モンスターハンターワイルズの人気の記事
【最強ジェスチャー】修正不可避w『30秒で15000ダメ\u0026300hitする武器より強い壊れジェスチャー』で禁足地破壊して爆笑するやきぷりんかっかw【モンハンワイルズ】
モンスターハンターワイルズ
2025年04月16日 10:30

@_Yakipulinn2025/04/14(月) 09:22
公式からこれがバグだと証明された場合は使わないようにします。
@駿ー-r9w2025/04/15(火) 07:12
もうバグ証明出されたで
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 02:00
それで問題ないと思います。
そもそもゲーム内に存在する以上、どんな挙動でも仕様なんでね。
思想強めの信者がたくさん湧いてますけど、主さんはなんも悪くないんでお気になさらず。
そもそもゲーム内に存在する以上、どんな挙動でも仕様なんでね。
思想強めの信者がたくさん湧いてますけど、主さんはなんも悪くないんでお気になさらず。
@gamertakcamray19442025/04/15(火) 08:38
危ない橋を渡って下さりありがとうございます。本当に怖いのは「不具合利用指摘正義の味方マン」なので。。。
@Nero54342025/04/15(火) 12:40
@@neko2637世知辛いや
@neko26372025/04/14(月) 09:32
なんかこれぐらいの事で騒がしくなるとかせちがない世の中やね実戦で使えるならまだしも、、
サンブレの時もランスかなんかで有名配信者がこぞってバグ楽しんでて視聴者のノリも良かったのにね。
当時も改造クエやら改造護石なんかもあってチート行為にはみなさん厳しかったはずなのにその行為に対して厳しい声見かけた事なかった様な気がする。
この動画に関しては確かに言い回しとかちょっとまずいかもって表現は見受けられるがワイルズに関してはXとか見てても息苦しさを感じ得ないよね。
非難するのはそりゃ自由だけど一線を越える様な言い回しはさすがに見てられない、、
サンブレの時もランスかなんかで有名配信者がこぞってバグ楽しんでて視聴者のノリも良かったのにね。
当時も改造クエやら改造護石なんかもあってチート行為にはみなさん厳しかったはずなのにその行為に対して厳しい声見かけた事なかった様な気がする。
この動画に関しては確かに言い回しとかちょっとまずいかもって表現は見受けられるがワイルズに関してはXとか見てても息苦しさを感じ得ないよね。
非難するのはそりゃ自由だけど一線を越える様な言い回しはさすがに見てられない、、
@k12345k2025/04/15(火) 10:00
🙋♂️「アルバ倒す時に崖上から攻撃して壁に頭突き刺せば安全に勝てる!」
👬「ほんとだすげー!使って倒そうぜー!」
このくらいの軽さはもうないのか。
👬「ほんとだすげー!使って倒そうぜー!」
このくらいの軽さはもうないのか。
@ensei__2025/04/15(火) 04:48
タイトル笑いました
@momokana58412025/04/15(火) 03:25
暇人すぎだろ
@まめもやし-t6j2025/04/15(火) 02:24
やっぱ燃えてたか…
@もこたん-d3k2025/04/15(火) 01:20
運営がアズズバグっぽいやつに声明出したな
@只のチキンだよ2025/04/15(火) 12:02
明らかにやってることが不具合なのにこれは仕様だ知りませんでしたbanされるのはおかしいて騒ぐやつがでてきそう
@tjpnjmxlglm2025/04/15(火) 11:48
不具合告知来たけどこれでこのチャンネルお咎めないならYoutuberは不具合告知が来るまで動画にして再生回数稼ぐのが最強ってことか
@rfsarears94552025/04/15(火) 11:36
公式規約8.禁止事項
「本プログラムに不具合があった場合に、当該不具合を"意図的"に利用する行為」
はい、モロBAN行為です。お疲れ様
「本プログラムに不具合があった場合に、当該不具合を"意図的"に利用する行為」
はい、モロBAN行為です。お疲れ様
@うめき2025/04/15(火) 11:38
マジでBANしてほしいは見せしめにもなるし
@ukesu34952025/04/15(火) 11:30
カプコン4/15 PM7:31「特定のジェスチャーにおいてプレイヤーの動作がおかしくなる場合がある」
早急にバグ修正されて草。ねぇどんな気分?これをバグじゃないと用語してた奴らwww
早急にバグ修正されて草。ねぇどんな気分?これをバグじゃないと用語してた奴らwww
@そーめん-m8g2025/04/15(火) 10:52
つまりこの人は奈落に落ちるのですら仕様の可能性があると思ってるのかな?
そんなわけあるかーい
そんなわけあるかーい
@そーめん-m8g2025/04/15(火) 03:59
@@松永リンガル太郎あとついでにグリッチ、バグの可能性のある行為は公式から名言されるまではやらないのが普通だよ?後でbunされても利用規約に書いてるから文句は言えない。
投稿主は罰せられる可能性があるって事。動画出してるから証拠あるし。
投稿主は罰せられる可能性があるって事。動画出してるから証拠あるし。
@そーめん-m8g2025/04/15(火) 03:46
@@松永リンガル太郎ちなみに返信する前に公式からバグ認定されてるよ。
顔真っ赤にして脳死で返信してないで調べてからにしな?
顔真っ赤にして脳死で返信してないで調べてからにしな?
@fdtgnftgnfjngn2025/04/15(火) 03:37
@@松永リンガル太郎
フロンティアはbanだけどね
フロンティアはbanだけどね
@ものくろー2025/04/15(火) 03:19
@@松永リンガル太郎カプコンはアズズバグは不具合で意図的に不具合利用は規約違反ですってお灸を据えた以上このバグは利用しない方が良いですね
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 01:59
仕様って言葉理解してないなら使わない方がいいですよ。
どんだけおかしい挙動でも、公式から明言されるまではゲーム内の要素ですからなんの問題もないですし、投稿主が罰せられることはないです。
どんだけおかしい挙動でも、公式から明言されるまではゲーム内の要素ですからなんの問題もないですし、投稿主が罰せられることはないです。
@ns0be2br7-u3b2025/04/15(火) 10:50
はい、不具合で修正のツイート来ました。
おつかれ。
おつかれ。
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 01:56
なんか謎に勝ち誇ってますけど、「不具合である」と明言される以前のものはどんな挙動でも仕様なんで、投稿主を罰することはできませんよ。
おつかれなのはあんたの脳みたいなんで、休ませた方がいいですよ!
おつかれなのはあんたの脳みたいなんで、休ませた方がいいですよ!
@槌-r8n2025/04/15(火) 10:38
自分で考えればわかる内容を仕様であるか分からないと発言をされていることは理解しました。明らかなバグにも関わらず、建設的な動画内容では無いので注意喚起してもらう様に運営の問い合わせに連絡しておきました。
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 02:06
あんたが「不具合」と呼んでるそれは公式が明言するまでは仕様ですから、なんの問題もないですよ。
正義マン(笑)お疲れ様です。
正義マン(笑)お疲れ様です。
@槌-r8n2025/04/15(火) 10:50
※不具合を意図的に利用する行為は「エンドユーザ
一使用許諾契約」の禁止事項(第8条)に当たります。禁止事項にあたる行為は行なわないようご注意ください。
頭が悪くご自身で仕様か判断ができないと思うので、記載しておきました。上記に該当するのでご注意を
一使用許諾契約」の禁止事項(第8条)に当たります。禁止事項にあたる行為は行なわないようご注意ください。
頭が悪くご自身で仕様か判断ができないと思うので、記載しておきました。上記に該当するのでご注意を
@Oji_sun8182025/04/15(火) 10:31
仕様ってなんだ…?
@Teishibo2025/04/15(火) 10:29
これをエンタメとして見れない人達って頭いかれてるんじゃない?
この動画非難する人はエスカレーターもちゃんと中央に乗って静止、車運転前に後方とボンネット開けて確認、自転車で歩道走ったことない、生活マナーもきっちり、etc...
こんな人しか指摘したらあかんよ。
この動画非難する人はエスカレーターもちゃんと中央に乗って静止、車運転前に後方とボンネット開けて確認、自転車で歩道走ったことない、生活マナーもきっちり、etc...
こんな人しか指摘したらあかんよ。
@Funnyさかもと2025/04/15(火) 01:18
頭悪そう
@shibainu-no-wanko2025/04/15(火) 10:10
普通に討伐するほうがタイパいいよね。特に面白くないし
@rkam262025/04/15(火) 09:21
ここでコメントしてる人達はアーティア厳選とか一夜花とかクエスト厳選やってないの?絶対やってるでしょ、笑笑
人にも迷惑かけず1人で楽しむだけにやってるだけやん。そしてそれを投稿者として仕事してるだけのこと。
これであーだこーだ言ってる人たちはアーティア厳選の動画にも同じような批判コメントしてるん?してないでしょ。
MODやチートがダメだって言われてるそもそもの原因は他人に迷惑がかかるからでしょ。
こんなしょーもないことにコメント書いてる中高生の諸君、もっと有意義なことに時間を使いたまえ!
アーティア厳選でもしときなさい!!
人にも迷惑かけず1人で楽しむだけにやってるだけやん。そしてそれを投稿者として仕事してるだけのこと。
これであーだこーだ言ってる人たちはアーティア厳選の動画にも同じような批判コメントしてるん?してないでしょ。
MODやチートがダメだって言われてるそもそもの原因は他人に迷惑がかかるからでしょ。
こんなしょーもないことにコメント書いてる中高生の諸君、もっと有意義なことに時間を使いたまえ!
アーティア厳選でもしときなさい!!
@rkam262025/04/15(火) 04:39
@@fdtgnftgnfjngnだからなんでそれが問題やねん、笑笑
それはアーティア厳選の動画問題ってことと同じですよ
それはアーティア厳選の動画問題ってことと同じですよ
@fdtgnftgnfjngn2025/04/15(火) 03:43
投稿したことが問題なんでしょ?1人で楽しむだけじゃなく公開してるよね
@chicken_sasami2025/04/15(火) 09:06
こういうのはオフラインで個人利用するのは1万歩譲って迷惑かからんけど、問題なのは明らかバグなのに「仕様」と言って、更に万人が見るであろうここに嬉々と動画を上げてるのが問題なんだよな。動画編集してる時にどこかで理性働かんかったんかな
@adgjmp.2025/04/15(火) 08:04
擁護してる人は理解してない。別にグリッチを使用するのはいいのよ1人でやる分には。それを動画として公開してるのが問題。修正されるまでは仕様とかバカ。仕様修正されたならその理論は通んないだよな。全世界の人が見れるコミニュティにこれを公開したのが終わっとる
@mugioji59742025/04/16(水) 12:05
@@adgjmp.
すいません、グレーなものを投稿することが何にとって何の問題があるかを具体的に教えてもらえませんか?
上の方もおっしゃっていますが仕様かどうかは運営が判断するものではないですか?
軸ブレはバグってどこかに書いてありましたっけ?すいません、日本語下手なんでご教授いただけると助かります。
すいません、グレーなものを投稿することが何にとって何の問題があるかを具体的に教えてもらえませんか?
上の方もおっしゃっていますが仕様かどうかは運営が判断するものではないですか?
軸ブレはバグってどこかに書いてありましたっけ?すいません、日本語下手なんでご教授いただけると助かります。
@adgjmp.2025/04/15(火) 04:23
@@松永リンガル太郎 グレーなものを動画投稿するのが問題って言ってるよね。何が問題か君1人で考えられないの。運営が意図してない挙動は仕様であってグリッチではないと?エモートで軸ブレが起きるのは仮に仕様だとしてもそれを狩りに応用してる時点でグリッチなんだよ。人の事煽るよりちゃんと日本語読んでね。
@fdtgnftgnfjngn2025/04/15(火) 03:46
@@松永リンガル太郎
仕様かどうかは運営が判断すること君の基準ではない
仕様かどうかは運営が判断すること君の基準ではない
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 02:03
何が問題なのかを具体的に書けないんですか?w
「修正されるまでは仕様」?
「ゲーム内に存在する時点でどんな挙動も仕様」ですよ。
「修正されるまでは仕様」?
「ゲーム内に存在する時点でどんな挙動も仕様」ですよ。
@ランボーな熊-s7n2025/04/15(火) 07:40
仕様なわけないだろ頭お花畑すぎるだろ。バグ、グリッチもオフラインだからって許される訳じゃないからな?
@aiakaw2025/04/15(火) 06:53
どう見てもバグ、
仕様かバグか分からないって言うのはよくある白々しい感じのネタだと思う。
この言動に腹が立つ気持ちも分かるが、
言うてこの人を非難すべき点は拡散したことくらいじゃないか?
関係ない誹謗中傷が多い気がします。
仕様かバグか分からないって言うのはよくある白々しい感じのネタだと思う。
この言動に腹が立つ気持ちも分かるが、
言うてこの人を非難すべき点は拡散したことくらいじゃないか?
関係ない誹謗中傷が多い気がします。
@BigBoss-ik9oh2025/04/15(火) 04:46
キッズはすぐこういうこと自慢げに紹介してマウント取りたがるから相手すんなや
通報してお終いや
通報してお終いや
@toji_fushiguro12252025/04/15(火) 04:45
意図しない動きでやってる時点でグリッチなんだよwww
公式が言った、言ってない関係ねぇわww
お前らダクソ3見てみろよ 公式のアプデが終わっても次々とグリッチが見つかってるんだぞww
それをもう公式が手つけないからって使うんか?ww
まぁ結局使う使わないは自由だが
公式が言った、言ってない関係ねぇわww
お前らダクソ3見てみろよ 公式のアプデが終わっても次々とグリッチが見つかってるんだぞww
それをもう公式が手つけないからって使うんか?ww
まぁ結局使う使わないは自由だが
@ああ-d4z8h2025/04/15(火) 04:27
お前終わってて草
@agomanget2025/04/15(火) 04:15
こいつ嫌われすぎやろw
@emma_hungry2025/04/15(火) 03:59
人として軸がブレている
@ゆるゆる-v6y2025/04/15(火) 03:23
擁護するつもりはないが某公認配信者も嬉々として動画化してるのにこの人だけやたら叩かれたり通報されてるのは可哀想
@ベイビーモンキー72025/04/15(火) 03:16
これは拡散してはいけないだろ
なんかモンハンが大好きなのか、再生数が欲しいのかわからんなこの人
他の有名なモンハンユーチューバーの動画と比べて質が悪いよね
なんかモンハンが大好きなのか、再生数が欲しいのかわからんなこの人
他の有名なモンハンユーチューバーの動画と比べて質が悪いよね
@uyha_dancer2025/04/15(火) 02:26
マイケル・ジャクソン思い出しました笑
@user-vc7gp9xv1l2025/04/15(火) 02:12
とあるyoutuberはバグ修正される前に遊ぶと言って、ソロで自由に遊んでてもこんなに批判されない。それどころか絶賛されてる。ここは何でだろうね...w 発言には気を付けましょう
@漆黒の天然パーマ2025/04/15(火) 01:33
擁護でも何でもなく、運営からバグ報告ない限りは仕様扱いで仕方ないんよね。
ごめんなさいするのも修正するのもバグでしたと告知するのも作り手売り手側。
これがゲーム進行等に支障きたすレベルであるならアップデートで修正判断されるでしょうから大人しく待ちましょう。
装衣も一夜花もそうだったように、商品として出したけど意図せず消費され
カプコン本意ではなかったものは修正されてきたんですから。
ここで声荒げたり自称運営みたいな振る舞いすることの方がしょうもない。
装衣や花と違うって、使えねー情報だなとネタとして捉えるのが妥当。
ごめんなさいするのも修正するのもバグでしたと告知するのも作り手売り手側。
これがゲーム進行等に支障きたすレベルであるならアップデートで修正判断されるでしょうから大人しく待ちましょう。
装衣も一夜花もそうだったように、商品として出したけど意図せず消費され
カプコン本意ではなかったものは修正されてきたんですから。
ここで声荒げたり自称運営みたいな振る舞いすることの方がしょうもない。
装衣や花と違うって、使えねー情報だなとネタとして捉えるのが妥当。
@漆黒の天然パーマ2025/04/15(火) 04:50
@@toji_fushiguro1225
これ以上は不毛なのでこれで最後にしておきますね。
この挙動がバグ、グリッチと理解してないわけもなく判断、修正はあくまでカプコン側と言う事です。ここで他人に汚い言葉で噛み付くくらいなら黙って通報される方が貴方の言われる大人なのかと。
文章はキチンと最後まで読んで考えてコメントされた方が賢明かと思います。
これ以上は不毛なのでこれで最後にしておきますね。
この挙動がバグ、グリッチと理解してないわけもなく判断、修正はあくまでカプコン側と言う事です。ここで他人に汚い言葉で噛み付くくらいなら黙って通報される方が貴方の言われる大人なのかと。
文章はキチンと最後まで読んで考えてコメントされた方が賢明かと思います。
@toji_fushiguro12252025/04/15(火) 04:42
@@漆黒の天然パーマおめぇだよww
仕様とグリッチを公式が言わないと判断できないとか
仕様とグリッチを公式が言わないと判断できないとか
@漆黒の天然パーマ2025/04/15(火) 04:32
@
コメントの仕方、読解力の乏しさ含めて確かに低年齢化してる事がよくわかりました。ありがとうございます。
コメントの仕方、読解力の乏しさ含めて確かに低年齢化してる事がよくわかりました。ありがとうございます。
@toji_fushiguro12252025/04/15(火) 04:14
落下突きのヒット数は数回
それを特定の行動使って多段させるなんてモバグ、グリッチなんだよww
お前ら仕様とグリッチの境界線曖昧になりすぎてるだろww
年齢低いやつが増えるとそういう思考が増えるのは仕方ないが
それを特定の行動使って多段させるなんてモバグ、グリッチなんだよww
お前ら仕様とグリッチの境界線曖昧になりすぎてるだろww
年齢低いやつが増えるとそういう思考が増えるのは仕方ないが
@toji_fushiguro12252025/04/15(火) 04:11
お前これを仕様って思うの相当頭の中お花畑やろww
@シューターザ2025/04/15(火) 01:03
これ見つけたのは面白いけど、自分の拡散力考えろよ
使い物にはならないかもしれないけど、実際に使うやついるかもしれないと考えると邪魔になるからYouTubeで拡散するなよ
アホだろ
使い物にはならないかもしれないけど、実際に使うやついるかもしれないと考えると邪魔になるからYouTubeで拡散するなよ
アホだろ
@フォッコ-c6i2025/04/15(火) 12:40
眠らせてから傾きして攻撃したら良いのではないでしょうか?
@mugioji59742025/04/15(火) 12:33
最高に笑わせてもらいました!検証のレベル高くて勉強になりましたわ。
変な正義マンに負けずに頑張ってください。
変な正義マンに負けずに頑張ってください。
@Tabou46492025/04/14(月) 11:09
堕ちたものだなYouTuberも
@beni08282025/04/14(月) 11:07
グリッチをわざわざ使用して動画作って再生数稼ぎをするYoutuberなんて所詮その程度のレベルだろ
これ上げたら今のご時世炎上する事すら分からん時点で終わっとるわ
これ上げたら今のご時世炎上する事すら分からん時点で終わっとるわ
@うめき2025/04/14(月) 10:47
最近この人見てるけど炎上商法しかしないの?
しかも多分文句言われたらまたモンハンワイルズ界隈は初心者とかに優しくないとか言わないよな?
そもそもこの挙動で仕様なら他の武器とか全部デフォルトでこの挙動できるようにしとけよ明らかにバグ使っての不審な挙動ってわかると思います。
しかも多分文句言われたらまたモンハンワイルズ界隈は初心者とかに優しくないとか言わないよな?
そもそもこの挙動で仕様なら他の武器とか全部デフォルトでこの挙動できるようにしとけよ明らかにバグ使っての不審な挙動ってわかると思います。
@ぜんこう-y8o2025/04/14(月) 10:44
通報しました。
@おーいお茶-x6j2025/04/14(月) 10:21
嫌なら見るなって思う
@toji_fushiguro12252025/04/15(火) 04:47
嫌ならってそういう問題じゃない
想定しない動き、モバグ、グリッチを動画にして広めてるって行為に問題あるから
想定しない動き、モバグ、グリッチを動画にして広めてるって行為に問題あるから
@powderpio72025/04/14(月) 10:02
絶対に仕様では無いし悪用厳禁だけど、正直クッソワロタ
@mars2542025/04/14(月) 09:05
明らかなバグの挙動なのにこうやって動画にしてしまうとか配信者として倫理観とか全くないんですね
@a-rise-guiltykiss-2025/04/14(月) 08:27
こんな実用性無いグリッチで通報とか批判されてるの可哀想で草
@kilo1012025/04/14(月) 08:10
明らかなバク
@amyuhina12025/04/14(月) 08:04
すごい後傾姿勢やー
@kenkou25362025/04/14(月) 07:34
あーあバグ利用しちゃって
チーターと変わんねーな
チーターと変わんねーな
@blight10192025/04/14(月) 11:00
貴方は投網で魚が逃げないのに投網で魚を捕まえなかったという認識でよろしいですか?
あれもバグで逃げなかったんですが。
あれもバグで逃げなかったんですが。
@プチトリー2025/04/14(月) 07:33
君嫌われすぎやろ
@にゃるがくるが-s3c2025/04/14(月) 07:18
これが皮肉動画ってわからん人多すぎて気持ち悪すぎ。
チートも放置、バグも放置、カプンコはいつまでなんしとるんて言いたい行動が少し度が過ぎただけやん。完全に言動がカプンコをバカにしとるんわかるやん。
やってることはあかんことかも知れんけどそれぐらい今回の作品のありさまが酷い言いたいだけやろ。
それに対して正義マンのごとく御託並べる奴らのがキモいわ。
チートも放置、バグも放置、カプンコはいつまでなんしとるんて言いたい行動が少し度が過ぎただけやん。完全に言動がカプンコをバカにしとるんわかるやん。
やってることはあかんことかも知れんけどそれぐらい今回の作品のありさまが酷い言いたいだけやろ。
それに対して正義マンのごとく御託並べる奴らのがキモいわ。
@him3012025/04/14(月) 06:59
仕様なわけないじゃんwwww
@reira_vt2025/04/14(月) 06:25
明らかなバグを特殊仕様とか言って、さらにはやりたいこともぐだりまくってぜんぜん出来ないとかクソすぎ。
そもそもこんな明らかバグなものを仕様やいって拡散してる時点で終わってるわ
そもそもこんな明らかバグなものを仕様やいって拡散してる時点で終わってるわ
@agitowanijima90712025/04/14(月) 06:04
めっちゃ笑った😂
@MarjAndmjt2025/04/14(月) 06:01
これを使用だと思ってるのヤバすぎるワイルズが初めてのゲームかな?
@blight10192025/04/14(月) 10:55
自分もアプデ前の蝕攻の装衣が仕様だと思って使ってたので非難して下さい。
@kayamalicca59622025/04/14(月) 05:46
ぽぅ😊
@shootingstar-skk2025/04/14(月) 05:46
探した主すげーしやろーとはおもわないけど簡単に感嘆ですね🎉
@ロデオ-g9o2025/04/14(月) 05:14
こんな実用性ないグリッチに熱くなってるやつらなんなん
閣下の皮肉ネタ動画だよ
閣下の皮肉ネタ動画だよ
@ねこ提督-u7d2025/04/14(月) 04:57
バグだと証明されないとこれが駄目な事なのかすらも理解もせず動画にするとか…理性の欠片も無いのか
@ぱすかるCh2025/04/14(月) 04:39
動画を最後まで見りゃ分かるけど、何も上手く行ってないし
こんなん使っても何も意味がないだろってツッコミ待ちなんでしょ?
今回はシンプルに閣下がおもんなかっただけ
火を見るより、明らかにバグなんだから、バグだと証明されたら…とか余計な事言わなきゃ良かったのに。
かと言って悪質なグリッチか?って言われれば、そこまで酷いもんじゃないしなぁ笑
大袈裟に叩いてる人は、暇人か国語力が乏しいんやろなぁ
ウケると思ってやったけど、だだ滑りしてすみませんでしたって言えば許してくれるよ笑
こんなん使っても何も意味がないだろってツッコミ待ちなんでしょ?
今回はシンプルに閣下がおもんなかっただけ
火を見るより、明らかにバグなんだから、バグだと証明されたら…とか余計な事言わなきゃ良かったのに。
かと言って悪質なグリッチか?って言われれば、そこまで酷いもんじゃないしなぁ笑
大袈裟に叩いてる人は、暇人か国語力が乏しいんやろなぁ
ウケると思ってやったけど、だだ滑りしてすみませんでしたって言えば許してくれるよ笑
@blazekiyo73362025/04/14(月) 04:36
バグなのに仕様と言うのがズレてるのはわかる
規約違反なのもわかる
炎上に値する内容かと言われればそんなことはないと思う
今回の内容は動画内でも言ってるように有用性低くて普通にプレイした方がいいっていう感じになってるが、そもそも有用性抜きに常識的にコメントで投稿者の人間性まで否定するのはコメントしたやつの人間性のが否定されるべきだと思う。
さすがにオンでMODやらチートでTAでやったりとかは炎上当然やけどバグをオフでやってるくらいなら少しは寛容になれよと思う
広げるのがと言ってる人はオンで使ったりとか間違った使用者を叩けばいいやん
まあでもモンハン以外のオフゲーやったらここまで炎上してないとは思うが
規約違反なのもわかる
炎上に値する内容かと言われればそんなことはないと思う
今回の内容は動画内でも言ってるように有用性低くて普通にプレイした方がいいっていう感じになってるが、そもそも有用性抜きに常識的にコメントで投稿者の人間性まで否定するのはコメントしたやつの人間性のが否定されるべきだと思う。
さすがにオンでMODやらチートでTAでやったりとかは炎上当然やけどバグをオフでやってるくらいなら少しは寛容になれよと思う
広げるのがと言ってる人はオンで使ったりとか間違った使用者を叩けばいいやん
まあでもモンハン以外のオフゲーやったらここまで炎上してないとは思うが
@blazekiyo73362025/04/15(火) 05:56
@@tera-xl8jb 良い判断だとは思うよ。正直バグ云々よりバグをやろうとしてるのに出来なくてイラついてるのを見せられてもと思うし、バグを公式が言うまで仕様と言い切るのはズレてるってのは完全同意。チートやMODなどの外部ツール使用したTA勢の炎上にも言えることだけど、使用云々よりそれを動画内で明示してないことがダメと同じ感じかな。
ただグリッチを扱うのはティアキンとかオフゲーは遊び方が広がる側面もあってかなり寛容だし、なんならそのグリッチ紹介動画は有り難えと思う人もいるよ。
正直モンハンはオンゲーだからその辺シビアなんだと思う。バグと上手く付き合うってより規約もあって完全拒絶スタンスの人が多い。まあマメに武器調整したりアプデしたりと運営側が色々やってくれてるから、モラルを意識する人が多いってのもあるから悪いわけではないけど、他のゲームをやってる人から見れば異質に思えてしまったって感じです。
ただグリッチを扱うのはティアキンとかオフゲーは遊び方が広がる側面もあってかなり寛容だし、なんならそのグリッチ紹介動画は有り難えと思う人もいるよ。
正直モンハンはオンゲーだからその辺シビアなんだと思う。バグと上手く付き合うってより規約もあって完全拒絶スタンスの人が多い。まあマメに武器調整したりアプデしたりと運営側が色々やってくれてるから、モラルを意識する人が多いってのもあるから悪いわけではないけど、他のゲームをやってる人から見れば異質に思えてしまったって感じです。
@tera-xl8jb2025/04/15(火) 05:29
@@blazekiyo7336 なるほどね。グリッチ云々の考えは理解したわ。
まあやきぷりんは花のときも叩かれてたしそうゆう配信者ってことで今後はこのチャンネルの動画はスルーかな。
まあやきぷりんは花のときも叩かれてたしそうゆう配信者ってことで今後はこのチャンネルの動画はスルーかな。
@blazekiyo73362025/04/15(火) 05:22
ゲームの規約自体、特に今回のような内部バグは運営側の見落としって責任も理論上はあって、だからと言って全責任を運営側に来られても困るし、ゲーム寿命を縮める致命的なものは流布されても困るから規約でガードしてるってこと。そもそも規約はガードであって、規約で攻撃していいのは運営だけでしょ。
路上喫煙は規約以前に明らかに喫煙者側の責任一択しかないからそれと同じと考えない方がいい。
個人的にはこれが炎上するなら、魚網を使った調査ポイント稼ぎや初期の一夜花マラソンも同じような炎上案件だと思うけどね。
路上喫煙は規約以前に明らかに喫煙者側の責任一択しかないからそれと同じと考えない方がいい。
個人的にはこれが炎上するなら、魚網を使った調査ポイント稼ぎや初期の一夜花マラソンも同じような炎上案件だと思うけどね。
@tera-xl8jb2025/04/15(火) 03:47
@@blazekiyo7336 じゃあ周りに誰もいなけりゃ路上喫煙okってことね
@tomo-uc4lg2025/04/14(月) 04:15
この人の動画結構装備とかプレイングとかで参考にさせてもらっていたんだけど、最近は再生数稼ぎたいのか金冠釣り晒しとかこーゆー動画ばっかでほんとがっかりですね。
チャンネル登録者もチーターとかすごい多そう。
チャンネル登録者もチーターとかすごい多そう。
@blight10192025/04/14(月) 10:56
それは金冠じゃなきゃ抜ける人を庇うという事ですか?
@もっつ-m4j2025/04/14(月) 04:15
某スマイルはバクを利用しているがゲームの作り込みが分かるような作品のプラス部分に光が当たる動画になっている。対してコイツの動画はコンテンツ消費を早める完全な悪用。批判は当然。
@ponpo-e6i2025/04/14(月) 04:01
せっかく頑張って登録者も増えてるのにこんな事して炎上するの勿体無いよな。これをあげて批判されないとでも思ったのかな
@pl-ns5yn2025/04/14(月) 03:56
なんかこういう解説系って、解説で需要あるから変に数字持ってるけど意識は底辺YouTuberと変わらないよな。別にモンハンとかゲームが好きなんじゃなくて再生数の承認欲求が気持ちいだけ。
だからこういう方向性の動画作っちゃうんだろうな。
そんでこの人自体に魅力があって認知されてないから荒れるのも一過性で、普通に活動続けてってなんか胸糞悪いわ。
だからこういう方向性の動画作っちゃうんだろうな。
そんでこの人自体に魅力があって認知されてないから荒れるのも一過性で、普通に活動続けてってなんか胸糞悪いわ。
@はっちゃん-v9w2025/04/14(月) 03:44
この動画アップする事で貴方は何を手に入れて何を失うのですか?
@rauulfarrzRaundijp2025/04/14(月) 03:18
やりすぎると 宙に浮いて なにもできなくなる・・w
@38れお2025/04/14(月) 03:12
バグ以外なんやねん
@イケメンな葱2025/04/14(月) 03:12
万博行く奴は全員非国民
@やっすーです2025/04/14(月) 03:11
これを仕様だと考えてる時点でもうズレちゃってるんだよね
@松永リンガル太郎2025/04/15(火) 01:57
公式から明言されるまではどんだけおかしくても仕様ですよ。
ゲーム内に実装されてる要素を使用しているだけなんで、なんの問題もないです。
ゲーム内に実装されてる要素を使用しているだけなんで、なんの問題もないです。
@sakushimaohirune2025/04/14(月) 03:08
これを見つけた人はなんなん???wwwどうやって気付いたん?
@まろん-b2x2025/04/14(月) 03:01
よくこんなの見つけたよな
@Mekura20272025/04/14(月) 02:45
この動画の👎数が気になる〜w😊
@shun59622025/04/14(月) 02:31
やめなそゆ動画上げるの笑
そんなんで楽したって全然楽しくないだろ笑
そんなんで楽したって全然楽しくないだろ笑
@hamatiyaki2025/04/14(月) 02:29
これはアウトだねぇ
@ねろ-j1v2025/04/14(月) 02:22
何のゲーム?チート?
@ちっぷ-f7r2025/04/14(月) 02:12
ただでさえMODに対して厳しい目を向けられてる昨今、この手のバグ利用はリスクが高過ぎる。
まぁ警鐘動画って事で皆さん落ち着きましょうよ。
まぁ警鐘動画って事で皆さん落ち着きましょうよ。
@バング-x8s2025/04/14(月) 01:59
大丈夫かこの人?
@taimur39172025/04/14(月) 01:59
炎上はしゃーなしだけど、かと言って個人的には何の文句もない。
あんま気にせず今後とも頑張って下さい。
あんま気にせず今後とも頑張って下さい。
@mens29952025/04/14(月) 01:57
これを拡散させるのは良くないと思うよ。
@aウェイ2025/04/14(月) 01:50
誰かさんも言ってましたしね
規約になければやっていいと
不具合なのは明らかですが、まだ不具合とは言われてないのでバンバンやりましょう
規約になければやっていいと
不具合なのは明らかですが、まだ不具合とは言われてないのでバンバンやりましょう
@あまろね2025/04/14(月) 01:40
8.1.6 本プログラムに不具合があった場合に、当該不具合を意図的に利用する行為。
本来行けないマップの裏側にいけるのにここに引っかからない整理ができるのすごいな
運営が修正するまで挙動のおかしいバグは使っていいみたいな考えでバグ広めるやつってサーバーに過剰な負荷かかったりしたときにどんな言い訳するんだろうな
本来行けないマップの裏側にいけるのにここに引っかからない整理ができるのすごいな
運営が修正するまで挙動のおかしいバグは使っていいみたいな考えでバグ広めるやつってサーバーに過剰な負荷かかったりしたときにどんな言い訳するんだろうな
@マサマル2025/04/14(月) 01:40
ワロタ笑、こういうおもしろバグ技好きだわ笑
今どきのゲームでもこんなのあるんやな
今どきのゲームでもこんなのあるんやな
@うなぎX2025/04/14(月) 01:28
たかがゲームのバグぐらいでコメ欄荒れすぎやろ
@ナイス-m1q2025/04/14(月) 10:14
バグ技もゲームの楽しみの1つなのにねぇ
@バイト中のカッツェ2025/04/14(月) 01:24
公式から言わずもがなバグだろう
動画のネタとしては面白いんだろうが
こーゆーのはあまり広めないほーがよくない?
動画のネタとしては面白いんだろうが
こーゆーのはあまり広めないほーがよくない?
@blight10192025/04/14(月) 11:11
魚が逃げなかったのも明らかなバグなので、投網でポイント稼ぎしなかった貴方はすごい立派だと思います!
@uzura_gushi2025/04/14(月) 01:08
動画消せよ
グリッチ広めてどうすんねん
CAPCOMにも伝えとくわ
グリッチ広めてどうすんねん
CAPCOMにも伝えとくわ
@チーター-gomi2025/04/14(月) 01:03
あ、そういう路線なのか😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
@2025豆腐2025/04/14(月) 12:55
これは通報するしかないよね
@たいむずあーりー2025/04/15(火) 03:13
@@2025豆腐 あたま悪いだろ。いや、って頭につけてるじゃん。
頭に悪いだろ。
頭に悪いだろ。
@2025豆腐2025/04/15(火) 11:21
@@たいむずあーりー スパチャを?
@たいむずあーりー2025/04/14(月) 02:44
@ いやめっちゃ読んでたが
@2025豆腐2025/04/14(月) 01:06
@@peacevort6601 スパチャしか読まんやろ
@peacevort66012025/04/14(月) 12:56
今ライブ配信してるから本人に言ってくれば?
@やわらか戦車-p6e2025/04/14(月) 12:55
フォトモードからやるともっと早くアズズの挨拶できますよ
@ウパルパ-z8i2025/04/14(月) 12:40
この動画に批判してる人って人生で一度もバグとかグリッチ使ったことないんかな?
ゲームってそうゆうとこも楽しんでくもんじゃない?
ゲームってそうゆうとこも楽しんでくもんじゃない?
@アルアル-o4z2025/04/14(月) 05:09
@@ウパルパ-z8i 他ゲームですが、バグに巻き込まれてデータ破壊された経験あるので楽しめません。5万人も視聴者がいるのだから「警鐘動画」的な内容だと嬉しかったなぁ。投稿主を口撃するつもりまではありませんが、ただただ残念な気持ちです。
@rusanchi_man2025/04/14(月) 12:39
笑顔の方が賞賛されてこっちが叩かれるの理不尽すぎて草
@masato81102025/04/14(月) 06:44
あの人は別のゲームでもいつも宇宙目指してたから、ようやく宇宙いけたなら賞賛もされる笑
@user-lu5eu9iy6z2025/04/14(月) 01:28
あっちは狩猟には影響してなかったからね
@おしゃべりキンタマン2025/04/14(月) 12:38
こんなにしょーもないバグまみれのモンハンはワイルズが初めてだよ…
カプコンはいい加減決算前だからって未完成品を駆け込みリリースすんのやめろ
ユーザーを有料テスター扱いすんなよマジで
カプコンはいい加減決算前だからって未完成品を駆け込みリリースすんのやめろ
ユーザーを有料テスター扱いすんなよマジで
@blight10192025/04/14(月) 11:09
因みに貴方はモンハンをやりたいんですか?
@Satsuki-t22025/04/14(月) 12:34
見ていてね、ハンター(歴17年)が何をやるのかを(笑)
@sea-d1q2025/04/14(月) 12:31
もういいから笑顔ニコの宇宙行く動画みてくれグリッチとかバグとかどうでもよくなるから
@バラン大怪獣2025/04/14(月) 12:21
生で炎上してるの初めてみた
@user-di1nt7sw8p2025/04/14(月) 12:18
白々しく仕様と言っちゃうあたり確信犯で通報しとくか
@TaroHam-q9f2025/04/14(月) 12:18
なーにがバグだと証明されたらだよ
どうみても挙動おかしいと思うんだけど
グリッチ拡散はよくない
やってる事チーターと同じだと思う
どうみても挙動おかしいと思うんだけど
グリッチ拡散はよくない
やってる事チーターと同じだと思う
@ぎんちゃ-g5b2025/04/14(月) 12:17
姿勢が斜めになって攻撃が連続で当たる挙動が想定された仕様だと本当に思ってるんでしょうか?興味に負けて視聴してしまった手前あまり強く批判もできませんが、一応カプコンサポートに通報しました
@th44444442025/04/14(月) 12:16
再生数が全ての底辺youtuberの典型だなw
@たさ-q2k2025/04/14(月) 12:13
こんなもんイキイキして出せるのヤバすぎる。仕様?何言いたいのか分からないけどとてもゲームを楽しむ攻略する配信とは思えないな。まぁこれで燃やして回数稼ぎたいのか知らんけど、ゲームに敬意を感じないわ。とにかくくだらない動画、一丁前に攻略とかぬかすな。本当にくだらない。消えて欲しい
@Shidos14642025/04/14(月) 12:09
またプチ炎上してて笑うw
@ちゅんぺ-l1h2025/04/14(月) 12:08
運営はフロンティア時代にバグを1日放置して何の発表も無しにそのバグを使用した人を全員グリッジ扱いして大量BANにした過去があるのでお気をつけを!
@hamatiyaki2025/04/14(月) 02:31
これでBANされたら笑うw
@ton78702025/04/14(月) 12:05
叩かれて可哀想🥺
見る分には面白かったのに……
見る分には面白かったのに……
@けい-v7f2025/04/14(月) 12:03
実用性がないなぁ