パルワールドの人気の記事
【効率検証】アプデ後の最新環境での金策の効率を検証してみた【パルワールド/palworld】
パルワールド アプデ
2024年07月13日 10:30
@user-ou1gf7cv6n2024/07/10(水) 01:34
金策色々あるんですねぇ
今考えてるのはパル解体金策ですねww
この動画でケーキ1個が1590円なら
ケーキ1個でグレイシャルを産んで解体することでドロップするダイアモンドを売却すればいい金策になりそうだと思いました
新パッシブの博愛主義が追加されましたし
今考えてるのはパル解体金策ですねww
この動画でケーキ1個が1590円なら
ケーキ1個でグレイシャルを産んで解体することでドロップするダイアモンドを売却すればいい金策になりそうだと思いました
新パッシブの博愛主義が追加されましたし
@user-fm5nf6pm7d2024/07/09(火) 07:39
冒頭からえらい光景見せられた、火薬はロケット団に使いたいし釘一択だ
@yopimaru112024/07/09(火) 07:53
@@user-fm5nf6pm7d 最初のインパクト大事かなって…
@nateha71082024/07/09(火) 02:26
アプデでパッシブ増えてもそんなにセオリーは変わらないって結論てことですかね?
自分は放牧系素材を購入で済ませる農場ピザ金策が一番肌にあってるのでアプデ前からそればっかしてます。
逆に工程数が多い方が自動化感があって好きってだけなので、効率はまあ悪いとは思います。
戦闘系は放置でほとんど配合ばっかりやってますが、ケーキ素材全部買ってたらなんかやること無すぎですし……
そこで大量に余った農場素材を使うから気分的には素材タダですからね。
放牧はもうちょっとこう、大量生産できたら自給するんですけど、現時点ではだいぶ生産量が農園系と開きあるので、どうしても買って楽をしてしまってます。
自分は放牧系素材を購入で済ませる農場ピザ金策が一番肌にあってるのでアプデ前からそればっかしてます。
逆に工程数が多い方が自動化感があって好きってだけなので、効率はまあ悪いとは思います。
戦闘系は放置でほとんど配合ばっかりやってますが、ケーキ素材全部買ってたらなんかやること無すぎですし……
そこで大量に余った農場素材を使うから気分的には素材タダですからね。
放牧はもうちょっとこう、大量生産できたら自給するんですけど、現時点ではだいぶ生産量が農園系と開きあるので、どうしても買って楽をしてしまってます。
@user-pk4wx7iz8k2024/07/08(月) 02:58
金策は出来る限り手がかからないのが良いから他に時間効率が良い方法があったとしても釘金策一択ですよね、異論は認める
冒険や配合をしてる間に売るものが出来上がってるってのが良いんです
冒険や配合をしてる間に売るものが出来上がってるってのが良いんです
@user-shinomaru2024/07/08(月) 02:25
釘金策用拠点のパルですがジオラーヴァ以外のパル(アヌビスやアグニ等)は希少を抜いて夜行性を入れた方が良いですか?
@yopimaru112024/07/09(火) 05:36
夜に好きなタイミングで寝れる環境なら夜行性厳選の優先度は下がりますが、マルチで好きな時間に寝れなかったり夜にやりたいこと(クルリス像集め、夜に出現するパル等)があれば厳選した方が良いと思います
@user-wo1st2uq2d2024/07/08(月) 12:23
夜行性博愛主義者で卵の生産速度が爆速化、パル解体コンベアで解体もお手軽になったので
拠点枠の圧迫としては両親+ビーナイト放牧+ケーキ焼きの4枠で完結(両親枠は拡張可能)で
貴重品のドロップ狙いついでに金策に出来るのもあるんじゃないかと思ってるけどいまいち具体例が思い浮かばない
こうは書いたけど卵の設置や孵化やボックス管理が地味に手間でそれを上回るかというとさらにどうかという
拠点枠の圧迫としては両親+ビーナイト放牧+ケーキ焼きの4枠で完結(両親枠は拡張可能)で
貴重品のドロップ狙いついでに金策に出来るのもあるんじゃないかと思ってるけどいまいち具体例が思い浮かばない
こうは書いたけど卵の設置や孵化やボックス管理が地味に手間でそれを上回るかというとさらにどうかという
@Nymph_Rhythm2024/07/08(月) 12:09
円なのw パルワ金策動画ってめちゃいっぱいあるけど 私はやっててあんまお金必要になったことない…
みんななににそんなに使うのだ?私の知らない要素がなにかあるのかな…
初期の初期に闇商人からちょっといいパル買うくらいしかつかったことない
弾薬作るの手間だから買った方が早いはわかるけど 弾薬が必要なほどゲーム進んでるなら
戦利品のゴミ売るだけで採算とれてそうだけどー…
約半年ぶりに遊んだらロータスなんてものがあったからそれ売って富豪になってるだ
みんななににそんなに使うのだ?私の知らない要素がなにかあるのかな…
初期の初期に闇商人からちょっといいパル買うくらいしかつかったことない
弾薬作るの手間だから買った方が早いはわかるけど 弾薬が必要なほどゲーム進んでるなら
戦利品のゴミ売るだけで採算とれてそうだけどー…
約半年ぶりに遊んだらロータスなんてものがあったからそれ売って富豪になってるだ
@samo6702024/07/08(月) 08:07
@@manaby-ki 収集癖があるのでファームできるものはひたすらファームしてしまう(笑)
@manaby-ki2024/07/08(月) 06:39
@@samo670使用用途はそのあたりですね。でもとりあえず100万くらいあれば間に合うので、あとはボスドロップを売ってればなんとかなりそうなんでガツガツ金策する必要はないんでしょうけど。儲かってしまうからなんとなく惰性で集めてしまう。
@samo6702024/07/08(月) 03:17
弾薬、ケーキの材料、パル商人ガチャ(無アビリティ、高個体値狙い)
@manaby-ki2024/07/08(月) 02:17
伝説パルをようやく捕獲できた頃は凄まじく弾薬を使った記憶がありますので、その頃は弾代のために金策してました。今は惰性でやっている部分もあるけど、拠点パルの厳選と凸が進むと目に見えて産出物が増えるのでそれを感じる満足感のためかな。
@babylon6102024/07/08(月) 12:26
平時は確かにそこまでお金が切実にいることは少ないかも。今回のアプデで量産できない発電器官が一時的に大量にいる事態になってその時期がちょっと金欠気味でした。それも完成するまでですし。急に入用になったときのために、って感じかなと思います。
@user-vj2ec5mx6r2024/07/08(月) 11:18
支出の大部分が弾薬費なことが多いから、弾薬を自作して、弾薬買うのをなるべく少なくした方がいいかもしれない…
採掘特化ジオラーヴァ量産するか…
採掘特化ジオラーヴァ量産するか…
@user-hy5nh6xx1w2024/07/08(月) 11:07
ダイヤモンドがどれだけの確立で出たか覚えてもないし卵孵化設定いじるの前提ですが博愛主義セイントールコンベアってワンチャンないですかね
@momosangames2024/07/08(月) 10:59
ジェッドラン作りまくって解体コンベアで解体して売るのが激ウマです。もちろん40%で。
あとポリマーとピュアクオーツも大量獲得できます
あとポリマーとピュアクオーツも大量獲得できます
@momosangames2024/07/08(月) 04:43
@@samo670 あーそうか。たしかに
@samo6702024/07/08(月) 03:15
設定いじらないとキョダイタマゴ孵化1日以上かかるからなぁ、現実的ではないかな。
@toge_no_toge_Stinger2024/07/08(月) 10:35
金策動画たすかる
@castor77762024/07/08(月) 10:30
金策ではありませんが新たに商人をアサインできるようになったので原始的な作業台などにアサインして近くに収納を置けば全く移動せずに買ったものを処理できるようにできますね
@castor77762024/07/09(火) 08:06
@@yopimaru11 どうぞどうぞ
お店風にできたら面白いなと思ってて気づいたんです
お店風にできたら面白いなと思ってて気づいたんです
@Kids_Black_PANTY2024/07/08(月) 11:57
@@samo670他のコメントでも暴れてたけどアンタ気持ち悪いよ🥴
客観的に自分を見れるようになりな🤚
客観的に自分を見れるようになりな🤚
@samo6702024/07/08(月) 03:22
アサインできるようになる前からやってますね、手作業パル引っ込めれば商人を好きなライン行かせれるし。
@user-hy5nh6xx1w2024/07/08(月) 10:45
これが天才か
@yopimaru112024/07/08(月) 10:41
とんでもなく天才ですね
拠点改良案を思いついたので動画にしてもよろしいですか?
拠点改良案を思いついたので動画にしてもよろしいですか?
@Impetusis2024/07/08(月) 10:24
うちだと博愛主義者ミミドックを配合で増やして解体するのを金策にしてる
効率がいいかは不明
効率がいいかは不明
@onceagain5202024/07/09(火) 03:56
レベルによって金額変わるんですか?
@user-kq4bg3ts5o2024/07/08(月) 10:34
ミミドック解体は、ミミドックのレベル依存で獲得金額が異なるので、カスタムで経験倍率等を弄った場合はやや手間はかかるものの超効率ですねぇ……