【勝手に考察】最近新作シューターが流行らない理由を雑語り!The Finals CONCORD XDefiantは何故失敗したのか! 【 Steam PS5 Xbox Switch 】
XDefiant
2024年08月19日 08:50
@Nakamuuusandayo2024/08/18(日) 09:08
The finalsは現シーズンになってからチーターめちゃくちゃ減ったからかなり快適になった印象 みんな戻ってきて…
@user-uu2ld7gy8g2024/08/18(日) 04:59
ビッグネームと張り合うなら既存のガチゲーマー以外も引きずりこめる入りやすさが欲しい
シンプルながら「どっかで見たことある」は避けてて、なおかつガチのゲーマーも惹き付けて実況者を定着させて...
ハードル高いな
シンプルながら「どっかで見たことある」は避けてて、なおかつガチのゲーマーも惹き付けて実況者を定着させて...
ハードル高いな
@user-ys3nv8td7v2024/08/18(日) 04:42
BF4が流行ってる時に大人になっていたかった人生
@zokubutsu_2024/08/18(日) 04:12
何か流行って二番煎じで飽和状態になるころにはそのジャンル自体ブームすぎてるから
始祖ゲー長寿ゲーに固定ファンが残ってるだけだからな
それにシューターゲーはネタに振らなきゃ見てる側は何も面白くないからね
始祖ゲー長寿ゲーに固定ファンが残ってるだけだからな
それにシューターゲーはネタに振らなきゃ見てる側は何も面白くないからね
@aaaaa777532024/08/18(日) 03:32
最近のfpsゲームのキャラはポリコレに媚びすぎて見てるだけでもやる気削がれる
@user-oe7oc6rq3s2024/08/18(日) 01:47
キル専が嫌われるのは昔からな気がするけどなw
ドミネで凸砂やってるオナニー野郎なんて目の敵にされてるよね
ドミネで凸砂やってるオナニー野郎なんて目の敵にされてるよね
@halselene17082024/08/18(日) 01:18
これからだと「デルタフォース」が流行りゲームチェンジャーになる可能性が高いように思える。
いわゆる「CoDモード」「BFモード」「タルコフモード」とルールや挙動の異なるモードが存在しており、従来のゲーマーも移住しやすい。
ベータ版からすでにクオリティが高く、バグも少ない。
CoDやBFが新作を約1万円で販売する中、同じようなクオリティのデルタフォースは基本無料ゲームでありタダで遊べる。
いわゆる「CoDモード」「BFモード」「タルコフモード」とルールや挙動の異なるモードが存在しており、従来のゲーマーも移住しやすい。
ベータ版からすでにクオリティが高く、バグも少ない。
CoDやBFが新作を約1万円で販売する中、同じようなクオリティのデルタフォースは基本無料ゲームでありタダで遊べる。
@MsPigboss2024/08/18(日) 12:44
もう単純に飽きられてるんだよ。結局行き着くところは強武器強キャラで相手に見つからずにこっちに気づいてない相手を撃ってストリークを重ねていくだけのゲームだから。撃ち合い、立ち回り、読み、だの言ったってやることはいつも一緒。
@user-cu2ld2ef6g2024/08/18(日) 12:01
元BF民としては
bot増し増しでいいから1000対1000でちょっとした戦争を模した代物にするとかかなぁ
bot増し増しでいいから1000対1000でちょっとした戦争を模した代物にするとかかなぁ
@user-jv5qu7jx9e2024/08/18(日) 11:56
単純に各社がFPS出しすぎたってのが要因として大きいと思う。
そらこんだけ出してれば似たり寄ったりのFPSも増えてくるしマンネリも増えるよ。
FPS以外のジャンルに活路を見出すしかない。
お前たちはFPSを作りすぎた。
そらこんだけ出してれば似たり寄ったりのFPSも増えてくるしマンネリも増えるよ。
FPS以外のジャンルに活路を見出すしかない。
お前たちはFPSを作りすぎた。
@user-yd8tr1zw5l2024/08/18(日) 10:45
スキルとかキャラコンとかがあんま好きじゃなかったのと
主さんの言う通り学生の頃より時間が無いからまた1から覚えてるより既に慣れてるゲームに帰ってきちゃうんですよね...
自分にとってすごい光るものを見つけたタイトルは2作程あったのでそこには居座りましたが、逆に言えば数年間続けて2作しかなかった...
主さんの言う通り学生の頃より時間が無いからまた1から覚えてるより既に慣れてるゲームに帰ってきちゃうんですよね...
自分にとってすごい光るものを見つけたタイトルは2作程あったのでそこには居座りましたが、逆に言えば数年間続けて2作しかなかった...
@SmithAndGames2024/08/18(日) 11:02
なんでオジサンがドラクエを好きなのか
わからされますよね
わからされますよね
@hyorotan90592024/08/18(日) 10:37
BFHのブラッドマネーとかハイストとかルール面白かったのに後続見ないなぁ
@ARISE102024/08/18(日) 08:56
ザファイナルズは面白かったけど、ランクで中国人全員チートなんじゃないかって疑うほどチートが蔓延してたのが問題だと思う
@tigertiko15572024/08/18(日) 08:41
BFでもバトロワでもない多人数FPSが流行って欲しい
現行の多人数って戦闘の密度が少人数FPS未満な上にビークル爆撃や横槍が増えるだけなんだよね
bfメトロほど極端にとは言わないけど1ルート8vs8位の撃ち合いは頻繁に起こって欲しいと思ってる
現行の多人数って戦闘の密度が少人数FPS未満な上にビークル爆撃や横槍が増えるだけなんだよね
bfメトロほど極端にとは言わないけど1ルート8vs8位の撃ち合いは頻繁に起こって欲しいと思ってる
@user-ez8nk3cq6p2024/08/18(日) 08:30
Xは同社が大炎上したのが痛すぎる
あれでUBIだからやらなくなったわ
あれでUBIだからやらなくなったわ
@歌で学ぶ世界史channel2024/08/18(日) 08:05
COD,APEX,CS2それぞれ小さな不満はあれど新作FPSに手を出すほどではないんだよなあ。グラフィックは現状で充分だし。
FINALSはマップ破壊が斬新でシーズン1かなり遊んだけどチーター対策とマーケティングが壊滅的でどんどん人減って自分もCODや APEXに戻ってしまった。
FINALSはマップ破壊が斬新でシーズン1かなり遊んだけどチーター対策とマーケティングが壊滅的でどんどん人減って自分もCODや APEXに戻ってしまった。
@fazeasstro5792024/08/18(日) 07:20
FPSやってた層がストリーマーの影響で格ゲーやらlolやらに分散したのもありそうだわ。
実際昔からFPSやってた友人がlolモンスターになっちゃったし。
実際昔からFPSやってた友人がlolモンスターになっちゃったし。
@tomoakiamagi98062024/08/18(日) 07:18
なんだかんだずっとBattlebitやってる
@twilightdarknessinfinity45332024/08/18(日) 07:17
キルレはキルレシオでは⋯?
@SmithAndGames2024/08/18(日) 08:02
どっちでも通じるようですがより正確なのはレシオのようです
@eviy.29982024/08/18(日) 07:00
CoD動物園流行ってた頃が”個人的に”1番おもろかった。
当時自分が小学生でめちゃくちゃ体力ある時だったのもあるけど、いまCODしてても昔ほど楽しめないし。今はもうネトゲは1日2時間でもおなかいっぱいになる。まだ19なのに...
当時自分が小学生でめちゃくちゃ体力ある時だったのもあるけど、いまCODしてても昔ほど楽しめないし。今はもうネトゲは1日2時間でもおなかいっぱいになる。まだ19なのに...
@gerounk55382024/08/18(日) 06:29
自分の中でのFPSはBF4がピークだった
武器のカスタム幅も広い、神マップ多数。
そしてレンタル鯖によって好きなモード、マップだけをひたすら繰り返し遊ぶことができる仕様が最高だった
武器のカスタム幅も広い、神マップ多数。
そしてレンタル鯖によって好きなモード、マップだけをひたすら繰り返し遊ぶことができる仕様が最高だった
@millennileza70962024/08/18(日) 06:23
SWBF3はよ
@haa_chi25992024/08/18(日) 06:15
正直アビリティいらないんだよな。
@oden97152024/08/18(日) 05:44
ゲーム性に飽きたんだよ
バトロワ、ボムゲー、チーデス、コンクエ
バトロワ、ボムゲー、チーデス、コンクエ
@TIARA-tiara2024/08/18(日) 05:40
パクリゲー出したらそりゃ本巣に帰るだろってだけ
Delta Forceとかは本巣がゴミすぎて出てきた
他のまともなのパクっても帰るだけ
逆に新規で複雑すぎるファイナルズはルール理解しないバカばっかで理解してる奴は辞めるし理解してないやつは続けないから終わり
Delta Forceとかは本巣がゴミすぎて出てきた
他のまともなのパクっても帰るだけ
逆に新規で複雑すぎるファイナルズはルール理解しないバカばっかで理解してる奴は辞めるし理解してないやつは続けないから終わり
@axlash49772024/08/18(日) 05:37
Concordはそれに加えて買い切りゲームってのも始まる前から終わってる要因の一つかと。Twitchの広告で出てきて調べてみてビックリしたけど、あのゲームのどこを見てそんな強気にでられたのか謎すぎる。
@shii5552024/08/18(日) 05:30
ow2最近盛り上がってるように思うけど外からみたらそうでもない?
@user-lk9sh5nn8v2024/08/18(日) 05:29
FPS界隈のたどり着く先は石と棍棒になりそう
@user-sd6zt9hq2z2024/08/18(日) 05:27
少し前のFPS時代が一番良かった。
cod、BF、シージ、owなどいろんなタイプのやつがあったから。今は同じようなものばっかりでおもんない。
cod、BF、シージ、owなどいろんなタイプのやつがあったから。今は同じようなものばっかりでおもんない。
@user-is1ij9xd4h2024/08/18(日) 05:17
9:52 新しく覚えるのがキツイ状態を何とかしようとしたのがProjectFだったけど
豪華な高級FPSに慣れたプレイヤーたちがインディーゲーム独特のショボさに耐えられなかった
豪華な高級FPSに慣れたプレイヤーたちがインディーゲーム独特のショボさに耐えられなかった
@goatboy31882024/08/18(日) 05:11
ポリコレとキャラゲー化でまともにシューティングできるゲームを出さないから。
硬派系FPSは原形を留めているけど、逆に凝りすぎていて覚えることが多すぎる&索敵お芋ゲーとして爽快感がない。
BF3、4くらいがいい塩梅だった。
硬派系FPSは原形を留めているけど、逆に凝りすぎていて覚えることが多すぎる&索敵お芋ゲーとして爽快感がない。
BF3、4くらいがいい塩梅だった。
@gakucustom2024/08/18(日) 04:54
確かにマンネリ化はあるねヒーローシューターと聞いてもワクワクしなくなった
基本無料のライブゲームが主流になったからどんどん新しいゲームをやる感じじゃ無くなったんだろうね
基本無料のライブゲームが主流になったからどんどん新しいゲームをやる感じじゃ無くなったんだろうね
@user-mk2oh9di7i2024/08/18(日) 04:54
全ての要因が納得できるものだった。FPSに限った話じゃないけどフレンドとスキル差生まれるから続かないんだよね。
運営型ゲームはビジネスモデルとしては優秀なんだろうけど飽きがね・・・。
運営型ゲームはビジネスモデルとしては優秀なんだろうけど飽きがね・・・。
@ituwarinona2024/08/18(日) 04:50
時間と人口が足りない
完全に飽和状態だから、どんなに良いゲームのだとしても全人類の総プレイ可能時間が限られている以上、畑だけ広げても長期的な定着はできない
完全に飽和状態だから、どんなに良いゲームのだとしても全人類の総プレイ可能時間が限られている以上、畑だけ広げても長期的な定着はできない
@takamiiin_tv2024/08/18(日) 04:47
CSでFPSやってたけどコンバーターやらフルパやらヘッショミスると撃ち負ける事が多いなど野良で楽しく遊びたい自分にとっては敷居がとんでもなく高くなったからFPSやめた。
FPS以外にも面白いゲームたくさんあるからオフラインゲームやるだけで満足するんだよね。
FPS以外にも面白いゲームたくさんあるからオフラインゲームやるだけで満足するんだよね。
@yeahman99992024/08/18(日) 04:36
負けたチームはキル数だけリセットするのはどうだろう
@rivrice84702024/08/18(日) 04:33
今までにない操作感が楽しめそうなBo6が楽しみですね。
@user-xo8fv5lg4z2024/08/18(日) 04:08
野良は養分なゲーム環境が死んでる要因
@user-yq1nq3hl3f2024/08/18(日) 04:07
8:34のゲームって何?
これ面白そう。
これ面白そう。
@SmithAndGames2024/08/18(日) 05:36
CoD:MW(2019年版)です
@superginga2024/08/18(日) 03:53
多様性ごり押しヒーローが気持ち悪い
@user-gm7xc8ml9m2024/08/18(日) 03:35
動画関係ないことで恐縮なんですが、文章を構成する際の口調を意識的に揃えた方がいいと思う。
「ですます」口調と「だである」体が混在していると人間はふり幅に違和感を抱えることがある。
こういう部分に一手間加えるとよりよい動画になるのではと思います。
(ちなみにこのコメントは意図的にだである体とですます口調を混ぜて書いています。違和感を感じる方はどれだけいるかはわからないが。)
「ですます」口調と「だである」体が混在していると人間はふり幅に違和感を抱えることがある。
こういう部分に一手間加えるとよりよい動画になるのではと思います。
(ちなみにこのコメントは意図的にだである体とですます口調を混ぜて書いています。違和感を感じる方はどれだけいるかはわからないが。)
@user-gm7xc8ml9m2024/08/18(日) 11:30
@@user-oz9hu7wk1v 漫画や小説、とにかく文章を読む癖があると語尾の不一致は気になるようになっちゃうんですよね…。雑誌とかの誤植とかも引っかかるようになったりで…
@user-oz9hu7wk1v2024/08/18(日) 10:54
個人の感想だけどそんなまじまじ見る訳でもないし、聞くわけでもないからそこまで気にはならなかったな。でも意識すると確かにちょっと違和感ある
@dd-mr9oe2024/08/18(日) 03:33
正直物語系のシューターが有名なの出なくなってるからそこでシングルプレイオンリーの神ゲー出てきたら流行ると思うんだよな。まあシューターって時点で予算きついからオンラインにせざるを得ないのがデメリットだろうけど
@russia-nikov2024/08/18(日) 03:23
一兵士として戦えるFPSは最近だとBattlebit Remasteredがあるけどあそこは開発元の人数が少ないのがネックだわね…
もう少しで大規模なアップデートが来るみたいだからそこでなんとか持ち直して欲しいところ
あと、EAとDICEはBF3かBF4のリメイクを早く出してくれ
もう少しで大規模なアップデートが来るみたいだからそこでなんとか持ち直して欲しいところ
あと、EAとDICEはBF3かBF4のリメイクを早く出してくれ
@onigiri__si2024/08/18(日) 03:05
なんだかんだTDMが頭からっぽでできて楽しいんですよねぇ...。(CODやBFは「一兵士」として戦える)
それにヒーローシューターとオブジェクト系ならOWで足りるし面白い...。(世界観もしっかり作りこんでありますしね~)
ロボに乗りたいならTF2でOK。(ストーリーもバチバチに面白い)
というように動画内でも言われてるみたいに過去作を遊び続けてるんですよね...。
...そもそもFPS自体が昔に比べて、若い世代に広まってないような気もします。
それにヒーローシューターとオブジェクト系ならOWで足りるし面白い...。(世界観もしっかり作りこんでありますしね~)
ロボに乗りたいならTF2でOK。(ストーリーもバチバチに面白い)
というように動画内でも言われてるみたいに過去作を遊び続けてるんですよね...。
...そもそもFPS自体が昔に比べて、若い世代に広まってないような気もします。
@jessepinkman7502024/08/18(日) 02:32
xdefiantとかTDMなかったし、オブジェクトルールで当てれもしない望遠鏡担いでくるやつおって真面目にルール守って戦ってるのがバカみたいじゃんw
@k1tsun3san402024/08/18(日) 02:23
そもそもPvPって一部のガチ勢とチーターだけが楽しめるのであって、ほとんどのプレイヤーは狩られるだけでまったく面白くない
だからカースト底辺のプレイヤーからどんどん辞めていき、同接数が減った事でマッチングしなくなり最終的にはガチ勢とチーターも萎えてやめていく
だからカースト底辺のプレイヤーからどんどん辞めていき、同接数が減った事でマッチングしなくなり最終的にはガチ勢とチーターも萎えてやめていく
@user-vs1mo8dk1d2024/08/18(日) 02:04
Finalsに関してはチーターが蔓延ってた最初の方の印象が悪く、ゲームの奥行きはあるけどそれ故にある程度煮詰まった人たちだらけになると新規参入が厳しいとかもありそう
てかあのゲームチーム組んで戦うデザインじゃないほうが絶対面白いでしょ
あと個人的なヒーローシューターの欠点はキャラ被りが出来なかったり、チームを組む都合上キャラの練習がし辛い所
てかあのゲームチーム組んで戦うデザインじゃないほうが絶対面白いでしょ
あと個人的なヒーローシューターの欠点はキャラ被りが出来なかったり、チームを組む都合上キャラの練習がし辛い所
@sato-q9v2024/08/18(日) 02:00
対戦ゲーム全般に言えるけど人が多いからやるってのが大きいと思う雪だるま式にデカくなる的な
後バトロワは運次第で格上に勝てるってのが売りな部分が大きくて普通のシューターだと格上にほぼ勝ち目が無くて
移行し辛いのをヒーローのスキルで補うつもりでやってるってのはありそう
後バトロワは運次第で格上に勝てるってのが売りな部分が大きくて普通のシューターだと格上にほぼ勝ち目が無くて
移行し辛いのをヒーローのスキルで補うつもりでやってるってのはありそう
@icpor56752024/08/18(日) 01:40
なんかバランス調整とか常に落ち着かなくて嫌になっちゃったな
@user-kk3yy1fq5o2024/08/18(日) 01:22
エペもヴァロも僕が下手なのもありますが、バトルテンポが悪いと思ったのと、少人数ゆえに連携が求められやすいから敷居が高いと感じてしまいます。個人的にはBFが好きで、大人数やから上手い人下手な人の差がそうそう生まれないし、連携も分隊単位では重要なもののそこまで無くても戦える、それに死にまくっても即リスなのでテンポ良く遊べて良いです。
@naokirobert35802024/08/18(日) 01:10
一般兵士で戦いたい
@Shio-kara2024/08/18(日) 12:08
そもそもpvpに疲れた、オープンワールドで何も気にせず緩くサブクエとか探索したい
@neko41602024/08/18(日) 12:04
XDは既視感とか云々の話の前に不快感の強い要素が多すぎました…
理解し難いバランス調整のキャラと武器、リスキル可能なマップ、貧弱で遅延、同期ズレがひどいサーバ、、一々入る長いロードなど…
期待してただけに残念
理解し難いバランス調整のキャラと武器、リスキル可能なマップ、貧弱で遅延、同期ズレがひどいサーバ、、一々入る長いロードなど…
期待してただけに残念
@user-jt1yr5ib8o2024/08/17(土) 11:46
サドンアタック帰ってこい
@user-hw4wq4ii1v2024/08/17(土) 11:10
コミュニティ移行し易くする狙いで基本無料はいいんだけど、xdifiantとかthefinalsみたいに武器の解放をくっそめんどくして無理やりプレイを継続させようとするのは本当にやめてほしい。
codとかbfを似たようなもんだけど、そいつらに比べて解放への労力がクッソ長くなってるし、
それのせいで惰性で続ける要因になるし、その解放した武器が弱かったらもうやる気マイナスで止めるしな
codとかbfを似たようなもんだけど、そいつらに比べて解放への労力がクッソ長くなってるし、
それのせいで惰性で続ける要因になるし、その解放した武器が弱かったらもうやる気マイナスで止めるしな
@user-ht3pz6cd2c2024/08/17(土) 10:27
the finals個人的にはすごくいい作品だったけどユーザー数の少なさの割にチーターが多すぎてやめてしまった。僕はヴァロに籠ります。
@noway46892024/08/17(土) 08:44
コンプラとか大無視でエッロいけど撃ち合い面白いfpsが欲しいなぁ〰️
@user-bx9eb3ns8u2024/08/17(土) 08:16
PVEも似たような現象起きてない?
実際にデータとか調べた訳では無いけど、昔はポンポンヒット作が出ていたソシャゲの勢いにかなり陰りが出て来てるように感じる
実際にデータとか調べた訳では無いけど、昔はポンポンヒット作が出ていたソシャゲの勢いにかなり陰りが出て来てるように感じる
@user-wb9gw4us1e2024/08/17(土) 07:11
BF2時代から2年くらい前までFPSやっていたけど代わり映えしなくて飽きた点と、バトロワ飽和、1デスが重いゲームが増えてしんどい等を感じる
@mat075652024/08/17(土) 06:05
プレイヤーの高齢化に触れられてますけど、もっと言うと少子高齢化ですよね
インターネットにつないでゲームプレイ出来るような先進国はどこも出世率が減少傾向なので、そもそも新規になる可能性の母数が減ってるので・・・
そんな状況なのにタイトルはCoD、BF時代から比べるとむしろ増える一方なのでパイの奪い合いが加速してる感は凄くあります
インターネットにつないでゲームプレイ出来るような先進国はどこも出世率が減少傾向なので、そもそも新規になる可能性の母数が減ってるので・・・
そんな状況なのにタイトルはCoD、BF時代から比べるとむしろ増える一方なのでパイの奪い合いが加速してる感は凄くあります
@D4C_Love_train_funny2024/08/17(土) 06:03
TF3出して欲しいしシューティング好きな人のニーズにもマッチすると思うけどApexと言う可能性無限大の神ゲーをダメにした実績があるから結局不安。
@user-jx9tw5wq9q2024/08/17(土) 05:32
一回の試合にそこそこ人が必要やのにゲームの頭数が増えすぎて人口が分散してマッチングに時間がかかるのがストレスになって結果的に人口のそこそこ多い大型タイトルに戻るループが起きてる。
@user-wh7xr9fy2x2024/08/17(土) 05:19
無双ゲーみたいに敵大量に倒せるfpsあれば面白そう。
難しいとは思うけど。
難しいとは思うけど。
@user-ur3tc9xt3p2024/08/18(日) 03:10
DOOMはいいぞ
@x_luce_x25722024/08/17(土) 04:47
余計なキャラコンとかもいらん!昔のfpsにはそんなもんありません
@user-hn6vo8po2x2024/08/17(土) 03:51
エックスディフイアントは普通に既存のキャラ出してくれればワンチャンあったんじゃない?UBIのクロスオーバー作品だと思って蓋開けてみたら有名な部隊(派閥、組織)のモブキャラってのが残念だったな〜
@グロヴァギナペロペロ忍者GX改2024/08/17(土) 03:19
fpsやりたいってやつよりゲームやりたいって奴がヒーローシューター選んでる感じがする。
Apexやバロみたいにちんたらキル稼げないのはやっぱおもんねえんだわ。
Apexやバロみたいにちんたらキル稼げないのはやっぱおもんねえんだわ。
@ayylmao32662024/08/17(土) 03:12
昔のfpsはまたやる理由が楽しいからだったけど最近のfpsは悔しいからが理由になってる気がします。
個人的には最近のfpsは競技性ばかり意識してるので、武器や戦略などの選択肢が少ないのが本当につまらないです。
個人的には最近のfpsは競技性ばかり意識してるので、武器や戦略などの選択肢が少ないのが本当につまらないです。
@user-lo6lw3wl3x2024/08/17(土) 03:11
流行りに流されて各社こぞってすーぐ同じジャンル作り出すのやめて欲しい。バトロワはPUBG、競技系はR6s、カジュアル系はCOD、お祭りがBF、特殊なジャンルでタイタンフォール等って感じでそれぞれのやりたい方向性でゲームを選べてた時代が懐かしい
@mj82152024/08/17(土) 02:44
今だからこそ16対16とか昔のFPSのようなわちゃわちゃしつつもFPSの面白さが味わえる作品をつくるべきだと思う。5対5は競技ではベストな人数だけど一人の重みが重すぎるんだと思う。
@That-is-not-funny2024/08/17(土) 11:33
人数多いのはモード1つの人口が安定しないからなあ……
@user-ei1gl6vm5e2024/08/17(土) 02:37
動画とあんま関係ないけど賞賛されまくってるCoDやってみたくなった
@user-vn3lv2hs5y2024/08/17(土) 01:41
チーター要素も多少あるのかもしれない
@user-hk4uu1mz1f2024/08/17(土) 12:50
ガンエボやハイパースケープが終わったのは
既存ゲームの二番煎じで、目新しさがなかったからか
逆にbattlebitのように4k時代に逆張りした結果、超人気と…
既存ゲームの二番煎じで、目新しさがなかったからか
逆にbattlebitのように4k時代に逆張りした結果、超人気と…
@user-mz6bi5ht8w2024/08/17(土) 12:46
FPSに限らずスト6とかもだけど人気の持久力がプレイヤーの成長に紐づいてるのが色々とネックになってるんだと思う
@IIlIIlllI2024/08/17(土) 12:25
どっちもバグが多くてとゲーム自体つまらないからでしょ。とくにxdは
@jj47362024/08/17(土) 12:20
目新しさがないよね
@user-zj6se8hv6g2024/08/17(土) 12:06
XDは可能性あったけど結局超絶劣化CODだったのかなしすぎて
@puyokura2024/08/17(土) 10:09
Xdefiantは単純に敵が硬すぎる
@user-sm3ft9su2z2024/08/17(土) 09:54
xディファイアントに関してはベータ版から正式版出るまで期間空きすぎた。
@uzwris2024/08/17(土) 07:55
BFぐらいの発売間隔で新作出るのが自分にはちょうどよかったですね
マップも武器も一新!新たな気持ちで楽しめるってのが
あとはゲームの中身が良ければ…デルタフォースには期待ですね
マップも武器も一新!新たな気持ちで楽しめるってのが
あとはゲームの中身が良ければ…デルタフォースには期待ですね
@dewmtn41642024/08/17(土) 07:55
毎年田舎県一つ分の人口が減ってる国だから、FPSに限らず色々人不足。
かなしい
かなしい
@SANAN352024/08/17(土) 07:40
日本人からしてヒーローが撃ち合うっていうのが魅力的すぎたんだよ…きっと…
@bouzu87372024/08/17(土) 07:39
社会人のせいかバトロワは好きだけど、一試合が長いんだよなぁ。
@user-yw5ts8fw6j2024/08/17(土) 05:09
今更バトロワもCODライクもオバウォライクも飽きちゃったし、オープンワールドMMOなシューター出てくれないかなぁ
@yymz-sx6de2024/08/17(土) 03:56
ファイナルズって死んだ枠にはいるのかな。世界で安定して同時接続1万人はいるし。日本人に刺さらなかっただけじゃないの
@user-kw3gl1cc6k2024/08/17(土) 12:33
個人的にはシーズン制とバトルパスに飽きてる。
@user-bx1xe8rv4m2024/08/16(金) 10:58
なんであんなにレティクルが下の方にあるんだろう。
やりにくそう
やりにくそう
@user-mz8rl5bd8y2024/08/16(金) 09:35
結局「金出して買ったから」という自分への責任が生じているから、CODは惰性でもやり続け、買い続けっていう毎年の習慣。
オッサン的には結局新作見てみようかなと、覗いてみると手に馴染まず、新しく学習する意欲も沸かず、戻ろうってなる。
学習は修行だから、それに向かうエネルギーと時間が必要。
仕事が忙しくて、ストレスだけ解消したい時には、やっぱりカジュアルに今まで積み上げた自分のスキル分で、CODに戻る自分がいるかな。
結局ゲーム自体の出来が違うなって、わかっちゃうし。
あと本当に新作は文化が根付いてないから、オブジェクトに絡んでくれない問題はどうにもならず、ゲームとして成立しない→やめる→サ終。どうせ流行らなくて終了するんでしょ?っていう未来が見えちゃうのでやらないになる。
XDの、あのメカ押し合うやつとか、誰もメカにつかないから俺行く→キルされる→めちゃくちゃ遠くからずっと走って戻る→即死。
CODだと、「旗絡めよー」って画面に文句言うだけで、ハイハイ分かってますよッて感じ。で、俺ツエー側はキルだけで旗取らないから、ちゃんと試合に負けるようにできてる。旗に絡めばデス重ねても試合にはしっかり勝つので旗取り師として、試合を作ったのは俺だからねっていう役割果たした満足度がある。
もう金で買い切りだからやるもやらないも自由にすればいいし、イライラもしない。
すごいいいテーマを、ありがとう。
あと画面みててmw2019に戻りたくなった(笑)
オッサン的には結局新作見てみようかなと、覗いてみると手に馴染まず、新しく学習する意欲も沸かず、戻ろうってなる。
学習は修行だから、それに向かうエネルギーと時間が必要。
仕事が忙しくて、ストレスだけ解消したい時には、やっぱりカジュアルに今まで積み上げた自分のスキル分で、CODに戻る自分がいるかな。
結局ゲーム自体の出来が違うなって、わかっちゃうし。
あと本当に新作は文化が根付いてないから、オブジェクトに絡んでくれない問題はどうにもならず、ゲームとして成立しない→やめる→サ終。どうせ流行らなくて終了するんでしょ?っていう未来が見えちゃうのでやらないになる。
XDの、あのメカ押し合うやつとか、誰もメカにつかないから俺行く→キルされる→めちゃくちゃ遠くからずっと走って戻る→即死。
CODだと、「旗絡めよー」って画面に文句言うだけで、ハイハイ分かってますよッて感じ。で、俺ツエー側はキルだけで旗取らないから、ちゃんと試合に負けるようにできてる。旗に絡めばデス重ねても試合にはしっかり勝つので旗取り師として、試合を作ったのは俺だからねっていう役割果たした満足度がある。
もう金で買い切りだからやるもやらないも自由にすればいいし、イライラもしない。
すごいいいテーマを、ありがとう。
あと画面みててmw2019に戻りたくなった(笑)
@TONKtag2024/08/16(金) 06:37
そらそうよ
服で例えた方がもっと分かり易い
同じ服いらん
服で例えた方がもっと分かり易い
同じ服いらん
@user-hv3vi5yg5q2024/08/16(金) 03:38
CODもなあ・・・mw4で初めて遊んで面白えええええええ!となって
新作出てparkとかどんどん新しいものが出てバライティ豊かなカスタムが出来るようになっていくんだろうなあ
と思ってたのに、既存parkの使いまわしばっかりでそのうち買わなくなったなあ
新作出てparkとかどんどん新しいものが出てバライティ豊かなカスタムが出来るようになっていくんだろうなあ
と思ってたのに、既存parkの使いまわしばっかりでそのうち買わなくなったなあ
@TamaJatu2024/08/16(金) 03:32
単純にみんな飽きた説
あと細分化しすぎてみんなで盛り上げることができない
あと細分化しすぎてみんなで盛り上げることができない
@user-qu4ou8fi6s2024/08/16(金) 02:45
ファイナルズ楽しいしスキンが他のfpsと比べて力入れてるから良ゲーではあるんだけどな
@B_McGivern2024/08/16(金) 01:19
owを5〜6年近く遊んでるジジイだけど、飽きるどころが今が一番楽しいまであるから、fpsに対するモチベとかマジで人によるとしか言えないと思う
@user-fx7ps9ho6r2024/08/18(日) 12:47
codオワコンすぎて3年くらい落ち込んでたけどow1ヶ月前初めてクソハマったw
@sac19332024/08/16(金) 12:51
APEXはPADエイムアシスト強すぎて離れたし結局CODやってる
他のXディファとか新作界隈は起動して一回だけやってアンインストール
他のXディファとか新作界隈は起動して一回だけやってアンインストール
@ArtificialGeneralIntelligence62024/08/16(金) 10:19
対戦FPSでアビリティとかいらん
@nf30782024/08/16(金) 09:31
個人的にはバトロワが流行る前に戻った感があって、全然気にしてない。
昔と変わらずcodを楽しんでる。
配信者に追随して、プレイしてた人が停滞とか言ってるだけ
昔と変わらずcodを楽しんでる。
配信者に追随して、プレイしてた人が停滞とか言ってるだけ
@taroobaq15592024/08/16(金) 09:25
社会人としては確かにできるだけシンプルにしてくれたほうがありがたいかも
昔のCODとかBFは単純だから期間があいても戻りやすかったね
昔のCODとかBFは単純だから期間があいても戻りやすかったね
@user-yk2rv3cy7r2024/08/16(金) 09:17
結局APEXにみんな戻った。新シーズン始まって同時接続数もうなぎのぼりでEAも笑いが止まらへん
@user-up5wo7nw7r2024/08/16(金) 08:47
CODとR6Sがバトロワでないfpsだといつもランキングにいるね
この辺は外人人気なんやろね
日本人はバトロワ好きだから
この辺は外人人気なんやろね
日本人はバトロワ好きだから
@user-fd6lm6wv2p2024/08/16(金) 08:07
The Finalsはまだまだ現役だ‼︎
まだいけるよ、、、、な?
だってBFよりはいいし
まだいけるよ、、、、な?
だってBFよりはいいし
@user-fd6lm6wv2p2024/08/17(土) 09:55
ちなみにBF大好きだよ
@user-ml2md2jr9c2024/08/16(金) 08:00
valorantの完成度が異常過ぎてそれと同等かそれ以上のクオリティのものを出さないと流行らないよ