうね、そもそもだけど野良ランクで遊んでいるか上位フルパNTランクで遊んでいるかによってかなり視点変わるから
カジュアル勢向けの調整なのか、上位向けなのか、ちょいわからん調整ではあるよね
球数全体的に増えるからエクシアワンチャン突進から逃げかえれない環境になるかもしらんし
ドザクのメインアタック距離減ってウルトゲージめっちゃたまらないかもしらんし
S.E.P_542022/10/25(火) 02:21
課金機体弱体し過ぎると、買う人いなくなる? 貯めて買える事も出来るげど、1ミッション 50しかもらえんし
しゃくらん2022/10/25(火) 01:36
ガンオン時代に課金期待下方修正して裁判されたことあるからな。バンナムはだからガッツリ下げたりはしないんだろうと思う。
トレミー2022/10/25(火) 01:00
海蛇の飛距離さっさと直してほしい
遠距離から理不尽に敵陣に連れ込まれてフルボッコはまじで萎える
遠距離から理不尽に敵陣に連れ込まれてフルボッコはまじで萎える
ミジンコ2022/10/25(火) 12:34
一旦、様子見じゃないですかね
しおん。2022/10/24(月) 11:39
ドザクのウルトは使ってても強すぎるからナーフ納得だけど、メインはもうちょっと火力下げていいから射程距離は維持が良かったですかね……怒り周りの調整もこれで納得出来そうだし。
ただ動かしてみないと分からん、みたいなのもあるからなぁ
ただ動かしてみないと分からん、みたいなのもあるからなぁ
鳩ぽっぽー2022/10/25(火) 01:01
ドザクのヒートホークの衝撃波?も格闘判定で盾貫通するようになってるからそれで調整難しくなってるのかもね
キアヌリーブスみたいなサル2022/10/24(月) 11:12
砂は上手ければ上手いほど一方勝ちの原因、弱ければ弱いほど弾除けにもならん一枚落ちの正真正銘クソ機体だから弱くして使う奴減らす方向にしてほしかったわ…
マラサイは要するに距離が離れれば離れるほど偏差撃ちしなきゃいけなくなったんだったらいい調整だと思うけどな、腕が出るし
ドザクは怒り時アーマー500付与とかいうインチキにも手をつけてほしかった、エクシアは通常時のステップ回数かメインの距離減衰
マラサイは要するに距離が離れれば離れるほど偏差撃ちしなきゃいけなくなったんだったらいい調整だと思うけどな、腕が出るし
ドザクは怒り時アーマー500付与とかいうインチキにも手をつけてほしかった、エクシアは通常時のステップ回数かメインの距離減衰
キアヌリーブスみたいなサル2022/10/24(月) 11:14
あとマヒローは絶対メインを安易に弄らない方がいい、絶対クソ機体になるから
そもそもダメージは取れる機体なんだし
マヒローの問題はそこじゃない
そもそもダメージは取れる機体なんだし
マヒローの問題はそこじゃない
ふぁぬえる2022/10/24(月) 10:56
エクシアのダガー、距離減衰もだけど個人的には単純なダメージも弱体化していいと思うけどなぁ…
Loaf2022/10/24(月) 07:31
ドザクのウルトをその場の回転切りで周囲を吸い込む感じにしたら結構いい感じなるんじゃないかな?
nin chan2022/10/24(月) 06:29
スナイパーは機動力無さすぎて味方だけにいたら負ける機体だからここからもっと弱体化してもいいとか言ってる奴はこのゲームやってない。港湾都市は例外。
鳩ぽっぽー2022/10/25(火) 01:21
なんでもそうだけど特にジムスナは使ってるプレイヤーの技量によって戦力になったりならなかったりするからね~
nin chan2022/10/25(火) 02:05
@鳩ぽっぽー 港湾都市以外でずっとスナイパー使って活躍してるやつをチーター以外で見たことがない。
Liz2022/10/24(月) 05:39
そこまで悪くないかなぁとは思ってる
ダガーに距離減衰だけ欲しかったけどそれくらいかなぁ
ダガーに距離減衰だけ欲しかったけどそれくらいかなぁ
素クレープ2022/10/24(月) 05:32
こまめな微調整繰り返した方がバランス崩壊とかしなさそう
エイデンピアース2022/10/24(月) 05:30
マラサイは海ヘビのリキャストが短すぎるのも問題だと思う。
中距離から確○コンボ出来るのにコンボ終了時にはもうリキャスト出来るとかどうかと思う。
中距離から確○コンボ出来るのにコンボ終了時にはもうリキャスト出来るとかどうかと思う。
くろまる2022/10/24(月) 05:10
エクシアに距離減衰つけて、マラサイのウミヘビのダメージ下げてくれれば弱体化はまだ満足やった
すきに2022/10/24(月) 05:09
ドザクはGマニューバの時間少なくするべきだった。
調整されたマヒロー使いたいってまったく思わないし、
今回の機体調整で何か変わった?ってレベル(マラサイだけは結構弱くなる可能性ある)
依然として使われる機体に大きな変化なさそうだし、しばらくは見慣れた機体と見慣れた戦いを続けていくことになりそう。
マヒローのメインウェポンの爆弾か爆発の判定大きくして当てやすくするか、メガ粒子の起爆までの時間短縮とかして、
何かしらの攻撃でピックとれるような機体にしてほしかった。
てか、運営さんってランクマの使用率とか勝敗の統計取れてます?
今回の調整で使用率変化すると思います?
エクシアってダガーが強いんですよ、近接機体なのに。
「突進切りクールタイム2秒短かったら勝てたのに!」ってなると思ってます?
50ダメージとかちまちまいじってゆっくり調整していって、バランスよくなるくらいにはユーザー居なくなってそう。
調整されたマヒロー使いたいってまったく思わないし、
今回の機体調整で何か変わった?ってレベル(マラサイだけは結構弱くなる可能性ある)
依然として使われる機体に大きな変化なさそうだし、しばらくは見慣れた機体と見慣れた戦いを続けていくことになりそう。
マヒローのメインウェポンの爆弾か爆発の判定大きくして当てやすくするか、メガ粒子の起爆までの時間短縮とかして、
何かしらの攻撃でピックとれるような機体にしてほしかった。
てか、運営さんってランクマの使用率とか勝敗の統計取れてます?
今回の調整で使用率変化すると思います?
エクシアってダガーが強いんですよ、近接機体なのに。
「突進切りクールタイム2秒短かったら勝てたのに!」ってなると思ってます?
50ダメージとかちまちまいじってゆっくり調整していって、バランスよくなるくらいにはユーザー居なくなってそう。
R Y2022/10/24(月) 04:58
弱体化とい呼べるのはマラサイくらいじゃないかな、エクシア距離減衰、ドザクのウルトは範囲とか時間もそうだけど、ウルト中の移動速度が速すぎるのも問題だと思う。
ぼげ2022/10/24(月) 04:15
ドザクはウルトでも怒りゲージ溜まるからほぼ怒り状態のダメージで見ていいし、かなりダメージ面では抑えられた方だけど、元が複数体操作不能なくらいノックバックされる上に当てたらキルできてたのヤバいな
衝撃波も怒り状態のメインウェポンみたいな所があったから、ドザクの調整というよりは怒り状態の調整みたいなイメージだな
衝撃波も怒り状態のメインウェポンみたいな所があったから、ドザクの調整というよりは怒り状態の調整みたいなイメージだな
ばびろん2022/10/24(月) 04:01
課金というか、ロック機体が弱かったらそもそも誰もアンロックしないでしょうし、なかなか調整は難しいのだろうなとは思います。ユーザーの声は聞いてほしい反面、ユーザーのいいなりになると駄目になる諸刃の剣なので、調整スパンをもうちょっと短くできたらいいのかなとは思います。
アナベルラル2022/10/24(月) 03:46
2.3週間に一回こんな感じの内容の調子で続けていけばいい感じのゲームになりそう
アキ2022/10/24(月) 03:35
エクシアに関してはメインの距離減衰が追加されなかったのとヘッショの倍率下げないのがマジで謎
マラサイは反応いい人なら見て避けれるようになる説があるけど距離は確かに短くしたほうがいいと思う
ドザクはメインの射程が2割以上減ってるのはかなり影響が出ると思うけど、ウルトてめーはダメだ
まあ最初の調整パッチだし慎重になるのは分かる
マラサイは反応いい人なら見て避けれるようになる説があるけど距離は確かに短くしたほうがいいと思う
ドザクはメインの射程が2割以上減ってるのはかなり影響が出ると思うけど、ウルトてめーはダメだ
まあ最初の調整パッチだし慎重になるのは分かる
amys 581766612022/10/25(火) 10:45
エクシアの何が問題かってそこですよね。格闘機なのに距離減衰なしヘッショ2倍リロードなしの射撃メイン持ってるのはダメでしょ。適当にばら撒くだけでも十分強い。
猫目2022/10/24(月) 03:31
まぁドズルザクとエクシアあと1回ずつ弱体化されていい感じになって終わりでしょ
内容としてはエクシアはメインと突進斬りザクはウルトの移動速度低下辺りが妥当かな
クロブとか見てるとガンエボ運営はちゃんと考えて修正してる分ありがたい
内容としてはエクシアはメインと突進斬りザクはウルトの移動速度低下辺りが妥当かな
クロブとか見てるとガンエボ運営はちゃんと考えて修正してる分ありがたい
なりた2022/10/24(月) 03:19
エクシア、ドザク、次点でマラサイがストレスで他はバランス良い環境だと思ってたからアプデも割と満足
ペイルナーフはチーターがよく使うから数字を過大評価されてる説?
ペイルナーフはチーターがよく使うから数字を過大評価されてる説?
S 0042022/10/24(月) 03:15
マヒローくんはマジでビームのラグか移動できるようにかは改善ほしかった。使いにくすぎるん。
Totann2022/10/24(月) 02:59
まあバンナムらしいよ課金機体を強くしがちなのは
マヒローは爆風機体だから若干日和った結果だろうな、強化しすぎるとやばいことになるから難しい機体だな
マヒローは爆風機体だから若干日和った結果だろうな、強化しすぎるとやばいことになるから難しい機体だな
T.T.2022/10/24(月) 02:55
修正理由を明記してるガンエボ運営は中々誠実だな~って思う。また、タンク役が弱すぎると1列目を皆がやりたがらなくなるので今回くらいの修正で良いかと。
おーば2022/10/24(月) 02:36
後、ドザクウルトの弱体は結構大きいだろw
場所によるけど、怒り無しのウルトは大してキルできん。
場所によるけど、怒り無しのウルトは大してキルできん。
痛かったぞーーー!!!2022/10/24(月) 05:54
いやドザクウルトのヤバいのは当たると吹っ飛んで行動不能になるところやと思うで。
ていうか怒り即発動のほうを調整してほしかったわ。おかしいやろ即アーマー500付与って(# ゚Д゚)
ていうか怒り即発動のほうを調整してほしかったわ。おかしいやろ即アーマー500付与って(# ゚Д゚)
inuzuki2022/10/24(月) 02:35
射撃ザクの無敵スモーク発動してるのに当たる事結構ある気がするの自分だけなんかな
おーば2022/10/24(月) 02:37
煙が出てる時間と無敵の時間は関係ないよ。
ゆうジョ2022/10/24(月) 02:31
アッシマーは弾数なんかよりメイン火力を上げるべきだよマジで
稲荷狐魅2022/10/24(月) 02:27
なんというか、弱体・強化がやっつけ仕事っぽいんよな・・・
弱体は、環境に影響与えん程度に批判機体を弱体
強化も同じく・・・
てか、マヒローはメインのマガジン増やしたれよ(´;ω;`)ウッ…
弱体は、環境に影響与えん程度に批判機体を弱体
強化も同じく・・・
てか、マヒローはメインのマガジン増やしたれよ(´;ω;`)ウッ…
おーば2022/10/24(月) 02:21
マラサイに関しては結構良くね?って思う。
アプデ来ないと分からんけど大分ウミヘビ当てにくくなる気がする。
アプデ来ないと分からんけど大分ウミヘビ当てにくくなる気がする。
BPゝたふん2022/10/24(月) 02:03
皆さん怒ってますねぇ