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誰かコーチングしてくれませんか?|5月2日「Overwatch2」まとめ
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2024年05月02日 15:50
0023:Overwatch22024/04/29(月) 16:26:12.83ID:+OwuXtzh0
誰かコーチングしてくれませんか?
リプレイコード:SNN5NO
チーム2のキリコとバディ プラチナ1
今までソロでやってきたけど、これ以上上手くなる気がしなくて、、、
ポジション、ウルトのタイミング、攻撃とヒールの配分とか修正してもらえると嬉しいです
リプレイコード:SNN5NO
チーム2のキリコとバディ プラチナ1
今までソロでやってきたけど、これ以上上手くなる気がしなくて、、、
ポジション、ウルトのタイミング、攻撃とヒールの配分とか修正してもらえると嬉しいです
0024:Overwatch22024/04/29(月) 16:26:35.16ID:+OwuXtzh0
誰かコーチングしてくれませんか?
リプレイコード:SNN5NO
チーム2のキリコとバディ プラチナ1
今までソロでやってきたけど、これ以上上手くなる気がしなくて、、、
ポジション、ウルトのタイミング、攻撃とヒールの配分とか修正してもらえると嬉しいです
リプレイコード:SNN5NO
チーム2のキリコとバディ プラチナ1
今までソロでやってきたけど、これ以上上手くなる気がしなくて、、、
ポジション、ウルトのタイミング、攻撃とヒールの配分とか修正してもらえると嬉しいです
0025:Overwatch22024/04/29(月) 16:28:12.76ID:+OwuXtzh0
すまんなんか2回書き込んでしまった
0026:Overwatch22024/04/29(月) 16:59:18.17ID:QQqTrtnj0
プラ1より上のランクの人、このスレに一体何人いるんだろうね...
0027:Overwatch22024/04/29(月) 17:04:48.55ID:RjRtyP6M0
dps認定初回5分待ちで負けて次10分待ちなんだけどこんなに待たされるランク帯ってどこ?
0028:Overwatch22024/04/29(月) 17:07:06.39ID:WThc7FPp0
サポはダイヤだから他のロールにしてくれ
0029:Overwatch22024/04/29(月) 17:18:03.95ID:/qaa5eJX0
ハルトよりダメ出てないdpsとマッチしてゴールデンウィークを感じた
0030:Overwatch22024/04/29(月) 17:18:39.82ID:LGxOLmpH0
PTはPTのみとマッチングさせる難しいことなのかな?
0031:Overwatch22024/04/29(月) 17:26:32.16ID:+BxRs3zN0
>>23
軽くしか見てないけど、ヒールしか出来ない立ち位置(後ろすぎまたは遮蔽で敵が見えない)にいることが多いのが根本的な問題だと思った。
攻撃の機会が減って敵に圧力がかからない/倒せないとどうしてもキャリーが難しくなる。
例えば4:50の場面なんかは門の入口に遮蔽があるわけだからそこまで出てクナイ投げたいし、他にも似たような場面が結構たくさんあったように思う。
特にキリコはヤバくなったらTPで帰れるので前なりサイドなりもっと出ていい。
17:20のゼニでのラストウェーブも前に出て爆速でウルトを貯められていれば何か起きたかも。
軽くしか見てないけど、ヒールしか出来ない立ち位置(後ろすぎまたは遮蔽で敵が見えない)にいることが多いのが根本的な問題だと思った。
攻撃の機会が減って敵に圧力がかからない/倒せないとどうしてもキャリーが難しくなる。
例えば4:50の場面なんかは門の入口に遮蔽があるわけだからそこまで出てクナイ投げたいし、他にも似たような場面が結構たくさんあったように思う。
特にキリコはヤバくなったらTPで帰れるので前なりサイドなりもっと出ていい。
17:20のゼニでのラストウェーブも前に出て爆速でウルトを貯められていれば何か起きたかも。
0032:Overwatch22024/04/29(月) 17:36:40.28ID:NUZNT93V0
やっぱDPSは1人でもgap起きると勝つのが超厳しくなる
特にコントロールは
特にコントロールは
0033:Overwatch22024/04/29(月) 17:40:40.71ID:CBrN2YMd0
モイラピック味方「タンクが可愛そうだよDPS…」
DPSってモイラのことか?何のチャットなんだ抜けたい
DPSってモイラのことか?何のチャットなんだ抜けたい
0034:Overwatch22024/04/29(月) 17:45:41.04ID:kgY6KwFv0
オリーサはメタかゴミかのどちらかだな
マジでくだらないキャラだわ
マジでくだらないキャラだわ
0035:Overwatch22024/04/29(月) 17:46:33.62ID:XRXE9XT/0
俺もデスマラシンメ引いた試合は何しても無理だった
ワンピック取れない奴いたら無理
ワンピック取れない奴いたら無理
0036:Overwatch22024/04/29(月) 17:52:05.59ID:NUZNT93V0
生きててもタンクばっか撃ってキル取らないDPS居てもキツい
相手のサポめっちゃウルト使ってくるし
相手のサポめっちゃウルト使ってくるし
0037:Overwatch22024/04/29(月) 17:53:21.89ID:GPS98GxT0
>>24
全部見た
1個1個指摘してくと長文になるから2点だけアドバイスすると
・助けられない位置にいる味方、フォーカス受けすぎて一瞬で死にそうな味方を無理にヒールしようとする時間で敵に攻撃しよう(鈴や無敵が間に合いそうなら使えばいいしそうじゃないなら見捨てていい)
・ultがさすがに適当すぎる(特に7:34秒のバティストultを適当に吐いて無駄遣いしたのは完全にこの試合の負けを決定した戦犯プレイと言っていいレベル)だからもうちょっと「何のためにultを使う必要があるのか」を考える
これだけ治せばさっさとダイヤには行けると思うよ
全部見た
1個1個指摘してくと長文になるから2点だけアドバイスすると
・助けられない位置にいる味方、フォーカス受けすぎて一瞬で死にそうな味方を無理にヒールしようとする時間で敵に攻撃しよう(鈴や無敵が間に合いそうなら使えばいいしそうじゃないなら見捨てていい)
・ultがさすがに適当すぎる(特に7:34秒のバティストultを適当に吐いて無駄遣いしたのは完全にこの試合の負けを決定した戦犯プレイと言っていいレベル)だからもうちょっと「何のためにultを使う必要があるのか」を考える
これだけ治せばさっさとダイヤには行けると思うよ
0038:Overwatch22024/04/29(月) 18:04:45.59ID:3/UZC1lu0
>>24
バティもキリコもゼニもちょっと圧が足りないかなと思う、これなら高台多い2ステージ目を除けばモイラの方が良い場面が多いかも
ヒールとクナイ交互にやっていてとても良い感じなんだけど、殺意が足りない
あとウルトはもう少し慎重になっていい、3〜4回ぐらい無駄うちで終わっちゃってる
脳筋な話だけど敵に攻撃当てまくれば敵サポがその分攻撃出来なくなったりして味方がその分喰らうダメージも減るし、
モイラなら前に出ざるを得なくて攻撃の分散も出来るから思ったより味方へのヒールをしなくて良くなる
バティもキリコもゼニもちょっと圧が足りないかなと思う、これなら高台多い2ステージ目を除けばモイラの方が良い場面が多いかも
ヒールとクナイ交互にやっていてとても良い感じなんだけど、殺意が足りない
あとウルトはもう少し慎重になっていい、3〜4回ぐらい無駄うちで終わっちゃってる
脳筋な話だけど敵に攻撃当てまくれば敵サポがその分攻撃出来なくなったりして味方がその分喰らうダメージも減るし、
モイラなら前に出ざるを得なくて攻撃の分散も出来るから思ったより味方へのヒールをしなくて良くなる
0039:Overwatch22024/04/29(月) 18:08:36.86ID:/qaa5eJX0
味方のバカライフウィーバーのせいで高台のボブから背中打たれ続けたんだが???
ゼニいるんだから倒せるだろバカ
ゼニいるんだから倒せるだろバカ
0040:Overwatch22024/04/29(月) 18:19:00.88ID:tm6Uts5k0
そんなピンポイントの話されても。
0041:Overwatch22024/04/29(月) 18:25:55.36ID:CBrN2YMd0
みんなソジョーン級に強くしようとした結果が今のこれなんだろか?
今はヒットスキャンばっかだが
そのうちメイジャンクラシンメもヤバい強さを手に入れるのか?
あ、シンメは強くしなくていいや
今はヒットスキャンばっかだが
そのうちメイジャンクラシンメもヤバい強さを手に入れるのか?
あ、シンメは強くしなくていいや
0042:Overwatch22024/04/29(月) 18:32:16.57ID:J3uFqRhha
>>24
他の人がほぼ言ってるからもう言うことないけど殺意が低いと思う
キリコは高所も取れるし無敵もあるし最悪逃げれるからあそこにあいついるの鬱陶しいなってとこいるの意識してポークしてるだけでも仕事できると思うよ
他の人がほぼ言ってるからもう言うことないけど殺意が低いと思う
キリコは高所も取れるし無敵もあるし最悪逃げれるからあそこにあいついるの鬱陶しいなってとこいるの意識してポークしてるだけでも仕事できると思うよ
0043:Overwatch22024/04/29(月) 19:12:42.40
ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N
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0044:Overwatch22024/04/29(月) 19:14:35.43ID:cIcLBeCr0
今までシルバー帯でモイラメインで使っていたんだけど、タンクDPSが互いに拮抗している試合だと活躍できるけど
味方が押されてるような試合だとモイラの攻撃だと敵をキルするまでに至らなくて防戦一方になるんだけど
これは上のランク帯でも同じようなことがいえるのかね?
それともモイラは回復は相方サポや回復玉ぶん投げて一瞬のスキをついて裏取り等をしてサポを狙って起点を作る
フランカー気味の動きが大切になってくるのかね?
味方が押されてるような試合だとモイラの攻撃だと敵をキルするまでに至らなくて防戦一方になるんだけど
これは上のランク帯でも同じようなことがいえるのかね?
それともモイラは回復は相方サポや回復玉ぶん投げて一瞬のスキをついて裏取り等をしてサポを狙って起点を作る
フランカー気味の動きが大切になってくるのかね?
0045:Overwatch22024/04/29(月) 19:28:18.59ID:X3Q95R930
ヒットスキャンがシンメ、メイのハードカウンターになってる分、シンメ、メイがタンクのハードカウンターになってる説。
ヒットスキャンの火力の理論値が相対的にナーフされたし、シンメ、メイのウザさもそのうち収まる気がする。
ヒットスキャンの火力の理論値が相対的にナーフされたし、シンメ、メイのウザさもそのうち収まる気がする。
0046:Overwatch22024/04/29(月) 19:34:36.13ID:liwRCo360
>>44
単独火力やキルタイムならバティゼニキリコイラリーの方が上
モイラは敵のエイムもよくなってくると正直フルヘルス相手にはタイマン厳しい
防戦一方だと粉の補充もし難くてヒールも大変だろうしOTPじゃないのなら他のキャラも使ってみてもいいんじゃない
単独火力やキルタイムならバティゼニキリコイラリーの方が上
モイラは敵のエイムもよくなってくると正直フルヘルス相手にはタイマン厳しい
防戦一方だと粉の補充もし難くてヒールも大変だろうしOTPじゃないのなら他のキャラも使ってみてもいいんじゃない
0047:Overwatch22024/04/29(月) 19:46:32.43ID:0nILRLT70
>>44
他のサポには起点となるスキルや爆発力があるけどモイラはそれが苦手
46の言うように特に防戦だとひっくり返す事がかなり厳しい
他のサポには起点となるスキルや爆発力があるけどモイラはそれが苦手
46の言うように特に防戦だとひっくり返す事がかなり厳しい
0048:Overwatch22024/04/29(月) 19:48:40.31ID:5ECJm8ie0
>>44
裏取りやめてタンクの後ろの物陰からヒールと攻撃
黒玉は反射とクラウドコントロール考えて牽制とトドメに使うといいよ
乱戦で全体見ながら飛び回って瀕死を狙ってキル取る
ダメージはDPSの0.75倍、回復量は他のサポの1.25倍出してスコア量でチームを支えるといい
裏取りやめてタンクの後ろの物陰からヒールと攻撃
黒玉は反射とクラウドコントロール考えて牽制とトドメに使うといいよ
乱戦で全体見ながら飛び回って瀕死を狙ってキル取る
ダメージはDPSの0.75倍、回復量は他のサポの1.25倍出してスコア量でチームを支えるといい
0049:Overwatch22024/04/29(月) 19:51:10.79ID:061q4kaO0
ミラーウォッチで思ったけどソンブラはサポート転向にすべきだな
ミラーソンブラをサポートに落とし込めばいけるだろ
ミラーソンブラをサポートに落とし込めばいけるだろ
0050:Overwatch22024/04/29(月) 19:51:54.52ID:j0Mxtjyo0
保守ありがと
スレ立てより保守のがめんどくさいんだよこのスレ
スレ立てより保守のがめんどくさいんだよこのスレ
0051:Overwatch22024/04/29(月) 20:12:25.84ID:+OwuXtzh0
>>31,37,38,42
なるほどありがとうございます
クナイの圧とウルト意識してみます
なるほどありがとうございます
クナイの圧とウルト意識してみます