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めっちゃヒールしてるけど勝てないのはなぜ?サポートで低レート帯にスタックする理由教えます!【オーバーウォッチ2 / OW2】
Overwatch2
2024年08月18日 17:50

@vvqzz4982024/08/18(日) 07:23
フロッガーみたいにルシオ凸するのオススメ。ダイヤでも刺さるぜ
@yoichinishimura94192024/08/18(日) 06:26
一生懸命ヒールしてると少量回復・無駄回復が増えて、案外回復量出なかったりする。
死にそうなやつちゃんと見極めて回復してあとは攻撃に加わるのが一番いい。
死にそうなやつちゃんと見極めて回復してあとは攻撃に加わるのが一番いい。
@ecs19192024/08/18(日) 06:01
無謀な動きしてる人が回復が必要連打とか、チャット煽りしてくるからつらい
@user-kp4gi4uz9o2024/08/18(日) 05:33
アナで1発入れてくれるだけで落としやすいから味方生存スキルとかある時は敵少し打ってほしい
@user-oh7gq6uz2v2024/08/18(日) 05:06
今ゴールドくらいだけど味方ずっと回復するより火力出るキャラでヘッショとかでわんちゃんキル狙う方が楽しいし勝てるイメージある
とりあえずDPS触って敵を撃つ楽しさ覚えたら変わる説あるな、俺がそうだった
とりあえずDPS触って敵を撃つ楽しさ覚えたら変わる説あるな、俺がそうだった
@MTGtoLave2024/08/18(日) 04:56
LW使えってことですね❗
@user-zh5xp6em5t2024/08/18(日) 04:37
タンクでシルバーうろうろしてた頃、敵の目の前まで出て行って盾張ることだけがエリア取りだと思ってた。あと、ゆっくり攻めるというか相手のスキル切ったから攻めるみたいな概念知らなくて、体力フルになったら突っ込むばっかりしてた。
@norori.62622024/08/18(日) 03:23
やっぱ低ランクは立ち位置だと思うけどな。一生タンクの後ろしか居ない。高台行くタイミング難しいけども。
@kanata97262024/08/18(日) 03:13
ウルト保温してるサポートowやめてくれ
@user-pl3km9ci2j2024/08/18(日) 03:09
この人はヒール多すぎるとは思うけど、このレベルで見ていないと味方が瞬殺されることが多いんだろうね
遮蔽を有効に使えてパックも意識してるDPSが居ると格段にヒール楽になるけど、そんなDPSは勝手にランク上がってここにはいないんじゃないかな
遮蔽を有効に使えてパックも意識してるDPSが居ると格段にヒール楽になるけど、そんなDPSは勝手にランク上がってここにはいないんじゃないかな
@user-ct5ut6oh6j2024/08/18(日) 02:34
ゴールド帯で沼ってるサポの意見としてはdpsにはタンクに合わせて攻撃することを意識してほしい
タンクが仕掛ける前に削られるからカバーしてるうちにタンクも瀕〇になってヒールせざる負えなくなることが続いてそのまま試合が終わる
〇なせない様に頑張ってヒールしてるけどめちゃめちゃ虚無になる
タンクが仕掛ける前に削られるからカバーしてるうちにタンクも瀕〇になってヒールせざる負えなくなることが続いてそのまま試合が終わる
〇なせない様に頑張ってヒールしてるけどめちゃめちゃ虚無になる
@user-de1uo3fx5r2024/08/18(日) 02:33
まあゴル以下のタンクDPSはサポに講釈垂れる前に自分の実力上げなよって思うけどなw
@user-uu4kz2jx9x2024/08/18(日) 02:13
自分がどんなに頑張っててもそいつの思い通りにならないとキレる他責思考のやつは絶対いるから所詮ゲームだしと思ってチャット消してやってるほうが楽しい笑
@orleansdesu2024/08/18(日) 02:10
ゴールド帯サポで最近急に勝率7割ぐらい(味方抜けトロール含め)なって楽しい
勝率上がった原因わかんないけどマーシーウィーバー以外を適当に回してたらめっちゃ勝てた
勝率上がった原因わかんないけどマーシーウィーバー以外を適当に回してたらめっちゃ勝てた
@EzpZg2024/08/18(日) 01:29
ゴリラのドーム中にいるのにヒール要求して死んだらNo healってくる時の理不尽さときたら
@PLimrq142024/08/18(日) 01:14
ビン使えないアナはただのマーシーだからな
@danbooru302024/08/18(日) 01:04
一回間に合わなかっただけでヒール要請鬼のようにくるからな
@user-vg2lx8bx4t2024/08/18(日) 12:57
シルバー帯でサポで攻撃とかするとすぐチャットで怒られるから
どーしたらいいか分からないです
どーしたらいいか分からないです
@user-oh7gq6uz2v2024/08/18(日) 05:09
低ランの時のチャットなんて価値ある方が稀だからミュート一択よ
@kanata97262024/08/18(日) 03:22
そんなあなたに開幕イラリー即ピック
@danbooru302024/08/18(日) 01:04
無視
@noko72024/08/18(日) 12:53
"味方を殺さずに"っていう部分をヒールすることでしか出来てないと「ヒーラー」なんだなぁ
@CuriousMonkey1192024/08/17(土) 11:58
結局タンクが一番キャリーしやすいし勝てる
@mokou0012024/08/17(土) 11:49
低ランクでやってて分かるんやけど
ヒールより少しでもダメージ多いとヒールしろって味方に言われるんよね😢
ヒールより少しでもダメージ多いとヒールしろって味方に言われるんよね😢
@user-rj8bc9ck1g2024/08/17(土) 11:30
サポートだからヒールオンリーだけじゃ無いんだけだきついんよ 他のロール被弾も少し抑えて欲しい
@user-pk1vb5nn9j2024/08/17(土) 10:30
回復botってやってて楽しくない?
(今シーズンはやったら戦犯だからやらんが)
(今シーズンはやったら戦犯だからやらんが)
@user-jv5yt5vb4l2024/08/17(土) 10:19
回復して欲しいならこっち来いや位の心意気じゃなきゃいつか凹む時が来る
@aaaaa88432024/08/17(土) 09:24
ヒールはマイナスをゼロに戻す作業でプラスを稼いでないってのを理解するところからサポ道は始まる
@hibari50202024/08/17(土) 10:49
深いな
@NINJA-pl2hi2024/08/17(土) 09:06
ヒールしてりゃ勝てる強い味方なのか、ヒールしてるだけじゃ勝てない弱い味方なのか見極めすごい大事。
ピックの時点で感じて、動き見て確信して、予想通りの結果ならすぐに切る。
逆に味方のヤバさがわからないうちは相応のレートだと思う。
ピックの時点で感じて、動き見て確信して、予想通りの結果ならすぐに切る。
逆に味方のヤバさがわからないうちは相応のレートだと思う。
@mokyo68412024/08/17(土) 08:23
モイラはキャリーしやすいのはML7によっても証明済みだから机上の空論で貶してもムダだよ
彼が各サポOTPでB2GMだかU2GMしたときダントツで一番早かったのがゼニ、モイラはアナ・バティと並んで2番手だったからね
彼が各サポOTPでB2GMだかU2GMしたときダントツで一番早かったのがゼニ、モイラはアナ・バティと並んで2番手だったからね
@mokyo68412024/08/18(日) 03:49
@@user-we7zk7mu8f ルシオは確かに相性いいけど他はダメってわけでもなく、むしろ相方や構成の縛りはゆるい方のキャラだよ
top500帯モイラの配信見てても相方は色々出てきてるし
top500帯モイラの配信見てても相方は色々出てきてるし
@user-we7zk7mu8f2024/08/18(日) 01:09
鯖が違うやろ。アメリカでモイラ出したらルシオ出るけど、アジアでモイラ出しても何にもならん
@user-iv8yf1or8p2024/08/17(土) 07:33
キリコ使ってるとよくあるのが
最初タンクの後衛についてる
↓
高所取ってるアッシュ瀕死やなTPで助けに行くか
↓
アッシュ:ありがとう!
↓
ええんやで、さてタンクのところに戻りますか
↓
し、死んでる…
のパターンが多い
最初タンクの後衛についてる
↓
高所取ってるアッシュ瀕死やなTPで助けに行くか
↓
アッシュ:ありがとう!
↓
ええんやで、さてタンクのところに戻りますか
↓
し、死んでる…
のパターンが多い
@user-vi4pk8ue3g2024/08/17(土) 07:20
サポでランク上げる為には?て質問にはダメージ出すって答えは的を得てる。けれどその前段階でタンク、dps、サポを選ぶときにダメージ出したい人はdpsを選んでるよ。この人の性格上仲間を回復してあげたいって感じなんだろうし、ダメージ出せ!は酷な気がするな
※コメント、返信入りません
※コメント、返信入りません
@user-uh8jh1ow5t2024/08/17(土) 06:45
サポは攻撃しろと言うけど いや無理やろと思う瞬間が相手が高台取りまくってるのに 味方全員が下で固まってるとき。。低ランクあるあるなんよ
もっと位置散らして攻撃してくれればサポも余裕もって攻撃できるんじゃが
もっと位置散らして攻撃してくれればサポも余裕もって攻撃できるんじゃが
@user-lo1sg4bq2y2024/08/17(土) 06:38
シルバー以下はそもそもエイム悪い人が多いので、タンクをポケットしてたら勝てるパターンも多いイメージある。
ゴールド、プラチナは回復よりダメージ(というより先にワンピック)優先したほうが勝てる気がする。
ゴールド、プラチナは回復よりダメージ(というより先にワンピック)優先したほうが勝てる気がする。
@pjmkp2024/08/17(土) 06:06
モイラを使えばイイ!
@user-hq2rd9ro5p2024/08/17(土) 05:07
低ランク帯は〜って怒りのコメしてる人サポはDPSとタンク憎んでてタンクはサポとDPSにキレてるコメしてるの最高にOWしてておもろい
そらランクの人口も少ないわ
そらランクの人口も少ないわ
@Amanojack35912024/08/17(土) 05:04
低ランク帯はタンクの被弾率が高くて目を離すとすぐいなくなるし、ダメージもエイムがイマイチな人がいるから敵が減らなくて尚更タンクの負担が増える……ヒールBOTにならざるを得なくなるんよね……
@user-fo5oj5jd1b2024/08/17(土) 04:30
ow2のサポートってどのヒーローもヒール以外の貢献方法が違うからホントうまくデザインできてるなって思った
アナはcc、ゼニは火力、ルシオはエリアコントロールみたいな
(マーシーとウィーバーは知らない
アナはcc、ゼニは火力、ルシオはエリアコントロールみたいな
(マーシーとウィーバーは知らない
@riverajoel94272024/08/17(土) 04:18
低レートってヘルスのゴリ押しになりがちだから割とアナのヒール性能噛み合っちゃうんだよな
それが成功体験になってBOT化に正しさ見出しちゃっていつか伸びなくなる
それが成功体験になってBOT化に正しさ見出しちゃっていつか伸びなくなる
@user-iw9zf1fh2v2024/08/17(土) 04:17
ダメージ出すのめっちゃ大事なの分かるけどこのランク帯、回復の数値少ないとめっちゃ煽ってくるから大変
弱いdpsはまじで回復しづらいし救えない
弱いdpsはまじで回復しづらいし救えない
@singleNo12024/08/17(土) 04:13
シルバーはチャットも遮断して全無視してサポするのがいっちゃん楽しい
味方のヒーラー気にしてヒールしてくれるだけいい味方
味方のヒーラー気にしてヒールしてくれるだけいい味方
@Goodman-7772024/08/17(土) 04:10
味方が4人死のうが相手が5人死ねばいいんだ
@user-uv7gm1kn7k2024/08/17(土) 04:06
低ランク帯にありがちな事
1.ヒールしかしない
2.タンクにくっついてる
3.アビリティが腐りがち
イラリーでサイドとって自分専用タレットで視線誘導するだけでもだいぶ勝てると思う
1.ヒールしかしない
2.タンクにくっついてる
3.アビリティが腐りがち
イラリーでサイドとって自分専用タレットで視線誘導するだけでもだいぶ勝てると思う
@user-zm9zt1pv7v2024/08/18(日) 12:19
低ランクはそれに加えてタンクとdpsが被弾しすぎも加わってさらに地獄そう
@user-tp5dc7lm6v2024/08/17(土) 04:03
低レートは余裕の有無がそもそも分かってないと思う…味方がローになってても攻撃するんじゃないかな?
@sakusakuP0CKY2024/08/17(土) 04:01
でも特にシルバーとからへんの人はそこまで攻撃を意識しない方がいいと思う、味方が常時ヒールありき(というか体力管理とか何も考えず)で戦ってるからシンプルに体力のゴリ押しで戦わせた方が勝てる
個人的にはゴールドからプラチナらへんでようやく攻撃の意識持ち初めて、プラチナ上位とかから"サポート"になるのがいい
ソロサポはシルゴル、ゴルプラ、プラダイで立ち回りがマジで天と地ほど変わってくる
個人的にはゴールドからプラチナらへんでようやく攻撃の意識持ち初めて、プラチナ上位とかから"サポート"になるのがいい
ソロサポはシルゴル、ゴルプラ、プラダイで立ち回りがマジで天と地ほど変わってくる
@shikihane_hua2024/08/17(土) 03:45
攻撃するのはいいんだけど、攻撃ばっかになって遮蔽で回復待ってるタンクを無視して殴り続けるサポにだけはならないでほしい
攻撃と回復をうまく両立してくれるサポがいるとマジで勝てる
攻撃と回復をうまく両立してくれるサポがいるとマジで勝てる
@user-cf7uw5wj1c2024/08/17(土) 03:42
低レートのサポは勝敗あんまり気にしなければ気楽にできてわりと楽しい
@ginolex2024/08/17(土) 03:41
オーバーヒールはマジでいらない、覗きっぱなしのアナは弱い、できるようになるまで腰撃ちとQSの練度あげてからじゃないとアナでレートはあがらない、当然スキルも両方大事だけどそれ以前の人が多いイメージ
@skpk352024/08/17(土) 03:39
サポートがダメージ出すだけでなんとチームの火力が1.25倍になるんですよ
@user-tu7yb2zn4q2024/08/17(土) 03:25
サポでダメージ3桁やめてほしい、、、(LWとマーシーは除く)
@GokiburiGitte2024/08/17(土) 06:33
アナとか全然阻害入れてないのバレるからな
@pocchi28982024/08/17(土) 03:39
クイック専用マーシーの10分平均ダメ4000は許されますか?()
@pocchi28982024/08/17(土) 03:16
DPSやってキリコやバティ使いまくってたらアナ使っても攻撃多くなってしまった
特にレート低いDPSとかくると顕著になってしまうのが最近悩む
アナなのに5000、8000みたいになること少なくない
瓶は基本阻害ばっかだからそれでキルダメ伸びてるのはあるけど
特にレート低いDPSとかくると顕著になってしまうのが最近悩む
アナなのに5000、8000みたいになること少なくない
瓶は基本阻害ばっかだからそれでキルダメ伸びてるのはあるけど
@user-iy7py8gf8w2024/08/17(土) 07:13
全文読んだけどただの自己顕示欲の塊じゃねえか
@pocchi28982024/08/17(土) 04:25
@@sakusakuP0CKY 自分の中ではアナでこれは攻撃に寄りすぎな印象かなぁ4000 9000の方がアナのバランスとしてはいい気がするんだよね
そりゃ回復しないで圧勝してるとかなら回復少なくていいんだけど、本来味方死なせずに補助火力出すもんなのに自分でキルダメ出しに行ってしまうから勝っててももう少し味方のサポした方がいいかなってなってしまってるから自己反省してるって感じなんだよね
流石に相手タンクばっか撃ってダメだけ無駄に伸ばすのはしないww
そりゃ回復しないで圧勝してるとかなら回復少なくていいんだけど、本来味方死なせずに補助火力出すもんなのに自分でキルダメ出しに行ってしまうから勝っててももう少し味方のサポした方がいいかなってなってしまってるから自己反省してるって感じなんだよね
流石に相手タンクばっか撃ってダメだけ無駄に伸ばすのはしないww
@sakusakuP0CKY2024/08/17(土) 04:17
ルールとかにもよるけど5000 8000はいいサポでしょ
ヒール回ってない自覚あって全く勝ててないのにただ敵タンクばっか撃って数字出てるだけとかだったら流石にアレだけど
なんなら1:1になるくらいの気持ちで行った方がランク上がる
ヒール回ってない自覚あって全く勝ててないのにただ敵タンクばっか撃って数字出てるだけとかだったら流石にアレだけど
なんなら1:1になるくらいの気持ちで行った方がランク上がる
@user-mh5xj1uv9b2024/08/17(土) 03:11
ヒーラーマインドを脱却する手法で個人的に良かったのはクイックでもいいからザリアで味方にバリア張りまくること。良い位置取れてる味方をケアする、ダイブされたバックラインを守るっていう視野の広さと共に、キッカケを作る・作らせないが大切なのがわかる。しかも、エネルギーが溜まった時に自分がキャリーすることで、攻めたい時にこういうスキルが欲しいってのもわかるようになる。
@user-eu8gs9zr8g2024/08/17(土) 03:07
サポートは他者へのヒールとダメージがどっちも出来るのが強みなんですね。
ヒーラーに偏りすぎない様にする、と言うのは心に留めておきます!
ヒーラーに偏りすぎない様にする、と言うのは心に留めておきます!
@taroobaq15592024/08/17(土) 03:04
低ランク帯サポの経験談としては
ダメージ重視の動きしてると、味方がバタバタやられた挙げ句「〇〇ヒールしろよ」ってチャットがすぐ飛んでくるw
上行くためにはどれだけチャットで文句言われようが、自我出し続けられるメンタルも必要だと思った
ダメージ重視の動きしてると、味方がバタバタやられた挙げ句「〇〇ヒールしろよ」ってチャットがすぐ飛んでくるw
上行くためにはどれだけチャットで文句言われようが、自我出し続けられるメンタルも必要だと思った
@CPA-te9ob2024/08/17(土) 02:56
低ランク帯ならイラリーorバティで自分が2,3人倒す位の気持ちでやるのが絶対良い!
@Devourer.of.gods.and.demons2024/08/17(土) 02:47
全てはゴミみたいなDPSが多いからなんだよな
@Asita-xy4bj2024/08/17(土) 02:46
一番分かりやすいのが敵がイモ切ってる時にどうしてるかだと思う
ヒーラー思考だとそうゆうときもヒール必要な味方探してるけど、サポなら真っ先にイモ壊す
そうすればタンクやdpsが敵倒してその後にヒールすればいいから
ヒーラー思考だとそうゆうときもヒール必要な味方探してるけど、サポなら真っ先にイモ壊す
そうすればタンクやdpsが敵倒してその後にヒールすればいいから
@suba-st8dw2024/08/17(土) 02:45
低ランクは体力が無限にあると思ってるdpsとタンクが斜線切らずにひたすら敵の前で撃つからヒールしないとすぐ死ぬんよ
@user-od2ps1sm6r2024/08/17(土) 02:35
クッソどうでもいい質問かもしれないけど。
サポートで自分がアナやってて味方タンクDva、DPSゲンジだとしてナノDvaしますか?それともナノ龍剣しますか? もちろん敵の構成とか色々他の要素ありますが、みなさんならどちらにナノを合わせますか?
サポートで自分がアナやってて味方タンクDva、DPSゲンジだとしてナノDvaしますか?それともナノ龍剣しますか? もちろん敵の構成とか色々他の要素ありますが、みなさんならどちらにナノを合わせますか?
@user-od2ps1sm6r2024/08/18(日) 12:07
やっぱりDva安定って事ですね。 そもそもの単体火力も高いし。
@karenyamada58772024/08/18(日) 12:01
状況によるけど基本ナノDVAでいいよ ゲンジはすぐにいなされるから
@pocchi28982024/08/17(土) 03:46
構成にもよるけど、それ以上に味方プレイヤー次第かなー
結局キャリームーヴ出来そうな方に付けるしゲンジ上手くてもult吐いた直後とかならdvaに付けるし結局その状況次第
結局キャリームーヴ出来そうな方に付けるしゲンジ上手くてもult吐いた直後とかならdvaに付けるし結局その状況次第
@user-vy5zq2dn6i2024/08/17(土) 03:05
ウルト溜まるまでに味方の動きみれると思うので、上手いと思う方に使いますね。
両方とも上手かったら自分ならDvaかな。
タンクのがキャラパワーあるので。
両方とも上手かったら自分ならDvaかな。
タンクのがキャラパワーあるので。
@田中隊長2024/08/17(土) 02:31
ヒールしないで怒られるのが怖いからヒーラーになっちゃう
@Maronchaso2024/08/17(土) 02:25
味方に張り付いてヒールしないと一瞬で死んでホグにチェンジまでがセットです……
@pocchi28982024/08/17(土) 03:31
全力ヒールしてるのに遮蔽も使わないせいで回復追い付かずに死んでるのに豚にチェンジもあるぞ
@sirius89932024/08/17(土) 02:21
バティストとかいうヒーロー難しすぎる
自我を抑えられずに1マップ2000ダメージ2000ヒールとかになって自分のせいで負けてる感じあるもん
自我を抑えられずに1マップ2000ダメージ2000ヒールとかになって自分のせいで負けてる感じあるもん
@shda92102024/08/17(土) 02:15
ガチでヒーラーいらない
特に回復しかしないキリコ多すぎる
特に回復しかしないキリコ多すぎる
@user-tv6tc7vm4i2024/08/17(土) 02:02
ヒールしてるだけましよ。
ヒールしないサポの方味方に来てほしくないわ
タンクやっててルシキリ構成とかまじ禿げる
ヒールしないサポの方味方に来てほしくないわ
タンクやっててルシキリ構成とかまじ禿げる
@user-we7zk7mu8f2024/08/18(日) 03:32
ルシキリに文句言ってるのエグい
@GokiburiGitte2024/08/17(土) 06:38
まあ低ランク帯だとしたらルシキリとか考えるだけできつそうだなw
@sekka-ld5vb2024/08/17(土) 04:29
理想の構成やん
@HODAMON2024/08/17(土) 02:41
ルシキリならルシキリなりの立ち回りしようぜやられる前にやればヒールなんていらないの考え
@noel.15372024/08/17(土) 01:58
にこさん、動画投稿ありがとう!
@user-hq5ei9nx3u2024/08/17(土) 01:52
「ヒールしないといけないからダメージ出せない」ってのは言い訳でしかないんだよな。バティキリとか使えば、最高効率でヒールしながら攻撃できるんだから。
@hatakeyamahatao2024/08/17(土) 01:50
ゴールド2スタックのサポートです。アナとバティストを使っています。一万ヒールした時に、それぞれのキャラで何ダメージくらい出せてると良いですか?
@user-we7zk7mu8f2024/08/18(日) 01:17
現マスター帯の感覚だとアナは2000くらい。敵がダイブだと4000くらい。
それ以上の数字言ってる人は多分TOP500目指してる。
バティはアナの2倍くらい
それ以上の数字言ってる人は多分TOP500目指してる。
バティはアナの2倍くらい
@hatakeyamahatao2024/08/18(日) 01:01
みなさん有難うございます。がんばります。
@pocchi28982024/08/17(土) 03:52
10mでの話ならアナなら3000、バティなら6000くらい?
これより攻撃多くなると10mで1万healするのしんどくなるイメージある
これより攻撃多くなると10mで1万healするのしんどくなるイメージある
@user-qk8dt4ll6z2024/08/17(土) 03:24
7000くらいじゃない
@user-fx7ps9ho6r2024/08/17(土) 02:45
5000
@user-pb8yf4bf2t2024/08/17(土) 01:48
ヌンバーニでハルトの時点で見限るべきやろ
@user-bn1wy4dp1t2024/08/17(土) 01:47
ゴールド帯。アナキリだっからキリコでクナイ投げまくってタンクよりダメージ出してアナよりヒールしてたのに、俺よりダメ少ないタンクから「クナイばっかなげてないでヒールしろ」って言われて脳破壊した
@user-bn1wy4dp1t2024/08/17(土) 10:15
みんな共感ありがとう…dpsタンクは余裕でゴールド帯抜けれたのに1番得意なサポがゴールドなんや…サポ無理や…
@sakusakuP0CKY2024/08/17(土) 04:27
@@Maronchaso掠りもしないフック、管理のできてない自己ヒール、謎タイミングのウルト、ただただ敵のウルトを溜める的、「sup diff」
@Maronchaso2024/08/17(土) 02:28
バリアキャラで溶かされるタンクがヒール足りないとか言ってホグに変えてサンドバッグになるんだよね…
@user-qf9oy9mg5b2024/08/17(土) 01:47
タンクとdpsが遮蔽活かさなかったりパック意識してなかったりですぐ死んじゃうんだよなだから常にヒール飛ばしてないといけなくなってヒールボットが生まれる
@obtrnight2024/08/17(土) 01:43
低ランク帯は常にヒールしないと射線切れない脳無ししか居ないからめんどいんだよね
@stein.2024/08/17(土) 01:36
この前、owcsに感化されてランク上げてる最中、ヒールしかしない0ダメキリコが来て、どうして?って聞いたらアナのヒール足りないからって言って笑っちゃった
他人のヒール量は見れるのに、自分がキリコ向いてないことには気付かないのか…
他人のヒール量は見れるのに、自分がキリコ向いてないことには気付かないのか…
@user-we7zk7mu8f2024/08/18(日) 01:13
正直アナキリコとかいう編成を組んでる時点でメタ的に終わってるとしか...
@GokiburiGitte2024/08/17(土) 06:42
@@stein. 虎の威を借るようで申し訳ないけど、finnもキリコはヒールオンリーの役割もあるって言ってたぞ。
@pocchi28982024/08/17(土) 04:34
@@stein. そのキリコに関してどうこうではなく回復ばっかだからキリコが悪いとはならないよねってだけよ
自分もフランカーキリコでバンバン攻撃するの好きだけど、それでも味方によってはそういう動き出来ない、攻撃してる暇がなくて全然キルダメ伸びない事あるし
でも壁登りや瞬間的な火力、鈴やultあるキリコ使いたいから手放せない試合とかもあるんだよね
そして何より問題なのが上で言ってるような立ち回りしてる味方がそういう立ち回りしてる自覚なくてキリコに文句言ったりすることっていう
だからどっちに問題あるかは当人たちだけだと分からなかったりするんだよね
自分もフランカーキリコでバンバン攻撃するの好きだけど、それでも味方によってはそういう動き出来ない、攻撃してる暇がなくて全然キルダメ伸びない事あるし
でも壁登りや瞬間的な火力、鈴やultあるキリコ使いたいから手放せない試合とかもあるんだよね
そして何より問題なのが上で言ってるような立ち回りしてる味方がそういう立ち回りしてる自覚なくてキリコに文句言ったりすることっていう
だからどっちに問題あるかは当人たちだけだと分からなかったりするんだよね
@stein.2024/08/17(土) 04:22
@@pocchi2898 この文面だけ見るとそう感じるかもね
でも、0ダメでもタブ開いて明らかにヒール量多くて鈴で助けられた記憶あれば、わざわざ聞かないからそういうこと
でも、0ダメでもタブ開いて明らかにヒール量多くて鈴で助けられた記憶あれば、わざわざ聞かないからそういうこと
@pocchi28982024/08/17(土) 03:29
構成にもよるけど鈴がほしいお狐欲しいとかもあるからなぁ
だけどアナがヒール少ないとかで攻撃する立ち回り出来ない暇がないは普通にある
まぁ全然クナイ投げないのは論外だけど、そうなってるのはアナが下手すぎる、味方が被弾しすぎるとかもあるからそのキリコだけ悪いとは限らんのよね
だけどアナがヒール少ないとかで攻撃する立ち回り出来ない暇がないは普通にある
まぁ全然クナイ投げないのは論外だけど、そうなってるのはアナが下手すぎる、味方が被弾しすぎるとかもあるからそのキリコだけ悪いとは限らんのよね
@vone50772024/08/17(土) 01:34
アンランクでも良くあるんですけど、味方が遮蔽使わなさ過ぎて、ヒーラーになってしまう時があるんですが、それでもアナが1番味方からナイス!って思って貰えるのって、良いタイミングでの阻害瓶だと思うんですよ。
なので、弾を当てる意識がまだ無いなら、阻害瓶を当てるだけでも一気に流れ変わったりするので、自分は、ほぼ自分には瓶を使わない様にしてます。
なんなら、ナノ付けたと同時に、阻害瓶をアシストで放り込みます。
なので、弾を当てる意識がまだ無いなら、阻害瓶を当てるだけでも一気に流れ変わったりするので、自分は、ほぼ自分には瓶を使わない様にしてます。
なんなら、ナノ付けたと同時に、阻害瓶をアシストで放り込みます。
@GokiburiGitte2024/08/17(土) 06:43
ナノウィンストン→阻害2〜3人→勝ち
これ気持ち良すぎるんだよな
これ気持ち良すぎるんだよな
@Gureo2024/08/17(土) 01:30
ヒールボットくん二枚はキツいし、バトルモイラ二枚もキツい。一枚ずつ味方に来て欲しい。
@user-we6se5nl7v2024/08/17(土) 03:52
@@pocchi2898 どうしょうもないときはいったん落ち着いてやられる前にやる構成に切り替えるのはほんまありやね。ゼニイラとかやってたらワンチャンある。タンクもボールとか出てたらヒールいらんしシグマはなんとかなる。
@pocchi28982024/08/17(土) 03:38
でも味方弱すぎるのにキレたサポが火力二枚になったら逆転とかもあるのが難しい
バティで必死に回復も攻撃もしてるのにdpsが二人ともkd1以下で火力足りなすぎるのにキレて銭でやられる前にやる徹底したらワンチャン掴めて逆転したり
結果サポ二人ともdpsの倍くらいキルして勝ちみたいな糞試合もある
バティで必死に回復も攻撃もしてるのにdpsが二人ともkd1以下で火力足りなすぎるのにキレて銭でやられる前にやる徹底したらワンチャン掴めて逆転したり
結果サポ二人ともdpsの倍くらいキルして勝ちみたいな糞試合もある
@Gureo2024/08/17(土) 03:02
@@user-we6se5nl7v
いや、それはそうだよ。バトルモイラ二枚ってのは、ゼニブリとか、ルシブリとか、ゼニウィーバーみたいな極端な自我のかたまり構成の喩えだよ。
バーストヒールがないからタンクは死ぬしかないし、チョロチョロヒールじゃdpsもやってられんから、こういう構成ではヒールボットくんが求められるよね?ってことを言いたかったのよ。
いや、それはそうだよ。バトルモイラ二枚ってのは、ゼニブリとか、ルシブリとか、ゼニウィーバーみたいな極端な自我のかたまり構成の喩えだよ。
バーストヒールがないからタンクは死ぬしかないし、チョロチョロヒールじゃdpsもやってられんから、こういう構成ではヒールボットくんが求められるよね?ってことを言いたかったのよ。
@user-we6se5nl7v2024/08/17(土) 02:24
バトルモイラ2枚は存在しないんよ。
@user-sq3sy8nt7m2024/08/17(土) 01:28
低ランクは味方がイマイチだからバティ、モイラ、ゼニ使ってダメ出した方が早いってなりがち
回復足りなくなるとか言われても知らんの精神でやらなきゃやってられない。
回復足りなくなるとか言われても知らんの精神でやらなきゃやってられない。
@takataka65362024/08/17(土) 01:19
結局FPSだからエイム鍛えてサポでも火力出してキャリーしろになっちゃうよね
仕方ないけど
仕方ないけど
@Sakasa6122024/08/17(土) 01:04
PS4でやってるんですけどゴールド適正な理由がよく分かりました、でもヒールを少しでも辞めると味方が死んじゃう。
@user-ii9pv9du5i2024/08/18(日) 06:22
@@yuto74611も聞かれてないのに100返すの草
@46Uo2024/08/18(日) 01:25
@@user-tx1pd1um6q何言ってんの?笑
@yuto74612024/08/17(土) 09:24
弾当たんなかったらエイムアシストの設定見直した方がいい。特にエイムアシストの範囲絞る設定は3%統一にしたい。フリックするときは必須。後ランク上げるときはタンクとdpsでotpするのが1番キャリー出来て適正ランクに行きやすいんだけどサポの場合は相方に合わせて使い分けたり味方との合わせピックで出すと盛りやすい。アナとキリコはどっちも強いけどフランカーに荒らされてるときはブリとモイラとイラリーみたいな吹っ飛ばしやブリンク、自己ヒール持ってるキャラが刺さりやすいし、キリコよりもヒール量多いから鈴生かせてなかったら変えた方がいい。後構成に合わせるんだったらポーク対決だったらアナ、バティストのどっちかとイラリー、マーシー入れる。ダイブ同士だったら強いのはアナブリでキツかったらブリモイラ、モイラバティ、キリコバティラッシュするなら理想アナルシオだけど阻害よりもヒール回ることが大事だからルシモイ、ルシバティの方がラッシュ適正高め。味方運で無理な試合多いけど勝てる試合でキャリーさせたり自分がフィジカルで破壊することが大事だからサポの強み弱み押さえて他キャラに変える判断すべき。
@user-tx1pd1um6q2024/08/17(土) 05:56
阻害入れれば相手が突っ込みにくくなって味方打ちにくい状況できるって分からん?
突っ込んでくんなら倒せるし
突っ込んでくんなら倒せるし
@user-zm9tg2jd3w2024/08/17(土) 02:52
タンクが思いっきり戦ってるときとか、dpsがギリギリの1v1してる時以外は基本的に敵撃てる
@HODAMON2024/08/17(土) 12:49
サポートの攻撃性能の高さを忘れてはならない
@user-db3xx3hy4s2024/08/17(土) 12:48
ゼニヤッタで火力出してヒールプリーズ言われるの黙らすのが好き。
@sobietathu92024/08/17(土) 12:32
ゼニとか使ってみるの良いんじゃないかな
@user-yr9mh1xb2f2024/08/17(土) 12:28
タンクの横をぴょんぴょんしながらヒールして、気がついたらポイントでお亡くなりになるのかわいい😂
@Ahilu_cannot_fly2024/08/17(土) 12:08
タンクとDPSは死なせなきゃいい。
味方が死ぬより先に敵を倒せばええんや。
味方が死ぬより先に敵を倒せばええんや。
@user-od2ps1sm6r2024/08/17(土) 12:39
それが簡単に出来たらグラマスやねん。 このゲーム理屈で勝てたら苦労せんねん
@user-oh7uy1zw5p2024/08/17(土) 11:52
アナはヒールしてナノ溜める
阻害入れたタイミングで、ナノ付けてキャリーさせる
みたいなムーブが安定する気がする。
これで味方がキャリー出来ないなら、イラリーとかバディでキルするしかない。
攻撃は最大の防御よ
阻害入れたタイミングで、ナノ付けてキャリーさせる
みたいなムーブが安定する気がする。
これで味方がキャリー出来ないなら、イラリーとかバディでキルするしかない。
攻撃は最大の防御よ
@user-omega2024/08/17(土) 11:45
HPが10も削れて無いのにヒールを回すのは勿体無い感はあるよな。
アナは70ヒールだから、もう少し余裕はある。
ローの奴には突っ込んで行かないからHPが常に満タンな方が安全ではあるが、敵視点だとローの奴に突っ込んで行ったら、そいつのHPが急に70も回復する方が厄介だったりする。アナブリがめっちゃ固く感じる理由はそれだと思う。なんか削りきれない奴。
アナは70ヒールだから、もう少し余裕はある。
ローの奴には突っ込んで行かないからHPが常に満タンな方が安全ではあるが、敵視点だとローの奴に突っ込んで行ったら、そいつのHPが急に70も回復する方が厄介だったりする。アナブリがめっちゃ固く感じる理由はそれだと思う。なんか削りきれない奴。
@user-vo7xw4hn1p2024/08/17(土) 11:41
ゲンジ、アッシュのULTをダーツで処理
相手側集まってる所や削れてる敵に阻害瓶
これができるだけでソロでもプラチナは安定するよ
相手側集まってる所や削れてる敵に阻害瓶
これができるだけでソロでもプラチナは安定するよ
@user-vo7xw4hn1p2024/08/18(日) 03:49
@@user-we7zk7mu8f ソロじゃ無理無理せいぜいダイヤ
これプラス立ち回りとか攻撃とヒールのバランスとかの方が100倍重要
これプラス立ち回りとか攻撃とヒールのバランスとかの方が100倍重要
@user-we7zk7mu8f2024/08/18(日) 03:33
それが出来るだけでマスターは固い。
@user-du3dg8bj1v2024/08/17(土) 11:38
こういう人ってゲーム楽しいの?
@kk78382024/08/17(土) 11:34
自分もそうだったんだけど、エイム悪いとどうしても回復に集中しすぎちゃうんよな。万が一弾外した時に味方に責められてしまうから
@oooow68612024/08/17(土) 04:42
これはあるのかもなあ
大体エイムが良い人は立ち回りもいい、それって結局球を打ちながら他のことも考えられるってことだからね
大体エイムが良い人は立ち回りもいい、それって結局球を打ちながら他のことも考えられるってことだからね
@user-my3yc9hw8e2024/08/17(土) 11:32
味方も敵も弱いと感じるならバティでDPSもどきしてダメージヒール比率3:2ぐらいで倒しまくった方が早い。
@user-wr2qx5lr9j2024/08/17(土) 09:06
ずっとそれ
@user-cd1ve4qk5o2024/08/17(土) 11:32
やっぱりゼニは初心者向けか
@user-tv6tc7vm4i2024/08/17(土) 02:05
全然初心者向けじゃないwwww
初心者ゼニは沼ウルト多いし一生タンクに金玉つけてるしなによりピークする位置とタイミングが終わってる😂
ゼニはow分かってないと難しいよ
初心者ゼニは沼ウルト多いし一生タンクに金玉つけてるしなによりピークする位置とタイミングが終わってる😂
ゼニはow分かってないと難しいよ
@misokatu0292024/08/17(土) 11:25
ファラへの殺意が足りない
@sironeko10232024/08/17(土) 11:24
ヒールするのに張り付いても勝てないけど一瞬でも目を離すと即死するからどうにもならないシルバー帯💩
@watching9952024/08/18(日) 02:13
味方がそうなら敵も同じ実力なんだから味方が死ぬ前に倒せばいいよね
@HODAMON2024/08/17(土) 10:47
ならもうゼニイラバディで破壊しに行こう
@user-de8qw5tc2r2024/08/17(土) 03:14
そして怒られる
@user-bf2vn7us2x2024/08/17(土) 11:23
前にどっかのストリーマーがXでヒールは回してる前提でアナのダメ10分平均2000超えてない人は立ち回り見直した方がええってみたなー。ヒールは9000欲しいとか言ってたような…
@pocchi28982024/08/17(土) 03:41
ある程度から上はヒール量は伸びずにダメが伸びるとかも見たことあるな
9000~10000/10m heal辺りで頭打ちでランク上がるとダメージ量が上がっていくとかなんとか
9000~10000/10m heal辺りで頭打ちでランク上がるとダメージ量が上がっていくとかなんとか
@user-kj3nf1bv5l2024/08/17(土) 11:16
韓国人タンクは過剰にヒールしないと試合捨てます。
@user-pn2pi4bn5j2024/08/17(土) 11:14
低ランク帯はサポが攻撃してるのを見た途端烈火のごとくキレてくるからね…
そのくせキャリーしてくれない
そのくせキャリーしてくれない
@quick30902024/08/17(土) 09:26
@@user-ib8tf2ew8k リプレイ見て状況振り返るの大事ですよね。あなたは偉いです。
@pocchi28982024/08/17(土) 03:25
先日もそんなの居たなぁ
1k4dでなんも出来てないdpsが普通に回復回せてるサポに攻撃は自分がするから攻撃しなくていい、回復してとか言ってた
そのスタッツで?ってキルもダメージも回復も出してるサポに言われて黙ってたけど
1k4dでなんも出来てないdpsが普通に回復回せてるサポに攻撃は自分がするから攻撃しなくていい、回復してとか言ってた
そのスタッツで?ってキルもダメージも回復も出してるサポに言われて黙ってたけど
@user-ib8tf2ew8k2024/08/17(土) 02:29
この前味方ホグがVCで味方のキリコに
「クナイ投げないでヒールしろ」
ってキレてたから後でリプレイでその時間帯観たら、キリコはブリギッテに絡まれてて反撃しないとやられちゃいそうな状況だったのにそれで「ヒールしろ」は可哀想だなってのがあったわ
「クナイ投げないでヒールしろ」
ってキレてたから後でリプレイでその時間帯観たら、キリコはブリギッテに絡まれてて反撃しないとやられちゃいそうな状況だったのにそれで「ヒールしろ」は可哀想だなってのがあったわ
@Urashima_Tarou2024/08/17(土) 12:01
周り見えてないからキレられてるだろそれ
@user-ps8rn1xq4x2024/08/17(土) 11:20
それ瀕死の味方を無視して撃ってるだけだから
低ランク帯でも攻撃できないウィーバーマーシーが嫌われてるのに攻撃して怒られるわけがない
攻撃しないキリコとかマーシー以下だからね
低ランク帯でも攻撃できないウィーバーマーシーが嫌われてるのに攻撃して怒られるわけがない
攻撃しないキリコとかマーシー以下だからね
@user-po3de2bf8v2024/08/17(土) 11:07
ヒール要請連打されるからな...
もうちょっと壁使って欲しいね
もうちょっと壁使って欲しいね
@user-zr1jw1bi8c2024/08/17(土) 11:00
だからルシオとブリが好き
@user-nc6ec3yg5t2024/08/17(土) 10:58
サポはowのマッチング上、かなりムズイんだよなー
タンクとかdpsが強い時はヒールにリソース割いた方が勝てるし、サポが強い時は敵を撃たないと勝てないし。
マッチングがバラバラすぎてむずい。
タンクとかdpsが強い時はヒールにリソース割いた方が勝てるし、サポが強い時は敵を撃たないと勝てないし。
マッチングがバラバラすぎてむずい。
@user-lv6el6rt8u2024/08/17(土) 10:57
Nicoさんわかりやすくて助かる。みんなチャンネル登録忘れずにね!
@TSM_ImporialHol2024/08/17(土) 10:45
ヒールしても勝てないならバディでdpsムーブしてタンクだけヒールすりゃ低ランなら勝てる
@iv4nd2024/08/17(土) 10:43
相方も回復してくれるってのもあって、自分がアナでもいつもダメがヒール量の2倍いっちゃうわ。勝てるからいいのかな
@iv4nd2024/08/17(土) 12:46
@@sdsddai ヒール足りてこのスタッツなの
相方もメインサポのキャラだから
相方もメインサポのキャラだから
@sdsddai2024/08/17(土) 11:58
@@iv4nd全然いいと思うけど、そっからヒールを増やすタイミングが掴めたらもっと勝てるんじゃない?
@iv4nd2024/08/17(土) 11:48
バティよりアナのほうがなんか個人的にやりやすい。阻害でダメージ出してる感じもある
@user-ry1my9ww4u2024/08/17(土) 11:19
長期的に見て勝ててるなら良し
@shon29522024/08/17(土) 11:04
@iv4nd
勝者が正義と言いますが、毎回そんな感じの戦い方ならアナよりバティスト、イラリーの方が向いているのではないでしょうか?
アナはダメージを出してキャリーするというよりはスリープや瓶などのスキルでキャリーするキャラなのでヒールは気持ち多めの方がいいですよ。
勝者が正義と言いますが、毎回そんな感じの戦い方ならアナよりバティスト、イラリーの方が向いているのではないでしょうか?
アナはダメージを出してキャリーするというよりはスリープや瓶などのスキルでキャリーするキャラなのでヒールは気持ち多めの方がいいですよ。
@user-kx9lu7tn2o2024/08/17(土) 10:42
Nicoさん動画ありがとう❤
@user-kv5qq8me3l2024/08/17(土) 10:42
前シーズンはじめてアナで80戦やって勝率5割だったけどヒール薄いって言われようがゼニしかださなかったら勝率7割でダイヤまでいけた 自分でキャリーした方が楽
@Rintyosu2024/08/17(土) 10:41
ヒールするだけで勝てるならみんなマーシー使うわな
@pocchi28982024/08/17(土) 03:30
マーシーは瞬間的なヒールも弱いからヒールだけで勝てても求められないっていう