VALORANTの人気の記事
VALORANT Challengers Japan Split 1 - Playoff GrandFinal
VALORANT
2023年03月20日 17:20
sonatine2023/03/20(月) 08:11
長年の努力が報われたね。Fennel優勝おめでとう?
T- toufu2023/03/20(月) 07:03
フェンネルはスロースターターのイメージ
最初押されるけど対応して勝ちきる印象
最初押されるけど対応して勝ちきる印象
れみ2023/03/20(月) 05:19
joxjoがいるチームは強くなるんかな
yumeka2023/03/20(月) 03:13
MASTERS CHIBA でしょ? 千葉を東京と言い張るのを、riotさんもやるのですか? 千葉県民として侮辱された気分です 本当に腹が立ちます
ちょんちょに2023/03/20(月) 02:59
1:41:55 ここの足音聞こえてないとかだったらオフライン環境やばそうだけど実際どーなのかな?
あをなの2023/03/20(月) 02:56
最初の方きつそうで急に流れ変わるのいいよね
ミューミュー2023/03/20(月) 02:33
LOCKINで日本チーム戦ってる時にどこかのファンがコメント荒らしまくってたの見てたから個人的にクッソ気持ちいい
Bad ScorE2023/03/20(月) 01:20
どっかのファンがDFMとかZETAを寄ってたかって叩いてたからこういう結果になって個人的にとてもとてもスカッとした
xdd2023/03/19(日) 09:36
4:18:14 拳を上げたhiroronn
とんこつ2023/03/19(日) 09:08
結成3ヶ月で日本一とかすごいな!!FLの今後の活躍にも期待
g ay2023/03/19(日) 06:29
ファンが散々別の土台で戦ってるZETADFMより~とか言って暴れてたからか、今回あっさりボロ負けしてバチクソに叩かれててCRの選手不憫だなw
日本リージョンでの戦績持ち出して世界で戦ってる2チームと比べてるファンが悪いよ~
日本リージョンでの戦績持ち出して世界で戦ってる2チームと比べてるファンが悪いよ~
ミューミュー2023/03/20(月) 01:38
LOCKINのコメント荒らしまくってたからね
A N2023/03/19(日) 05:55
なんかルールに文句言ってる奴いるけど、ただ単にFLがCRより強かっただけだろ
日本人2023/03/19(日) 07:58
本当にこれに尽きる。
FLが勝ったのはルールのおかげだとかCRが負けたのは不利だからだとか、選手へのリスペクト無さすぎるし普通に気分悪いから辞めて欲しい。
FLが勝ったのはルールのおかげだとかCRが負けたのは不利だからだとか、選手へのリスペクト無さすぎるし普通に気分悪いから辞めて欲しい。
Ringo starrrr2023/03/20(月) 12:28
そーゆう言い訳で言ってる人もいるけど、zeta nthの時からルール的に欠陥あるんじゃないかって言われてて今回も似たようなことが起こったからやっぱおかしくね?ってなったんじゃない?
cr,flに私情がなんもないzetaとszのコーチも今回のルールに関して問題提起してるし。
FLがCRより強かった事実は変わらないけど。
cr,flに私情がなんもないzetaとszのコーチも今回のルールに関して問題提起してるし。
FLがCRより強かった事実は変わらないけど。
日本人2023/03/20(月) 06:23
@Ringo starrrr それは分かるけど試合中のチャット欄で騒ぎ立てるのがナンセンス。ルール云々気になるなら運営に言うなり他所でやろうよ。目の前の試合を見ようよ。不快でしか無い。
ボウナイル【bounail】2023/03/19(日) 05:26
今大会を通して、FLが勝つとは思ってなかった。予選リーグ4位、プレイオフ決勝まで全て最終マップにまでもつれたけど、決勝は文句なしのパフォーマンスだった。sp2も優勝に期待
明日から本気出す2023/03/19(日) 05:25
fennel優勝おめでとうございます!
コメント欄を見ていて疑問に思ったんですが、そもそもなぜupperが有利である必要があるんでしょうか?
正々堂々日本一を決める大会なら、両者の条件がなるべく同じの方がいいのかなと思ったんですが、、、
どなたか教えていただけると幸いです。
コメント欄を見ていて疑問に思ったんですが、そもそもなぜupperが有利である必要があるんでしょうか?
正々堂々日本一を決める大会なら、両者の条件がなるべく同じの方がいいのかなと思ったんですが、、、
どなたか教えていただけると幸いです。
eEva2023/03/19(日) 06:48
アッパー側は全勝してるのに対してロウワー側は一回負けてるから本当に同じ条件にするならアッパー側は一回負けてもいいようにしなければならないし、実際に他のゲームではアッパー側負けたらもう一度決勝戦をやり直すルールのものもある。valoはそれをしない代わりに相手の試合を見れるって言うメリットをアッパー側に与えてるんだろうけど、それでは一回負けれてさらに先にそのオフライン会場で試合できるロウワー側のメリットの方が大きいように感じられるから色々言われてるんだと思う。
yumeka2023/03/19(日) 09:03
@RAVEN lower側も一敗したら即敗退だけどな
StyUi2023/03/19(日) 11:10
@yumeka ?
そもそも負けなければlowerに落ちないんだからそれは違うよ。
今回で言うとupperは負けずにGFまで上がってlowerはプレイオフで1回負けたりメインステージで低い成績で上がってきてる。
それなのにプレイオフで無敗のUpper側にメリットがないのはおかしいって言ってる人がたくさんいるって話をしてるんだよ。
そもそも負けなければlowerに落ちないんだからそれは違うよ。
今回で言うとupperは負けずにGFまで上がってlowerはプレイオフで1回負けたりメインステージで低い成績で上がってきてる。
それなのにプレイオフで無敗のUpper側にメリットがないのはおかしいって言ってる人がたくさんいるって話をしてるんだよ。
ヒラメ2023/03/20(月) 02:03
@StyUi
メインイベント3位~6位のチームはプレイオフ1回も負けずに4連勝しなきゃ優勝出来ない一方で1位と2位は2連勝、もしくはアッパーファイナル負けた後2連勝すれば優勝ってだけでアッパー側(メインイベント1位と2位通過のチーム)のメリットはあると思うよ。
メインイベント3位~6位のチームはプレイオフ1回も負けずに4連勝しなきゃ優勝出来ない一方で1位と2位は2連勝、もしくはアッパーファイナル負けた後2連勝すれば優勝ってだけでアッパー側(メインイベント1位と2位通過のチーム)のメリットはあると思うよ。
yumeka2023/03/20(月) 05:43
@ヒラメ まさしくあなたの言う通り
あっさりひじき2023/03/19(日) 04:53
FLおめでとう
前日の熱戦を制した勢いそのまま駆け抜て行ったね
CRが強いチームなのは皆知ってるし本当に価値ある勝利
前日の熱戦を制した勢いそのまま駆け抜て行ったね
CRが強いチームなのは皆知ってるし本当に価値ある勝利
たたた2023/03/19(日) 04:23
4:18:22 ここ主人公
Yosw112023/03/19(日) 04:22
自分用
3:15:55
3:15:55
のいせ2023/03/19(日) 04:01
お疲れさまでした!FENNELの皆さんおめでとうございます!
omame2023/03/19(日) 03:46
finalだけをオフラインにするかplay off全試合オフラインにするだけで有利不利の問題ほぼ解決するのに謎にsemifinalもオフラインにする事でupper側もlower側も変なハンデ課せられるのどうなんでしょうね。 あとオンラインからオフラインまで1ヶ月も期間が空くのも疑問。去年オフライン開催で急な日程変更があってプレイヤー側から苦言が出てたし今回は空きすぎって言う声があったしオフラインをやるなら日程もしっかりしてほしいですね。
yk2023/03/19(日) 02:46
4:42:57 TIPSTAR 競輪場だし バンクあるのが不安要素 レーザー演出はすごいの出来そうだけども
まろん2023/03/19(日) 02:15
CR準優勝おめでとう!次は誰がクビになるんですかね?
しゃるるてぶなん2023/03/19(日) 02:08
nethの笑顔が見たいんよ
えんま2023/03/19(日) 02:01
いつまでルールに文句言ってんの
ああ2023/03/19(日) 12:53
ルールがどうだとかうるせえ
ストレートで負けてる時点でルールどうこうの問題じゃないよ
ストレートで負けてる時点でルールどうこうの問題じゃないよ
H4nc5192023/03/19(日) 02:55
この試合の結果はどうであろうとルールの是正は必要だと思うぞ
ああ2023/03/19(日) 03:13
@H4nc519 例えばどのように変更したらいいと思いますか?
ちなみに自分はFLの強さに触れずにルールのことばっかぐちぐち言ってるコメントがうざいだけです笑
ちなみに自分はFLの強さに触れずにルールのことばっかぐちぐち言ってるコメントがうざいだけです笑
甘々2023/03/20(月) 12:51
逆に3−0だからこそ他に問題があったんじゃないか?と思ってしまう。これで接戦だったらむしろこんな良い試合にケチ付けるなってなるけど。
ああ2023/03/20(月) 01:53
@甘々 マップカウントこそは3-0ですけど最初のアセントとかどっちが取ってもおかしくなかったし単純にFLが強かったと思います。
_ youjo2023/03/19(日) 12:31
?「FL強かった!gg!でもルールが悪いから改善すべきだよね!」(CR負げでぐやぢぃぃぃぃぃぃ大会の粗探しすべ?)
日本人2023/03/19(日) 07:49
ほんこれ。後味悪いから辞めて欲しい。
cops2023/03/20(月) 03:44
zeta nthのssa決勝を思い出すわこの流れ
ヨネスケ2023/03/19(日) 11:51
アッパー不利って意見がよくあるけど、前日に対戦相手の戦術を最大5マップ見て対策できるって結構有利じゃないか?
ゐみゐみ2023/03/19(日) 12:17
さらに自分達は隠せる
S0aa2023/03/19(日) 03:14
不思議と世界大会とかでもアッパーが負けちゃうんよなー
RAVEN2023/03/19(日) 06:02
確実に有利なはずなんだけど国内世界大会関わらずマジで負けるんよなこのゲームの決勝アッパー側。
マジでここまで無敗なのにってチームが決勝アッパー側で来ると本当に負ける
マジでここまで無敗なのにってチームが決勝アッパー側で来ると本当に負ける
ちょんちょに2023/03/20(月) 02:49
てか1日もない期間で対策なんて出来るん?
/ Minerva2023/03/20(月) 06:37
こんだけアッパーが負けてる(印象が強いだけかもやけど)以上は不利なんじゃない?
絶対アッパーが勝てとは言わんけどちょっとテコ入れ必要なんじゃないかな
こういう大会ならもう少し早い段階からオフラインにするとか
絶対アッパーが勝てとは言わんけどちょっとテコ入れ必要なんじゃないかな
こういう大会ならもう少し早い段階からオフラインにするとか
etra2023/03/19(日) 11:29
オフラインでいきなり決勝ドン!は確かに可哀想ではある。
アッパー側のパフォーマンスが明らかにオンラインと差があるケースが多い。
アッパー側のパフォーマンスが明らかにオンラインと差があるケースが多い。
ああ2023/03/19(日) 11:34
@eEva なんかアッパー側が勝つべきみたいに思ってない?
eEva2023/03/19(日) 11:49
@ああ べつに公平な条件でローワーが勝つのはいいよ。例えば格ゲーみたいに一回リセットされてもローワーが勝つとかなら。ただ今回みたいにアッパーの有利と同じぐらいかそれ以上の有利がローワーにある状態でアッパー負けるのが可哀想なんだよ。
かげ2023/03/19(日) 11:59
@eEva じゃあcrはそこを練習すべきだったんじゃない?普段から環境の変化に適応する練習もオフラインを言い訳にするなら練習すべきでしょう
Ringo starrrr2023/03/20(月) 12:31
今のルールでやるんだったら、1ヶ月空けるんじゃなくてプレイオフ終わってすぐやった方がいいよね、vctkrみたいに。
ああ2023/03/20(月) 01:47
@eEva そもそも今回のトーナメントをいつものupper lowerと同じように考えることもどうかとは思うけどね。別路線で勝ち上がった2チームが最後当たった的な見方もできると思う。
まあ今回の結果はオフラインの経験どうこうじゃないよ。
まあ今回の結果はオフラインの経験どうこうじゃないよ。
傘の先の猫2023/03/19(日) 10:56
アッパー不利とか言ってる人いて、確かにそれはそうだけども、今回の試合を見てたら100回bo5してたらFLが80回は勝つと思うよ。
m y2023/03/19(日) 03:43
ワンマップ目の接戦制した流れもあるからそれは言い過ぎ
日本人2023/03/19(日) 07:46
ほんこれ
1nnocent2023/03/19(日) 10:48
FL優勝おめでとう!
ルールでなんか言ってる人いるけど、プレイオフだけで言えばFLも無敗だし、
何より本番はsplit2だからそっちで勝った方が正義よ。
ルールでなんか言ってる人いるけど、プレイオフだけで言えばFLも無敗だし、
何より本番はsplit2だからそっちで勝った方が正義よ。
もっさ2023/03/19(日) 10:42
gg
勝者側優勝したチームだけは敗者側回れずに終わっちゃうのってどうなの?個人的にはもやっとしちゃうんだけど
勝者側優勝したチームだけは敗者側回れずに終わっちゃうのってどうなの?個人的にはもやっとしちゃうんだけど
xoxoxo2023/03/19(日) 10:39
去年もそうだし日本のオフラインの舞台は本当に何が起こるかわからないね〜
cops2023/03/19(日) 10:32
アッパー有利不利もそうだけど、sp1の優勝者のアドバンテージも少なすぎないか?
sp1の1位2位どっちもsp2のメインステージ確定するらしいから、sp1優勝するメリットまじで賞金だけやん
こんな大会形式にしてたら、sp1決勝であえて負けに行くとか、sp2ローワーから上がれるようにあえて負けに行くみたいなお笑い大会になりそう
sp1の1位2位どっちもsp2のメインステージ確定するらしいから、sp1優勝するメリットまじで賞金だけやん
こんな大会形式にしてたら、sp1決勝であえて負けに行くとか、sp2ローワーから上がれるようにあえて負けに行くみたいなお笑い大会になりそう
duedue2023/03/19(日) 11:13
いやいや優勝って確かに賞金なんだけどそれって選手やチームにとってはどれだけデカいか。選手は単純に知名度や人気が出るしチームにもスポンサーがつく。ビジネスであることも忘れてはいけない
a蜂な2023/03/19(日) 11:23
優勝するだけで結構な名誉だと思うけどスポンサーも喜びそうだし
でも、メリットが少ないって意見もわかるわ
でも、メリットが少ないって意見もわかるわ
cops2023/03/20(月) 03:33
確かに賞金だけは言い過ぎか、名誉とかスポンサーの事考えたら優勝以上のものはないですね。
ただ世界大会出場を狙うのならsp2で優勝しなきゃ意味ないわけで、ある意味sp1はsp2シード権争いみたいな所あるのに、1位と2位のシードが変わらないのはあまりに可哀想
ただ世界大会出場を狙うのならsp2で優勝しなきゃ意味ないわけで、ある意味sp1はsp2シード権争いみたいな所あるのに、1位と2位のシードが変わらないのはあまりに可哀想
TS sazane2023/03/19(日) 10:25
全勝できるくらい強いんだからローワー有利ならそこに行けるように調整すればええやんw
Ringo starrrr2023/03/19(日) 10:15
Rionも言ってたけど、CRは個々の動きがバラバラだったね。まじで所々フルパランクみたいな感じに見えた。リテイクに対して、顔出さなくていいところで1人ずつ顔出してクラッチされるの数回あった気がする。プレイオフまでのCRじゃないみたいな!Split2ふぁいてぃんです
ウダpinky2023/03/19(日) 10:09
FLめちゃくちゃ強かったけどそれ以上にCR自爆しただけにしか見えなかったわ、スプリットとフラクチャーとかお試し構成でやってるレベルにしか見えなかった。
ねこまどうし2023/03/19(日) 10:06
SG戦もSZ戦もCR戦も勝ってくれと願ってたけど、どのチームにも一度負けてるし、正直今回も負けちゃうだろうなぁって思ってた。けど、いい意味で予想を裏切ってくれた、しかも3回。
ほんとにFENNEL優勝おめでとう、最高のチームだ。sp2もFLWIN
ほんとにFENNEL優勝おめでとう、最高のチームだ。sp2もFLWIN
otiai aito2023/03/19(日) 10:00
hiroronがmvpすぎた
かげ2023/03/19(日) 09:58
ルールに文句あるのはわかるけど、日本以外の海外とかもルールは同じなのかな?あと他の国のlower側の勝率はどんな感じなんだろう
マドレーヌとはオドレーヌ2023/03/19(日) 01:17
@かげ lowerだよszとcr以外はlower スタート
かげ2023/03/19(日) 03:27
@パクちん 質問ばっかで申し訳ないんだけど海外もファイナルセミファイナルとかはオフラインなの?
パクちん2023/03/19(日) 03:43
@かげ 全ての地域がオフラインでしてる訳ではないよ
他の地域は複数の国あるから集まるのが大変なのもあると思う
逆に韓国はプレイオフからオフラインでしてる
他の地域は複数の国あるから集まるのが大変なのもあると思う
逆に韓国はプレイオフからオフラインでしてる
vault n2023/03/20(月) 02:48
チームの力抜けてるのなんで除くんだ
こーへー2023/03/20(月) 07:01
ちなみに2022年のchampions tour全大会(各地域challngers, masters本戦、各地域lcq, champions本戦)を集計すると
upper勝率は63%(12/19)
2大会とも同じチームがplay off以降全勝してる地域(BR, KR, APAC)を除くと
upper勝率は46%(6/13)
upper勝率は63%(12/19)
2大会とも同じチームがplay off以降全勝してる地域(BR, KR, APAC)を除くと
upper勝率は46%(6/13)
eEva2023/03/19(日) 09:56
マジでそろそろリセットとかを導入した方が良くないか?前々からアッパーのメリットが少なすぎるのは言われたし、去年のZETAvsNTHもそうだったけど一回同じ環境で試合できてる分ローワーの方が有利まである。
StyUi2023/03/19(日) 11:16
去年はZETAが一度アリーナでNTH倒してるのに決勝で負けたけどね
ゆ2023/03/19(日) 09:53
見れなかったけど、crおつかれさまgg
ポキューーーン2023/03/19(日) 09:43
慣れの有利不利はあるかもだけど、それも分かってて全勝したのはCRだから…
ucant2023/03/19(日) 09:42
負けたことが糧になるって堂本先生も言ってた
桃太郎2023/03/19(日) 09:34
crは配信試合1マップも落としてないのが逆に良くなかったな。普通にsp1の中で1番良くなかったって感じたしfl最強だしで当然の結果ではある。
_ youjo2023/03/19(日) 12:04
全然当然の結果じゃなくて笑うww
誰が0-3でCR負けると予想できたの?w
めちゃくちゃ大金星なんだよなぁ?
誰が0-3でCR負けると予想できたの?w
めちゃくちゃ大金星なんだよなぁ?
paranoia2023/03/20(月) 02:17
@_ youjo 3-0は予想出来なかったけどflが優勝する可能性も普通にあったくない?
_ youjo2023/03/20(月) 03:05
@paranoia お前が何を言いたいのか全く理解が出来ない
「flが勝つ可能性はある」だったらflがストレート勝ちしたのは"当然の結果"では無いよね?
お前の脳みそちゃんと機能してんのか?
「flが勝つ可能性はある」だったらflがストレート勝ちしたのは"当然の結果"では無いよね?
お前の脳みそちゃんと機能してんのか?
あな2023/03/19(日) 09:34
CR強かったけど、フルパランク見てる気分だった❗️?
次は絶対に勝とう❗️??
次は絶対に勝とう❗️??
瀬戸内海2023/03/19(日) 09:15
joxjoが優勝請負人すぎる
傘の先の猫2023/03/19(日) 10:53
joxjoは個人で二連覇。しかもIGLという大切なポジション。これは普通に凄い
StyUi2023/03/19(日) 11:02
コミュエラかなんかで味方にフラッシュ当てちゃう場面とかまだあるけどそれでも2連続優勝はIGLとしてほんと優秀なんだろうな。
オフラインでの撃ち合いの強さ、クラッチ力も高いし。
オフラインでの撃ち合いの強さ、クラッチ力も高いし。
とっとこ男梅2023/03/19(日) 09:14
アッパーが不利とか言ってる奴いるけどそんな訳無くね?
要は最後に勝ったやつが勝ちだろ。
要は最後に勝ったやつが勝ちだろ。
Ringo starrrr2023/03/19(日) 09:40
@やさん それはそう笑FLがggな事実は変わらんよ! けどルールとしての欠陥部分があるのは間違いないと思う!xqqもプレイオフからオフラインにすべきって言ってるし
eEva2023/03/19(日) 09:46
FLは昨日同じ環境で試合できてるのに対してCRはこの会場での初めての試合が決勝だからCRが不利って言うのも一理ある。実際去年もそれでローワー側のnthがzetaに勝ったしね。
ChiLoL2023/03/19(日) 11:13
@どうもり ルールを理解してくれ。
今回のCRの仕上がりで2位通過だったら昨日のSZ戦絶対勝てたってことは無い。
その時点で1位通過には大きな意味あったんだよ。
今回のCRの仕上がりで2位通過だったら昨日のSZ戦絶対勝てたってことは無い。
その時点で1位通過には大きな意味あったんだよ。
ああ2023/03/19(日) 10:59
@eEva 去年はnthとzetaの試合1回目からオフラインだったような
eEva2023/03/19(日) 11:12
@ああ 去年は今回と違ってZETAもアッパーファイナルで一回オフライン環境で試合できたけどそれでも試合数が一回多いnthがオフラインに適用できたのに対してZETAは決勝の段階であまり適用できてなかった印象があった。Qさんもプレイオフから全部オフラインにしようって言ってたし。
mikan reitou2023/03/19(日) 09:14
hiroronn覚醒してる
おめでとうFENNEL!
おめでとうFENNEL!
ふじさん2023/03/19(日) 09:12
スプ1いろんな人の予想通りやっぱfennelは強かったね。
おめでとう!gg
おめでとう!gg
ラーメンです2023/03/19(日) 09:11
CR応援してたけどFLめちゃくちゃ強かったし、去年国内や世界でもあったようにlower勝ち上がってからの勢いもあってか止まらなかった。成長速度も早い。
逆にCRは今までのいい所が全部消えててバラバラに崩れてしまって去年のESLみたいだった、1度も負けてないのも仇になった。
全チームキャスター陣もお疲れ様でした。アジアリーグも始まるしsp2もすぐなのでこれからも楽しみです。
sp1fennel優勝おめでとうございます!
逆にCRは今までのいい所が全部消えててバラバラに崩れてしまって去年のESLみたいだった、1度も負けてないのも仇になった。
全チームキャスター陣もお疲れ様でした。アジアリーグも始まるしsp2もすぐなのでこれからも楽しみです。
sp1fennel優勝おめでとうございます!
あ2023/03/19(日) 10:02
動揺とかもあったのかね。今までの連携が後半崩れた感じだったよね。sp2期待
ラーメンです2023/03/19(日) 10:15
@あ 1ヶ月前だったらCRが勝ってただろうし、決勝に向けてこの1ヶ月の準備期間があったのがfennelの成長にも繋がっただろうね
StyUi2023/03/19(日) 11:05
正直自分はまだCRはアジアに進む最有力候補だと思ってはいるけど、今回の試合みたいなのを見ちゃうとまた崩れて勝ちきれなくなるんじゃないかって心配になる。
プレイオフまでの3ヶ月くらいで修正してほしいなぁ。
プレイオフまでの3ヶ月くらいで修正してほしいなぁ。
as2023/03/19(日) 09:09
FENNEL強かったわ。おめでとう!昨日この会場でやった経験がそのまま勝負分けたね。
CRはフラクチャーの攻めで迷ってるように感じた。sp2で誰がブリーチやるのか気になる
CRはフラクチャーの攻めで迷ってるように感じた。sp2で誰がブリーチやるのか気になる
NS A2023/03/19(日) 09:06
気持ちは分かるけどここまで一方的な試合の後にルールに文句言ってもただ虚しいだけ
FLは本当に良かった、CRもNT
FLは本当に良かった、CRもNT
ウダpinky2023/03/19(日) 10:13
@留川とあらない 人気ないチームがGFupper側にいたことあった?
朝御飯彌出2023/03/19(日) 10:24
@留川とあらない声がでかいファンはおいといて、負けた側と勝った側のファン両方とも後味が悪いので改善してほしいですね
xoxoxo2023/03/19(日) 10:39
@ウダpinky 多分そういうことじゃない
ウダpinky2023/03/19(日) 11:01
@xoxoxo人気じゃないチームがGFupper側で負けたことがない以上ただ単に「人気チームが負けたから」現状のシステムに文句が来てるとはいえないんじゃないかと思ったんだけどおかしいかな?
m y2023/03/19(日) 03:41
@留川とあらない 人気もあるけどアッパー側のチームが負けたからが一番大きいやろ zeta同様最後以外無双してるから余計にね
むむたん!2023/03/19(日) 09:06
毎回疑問なんだけどオフライン大会って実況の声選手に聞こえないのかな?
ChiLoL2023/03/19(日) 01:57
@ああ うん
ああ2023/03/19(日) 02:53
@ChiLoL 誰かが言ってた的な感じですか?
ChiLoL2023/03/19(日) 03:05
@ああ 割と言ってるね
ああ2023/03/19(日) 03:19
@ChiLoL 知りませんでした。例えば誰とかってわかったりします?
ChiLoL2023/03/19(日) 03:27
@ああ あのさ、調べるって行為しってる?
今適当に調べて5秒で見つかったんだけど、今あなたが見てる機械ってyoutube見るためだけにあるんじゃないんだよ?
今適当に調べて5秒で見つかったんだけど、今あなたが見てる機械ってyoutube見るためだけにあるんじゃないんだよ?
StyUi2023/03/19(日) 09:02
昨日の試合からマジでFLカッコよすぎた。
でもFLすげぇって思えたのはCRとSCARZがメインイベントから強さを見せてくれたからって言うのもあると思うので、3チームとも本当にいいチームだと思います。
ともあれ、それを乗り越えて初優勝したFL。
本当におめでとう!
split2では追われる側になるけどあまり気負わずにまたスーパープレイを見せてほしい!
SyouTa最強!
でもFLすげぇって思えたのはCRとSCARZがメインイベントから強さを見せてくれたからって言うのもあると思うので、3チームとも本当にいいチームだと思います。
ともあれ、それを乗り越えて初優勝したFL。
本当におめでとう!
split2では追われる側になるけどあまり気負わずにまたスーパープレイを見せてほしい!
SyouTa最強!
マンデルブロ2023/03/19(日) 09:02
去年からチームの方向性が同じで、予選強かったSG SZ CRを全部ぶっ飛ばしたのが新生チームFLってのがアツい
StyUi2023/03/19(日) 09:09
その3チームにメインステージで負けたのに全部捻じ伏せたのすごい。
何度も負けて修正点見つけただけじゃなくて優勝して成功体験まで得てるから一番良い形でスプ2に臨める。
何度も負けて修正点見つけただけじゃなくて優勝して成功体験まで得てるから一番良い形でスプ2に臨める。
ウダpinky2023/03/19(日) 11:32
@StyUi その分sp2でスタートダッシュ失敗したらエグい反動来そうやから怖いな。
StyUi2023/03/19(日) 11:38
@ウダpinky FLはメインステージからだから最初コケても7位以下にはならんとは思うけど最後まで自信持ったまま戦うためにも最初から勝ちまくってほしい〜
CRが全勝から優勝逃したからどっちが良いのかわからんけど…
CRが全勝から優勝逃したからどっちが良いのかわからんけど…
ウル・キマイラ2023/03/19(日) 08:59
去年も思ったけど勝者側不利すぎないか?
この形式でリセットないなら勝者側のアドバンテージとして1map取った状態から始めてもいいレベルに見える
この形式でリセットないなら勝者側のアドバンテージとして1map取った状態から始めてもいいレベルに見える
ChiLoL2023/03/19(日) 05:21
@m y そもそもCRは2位通過もしくは3位通過でオフラインに来ていたら何位になっていたと思います?
確実に2位以上って言い切れますか?
言い切れない時点で、1位通過のほうが有利には違いないです。
確実に2位以上って言い切れますか?
言い切れない時点で、1位通過のほうが有利には違いないです。
m y2023/03/19(日) 06:25
@ChiLoL 上の三つと比べてくれよ 君一方通行過ぎるで
上の3つかつ負けからの一カ月の対策がたった前日に試合見るだけに劣るほどこのゲームって簡単なの?
上の3つかつ負けからの一カ月の対策がたった前日に試合見るだけに劣るほどこのゲームって簡単なの?
ChiLoL2023/03/19(日) 06:45
@m y なんでCR側は対策してないテイになってるの?
見るだけなんて誰が言った?
あなたが散々言ってるその1ヶ月の対策を一方的に見れてるのがCR側なの。
それが有利に進まないって理由がマジでわからん。
見るだけなんて誰が言った?
あなたが散々言ってるその1ヶ月の対策を一方的に見れてるのがCR側なの。
それが有利に進まないって理由がマジでわからん。
m y2023/03/20(月) 03:27
@ChiLoL マジで頭悪過ぎやて…
同じ事言わせんなよ何回も
全部書いてあるわ
同じ事言わせんなよ何回も
全部書いてあるわ
m y2023/03/20(月) 03:30
@ChiLoL お前ずっと自分の主張は正しい!しか言わんやんマジでえぐいな
俺がいつ有利に進まないなんて言ったんだよマジで頭悪過ぎやて…
俺がいつ有利に進まないなんて言ったんだよマジで頭悪過ぎやて…
日本人2023/03/19(日) 08:58
CR最初調子良かったけどヒロロンの覚醒で流れ変わったな!!マジでおめでとうFL!!GG!!
はやちょび2023/03/19(日) 08:57
1:53:15
このマッチ1番の無駄アビリティ
このマッチ1番の無駄アビリティ
大トロまぐろ2023/03/19(日) 03:01
俺のやぞ?
はやちょび2023/03/19(日) 07:11
@大トロまぐろ あの無理プラントは流石に通らんてと??
おさかな2023/03/19(日) 08:56
なんだかんだZETAの3人が優勝予想してた通りの結果になったなー
はんぺん2023/03/19(日) 08:52
昨日のSZ戦見ててこれはFL優勝でいいやろと思ってたらガチで勝って喉yueになった
アルク2023/03/19(日) 08:52
CR惜しかったね
スプ2が本番だからそこで勝てばいいよ
スプ2が本番だからそこで勝てばいいよ
enen2023/03/19(日) 08:52
crが今日微妙だったのは前提話だけどこのルールあまりにもアッパーに不利すぎるよな
a蜂な2023/03/19(日) 08:48
予想に多かったCR 3-0ってのは逆の意味で当たってたね
tofu2023/03/19(日) 08:48
FLクソ強だったしこのマッチの勝敗に異論はないんだけど、正味アッパーサイドのメリットって決勝直行以外に何があるの?
どうもり2023/03/19(日) 11:11
@じ 構成に関しては、さっきも書いたように前日に知ったところでできる対策なんてたかが知れてる。
マップに関しては、アッパー側が2BAN出来た時代からずっと思ってたけど、知ったところで相手の苦手マップが都合よく自分達の得意マップとは限らない(逆も然り)し、BO3ならまだしもBO5はほぼ全マップやるわけだからマップピックを知るアドバンテージはほぼないと思うけどな。その上今回に限って言えば2BANの権利すら無くなってるし。
マップに関しては、アッパー側が2BAN出来た時代からずっと思ってたけど、知ったところで相手の苦手マップが都合よく自分達の得意マップとは限らない(逆も然り)し、BO3ならまだしもBO5はほぼ全マップやるわけだからマップピックを知るアドバンテージはほぼないと思うけどな。その上今回に限って言えば2BANの権利すら無くなってるし。
じ2023/03/19(日) 11:23
@どうもり ピックマップを知ってるアドバンテージはある。そこ蔑ろにしてる時点で価値観違いすぎ。
前日に対策できることで初見殺しがなくなり手も足も出ずに1.2ラウンド取られることがなくなる。そこで落とすはずの1ラウンドを取れることで2ラウンド差がつく。それだけで十分アド
まず、強者はロウワーかアッパー選択できるから言い訳にしかならない。ロウワーが有利ならロウワーに行く努力をしなかったことが悪い。
前日に対策できることで初見殺しがなくなり手も足も出ずに1.2ラウンド取られることがなくなる。そこで落とすはずの1ラウンドを取れることで2ラウンド差がつく。それだけで十分アド
まず、強者はロウワーかアッパー選択できるから言い訳にしかならない。ロウワーが有利ならロウワーに行く努力をしなかったことが悪い。
Ringo starrrr2023/03/19(日) 11:46
@じ わざと負けることでアドが取れるような欠陥ルールは尚更直すべきじゃね?
じ2023/03/19(日) 12:07
@Ringo starrrr そうだよ
でもそのルールを有効活用した方がいいに決まってる
でもそのルールを有効活用した方がいいに決まってる
えんま2023/03/19(日) 02:00
@じ 実際XQQはシージ時代やってたし
azukibar2023/03/19(日) 08:48
FENNELよくここまできた!!
おめでとう!!
おめでとう!!
ワンワワ2023/03/19(日) 08:47
FLの血の滲むような努力が伺えて感動した〜gg!
はろは2023/03/19(日) 01:40
どのチームも血の滲むような努力してるよ。他のチームにもリスペクト持とうな
ワンワワ2023/03/19(日) 02:20
@はろは FLは3位通過だった上に昨日も試合で、明らかに不利な立場にいた側だったから、努力が第三者にもよく伝わったと思っただけです。私はcrのファンだし、そもそも努力してなかったら1位通過なんてしてません。どこをみてリスペクト持ってないと判断したんでしょうか?
:ごぉと:2023/03/19(日) 02:33
@はろは 取れるわけなくて草
アマチュアならともかくこれ決勝だぞww
アマチュアならともかくこれ決勝だぞww
m y2023/03/19(日) 03:37
@はろは ネタを疑うレベルでエグい事言ってて草
Pogchamp2023/03/20(月) 12:22
@はろは さすがに難癖つけすぎ
たるてぃーの2023/03/19(日) 08:47
フェンネルおめでとう???
すい?2023/03/19(日) 08:47
ネル2023/03/19(日) 08:45
シンプルに疑問なんだけど、なんでアッパーの2マップBANとマップ先に選択できるやつ無くなった?
as2023/03/19(日) 08:50
banとマップ先に選択する方が不利だと判断されたんじゃね?
自分達がbanしようとしたmapを相手にbanされると有利になるし、map選択も結局全部やるわけだから先攻後攻決める権利のほうが嬉しいと思う。
自分達がbanしようとしたmapを相手にbanされると有利になるし、map選択も結局全部やるわけだから先攻後攻決める権利のほうが嬉しいと思う。
ネル2023/03/19(日) 08:52
書き方悪かったな
前回のZETAとNTHの時はZETAが2BANしてるのに今回はFLもBANしてる
前回のZETAとNTHの時はZETAが2BANしてるのに今回はFLもBANしてる
やさん2023/03/19(日) 08:57
@ネル このトーナメントが前回と違ってcrとsz以外1度負けたら終わりのプレイオフだから? そもそもプレイオフでFENNEL負けてないよね?
桃太郎2023/03/19(日) 08:58
@asそんなのワンチャンでしかないじゃん。普通に考えたら今までの方がよっぽど有利だと思うけどね
ネル2023/03/19(日) 09:11
@やさん
前回ZETAがNTHに勝った試合(オフライン1日目)は今回で言うとCRvsSZでしょ
SGvsFLもやるからオンラインになったとはいえ、それに勝ってるから理由としては弱くね?
1回負けても良くなったのは総当りの結果だし、それとは別のアドバンテージがあるのは自然だと思う
前回ZETAがNTHに勝った試合(オフライン1日目)は今回で言うとCRvsSZでしょ
SGvsFLもやるからオンラインになったとはいえ、それに勝ってるから理由としては弱くね?
1回負けても良くなったのは総当りの結果だし、それとは別のアドバンテージがあるのは自然だと思う
ああ2023/03/19(日) 08:45
crって別ゲーもそうだけどオフラインなった瞬間弱くなるジンクスあるよな
ああ2023/03/19(日) 08:46
FLが強かったのは前提の話でね
Ohacon2023/03/19(日) 09:00
100%のパフォーマンスを出し切れてないことが多い気がする
四季2023/03/19(日) 01:53
ファンの数も凄いしプレッシャーえぐそうだよね