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2024年5月24日|5月30日「Overwatch2」まとめ
Overwatch2
Overwatch
2024年05月30日 09:50
0527:Overwatch22024/05/25(土) 06:55:59.04ID:zZwvMfjE
シグマバグ確定
2024年5月24日
OVERWATCH
2
RETAIL
PATCH
NOTES
–
MAY
24,
2024
ヒーローのアップデート
タンク
ロードホッグ
テイク・ア・ブリーザー
リソースの再生レートが毎秒10から8に減少
最大回復量が450から400に減少
クールダウンが1.5秒から1.25秒に短縮
ホール・ホッグ
ノックバックが14から16に増加
ペレットごとのダメージが7から6に減少
シグマ
グラビティ・フラックス
仕様を元に戻しました。今後は射線を確保しない限り、相手を持ち上げることができません
2024年5月24日
OVERWATCH
2
RETAIL
PATCH
NOTES
–
MAY
24,
2024
ヒーローのアップデート
タンク
ロードホッグ
テイク・ア・ブリーザー
リソースの再生レートが毎秒10から8に減少
最大回復量が450から400に減少
クールダウンが1.5秒から1.25秒に短縮
ホール・ホッグ
ノックバックが14から16に増加
ペレットごとのダメージが7から6に減少
シグマ
グラビティ・フラックス
仕様を元に戻しました。今後は射線を確保しない限り、相手を持ち上げることができません
0528:Overwatch22024/05/25(土) 07:19:03.08ID:nzFDf9op
ロングの小部屋で謎のにゅいーん!どんっ!されることはなくなるのかよかった
あれ野良面ども全員死ぬし大体あそこのOはシグマ出てくるから被害甚大だったんだよな
あれ野良面ども全員死ぬし大体あそこのOはシグマ出てくるから被害甚大だったんだよな
0529:Overwatch22024/05/25(土) 12:35:24.32ID:gm039QGw
コンコルドガイジ沈没船にしがみついてて草
0530:Overwatch22024/05/25(土) 12:53:30.01ID:aAN7tRmQ
シグマが射線無視なだらカウンターのルシオも射線無視にしてくれないとな・・・
0531:Overwatch22024/05/25(土) 14:41:29.01ID:z52AcpSwH
豚はナーフか、バフか?
■アップデート前
ノックバック初期値14
タンクノックバック耐性30%
14*((100-30)/100)=9.8
ダメージ7
↓
□アップデート後
ノックバック初期値16
タンクノックバック耐性50%
16*((100-50)/100)=8
ダメージ6
考察:タンクカウンターとしての能力はナーフ、タンク以外へのエリア取りはバフ
回復性能を落とされたので完全にナーフ
■アップデート前
ノックバック初期値14
タンクノックバック耐性30%
14*((100-30)/100)=9.8
ダメージ7
↓
□アップデート後
ノックバック初期値16
タンクノックバック耐性50%
16*((100-50)/100)=8
ダメージ6
考察:タンクカウンターとしての能力はナーフ、タンク以外へのエリア取りはバフ
回復性能を落とされたので完全にナーフ
0541:Overwatch22024/05/27(月) 13:35:55.21ID:IsF4xAVZH
キリコのジャンプもそうだけど、よく見ると動いているんだよな
現在の地点から方向を決めて数値分動くのと同時に別のプログラムで風切りを動かしているから
グレくっついたら戻るんじゃねえのか?簡単に修正できるとは思えん
あとオーバーバフに対する海外見解持ってきてみた
要は最近のオーバーバフはベンチャー追加あたりから作者が更新して居なくデータが正しいかどうかわからないが
すくなくとも機能していた頃は
勝率などの点ではオーバーバフがかなり正確であると述べた投稿が公式側にあった。
最近の
Reddit
AMA
で、OW
開発者が
Overbuff
の統計は「かなり正確」だと言っているのを見ました。
Overbuff
によると、今シーズンの
GM
では
Bastion
と
Mei
の勝率が異常に低いそうです...
Bastion、Mei、Mauga、Rammatra
は高ランクでは本当にそれほどひどいのでしょうか?
しばらくプレイしていません。
https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/1cybav0/ama_with_overwatch_hero_design_team_well_be_here/l5de2kx/
ピック率の低いヒーローは変動が大きく、勝率が実際の強さを示すという信頼性は低い。
現在の地点から方向を決めて数値分動くのと同時に別のプログラムで風切りを動かしているから
グレくっついたら戻るんじゃねえのか?簡単に修正できるとは思えん
あとオーバーバフに対する海外見解持ってきてみた
要は最近のオーバーバフはベンチャー追加あたりから作者が更新して居なくデータが正しいかどうかわからないが
すくなくとも機能していた頃は
勝率などの点ではオーバーバフがかなり正確であると述べた投稿が公式側にあった。
最近の
AMA
で、OW
開発者が
Overbuff
の統計は「かなり正確」だと言っているのを見ました。
Overbuff
によると、今シーズンの
GM
では
Bastion
と
Mei
の勝率が異常に低いそうです...
Bastion、Mei、Mauga、Rammatra
は高ランクでは本当にそれほどひどいのでしょうか?
しばらくプレイしていません。
https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/1cybav0/ama_with_overwatch_hero_design_team_well_be_here/l5de2kx/
ピック率の低いヒーローは変動が大きく、勝率が実際の強さを示すという信頼性は低い。
0542:Overwatch22024/05/27(月) 15:50:08.43ID:uqNVps9S
マクリーにバレたゲンジが風切りで逃げようとする
↓
土産を取っときなァされてしまう
↓
ゲンジ風切り後の位置へシュッ
ボムが空中をヒョロヒョロゲンジ追っかけて飛んでいく
↓
ボムが空中飛んでる間にマクリーがゲンジ撃ち殺す
↓
うわぁぁぁ~!音が聞こえながらボムが死体に吸着爆発
みたいなのでゲンジが死んだ後なぜか死体が風切り前の地面に転がったりする不思議
空飛んでたボムの処理一体どうなってんねんって謎とあとマクリーは一体どこを撃ってゲンジを殺したのかっていう謎w
多分微細なラグの間の出来事でマクリー側とゲンジ側と外から見てる俺らで景色が違うんだろうなぁ
↓
土産を取っときなァされてしまう
↓
ゲンジ風切り後の位置へシュッ
ボムが空中をヒョロヒョロゲンジ追っかけて飛んでいく
↓
ボムが空中飛んでる間にマクリーがゲンジ撃ち殺す
↓
うわぁぁぁ~!音が聞こえながらボムが死体に吸着爆発
みたいなのでゲンジが死んだ後なぜか死体が風切り前の地面に転がったりする不思議
空飛んでたボムの処理一体どうなってんねんって謎とあとマクリーは一体どこを撃ってゲンジを殺したのかっていう謎w
多分微細なラグの間の出来事でマクリー側とゲンジ側と外から見てる俺らで景色が違うんだろうなぁ
0543:Overwatch22024/05/27(月) 17:23:01.99ID:vj1Ck/kj
似てる現象だとオリーサのテラサージをゲンジの風切りで避けてもタイミング次第で位置が戻ってやられる
0544:Overwatch22024/05/27(月) 19:01:52.91ID:JubSzIp3
マーシー弱いって言われるけど
DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら
今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ
強いのを生かすってこんなに大事なんだな
DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら
今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ
強いのを生かすってこんなに大事なんだな
0545:Overwatch22024/05/27(月) 19:15:24.48ID:uqNVps9S
よく本スレでも「ゼロダメマーシー」とか煽りよるけどじゃあお前チャカ抜きバトルマーシーのがいいってのか?っていっつも思う
ぶっちゃけ緑歌ったまま一人で最前線ぴょんぴょんしてって即死繰り返してる
クッソの役にもたってないDPSルシオなんかに比べたら全然ありがたいけどなぁ(相方サポ感
ぶっちゃけ緑歌ったまま一人で最前線ぴょんぴょんしてって即死繰り返してる
クッソの役にもたってないDPSルシオなんかに比べたら全然ありがたいけどなぁ(相方サポ感