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R6S 強い
2025年02月19日 18:50
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122:R6S2025/02/14(金) 16:43:53.49ID:iLm7TFnR0
マップの構造を理解する、防衛拠点になったボムの守り方やどこから攻めてくるのかを知りどう守れば戦いやすいかを考える(反対に攻撃側ならどう攻めれば攻略しやすくなるのかを考える)
防衛側なら罠やセンサーで敵を感知したりカメラを見る、攻撃側ならドローンを見たり防衛拠点を守る壁やバリケードや床を破壊し防衛側の逃げ場を奪う
味方の位置と交戦状態を把握しながらそれに合わせて立ち回る、タイミングを合わせて攻めたりあるいは相手の裏を取る
攻撃側ならオススメは壁を壊しやすいエースやストライカーに武器が強く色んなモノを簡単に壊して進みやすいアッシュや盾を構えて積極的に前に出やすいブラックビアード
防衛側のオススメはドローンを止められるミュートやモジーに罠と有刺鉄線を大量に置けて武器も強いカプカンや自由にカメラを3つ置けるヴァルキリー
こういうのを総合的に見て有利に立ち回れるようになって撃ち合いにも強くなれればどこから撃たれてるのか分からない!ってのが減ると思う
123:R6S2025/02/14(金) 17:59:21.55ID:3XgF+Dfd0
アドバイスしてとかじゃなくて
自身がモチベとやる気ないと無理だよこのゲーム
自分は弟者がやってた全盛期に始めたからゲーム自体下手クソだけど
その時なぜかモチベ高くて自分で色々動画みて研究してできるようになった
PS4で民度も低く最初は除名投票されたり暴言吐かれてたけど
元が下手でどこから撃たれてるかわからないとか敵見えないレベルなら
除名投票されたり暴言吐かれたら録画して喜ぶような性質しか続けられないかも
124:R6S2025/02/14(金) 18:29:38.91ID:a4s4rZ300
上で言われてるけどマジでキルカメ見るの大事リスキルもやられて覚えるゲームだし
やられたらやられた分だけ覚えてくゲームだからな
友達のモチベとかにもよるけど自分がやられたことを覚えて他のやつにやり返すと面白くなるかもね
モチベあるならキモイ射線とか教えてあげるといいかも
125:R6S2025/02/14(金) 18:39:03.27ID:D5EhI8vF0
>>124
キルカメ見て「えええええ!!」ってなればなるほど学べるしな
126:R6S2025/02/14(金) 18:39:50.95ID:D5EhI8vF0
あとキモい射線教えるのは始めたばかりの友達とかにやってるわ
「ここパンチしてずっと覗いてみ」ってやったりして
シージの楽しさやっぱりここよね
175:R6S2025/02/17(月) 14:27:56.47ID:FbALEyiQ0
グラフィック変えるとか言ってるのが一番ヤバい
最悪のシナリオだと馬鹿みたいに重くなって型落ちPCで頑張ってる奴らが壊滅
そのままフェードアウトか他ゲーに移行して終了
181:R6S2025/02/17(月) 15:11:17.84ID:ajNbr1lj0
>>175
あんまり変わってなさそうだけどな
そもそもeスポ志向ゲームって基本的に全部軽いからシージも流石にそこは倣うと思う
https://x.com/martenr6/status/1891258873060729240?s=46&t=Nkh3Ctj7FA9MpP2j4sEshw
186:R6S2025/02/17(月) 16:33:45.03ID:ccF5x9hN0
電脳兵としてマップや情報戦に強いオペだしてくれよ
187:R6S2025/02/17(月) 16:41:19.75ID:oUCTvzOg0
大幅に変えるってのが心配だ
今まで培った知識や技術が無駄にならない程度ならいいが
188:R6S2025/02/17(月) 16:41:51.66ID:RwCZTD0A0
まぁカジュアルだったらキルされた相手の位置に5秒遅れで赤ピン立つとかでいいんじゃない
189:R6S2025/02/17(月) 16:50:38.43ID:RJrLoLy/0
ドアを一歩通行にできるガジェットとかはレインボー感あっていいと思うんだ
190:R6S2025/02/17(月) 17:06:28.91ID:wj1CsbfH0
>>181
なんかシージとPUBGって2017年ごろはFPSのくせにクッソ重いゲーム扱いされてたのに気づいたら結構軽くなってたよな
パソコンスペックが上がったのもあると思うけどアプデ重ねて軽くなるってさすがだわ
204:R6S2025/02/17(月) 22:34:51.19ID:R+Mk3hHX0
https://fpsjp.net/archives/514024
広告付きサイト注意
マケプレで応募すると5000名限定でMP5Kのスキンが貰えるらしい
240:R6S2025/02/18(火) 16:27:16.79ID:Q7wHUWzQ0
>>204
このサイトってアフィだっけ?
Amazonのアドセンスリンク置いてるだけで広告とかなくね?
242:R6S2025/02/18(火) 16:51:12.22ID:uXswQxwc0
警察とかグロック持ってるイメージ強いけど10年目にしてやっとシージで実装されたな
DMRとサブSMGって組み合わせだとトッケビちゃんに近いのかな
BFなんかだとグロックよく使ってたけどシージだとどうかな
243:R6S2025/02/18(火) 16:53:23.91ID:VcLvnrJ40
>>240 アドで辞書引いてこいよ
244:R6S2025/02/18(火) 17:13:49.87ID:uXswQxwc0
>>240
一応念の為付けといたってだけで深い意味は無い
245:R6S2025/02/18(火) 17:54:08.25ID:Q7wHUWzQ0
>>243
たしかにそうだなすまん
ここじゃ嫌われるのって見ただけで収益入るアフィサイトの方だからそっちじゃなくねって先入観で余計なこと言ってしまったわ
246:R6S2025/02/18(火) 18:31:46.52ID:Tp0iCe840
海外で散々グロックないと言われてたが10年目でついに追加か
シージXのリニューアル次第では日本でも盛り上がる可能性があるな
既存プレイヤーのスキンと知識ぜんぶ台無しにするアプデなら確実に新規増える
257:R6S2025/02/19(水) 09:17:55.51ID:LlU8gyA30
なんかSFチックなガジェットばかりなのもなんだかなと思う事は無くはないけど
ここ数年は投げればおしまい系が多くて
初期オペの対象のオブジェクトまで近づいてインタラクト系のガジェットがバカバカしいような気もしなくもない
でもカプカンは強い
258:R6S2025/02/19(水) 09:24:45.95ID:MROjEhCT0
まぁ防衛はネタ切れ感あるよな攻撃は次々面白いの出てくるんだけどね
259:R6S2025/02/19(水) 09:35:52.38ID:dooVEvm60
>>257
sledge君は大会トロフィーにもなるシージの象徴だから…
260:R6S2025/02/19(水) 09:59:31.65ID:V4ZOU+h70
ヘリコプターから屋上にスポーンとかラペリング速度がアサクリ並に爆速になるのがシージエックスなんだろうか
しかしシージエックスってネーミングセンスがイーロン・マスク
261:R6S2025/02/19(水) 10:11:36.20ID:UfsEBwPX0
壁蹴りできるオペ追加してくれ
272:R6S2025/02/19(水) 12:31:05.29ID:6VPaio9R0
グロック思ったより反動強いわ
めっちゃ右上に跳ねるわ
273:R6S2025/02/19(水) 12:31:55.14ID:Yi8rEily0
チーターがやりたい放題の神ゲー
Xで駆逐できるんか?w
274:R6S2025/02/19(水) 12:33:51.69ID:F1v2VTMS0
>>272
まだ触れてないんだけどSMG12よりリココンむずそう?
275:R6S2025/02/19(水) 12:36:47.19ID:6VPaio9R0
>>274
流石にそれはないかな
一直線に右上に上がってく感じだからリココンは簡単だと思う
276:R6S2025/02/19(水) 12:48:38.44ID:6VPaio9R0
簡単は言いすぎたわ

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